見ました!「サトシくんとめんたくん」 

2012年03月02日(金) 10時15分
すごく読んでみたかった絵本です。

デハラさんの本すごいですよね。
絵もかなりインパクトがありますが、キャラクターに個性がありフィギアとして存在するのがいいですよね。
ただ、内容はシュールなので小さな子どもで分かるかなって感じ。

商品がありません。

頑張ることを知る絵本「でんせつのきょだいあんまんをはこべ」 

2011年10月05日(水) 14時29分
読み聞かせで良い絵本ないかと
ネットで調べていると、なんと10月1日発売
でんせつのきょだいあんまんをはこべ」を見つけてしまいました。
そこで、近くの書店に行き即ゲットしちゃいました。

なにげなく息子の机の上に置いておくと
「なに!これ!!見たーい!!!」
明日、読み聞かせするのにと思いながら
子ども部屋を見に行くと、読んでる読んでる!食い入るように読んでる。

これは、子ども達喜んでくれると確信しました。

そして、今日読み聞かせしてきました。
掴みはOK!みんな食い入るように見て聞いてくれました。


食育絵本としておすすめ「お野菜戦争」 

2011年09月14日(水) 14時08分
探していた絵本が見つかりました。
リアルな人形、そしてちょっと気持ち悪く、なんだかかわいい。

デハラ ユキノリさん作の「お野菜戦争」です。

つい先日、テレビでこの絵本を紹介していたのですが、
書店になく、いろいろ探しやっと手に入れることができました。
小学校低学年には、少し難しいかもしれません。
でも、知っておいた方が良い言葉もたくさんあるので
是非読んで頂きたいです。


自然探しの絵本としておすすめ「こびとづかん」 

2011年07月13日(水) 13時33分
不思議な世界観のこびとたち!
一度読めば、絶対にこびとを探しに行きたくなります。

この「こびとづかん」は、息子が絶賛していたので、
小学校の読み聞かせに使用しました。

食育絵本としておすすめ「給食番長」 

2011年06月15日(水) 10時44分
絵に迫力があり、息子がキモカワ好きなので
今日は、「給食番長」を読みました。