とっくに明けてますが・・。 

January 15 [Mon], 2007, 16:44
更新が途絶え続けて半年近く経ちましたが
あけましておめでとうございます。
スキンも変更して心機一転
今年は少しは更新していこうと思います。
今年もよろしくお願い致します。

ユナイテッド93 

August 14 [Mon], 2006, 15:23
すっかりさぼりにさぼってました・・。

『ユナイテッド93』、観ました。
なんかもう観終ってぐったり疲れる映画です。
そして飛行機に乗りたくなくなる映画です。。

もちろんあの、9.11のアメリカ同時多発テロ事件を描いた映画なのですが
過度な演出はなく、
アメリカ映画にありがちな『アメリカ万歳!』って感じでもなく
もちろん『正義は勝つ』ってワケでもなく(何が正義なのか、って話ですが)
案外淡々と描いているので
あの事件の衝撃を思い出してしまいました。

そして、管制官・軍・政府それぞれの思惑と混乱ぶりが
本物っぽくてなんともいえない緊張感があります。

事件から5年経って、ようやく事件を映画で描く事が許されるようになったのでしょうか。
でもあの日にあの事件をTVの画面からではあるけれど
実際目にしてしまった人(私も含む)にしてみると
どんな風に映画を作っても
あの日のあの衝撃を超える事はないだろうと思います・・。

コスメバトン 

May 08 [Mon], 2006, 16:57
ぎぇ。またmiaoからバトンが廻ってきました。
しかもコスメって私の最も興味のない分野。
コスメ雑誌って一体誰が読むのかしら〜?って思っている私に廻すとは!

■普段のメイクに使ってる化粧品のブランドを教えてください。

え?なんだっけ。ファインフィットってコーセーだったかしらん?

■普段のメイクにかける時間は?

10〜15分位かな。

■愛用のシャンプー、コンディショナーは?

愛用って程じゃないのよー。
モッズヘアーを使ってますが、特にこだわりなし。

■愛用の香水は?

愛用・・愛用・・今持っているのは
シャネルの「CHANCE」だけよ。
お土産でいただいたの。


■お勧めのコスメは?

うーん・・・。


■ お勧めじゃないコスメは?

うーーーーん・・・・。


■整形するとしたらどの部分?

貧乳

■美の秘訣は?

よく食べてよく笑いよく寝る。

■今一番欲しいおしゃれアイテムは?

うーーん。素敵な革のバッグ。

■バトンを回しましょう

廻す相手がいないんだってばー。
バトンを止めてしまってすみませんですー。
miaoよ、誰かに廻してちょーだい。

着付け後のお楽しみ。 

April 08 [Sat], 2006, 23:53
先月から着付け教室に通いはじめました。
毎回、前回教わった事を忘れて先生に優しくも厳しく注意されながらやってますが
どうにか今回帯までたどりつきました。
でも実際のところ、ほとんど先生に着せていただいているような状態で
まだまだ自分で着られる日は遠いなぁ・・って感じです。
帰って家で復習すればもう少し上達が早いのでしょう。
でも、下手に家で着物を広げて、畳めなくなったら一大事。。という間抜けな理由を
言い訳にして、毎回全く復習してません・・。
上達するわけないですよねー。。

でも、教室に通うのは楽しいのです。
なぜかというと・・。
教室は恵比寿にあるのですが、恵比寿には「恵比寿麦酒記念館」があるんです。
ここでは美味しいビールが試飲出来るんですねー(有料です)。
エビス一杯200円・ギネス一杯250円と、格安!
期間限定でちょっと変わったビールもあったりして、
しかも美味しいおつまみスナック付き。
もうやめられません

着付け教室→恵比寿麦酒記念館→ほろ酔いで帰宅。
毎回このコースになりそうです

あれ? 

April 04 [Tue], 2006, 9:50
昨日、普段全くと言っていい程ない
会社でのトキメキ
について書きました。
私はトイレに行くのも我慢しながら
新入社員が社内見学にぞろぞろやってくるのを
待っていたわけです。

そしてついに!!予定の時刻より少し遅れてぞろぞろ(だらだら?)
私のいる部署に入ってきました!


・・・・あれ?

イケ面は・・??

なんか違う〜!!


どうやらワタクシ、期待しすぎていたようです。
私の印象は、チンチクリンな感じでした(思いっきり失礼ですみません)
まぁひとまわり近く歳が違う彼らに「何か」を期待していたわけではないのですが、
「会社でイケ面鑑賞が出来る」というほんとにささやかな楽しみが
失われてしまったようで
ちょっぴり寂しい午後でした。とほほのほ






ささやかなお楽しみ。 

April 03 [Mon], 2006, 15:17
今日は4月最初の月曜日
私のいる会社にも新入社員が入ってきます。
今年はちょっと楽しみ。
というのも、この会社初のハーフの男の子が入ってくるんです。
しかも会社始まって以来の(?)イケ面という噂が
入社前から社内に流れていたので
期待は高まるばかり。。
まぁ普段おじさんに囲まれた部署で
何のトキメキもない私にとっては
ささやかな楽しみでございます・・。

