まぼろし 

December 26 [Fri], 2008, 22:09
きっと未来にあなたのことを思い出す

私があなたを好きだったことを、あなたを、きっとまぼろしだったかのように

かなわないはなし 

November 19 [Mon], 2007, 10:41
あなたの子供なんて作れるわけないのに。
いくら仮定の話とはいえ、どうしてそんなこと楽しそうに口にするの。
現実には無理といったのはそっちなのに。
もう諦めたのに。
子供みたいに。
叶わない話をする。

苦しいでしょう。
そういうの。

つい、笑顔で聞いてるふりをしてしまう、私も私だけど。

頭の中の 

November 18 [Sun], 2007, 10:33
あなたに似てる笑い声がすると振り向いてしまう。
隣にいるのがあなたなら、と想像する。

あなたがいない空間に、あなたの存在を見る。

いつか、脳内に描いた幻すら、消える日が来るのだろうか。

ぐるぐる 

November 11 [Sun], 2007, 11:49
ケルトの渦みたい

螺旋階段

エッシャーの騙し絵


法的にそう簡単に解けないとわかった紐の結び目
固くて解けないなら解かなきゃいい

都合がいいのはあなたも私も同じ


真実の柱のまわりを
ぐるぐると廻るだけ廻っている

飽きるまで廻ってみる
疲れきるまで廻ってみる

la chasse aux papillons 

November 11 [Sun], 2007, 11:23
あなたの言葉を半信半疑で、でも表情は微笑んだままで受け止めることが多くなってきた。

半分、呑み込む。

自分の中に消化させないままに、排出させる機能。

我ながら器用。


すきなの。すきだから。

喉元に切っ先を突きつけることはしないように。

ひらりとあなたの手を逃れるかのように、つかず離れず。



ああ、以前、そういえば、こうしてあなたに逢ったのだった。

彼の、彼らの手を逃れている最中に。


今回の逃亡劇の先には何が待っている?

水泡に帰す 

November 11 [Sun], 2007, 10:33
まるで子供のように笑う人。
めくるめくいたずらを仕掛けて、
夢の中へと誘う人。

ずっと笑っていられたらいいのにね。
指を絡めるだけで微笑をこぼして。

ひとときとわかっている、その裏側で永遠を望んでみたり。

水泡を飽かず眺めて笑い転げる幼子のように。

潮の満ち引き 

November 09 [Fri], 2007, 22:48
朝からイライラしていた。
出所のわからない不機嫌の波が私をさらっていくようだった。
あれはただの駄々だ。
どう考えても私が悪いのに、言い訳をするようにすがりつくように、忙しい業務がますます火をあおるように。

溢れそうな感情は月の満ちる一歩前。
そう気付いた時には少し遅かった。
それでもどうしようもないコレは、どうしたらいいのかわからないくらい私をかき乱す。

終わってしまえば、その感情がウソのように冷静を取り戻す。
そうして後悔だけが残る。

そのときだけ我慢すれば済む事なのかも知れないけど、周りはいい迷惑だろうに。
後から謝るけど、評価は落ちるだけ。わかっている。

一月に一度、大きくバランスを崩す私の心。
より女性であることに嫌悪感を覚える。
面倒。

鏡になりえない二人 

November 01 [Thu], 2007, 19:10
彼女を精一杯愛そうと、自分の生き方までも正そうとするTさん。

あの人との恋愛を、人生のスパイスと捉える私。


どちらが良くて、どちらが悪いなんてないけれど。

「そういうのってむなしくない?」と○○ちゃんが言った一言が、少し寂しい気持ちにさせる。

過去と現在 

November 01 [Thu], 2007, 18:54
2年もの間、ただずっと片思いしてきた。
あの人が私の心をさらってしまうまで。

Tさんにも愛する人がいる。
私にも同じような人がいる。
だから、私たちの間にはもう恋愛の感情は生まれない。

Tさんへの執着がなくなってしまった今、皮肉にも二人きりで飲みに行ったりする関係になってしまった。
もちろん友人として。

ほんとうにきれいさっぱりTさんに対してのドロドロしい感情がなくなった。

それでも大切だと思っている。
あなたの生きる姿は、私のお手本。

友人。

少しでもあなたの力になれたら。

卑屈 

October 24 [Wed], 2007, 21:17
あなたの愛の範囲は曖昧


強くない
儚いそれは
お綺麗なだけ


源にはなりえない


愛という名の
只の標本

飾られて鑑賞されるためだけの
興味対象

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちどり
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画
    ・語学
    ・アート
読者になる

関東在住20代です。
特定の男性がそばにいます。
でも他に大切な人がいます。
少し前まで、同じ職場の人に思いを寄せ、ふらっと誰かに寄りかかったりもしてました。

このブログはひとり言みたいなもの。スタンダード思考は苦手です。

コメント、メールはお気軽にどうぞ。

2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像らいやん
» かなわないはなし (2007年12月25日)
アイコン画像ainosono
» かなわないはなし (2007年12月09日)
アイコン画像ブータン登場!
» 舞台 (2007年11月26日)
アイコン画像
» かなわないはなし (2007年11月21日)
アイコン画像らいやん
» ぐるぐる (2007年11月11日)
アイコン画像ちどり
» 鏡になりえない二人 (2007年11月09日)
アイコン画像らいやん
» 鏡になりえない二人 (2007年11月02日)
アイコン画像ちどり
» イミテーション (2007年11月01日)
アイコン画像らいやん
» イミテーション (2007年10月22日)
アイコン画像ちどり
» 幸福の中の悲観 (2007年10月16日)