久々に作ってます。 

2005年09月02日(金) 17時24分
最近な〜んとなく面倒だった大人服の製作をしています。今回、ぽぷりさんからトリプルガーゼなるものを買っていたのですが、アイボリーでも透け感がありません。Wガーゼよりも厚い分しっかりしていて縫いやすいです。とりあえず、ベストチュニック(適当に名前を作った)とカシュクールチュニックワンピに取り掛かってます。どれも初めて作るもの・・・ちょっと緊張ベストは重ね着タイプ。かなりシンプルな出来。もう一つはレースとか使ってみようかな??

買えた〜 

2005年09月01日(木) 17時27分
久しぶりに RRの更新に出会えたのでSHOP用の生地をいろいろ購入しました。到着が楽しみだな〜
RRさんの更新はほんとにいいな〜と思うとすぐにSOLDになってしまいますよね
でも、いくつかSOLDもありましたが、目当てのものを購入できたし。
やっぱり、自分で納得した布で製作すると気分よく製作できる気がします
みなさんもそうですか??

ところで、例の彼がさっき息子の所に遊びに来たんです。もう、よく来たな・・・って感じで息子もいないことだし、さっさと追い払いました
いや、普通考えると遊びに来れなそうな状態なのに平気な顔して来たんですよ。
しかも、「今日は遊べない」というと、「え〜」ってな態度ですよ。
で、うちは四階ですが、階段を「え〜(怒)」と叫びながら降りていきました。
もう、参っちゃいますよ、こっちが。

委託品UPしました。 

2005年08月31日(水) 16時24分
明日、郵送しようと思っている委託品UPしました。画像にない商品もあるので、すべて6点です。私のお気に入りはやはりイカリ柄のチュニック!イカリ柄はどちらかというと男の子向けな感じがしますが、それをちょっとラブリーに女の子でも着れそうな感じに仕上げました。

ちょっと最近HPのまとまりのなさがすごーく気になります。
もしかしたらまた模様替えしちゃうかも??
ま、いつもの事だけど・・・。

SHOPのinfoもこっちでまとめてやることにします。
SHOPのお買い上げくださったかた全員に郵送完了しております。
到着までしばらくおまちくださいませ。。。

事件から2日経ちました 

2005年08月30日(火) 15時56分
昨日の夜に子供と一緒にゲームを弁償しにきました。お菓子も持ってきてくれました。子どもも親に言われて「すみません」と謝ったものの、その後の態度からもどう見ても反省しているようには見えません・・・。学校でも息子に「よっ!」と普通に言ってきたそうで息子も帰ってきて、「全然普通だった・・・」と話していました。たとえ、子供同士でも私だったら学校で会ったら謝りなさいと言っていたように思います。それが、「よっ!」だなんて。全く・・・(-_-;)親もなんとなく頼りなさそうな感じで、本当に心のそこから子どもの為に怒ってくれたのだろうか・・・と考えさせられました。息子も新品のゲームが戻って来たので、安心してましたけど。。。

気分をどうにか解消しなくてはとSHOP用のバックと自分んち用の玄関マットを作りました。
ストレス解消にはハンドメイドに限りますね!!

起きちゃいました、事件が。 

2005年08月29日(月) 12時06分
最近ほんとhandmadeに関係のない話ばかりですみません・・・。
これからのお話は昨日あった本当のことです。
みなさんにお話するのはどうかと思いましたが、子供のいる方はもう一度自分の子について考えて欲しい!!そして、育児についても考えて欲しいと思ってあえてお話する事に決めました。それでは・・・

