癒しサロンの物件探しに出かける 

July 24 [Mon], 2006, 12:22
今から癒しサロン開業に向けての物件探しに出かけたいと思います。

・開業予算 500万円(内装・備品込)

・業種 タイ古式マッサージ、ロミロミなど。 スピリチュアルなヒーリングも

・営業方針 基本的にはライブハウスとイベント会場の間のような存在を目指す。 セラピストに場所を提供する代わりに、セラピストがお客を呼ぶ。 さらに色々なセラピストが集う事でイベント会場のようなワクワク感を演出する。

・目標利益
実は利益を目指すのではなく、どれほどの事ができるのか?を目指しているので赤字にならなければOKと考えています。 利益が残ったらそれは内装や備品につぎ込むか技術習得希望者に投資します。

・客層
これは多くのサロンと同じで20代〜30代の女性。 男性はNGにしようと思います。

・場所 
三宮から徒歩圏内を考えていますが、海の見える物件も捨てがたいので須磨、垂水、舞子なども検討しています。

では 行ってきます! 明日また報告します。
また「協力してあげるよ!」と言ってくださるセラピストさんも大募集です。 ぜひアドバイスをお願い致します。

後輩が月収1000万円稼ぐ。 

July 24 [Mon], 2006, 10:59
僕は20歳くらいからビジネスの真似事をしてきました。
初めてビジネスをしたのは、イベントコンパニオンの派遣会社を設立しました。
今思えばかなり無理のある挑戦でした。

その後は芸能関係の会社を設立。 

このイベントコンパニオンの派遣を創った時の片腕だったのがS君。
このS君は1年ほど前からビジネスを始めたのですが、今では月収1000万円を稼ぐほどに・・・。
いやー 凄いね。 正直 嬉しいと感じています。

僕を慕ってくれる年下の友人について考えてみました。
出会った頃はビンボー学生だったり、ただのアルバイトだったりする人々がいつの間にか商売を始めて結構うまく行ったりしています。

やっぱり気が合う人が商売人気質の人だからかな?とも思います。
A君(25歳) 月70万円〜100万円。 B君(26歳) 月100万円〜150万円
S君(27歳) 月1000万円〜1500万円。 W君(28歳) 月30万円〜50万円。

商売って成功率1%と言われますが、気が合う後輩は100%の確立で成功しているんです。

ただこうなってくると皆が皆 それぞれの道を歩みだすのが寂しいですね。
これは仕方が無いと思いますが、各自が自分のビジネスに対して自分と言う旗を振っている。
だから各自の時間がバラバラになって、あまり遊べなくなっているのが残念だけど皆がうまく行っている事が一番嬉しいです。

収入はただの数字。 必要以上はただの余りに過ぎず眠り金だと思います。 (特に法人化すると役員報酬以上の利益は余り意味がないです)
だから僕は癒しサロンを創り、癒しを必要とする人に貢献出来ればと考えています。 

予算は1000万円。 僕のポケットマネーです。 だからビジネス中心でなくても長い目で見れば回収できればと考えています。 1000万円で1万人を癒す事が出来たり、先ほど述べた後輩のようにきっかけさえあれば大きく伸びるような人と出会う事が出来れば意味があるのだと思います。

さて・・・ S君を除く後輩たちに抜かされないようにビジネスを創造していこう!

三宮にあるSEN(セン)に行ってきました。 

July 23 [Sun], 2006, 17:54
今日は僕が一番気に入っている三宮にあるSEN(セン)というタイ古式マッサージに行ってきました。
このお店はとにかく素晴らしいです。

サロン経営を考えている方は是非行かれる事をお勧め致します。
内装にも色々なアイデアやセンスが光っています。
例えばトイレなどの壁のタイル、例えば床の木材、例えば床すれすれまで伸びた計算されたカーテンと長さと透け具合。いたる所が素晴らしい内装です。 ゴージャスという訳ではなく、センスが良い落ち着くというお店です。決してやすっぽい感じも全く有りません。 本当に参考になります。

そして何より素晴らしいのはスタッフのOさんです。
マッサージと会話の両方で癒してくれます。
技術も非常に高く、スジを伸ばす加減が絶妙です。 
癒したいという気持ちが伝わってきます。
こんなスタッフが居るお店は本当にうらやましいです。

色々マッサージを受けてきましたが、このOさんはダントツで素晴らしい人材だと思います。
人間的にもとても魅力的な方です。 

120分コースを受けたのですがあっという間に終了。
あまりに気持ちが良かったです!

僕もSENに負けないようなサロンを作りたいと再確認した一日でした。

明日も不動産を探してみます。
神戸で下記のようなデザイナーズマンションがあればすぐにでも契約したいのですが、なかなか無いようです。

サクラハウス
http://www.palashio.com/design/mansion/174_sakura/index.htm

テナントを借りる事も考えているのですが、何と言うか商売色が強くなってしまうのが嫌で、出来ればおしゃれなプライベート空間を提供できればと思っています。

癒しサロンを年内に営業開始する事が目標です! 

July 23 [Sun], 2006, 0:13
目標をより明確にする為にブログを書く事にしました。
ブログが縁で癒しサロン関係の人々と出会えると嬉しいです (^^)

なぜ癒しサロンを運営しようと思ったのかというと、身内の入院がきっかけでした。
「これが暗闇に入り込むという事か!」と実感しました。

そして「レイキヒーリング」「ピプノセラピー」「タイ古式マッサージ」「リフレクソロジー」など
受けるようになりました。

「僕と同じように癒しを必要とする人に癒しを提供したい!」
と・・・。 

さらに意思を固めた理由は、癒し系の技術を学んだ方の多くが自己を表現する場が学校直営サロンしか無いと言う事実です。 (これはこれでメリットがあると思いますが、僕からすればお金を払ってアルバイトをしているように見えます。)

サロンを自宅でするには抵抗がある・・・。 サロンを開業するほどのお金は無い・・・。
という方が大勢居られます。

そのような方が営業しやすいような場所を提供できれば多くの人に癒しを提供出来るのでは?と思いました。

さらに多くのでセラピストとの出逢いは自分の人生を豊かにできるような気がします。
うまくいけば自分はタダで癒しを受けれるし(^^)


どのようなサロンにするかは、また次回書き込みますね。

明日は神戸三宮の「SEN」(セン)というタイ古式マッサージに行ってきます。
この店はかなりレベルが高く素晴らしいお店で、お手本にしたい実力の有るサロンです。
マッサージをしてくださる女性もとても素晴らしい方で、やさしくて美しくて・・・ なにより技術力がある方です。 
SENはオープンして間もないですが、スタッフは技術を学びにタイに2ヶ月修行に行ってきたそうです
ここまでスタッフにこだわる運営方針は本当に素晴らしいと思います。

P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kobeneko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる