本気で生き方を考える

April 08 [Mon], 2013, 18:28
大企業に入り楽しく毎日働けるとおもいきや…
現実にぶち当たっている今日このごろ。


先週は割合元気で、仕事も順調だったが今日は気力が底づきしたようだ。
精神安定剤飲みながら、毎日ストレスフルで自分の意志にそぐわないことをしている。

そんな日々が繰り返されているだけに、自分のライフワークを本気で考え始めた。

同じつらい状況なら、やる気が無いことを渋々やっている時より、自らの意志で選択したことをやっていたい。

今の会社に入ったのも自分の意志だったが、勉強不足だった。
想像していた毎日とは別物だから。

同じ環境で働いている人はよく潰れないと感心する。







まあ、何が言いたいって、
年収は飯が腹いっぱい食えて、家賃が払える程度でいいから
自分のスキルを仕事にしたい。

ぶっちゃけ今の仕事って、今まで勉強してたこと関係ないし、
誰だって1年もすれば同じ事ができる。
(ある程度の理系アタマは必要だが…)

そしてなにより、派閥争いが酷くて本当に嫌になる。
よく言えばぶつかり合って高め合ってるのだが、
そんな綺麗事じゃないし、正直ついていけてない。

もっと技術的な論点で話をしようよ、と本当に思う。





転職は考えていなくて、やるなら自営したいと思う。
今はそんなスキルないけど、こつこつためて独立したい。


やるなら何がいいかな?
カメラマン・WEBデザイナー・竹細工職人などなど・・・

やりたいことやってから死んでやるぜ。
このまま何十年も代わり映えしないで死にゆくなんて絶対やだからね。

私が一番信用出来る発達障害のクリニックは大阪サイトICHI mental clinic


ミスドが無性に食べたい気分♪♪

October 17 [Wed], 2012, 17:08
ミスドのフレンチクルーラーが今1番食べたい気分♪♪

2番目はオールドファッション!!

と、言いつつも、あまりミスド食べないから名前がうる覚えww(お勧めあったら、オススメ教えて下さい。)

でも、ミスドが結局1番美味しいドーナッツってコトは知ってますw


あ、帯広にも美味しいドーナッツ屋があったな♪


あとは〜、串鳥が食べたい。サムライのスープカレーが食べたい。アモールのワッフルが食べたい。もんきちのハンバーグが食べたい。旬屋の冷しスタミナそばが食べたい。



今食べれないものが食べたい気分♪



おつかれっす!!



秋だね〜


寒いね〜


そんで、風邪ひいてるらしいよ。おれ。

でも、あまり気にしないで活動してる

気にしたら辛くなりそうだから。



最近ー


人との出会いに、また感謝することがあった

仲間がいるって、有難いって思うことがあった

頼りになる、友達もいっぱいいると感じた。


そんで、

めっちゃメンコ過ぎるヤツがいる♪♪
※ここ重要。

この土地での生活がどんどん楽しくなっていく。



以上でした。。。


美白効果がある毒蛇クリームの皆さんの口コミ情報が一番参考になるサイトはこちらです!>>>毒蛇クリームの口コミ情報まとめ


楽しくダイビングするなら沖縄が一番おすすめです!>>>沖縄でダイビングをしよう



外で食べるご飯。

October 17 [Wed], 2012, 17:07
先週は、マザーリーフに行った。久しぶりに見た元バイトの同僚は、髪型が変わったぐらいでしたが、カレは、あのお店の店長なんじゃないかな??ワッフル、めっちゃ美味しかったパスタもなかなか美味でしたまた、ワッフル食べに行きたいなぁ。。。ねぇ、ちょびすけさん??そして、先程帰ってきた私。同期との女子会。楽しかったぁ私だけかもしれないけど、定期的に開きたいなぁ。。。と思っておりますあのメンバーなら、別に飲み放題つけなくていいんだという結論に至りました。飲みたきゃその分多めに出して、好きなの飲んだ方がいいよね??意見を言うなら今のうちだよ、みみすけさん??久しぶりにいっぱい喋って笑って幸せでした来週末は、信大の先輩が家に遊びに来られるそうで。。。10月は、週末はイベントがいっぱいだぁ

色や形・・・本当は、「ない」。

July 24 [Tue], 2012, 18:37
読者になってくださったばかりの方が、ちょうど近くで展覧会やってて、しかも最終日だったので、セーフ。
昨日早速見て来ました。

仏師 坂上俊陽さんです。

体験でイルカを彫らせていただきました。
昔、結構彫刻やってたので懐かしい。

いいお顔の仏さんです。私の好み。
ライトを仕組んであるのもあって、暗い所で浮かび上がるの、見てみたい。

夜、近くのいたち川でなにかやってるようなので、カメラ持っていきました。
ちんまりした規模、屋台も普段からあるたこ焼き屋さんが商売拡張して
かき氷もやります、といったていでしたが、こういうお祭り、見たことない。
飾りだとか、何かお経ではないのを鈴鳴らしながらやってる。
昔からこの地域で営々と受け継がれてきたような。

赤い提灯が不思議な、妖しい光。

提灯の一つに、こんなマークが。
これは!

辻麻理子さんのゼロポイントの図形じゃん!
どういうことだろ。

昨日手元に来た冊子から。

私たちは、色を見たり音を聞いたり、匂いをかいだりする。
でも、色や音や匂いそのものがあるわけではない。
周波数が脳に伝えられ、脳内で例えば「赤」という色に「創り」あげている。
形もそう。

生まれつき目の見えない人が突然見えるようになることがあって、
その時見えるのは、まばゆいばかりの光の渦なんだそう。
丸や三角などの形は一切認識できない。
「形」として意識するようにして初めて「形」が見えてくる、
それには相当長い時間がいるそうです。
耳の方も然り。

本当は、色も形も音も匂いも、「ない」。
人間がつくりあげたもの。幻想で。


柏で探す宴会会場はこちらのサイトが一番人気があります!>>>柏で有名な宴会NIHONKAKUの公式HPはこちら


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みう0q7j
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/kobu1jz4/index1_0.rdf