昨日のお話した子どもがやっぱり午後にまた遊びにきたのです。
たまたまうちの息子がお友達を3人連れておうちでわいわい遊んでいた時にその子はやってきました。うちの子は1対1だと言えませんが、昨日は友達がいたせいか「遊べないから帰って」とお断りしたにもかかわらずその子は家につかつかと入ってきました。で、もちろん息子と遊びたいというのではなくて、目的はゲームがやりたいから。その子はゲームボーイを持っていませんでした。そして、うちの息子の持っているムシキングのゲームにはまっていました。息子はもちろんその子と遊ぶ事もなく、他の子と捕まえてきたかえるで遊んでいました。
私は、そのゲームばかりしている子に「うちの子と遊びたいというか、ただゲームやりたいだけなんでしょ?ゲームやりたいんなら家でも出来るでしょ?」といいました。あまりにもゲームだけというのがみえみえだったし、せっかく遊びに来たならゲームばかりでなく、みんなで遊んで欲しかったし。でも、その子は無視しました。そこで私もかちんと来ましたが、そこはこっちは大人なので気を落ち着かせて・・・。その子はとにかく外に行くにもゲームを自分から離すことはありませんでした。最初はその子のゲーム機だと思っていましたが、実はうちの息子のゲーム機をずっと使っていたのです。それは、あとから知った事でした。
夕方になりちらほら帰る子いたりして、息子も外に出て行ったので、この際に外に追い出しちゃえ!!と考えた私はその子に「もう外で遊んでいるみたいだからゲームは終わりにして」といいました。そうしたら、その子は「じゃ、ゲームのセーブしてからね」と言いました。

遊ぶ時間 

2005年08月28日(日) 11時02分
最近ちょっと気になっている事を書きたいと思っています。
皆さんはお子さんを何時まで遊ばせておいてますか?たとえば、家庭のきまりで時間は変わってくると思います。うちの息子はだいたい5時〜5時半くらいです。親同士が知り合いとか家が隣の子の場合は若干ずれたりしますが・・・。
最近、息子のお友達が毎日やってきます。もちろん、息子と遊びたいということなのですが・・・。その子はうちの家と結構離れているおうちらしいのです。来る時間はたいてい5時くらいでランドセルをしょったまま遊びにきます。学童保育の帰りにそのまま遊びに来るのです。で、家に帰ってから来ると6時過ぎとか・・・。うちではもう家にいる時間なのでまずほぼ平日は遊べるようなかんじではないのです。しかも、「今遊びに行っていない」とか「もう遊べる時間じゃないんだ」とか言うと「えー(怒)ちっ」と舌打ちします。6時過ぎとかにうちにきた時は一体何時まで遊ぶつもりなんでしょうか・・・。うちの旦那も親は何をしているんだろう・・・と二人で話していました。うちでは、平日は息子が帰ってくるとお風呂やら、ご飯やら、勉強やらで寝るまで余裕がないくらいです。しかも、8時には眠くなるし。最近はTV見ながら寝ちゃうくらいで・・・。さっきも、そのお友達がすでに遊びにきました。その子は2年生なんですが、同じ学年にお友達がいないんだろうか・・・。毎日毎日、しつこくてしつこくて。息子も「しつこいね」と言っている位。。。遊べない時間だと言っても毎日くるんですよ。しかも、毎回舌打ちするし、正直可愛くないです。毎日お断りするのも疲れちゃって・・・(-_-;)

やっと・・・ 

2005年08月27日(土) 20時50分
やっと体が楽になってきました。でも、咳はまだしてます。というか、体がだるくなった日から歯もおかしくなってきて、そろそろ歯医者へも行かなくてはいけないことになりそうです。も〜歯医者は何よりも一番嫌いです。口あけるのがとにかく嫌!!まだ、産婦人科の方がましと思ってるのは私だけ??腰痛も相変わらずで月曜日からは接骨院も行かなくては・・・。病院ばかりですね。息子も相変わらず、風邪からまたアレルギーが酷くなっちゃって・・・。耳鼻科やら小児科やら・・・。健康が一番ですね☆

