仲がいい証拠? 

2011年11月05日(土) 16時54分
お昼に近所の店にラーメンを食べに行きました。
そこのお店では、いつもカウンターの向こうの調理場で夫婦喧嘩しています。
お店を出たところで、とうさんが「明らかにご亭主が理不尽なことを言って奥さんを困らせてるよネ!」と感想を述べました。
確かに奥さんはよく我慢しながら働いてるなぁ。。。と母ちゃんも感心しちゃいました。
でもなぜか微笑ましくて、ハラハラしながら、どこも同じなんだなぁって思っちゃいました。
我が家はまだマシって思って皆を安心させる効果があるのでしょうか?
喧嘩するほど仲がいいし、夫婦喧嘩は犬も食わないと言うから、きっと心配ないのでしょうネ。
ちょっと羨ましいくらいの喧嘩っぷりでした。
ちなみにヨシダ家では喧嘩にもなりません。
母ちゃんがとうさんに呆れられるだけです。
「こんな奥さんでゴメンナサイ。」と母ちゃんが言うと、「謝ってくれなくても、頼んだことをしてくれたらいいだけなのに。。。」と、とうさんに困った顔をされます。
「できる時はしてる!でも今はどうしても無理なの。」と言い訳する母ちゃん。
全世界のご亭主を安心させるほどの悪妻ぶりですネ。

神サマは願いを叶えてくださった 

2011年10月15日(土) 21時20分
こべびー達の野球チームのグラウンド当番が回ってきた母ちゃん、実は不謹慎なことを願っていました。
土曜日なのに早起きし、グラウンドまで自転車で引率して、具合が悪くなったり、怪我をした子供の面倒をみるなんて億劫だなぁ。。。大雨が降らないかなぁ、なんて願っていたのです。
母ちゃんの願いが叶い、朝から雨が降ってました。それだけでなく強風まで吹いていたのだけれど、グラウンドの状態はそれほど悪くなかったので、予定通り練習が決行されちゃったのです!
雨に濡れながら自転車でグラウンドまで行ったら、時折雨足は強くなるものの、なんとか練習はできました。
しかし、徐々に雨が激しくなり、やがてどしゃ降りになったので、予定時間よりも早く練習は終了となりました。
そして、そのどしゃ降りの雨の中、乗って行った自転車で帰って来たのです。
今まで母ちゃんが経験したグラウンド当番の中でも最悪の条件となってしまいました。
母ちゃんが願ったことですから、誰にも文句は言えません。
雨が降りますように。。。ではなく、練習が中止になりますように。。。と願えば良かった。
でも母親として、そんなことを願うなんて良心が許しませんでした。
教訓:中途半端な願い事はしないこと。グラウンド当番は喜んで引き受けましょう!
家に帰ってすぐにお風呂で身体を温めたので、風邪はひかずにすみそうです。
明日の試合、どうか今日の熱血練習の成果が発揮されますように。。。
神サマ、またよろしくお願いします。

シンプルだけど美味しい 

2011年10月09日(日) 19時21分
休日ランチにシンプルなトマトソースのパスタを作ってみました。
ぺろりと食べて、あっという間にお皿が空になりました。
材料:サラダ油、玉ねぎみじん切り、トマト水煮缶、バター、にんにく、オリーブ油、アンチョビ、パルメザンチーズ、スパゲティ

通知表 

2011年10月08日(土) 11時44分
母ちゃんは会社から帰る前に家に電話を入れて「通知表はどうだった?」とこべびーに訊いてみました。
「聞かないでくれ〜、思い出したくもない!!」というこべびーの言葉ですべてを悟った母ちゃんは、どうやって慰めたらよいものかと思案しながら家路につきました。
家に帰って、通知表を見ている母ちゃんに向かって、「赤面。。。」とつぶやくこべびー。
勉強の方はまあまあなんだけどね、生活態度がよくなかったらしい。
「幼さをなくして落ち着いた生活態度を身につけて欲しい」と先生に願われている様子。
果たして小学校卒業までの半年間で身につけられるのでしょうか?
母ちゃんは期待してるよ!

所有者かい? 

2011年08月04日(木) 6時18分
こべびー、扇風機に名前テプラを貼るのはやめてください。個人の所有物ではありません。ヨシダ家みんなで使うものです。

乗れたよん 

2011年03月05日(土) 7時00分
駆け込みで間に合った。〓

名言 

2011年02月10日(木) 10時20分
努力をしたからと言って必ず報われるとは限らない。しかし、奇跡は起きる。

by こべびー

あるものだけで 

2010年10月14日(木) 21時57分
今日は買い物しなかったので、家にあるものだけで夕食を作ってみました。
オクラとじゃこと卵の炒飯
茄子の味噌炒め
キャベツのおひたし
沢庵のゴママヨネーズ和え
焼き鳥
いろいろと揃いました!

松茸の収穫を知らせるニュースを見たこべびー。「もう、そんな季節になったのか。。。」ですって!まるで、毎年欠かさず松茸を食べているかのような口ぶりでした。

プロポーズ 

2010年05月18日(火) 22時12分
母ちゃんは、こべびーからプロポーズされちゃいました。
「俺と一緒に時を刻もうぜ!」
赤ちゃんの時から今まで充分一緒に時を刻んできたのだから、そろそろ別々に時を刻み始めても良い頃だと思いますが。。。
母ちゃんはゆっくり行くから、急ぐならどうぞ先に走って行ってくださいナ!と言う感じです。

ウイニングボール期待してるョ 

2010年03月13日(土) 7時06分
こべびーは今日は野球の練習試合。
先発ではないけれど、2回は投げるようにコーチから言われたそうです。
気合いはバッチリです。
「必ずヒットを打つからね!ウイニングボール欲しい?」と聞かれました。
できたら欲しいなぁ。。。
母ちゃんはこべびーが張り切って楽しそうに野球をするのを見るのが何より嬉しいョ!
ウイニングボールはオマケでいいから、精一杯頑張っておいで!
P R
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像腰痛アドバイザー
» 同じグラスはダメ (2008年02月23日)
アイコン画像あんな
» あきらめ早過ぎ (2008年02月11日)
アイコン画像母ちゃん
» 母と息子、マンション入口で遭難 (2007年10月03日)
アイコン画像ーのツ
» 母と息子、マンション入口で遭難 (2007年10月02日)
アイコン画像メディアネット
» ボク、恥ずかしくてイヤだよ! (2006年04月19日)
アイコン画像BENELOP BLOG
» 帽子をかぶった「ニコリさん」 (2006年04月03日)
アイコン画像Tatjana
» おめめパッチリ (2005年07月28日)
アイコン画像seikatu
» クッションカバーを替えました (2005年06月29日)
アイコン画像BESTブログランキング

» 母ちゃん出張先ホテルの食卓 (2005年06月15日)
アイコン画像BESTブログランキング

» こべびー、初めて歯医者に行く (2005年06月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kobeby1999
読者になる
ヨシダ家で起こった思わず笑っちゃう出来事と、食卓のメニューをご紹介しています。
Yapme!一覧
読者になる