DAYS * * Carve out a better future for oneself.


 
 What’s person ?
 あほーず  微人ず

 ピロコ&ボサ美
 
 バイトーず  バイト君

 1トン  年下君

 カレ  あたしHome
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kobononikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
冬のある日 / 2005年12月10日(土)


大学ガールのひろちゃんにやっとバースデープレゼント。
遅くなりましたが、とっても喜んでもらえた。
ハートと音符のかさねづけだ。

日曜にあるspeenaのミニイベントは1ケ月前からの楽しみで
あんな可愛いコに会えるなんて、と興奮気味だった。
それなのに、行けないなんてひどいや。

はじめから、ひとりで行くつもりにしていれば良かった。

約束なんて、はじめから無ければきっと楽でしょ?


バイトの成績がぐんぐんぐん伸びる。
お客様からの信頼が増える。
またバイトが休みにくなるんだ。

バイト君と向かい合わせの席だった。時々目をあわせて笑う。
他の女の子と話せばムッとして。

カレからのメールの返事は9時間ない。
淋しい、寒い、泣きそうだ。そりゃ浮気ゴコロもチラホラだ。
声が聞きたい。なんでもイイから話したい。


 
   
Posted at 00:01/ この記事のURL
コメント(0)
やわらかくて丸いもの / 2005年10月29日(土)


お金がない。ない。ない。

しばらくは水とお弁当生活。
ようこにお昼カップラーメンもらいました。
おちせに謎のやわらかい丸いのもらいました。
(写真にうつっているのはおちせ)

みんなおいしかったわ。ありがたやありがたや。


なんでこんなことになっちゃったんだかあたし。


いくら税金ひっかからないようにしたとはいえ
こんなからっぽじゃ食べていけないよ。


反省して少しのあいだおとなしくするって決めた。


今日が最後のヤプログ更新かもしれません。

でもヤプで続けるかな。どうしようかな。悩み。
ブログサーバーを変えようかどうしようか。


ついに風邪も治りはじめ、
パソコンを見ても頭痛しなくなった。

テレビはまだ苦手だけど「花より男子」を見て
時代にのった気分だ。面白いかどうかは別にして。

 
   
Posted at 11:31/ この記事のURL
コメント(0)
もう飲まない / 2005年10月27日(木)

10月26日

お酒一杯で吐き気。風邪の威力はスゴイ。

微人ず4人で美容院にご来店。
お金がなくてカラーできない。ひもじい。
とりあえずのカット。すっきりまっすぐ。


飲みに行ったのは道頓堀のLIFE STYLE。
居酒屋はやめておこう。行ったとしても飲まない。
そう決めたはずが「一杯くらい」のせいで。
ボリューム満点をがっついて。お酒はどんどん膨れあがり。


息がくるしくて胃がいたくて。頭痛がひどい。


せっかくの4人そろった飲み会なのに
さっさと帰ってごめんなさい。
風邪が治って、お金ができたらまた飲みに行こうね。



10月27日

じっくり眠って休まないからこんなことになるんだ。
頭痛はときおりひどくて、薬でごまかしたって
明日になればまたぶりかえす。


体育を受けているのはたった3人。
教員免許に必要なために受けていて、
しかもその時間に体育をとる人なんて珍しい。

久しぶりの卓球。中学のころを思い出した。

未だにあたしはバックカットばかりでフォアーはニガテ。

大きな体育館でちっちゃな卓球台をくるくる回る。
意外にいい汗かくもんだ。

ところでカレが激しい系のライブへ行って来て
もみくちゃになったあげく奥歯を折って脳しんとう。

生きててよかった。笑い事で済むレベルみたい。
笑っていいのかどうなのか。

 
   
Posted at 20:47/ この記事のURL
コメント(0)
公園デート / 2005年10月25日(火)


ふたりとも風邪気味だからゆったりデートする。

堀江公園でぼんやりしたり。住みたい、堀江に。
就職してからにしなさいと叱られる。

ただふたりでぽけっとしてるのが楽しい。
へんてこな古着屋で何を買うでもなく見てるのが楽しい。
お金がなくて缶コーヒーを飲むのだって楽しい。


じゅうぶんに笑わせてもらって頭痛は回復のきざし。
(ただ途中つらくて突然ベンチで寝たり。迷惑な。)



夕方からバイトなんてテンション下がっちゃう。

だんだん調子が悪くなる。


架けても架けても電話は終わらない。
今の仕事を始めてもうすぐ2年。
いったい何人のひとと話しただろう、
なんて途方もなく考えたり。


明日からまた学校が始まる。
ふでばこドコいっただろう。

ちょっとした秋休みみたいだった。
体調悪くて台なしだけど。
 
   
Posted at 23:36/ この記事のURL
コメント(1)
おかいもの / 2005年10月24日(月)


微人のようことお買い物です。
今日のテーマはついにこの冬のブーツを買うこと!