15時から社内見学という事で、席を外しちゃいかん、と思い
ワクワクしながら待っている所です。

みなとみらい 

March 21 [Tue], 2006, 22:32
最近すっかり更新さぼってます・・

横浜美術館で開催中の長谷川潔展に行ってきました。

先日NHKの「新日曜美術館」で取り上げられていて
気になっていたので少し遠いのですが行く事に。

素敵でした。

メゾチントという技法の作品が特によかったです。

背景の黒が深くて吸い込まれそうな感じがしました。
そしてとても品があるんです。
うまく言えませんがしーーんとした音のない世界を感じました。

祝日だったので混んでいたら嫌だなぁと思っていたのですが
ほどよい混み具合で、ゆっくり観る事が出来ました。

せっかくみなとみらいまで来たので
ワールドポーターズにあるルボパンというお気に入りのパン屋で
パンを大量購入してから帰りました

着付け教室 

March 04 [Sat], 2006, 16:48
友達と一緒に着付け教室に行ってきました

実家には母の着物がたくさんあるのに、私は1人では着られず、
もったいないなぁ・・といつも思ってました。
ちょうどいいタイミングで友人に「着付け教室行ってみない?」と誘われたので
行ってみる事にしたのです。

今日は1回目なので一通り着物を見てもらって
裾よけ・肌襦袢・長襦袢までつけてみる事に

とりあえず着物にもいろいろ種類や作法がある事が判明。
私も友人も帯枕の形や長襦袢の襟のつけかたが少し違っていたようでした。
私の肌襦袢はしわしわだったので「アイロンかけた方がいいわね〜」
紐もしわしわで「これもアイロンね!」

そして肝心の着付けです。
着物はずん胴体型がベストという事で、まさに私にぴったりだと思ってました。
が、あまりにまっ平らでもダメだという事実が判明
「あなたは胸の辺りのボリュームがなさすぎるので(ほっといてくれー・・
補正しないとダメね!次回タオル2枚縫って持って来てちょうだい。
ぐるぐる巻けばちょうどいいと思うわ〜
と先生に笑顔で言われました。
ええ。確かに。

4〜5回通えば自分で着られるようになるようです。

とりあえず1回目で教わった事を忘れないように
家で復習しなければ・・。

運命の・・? 

February 07 [Tue], 2006, 11:23
先日発表された芥川賞。
受賞されたのは絲山秋子さんでした
が、ノミネート作品の中に面白い作品があったんです。

知り合いの編集者が、「読んでみて!絶対面白いよ!」としつこく言うので
読んでみました。
それが『どうで死ぬ身の一踊り』西村賢太著

どうしようもないキレやすい男の話なんです。
しかもそのキレる理由がいつもしょぼい
便器の上げ下げだったりカレーの食べ方だったり。
キレると手がつけられなくなって恋人を殴る最低なDV男なんです、が、
実は小心者で優しいなんだか憎めない主人公。
どうやらこの著者の西村さんそのままらしいのです。

一体どんな人なんだろう?お付き合いしたくはないけど陰から見てみたい、
と思っていました。

そしたらなんと!!
昨日、近くの書店に行ったら会ってしまいました!!
担当編集者と一緒に来ていたんです。
びっくり!
勢いで名刺もいただいてしまいました
すごく大きくて顔も大きい方でした
いや〜この人に殴られたら骨も折れるわって感じで。。

でも私、こういうとっさの出来事に弱いので、
何も話せずおまけに作品中に何度か出てくる彼のアタッシュケースに
足をぶつけて開けてしまいました
「す、すみません」と謝って、運命の(?)出会いは終了したのでした。

雪の一日 

January 21 [Sat], 2006, 15:51
友達からの携帯メールの着信音で目が覚めました。
部屋が冷えきってます。
外を見たら雪

ホントなら今日は鎌倉へ行く予定でした。
でも・・さすがに鎌倉は遠い!のでやめる事に。

予定はなくなり、遠出は出来ないし・・。
部屋は寒いしお腹は空いてきたし、夕飯を大量に作る事にしました。

まずはドライカレー。
玉ねぎと人参とにんにくと生姜を刻んで炒めます。
挽き肉とカレー粉を加えてさらに炒め、
そこにトマトの水煮缶を加えて水分がなくなるまで煮込みます。
できあがり。

次にミネストローネ。
野菜をいろいろ、1cm角に切ってオリーブオイルで炒めます。
今回はジャガイモ・キャベツ・セロリ・トマト水煮缶・玉ねぎ・人参。
オイルがまわったら水とブイヨンを加えて
コトコト・・・。
できあがり〜。

調子に乗ってきたので
ドライカレーは明日食べる事にして
今日のメインはキムチチゲ。
豚肉とキムチを炒めて、ダシを入れ、白菜長葱大根を入れて
グツグツ・・・。

とにかく寒いのでひたすら火を使って
煮込む料理ばかり。

たっぷり作って部屋も暖まり、
豊かな気分

ただ、あくまでも食べるのは私1人なので
ミネストローネが何日続くかなぁ・・と思ったりもするのでした

P R
■プロフィール■
■名前■kob
■性別■♀
■年齢■3?歳
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像kob
» とっくに明けてますが・・。 (2007年01月16日)
アイコン画像miao
» とっくに明けてますが・・。 (2007年01月16日)
アイコン画像kob
» ピッタ00&ムーミンカフェ (2007年01月15日)
アイコン画像ピッタ00
» ピッタ00&ムーミンカフェ (2007年01月13日)
アイコン画像kob
» ユナイテッド93 (2006年12月21日)
アイコン画像chie
» ユナイテッド93 (2006年11月29日)
アイコン画像kob
» ユナイテッド93 (2006年08月16日)
アイコン画像min
» ユナイテッド93 (2006年08月16日)
アイコン画像kob
» コスメバトン (2006年05月11日)
アイコン画像miao
» コスメバトン (2006年05月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koblog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる