寂しい毎日 

2009年05月14日(木) 22時57分
礼子が亡くなり、毎日が辛い。
あの娘を、返して。
ルイナシシグナルのルイ前の、バンドでは、楓
あんたのせいで礼子は、亡くなったんだよ。あんたとあのお馬鹿なばかむすめのせいで
それから
いろはの小松崎一希
あんたはぜったい、許さない。
使い込みがばれそうになったら着しんきょひを、かけて。
今警察と弁護士には、書類は、出来ているから、礼子の、納骨が終ったら必ず晴らしてやる。覚えて居なさい。
一希とルイか楓
何年かけても、必ず娘の無念は、必ず晴らすから

ヘルパーさん 今日も行く 

2009年03月28日(土) 23時43分
今日も、冷たい風のなか、お客様の待って居るお宅へ訪問介護に出かける。利用者さんと、お話ししながら、さっと仕事にかかる。少しの時間を有効に使う。
ヘルパーになって四年になるけど、まだまだ駄目な自分
時間の使い方が上手くいかない。
誰か教えて。のんびりした性格だから、仕方ないかな?
でも、お客様と接する事は、大切な、事だから、自分も、勉強になるし、とっても、楽しいから。だから、頑張れる。
風にも負けず、雨にも負けず。こんな自分大好き

ビーズの、ブレスレット。 

2009年03月18日(水) 23時58分
訪門介護を、している利用者さんにいただいたものです。
左手がふじゅな方ですけど、とっても、
色の選び方がきれいです。
すごいモダンな方で、綺麗な方です。
素敵なおばあちゃん
明日は、絵手紙の日だから、頑張って下さい
明日の朝またうかがいますね。
毎日いろんな人に巡り会う、訪問介護
楽しみです
明日も、頑張ぞ〜

初恋の人からの手紙 

2009年03月09日(月) 22時13分
なみ、元気?

もう自分のことを「ボク」とかは言わなくなったかな?あのころのなみをなつかしく思います。

なみが「もっと私に興味を持ってくれる人と付き合う」と言い捨てて別れたあの日から、もう51年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思って。ふふ。驚いたかな?

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、ひどい恋愛をしていたなぁと思います。基本的にモテたし人気者だったなみに対し、おれは地味で日陰の存在だったから、いつもジトジトして迷惑をかけていましたね。おれに「堂々としてよ。いいところもたくさんあるんだから」と勇気付けながら、だんだんと距離を置いていったなみが今でも忘れられません。

あ、そうそう、なみからしてみればおれは初恋の相手でしたね。付き合った当初はやけに「恥ずかしい」という発言を連発していて、こっちが恥ずかしくなった記憶があります。今思えば、むしろ恥ずかしいのを好んでいたんですね。

まだ付き合い始めのラブラブだったころ、なみは「もう彼氏は人生に一人いれば充分」などと言っていましたよね。嘘つけと思ったけど、嬉しかったなぁ・・・。ま、結果を見てみても、完全に嘘だったけど(笑)。

全体的に言えば、おれはなみと付き合えてよかったと思っています。だいぶ自由人ななみに疲れたところはあったけど、おかげでかなり精神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれはそんななみのことが好きでした。これからもなみらしさを大切に、あと、そろそろ飲尿ダイエットに興味持つのはやめて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. うちに黒魔術の本を忘れていったよね?そのまま持っているので返します。


娘に教えてもらい、サイトで遊んでたら、こんな結果が出たけど、
あたってるとこ、あったりして
悔しいのか、怒っていいのか?
笑えますよね。
ふざけろ〜(`ε´)ぶー

ペットハウス 

2009年03月08日(日) 18時53分
猫ハウスをかって来たけど気に入らない見たい。
またたびで、さそって見事成功した。
ハウスの中に入って寝るようになった。

デブゆきは?いつもどうり、邪魔になるとこに、ゴロゴロと食べては、寝転んで居るつい踏み付けて、しまう。
でも、動かない。

仕事が終り家に帰るのが楽しみ〜♪
お客様との触れ合いも本当にためになる事が沢山ある
いろんな事を教えていただける。
この仕事始めて、良かったと思う

我が家のペットゆきちやん 

2009年03月07日(土) 2時07分
ゆきちやんは、ラブがまざったミックス犬
三十k近いでぶ。今日も食べては、一日ゴロゴロ!夜散歩に連れて行くけど、力が強いから
引っ張られて、どっちの散歩か、分かんない。
でも、私が、仕事から帰ると足音で分かるのね。玄関で、待って居るよ。本当に可愛いいんだから。このでぶ犬〜
明日から、又忙しくなるから、頑張るよ。

うちのペット  

2009年03月03日(火) 22時44分
家のサクラをよろしくお願いします。
私の座椅子でいつも寝ています。

早春のサイクリング 

2009年03月03日(火) 22時35分
今日は、朝からどんよりと今にも雨が降り出しそうな、お天気です。
風が冷たくて…。でも
新しい利用者さんがまって居るから☆
自転車で出かける。
三十分のサイクリングは良くない、身体には、余りにもこたえた。
今頃サイクリングするほうが、おかしい、まだ寒いし、風邪ひきそう。
でも、仕事は、楽しいし。お客様の顔を見ると辛い事も忘れてつい時間が過ぎてしまう。
今日で、お雛様とまたお別れですね。今度のお雛様の時は早めにお顔見れるよう出してかざりますね。早く終わらないと娘がいきおくれにならないように。

今日も、一日終りました。

我が家のお雛様 

2009年03月03日(火) 1時36分
数年振りに七段飾りを出しました♪

おばさんヘルパー日記 

2009年03月03日(火) 1時21分
永いあいだほっていた、おばさんヘルパー日記を、今日からはじめます。

今日は、風が冷たくてお天気は、良いのに寒い一日だった。

新しい利用者さんと時間の打ち合わせに出かけて、きた。

休みの日なのに寒かった。

今我が家の私の部屋は、お雛様に占領されて、狭い。

でも仕方ないよね、大事な娘のため何処かに娘のダアリン居ないかな〜。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kobito-diary
読者になる
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像あやか
» 寂しい毎日 (2015年12月24日)
Yapme!一覧
読者になる