ときわ 

July 21 [Thu], 2005, 19:42

茜屋珈琲店 

July 19 [Tue], 2005, 20:24


会社帰りに同僚のNさんとお茶をすることに。
紅茶一杯でも"美味しい"と思えるお店がいいです!と
生意気な事をいってみたのですが、Nさんは
"紅茶もお店も味わい深い店"をチョイスして連れてってもらった。
【茜屋珈琲店】
サンキタ通の飲み屋やチェーン居酒屋が鬩ぎ合う間
細い階段を登ると、黒い木製の重そうな扉が一つ。
焼き木の看板には茜屋の文字。

店内はカウンターがLの字になっており15席ほど。
お世辞にも"素敵なカフェ"とは言えない。
お世辞じゃなく"小粋な喫茶店"なのです。
ママさん(店長)がニコニコとお出迎えしてもらって
カウンターに座ると、一杯一杯目の前でお茶を立ててくれます。

ティーカップがカウンター上部から綺麗に飾られて
いるのですが、どれもアンティーク食器では有名なものばかり。
コペンハーゲンとか…。
それに注がれる珈琲と紅茶。
飲むときドキドキ緊張しました

紅茶はホットのみ。これもこだわりだそうです。
ミルクティーを頼むと、ダージリンを入れてくれます。
ミルクはとっても濃厚で、ママさんにも「濃いのでお気をつけ下さいね」と
言われるぐらいです(・ω・)ノ

クラシックが流れる店内。
アンティークな雰囲気で静かなひとときを過ごせました。

ときわ 

July 11 [Mon], 2005, 22:14
天麩羅釜上げざるうどん。神戸でこんなにコシのある讃岐うどんは、ありません(>_<)最高!

アトリエ 

July 11 [Mon], 2005, 22:11
カフェアートに心奪われる。

RedShoesCafe 

July 09 [Sat], 2005, 16:06

■RedShoesCafe■
同僚のHちゃんにオススメされたカフェに行く。
"ここのクリームチーズパイを食べたら病みつきになります"

私はどちらかといえばベイクド派なんだけど
目を輝かせて"絶品ですからっ"と訴える彼女に押されて
食べてきました

絶品です。
太鼓判押します

一言食べた後に言った言葉を借りれば…

    しつこくない!!!!!!!!!!!!!!

チーズケーキ類を食べると独特のコッテリ感が全く残らず
なのに…口の中は"チーズミルクの味がする"といった感じです。
ミルクのほんのりとした甘味が後味をサッパリとさせている。
これは…オススメされて大感謝の1品でした

+プラス+
ミルクレープも食べてみました…が、これも絶品でした!!
これは…ヤバイはまっちゃいそうな予感です。

SHOP DATA

住所 : 神戸市中央区三宮町3-6-5 2F
バルの裏通りです。2階で店内も落ち着いた隠れ家っぽい感じ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kobe_b
読者になる
Yapme!一覧
読者になる