トイレにとまどいながら遅刻のようこは
舌が回らず「服はフツウやな」と言おうとして
「フツはフクウやな」と言いしまつで爆笑。

ランチは堀江のちっちゃなカフェでがつがつと。

カツレツ丼 日替わりプレート 野菜たっぷりだ。


かわいいブーツ買っちゃった。来月まで貧乏生活決定だ。

午後は風邪があいかわらずだから
ようこにはご迷惑かけて本当にごめんなさい。
介護ごくろうさまでした。


思考回路はうまく循環しない。ヒトゴミばかりが邪魔をする。
アイスココアとEVEに救われて夕方はいつものあたしだ。


カレと待ち合わせてサイゼリアでよるごはん。
お金ないもん。ふたりとも。
ミラノ風ドリアだってしあわせよ。


 
   
Posted at 23:38/ この記事のURL
コメント(0)
凍えるがくさい2日間 / 2005年10月23日(日)


この土日は2日間学園祭だった。

男ばかりの学園祭は売り付けてなんぼの世界。
セーラー服やらチャイナドレスやらメイド服やらの
コスプレ衣装が目立ってる。おそろしや。

あたしはいたって普通のボランティア部スムージーやさん。

マンゴーが人気だけど
あたしはバナナ、部長はモモがおきにいり。
気候が寒すぎるわりにひんやりドリンク売れました。

キャッチコピーは「喉がかわいたらスムージー♪
寒くてもスムージー♪寒すぎてもスムージー♪」


凍らせたマンゴーを持つようこ。お手伝いありがとう。
あわてて片付けないで帰ってしまって、
本当におちせ家ごめんなさい、お世話になりました。


今日もすごく寒くて風が針みたいにつっつくの。
凍った果物に触れていた手は冷えてしまって
体中が底冷えだ。鼻ずるずるさせておうちに帰るの。

今夜中に観るビデオ、レイとスウィングガールズ。

 
   
Posted at 18:32/ この記事のURL
コメント(0)
予備校仲間の飲み会 / 2005年10月23日(日)


あんなにいっぱいおいしいもの食べて
撮った写真がこれだなんてね。タコライス。

初めて行った居酒屋さんはアメリカンスタイルで
なかなかすてきだった。
1品1品量が多いの。
何でもサラダが付いてくるからボリュームまんてん。
風邪ひきあたしは薬飲みながらの参加です。
あっち系の薬じゃないから安心してね。
お酒一杯でくらくらする。あとはパインジュースで我慢。


今日集まってたのは予備校仲間!
公務員でおつかれあいちゃん、彼氏できたてチク、
彼氏と別れてウツになってるマッチョ。
たまにこうやって会って近況報告会。
次回は12月3日とすでに決まってるのがすごい



夜は微人ずおちせの家にお泊りです。
奈良の温泉でほかほかに。

ようことおちせが死ぬほどおもろいです。

さくらちゃんも来れたら微人ず集合だったのに。
京都から自転車でいらっしゃいな。

 
   
Posted at 17:03/ この記事のURL
コメント(0)
なんとまぁ暗い日記 / 2005年10月21日(金)


風邪がツライ、息が絶え絶えになって
どこが出口なのかわからなくなる。

「なんば」はうろつくのへっちゃらなのに
「おおさか」となるとそうはいかない。


ねむりたい、最近口癖になったようだ。


今寝込むのだけはマズイ。
明日の飲み会、学祭、おちせの家お泊り会。来週のバイト。
くらくらする頭かかえて会社説明会。
スーツが余計につらい。足がいたい。

今日の説明会は「就職とはそもそもなにか」
もテーマにしていて大学のアホみたいな就職講座より
何倍も役立つ。ただ風邪がツライ。うまく字が書けない。



こんなに長かったのか1日は。

カレからのメールはあたしをあまり心配してくれない。
むしろ返事が遅すぎる。

こんなときそばにいるのがムリでも
心配でたまらなくてデンワしてくれる彼氏募集。

お茶漬け食べてねむります。
 
   
Posted at 22:42/ この記事のURL
コメント(0)
大学なのに男がいるよ / 2005年10月19日(水)


大きな大学にいってきました。
あたしが本当は行きたかった大学。
あんなに大好きだったのに今は自分の大学の方が好きよ。


その大学で内部生徒向けに行う企業説明会に潜入。
黙っておとなしくしてりゃバレないもんだ。

今1番興味のある企業、すごく勉強になった。
ユニークな方針もいいなと思う、憧れちゃう。


食堂はうちの大学の方が綺麗だけど
チキンドリアまぁまぁおいしかったわ。
なにしろココは共学だものね、
普段女子大のあたしはキョロキョロしちゃうわけで。


高校のとき好きだった男のこに偶然会った。
変わったねと言われた。良い方に?って聞くと
ノーコメントだったわ。失礼しちゃうな。


バイトの38歳男性に誕生日プレゼントをもらった。
ありがとうメールするべきか。
お礼のひとつもするべきか。

内緒でもらった革のパスケース。


 
   
Posted at 21:53/ この記事のURL
コメント(1)
たべほうだいデート / 2005年10月18日(火)


あたしのともだちはカレを色んな名前で呼ぶ。

おちせ→ドナちゃん

ようこ→出っ歯

のりちゃん→ガックン

バイトーず→175R

あほーず→ヴィジュ

ボサ美ちゃん→彦根(地名の彦根とは無関係)

まみちゃん→2年



はらぺこで中華バイキングデート。
早く食べたかったから急いで写メしてがっついた。
へんてこな写真だ。

あたしの性格はふつうじゃない。おちゃらけ。
ずっといっしょにいるカレはお疲れのようだ。

ついていけないよとつぶやいた。

一緒にいればいやなところが見えてしまうのは当たり前。
どこが悪いのかわかっているのに
うまく直せない。いまさら素直になれない。


ふたりでいるのは楽しくて笑ってばかりなのに。

眠くなるのはなぜだろう。
安心感だといいけれど。あたしも不眠気味だ。
まずはじっくり眠らせて。
 
   
Posted at 21:52/ この記事のURL
コメント(0)
P R
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.