今日は久々に編物をしました。縫いものの合間にやる編物って楽しいんです。何か、布と合わせて作りたいのですが、案が浮かんでこなくて・・・。

最近の自分 

2005年08月26日(金) 15時36分
昨日から、とてもだるくて生活に支障をきたすくらい。でも、だらだらすると起きれなくなっちゃうので、無理に体を動かす。でも、だるい。体も痛い。昨日はまた酷くなった腰痛で接骨院へ行こうと頑張ったけど、運転もぼーっとして危ないくらいでした。で、結局病院はキャンセルして自宅へ。でも、横になる事もなく、いつも通りの時間に寝ました。今朝もやっぱり、だるい。とりあえず、昨日やり残した子供服二枚を仕上げ、ちょっとパソコン見て2時間ほど寝ました。このだるさはなんなんでしょう??早くなおればいいな〜。早々と次回用の子供服作っているので、だらだらしてられないなと思います。今年の秋は何が流行りなのかな??いろんなカタログとかとても参考になりますよね。そろそろいろんなカタログが到着すると思うので、参考にしたいな〜と思っています。

プレゼント到着!! 

2005年08月25日(木) 16時26分


お友達のきみこさんのサイトでプレゼント当選しました!!
やった〜!!しかも、自分で作ることの出来なかったベビーシューズ!!
めちゃくちゃ可愛い♪早速、飾りました。
うちにもベビー到来??

きみこさんのサイト
handemade cheto

風邪引きました 

2005年08月25日(木) 9時08分
息子が風邪を引いて昨日病院へ行って来ましたが、私も息子の風邪がすっかりうつって、咳が出てます。それ以外の症状がないので、のどぬーるスプレーなどで処置しておいています。息子が夏休み終わったとたんすっかり秋めいてきました。というか、寒いです。冷え性の私は長袖長ズボン。。。

うちのカブトムシはピークは8匹もいたのに、最近どんどん弱って今は2匹。たぶん明日にはまた1匹死にそうです。なんだか、家にきた時は、飛んだり、交尾したりですごく勢い余っていたのに、秋とともに老人らしくみえるのは私だけでしょうか??ムシキングの影響でカブトムシ系を飼っているおうちも多いと思います。でも、結局世話は私で息子は「お母さん、ゼリー汚くなってるから取り替えた方がいいんじゃない?」と私に押し付けているので、「自分でやればいいじゃん!」といったら、自分で取り替えていました。

夏休みを通してまた息子はひとつ大きくなった気がします。
夏休みに決めたお手伝いが洗濯をたたむ。
実際、毎日かかさず手伝ってくれました。
勉強も学校の宿題の他に、公文とチャレンジを毎日こなし、親から見てもよくこんなに勉強したよな〜と関心してます。でも、息子はそれが当たり前だと思ってるようです。だませるうちに勉強させとこっかな??
甘えん坊のところは全く治っていません。家にいるとべったりしてきたり、抱っこをせがんだり。私が拒むと「嫌いになっちゃったんでしょ・・・」と落ち込むし。
私はこの夏休みで少し親として成長できたのだろうか・・・・??????
そうそう、うちはとうとうお小遣いを決めました。どうしても、無駄遣いしてしまっていたので、息子は一週間200円。私の時代は100円だったような・・・。今は、物価が高くなったので、100円だったら可哀想かな??と思って。ムシキング2回やるくらいがちょうどいいかな?と思っています。

今日から息子も給食が始まったので、私も家事をさっさとやって、ドラマ見ながらミシンかな??
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像belceuse
» 久々に作ってます。 (2005年09月10日)
アイコン画像花子
» 委託品UPしました。 (2005年09月01日)
アイコン画像belceuse
» 委託品UPしました。 (2005年09月01日)
アイコン画像花子
» 起きちゃいました、事件が。 (2005年09月01日)
アイコン画像はは
» 起きちゃいました、事件が。 (2005年09月01日)
アイコン画像花子
» 事件から2日経ちました (2005年08月31日)
アイコン画像かずき
» 事件から2日経ちました (2005年08月31日)
アイコン画像花子
» 起きちゃいました、事件が。 (2005年08月30日)
アイコン画像asa
» 起きちゃいました、事件が。 (2005年08月29日)
アイコン画像ma-ko-
» 起きちゃいました、事件が。 (2005年08月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kobochi0805
読者になる
Yapme!一覧
読者になる