リーグ開幕!! 

2009年08月26日(水) 23時02分
2009年関西学生ラクロスリーグ戦がいよいよ開幕しました

そして私たちの初戦の神戸女子大学戦も8月23日に行われ、
結果は…

勝利!!
スコアは11−4でした

本当にうれしいです。
たくさんの卒業生の先輩方も応援に来てくださいました。
ありがとうございました

次は8月29日の近畿大学戦
神女戦で出た反省を生かして、近代戦に向けて頑張っていきましょう

まだまだリーグは始まったばかり。
まだまだ個人的にもチーム的にも成長しないと

新人戦もあるし、1回生もがんばろなぁ

OG戦&神京戦 

2009年07月11日(土) 19時18分
かなり久しぶりの更新です。
長い間、更新せずすみません

7月4日(土)にOG戦を行いました。

お忙しい中、たくさんの先輩方が参加してくださいました
ありがとうございました。
先輩方と一緒にプレーができ、とてもいい経験になりました。
また、神戸大学女子ラクロス部は本当に多くの先輩方によって代々、
引き継がれてきたことを改めて感じました。
1部に昇格するため、個人としても、チームとしても
日々成長できるよう頑張っていきたいと思います。
これからも神戸大学女子ラクロス部をよろしくお願いいたします。



7月11日(土)

神京戦を行いました

結果は…
10−2  WIN

勝つことはできましたが、課題も多く残った試合でした。
これからリーグに向けて約1か月
一人一人がモチベーションを高く持って、
1回1回の練習を大切にしていきましょう

来週は練習試合
がんばろ〜〜

☆新歓☆ 

2009年04月06日(月) 19時02分
どーも初めて書き込みます
#26ゴーリーのけろです。2回です。

昨日はソフトラクロス大会でした〜
天候にも恵まれて無事に終える事が出来ました。

去年は自分が新歓される側だったけど、今年はもう新歓する側に来てしまったのだと実感…
でも新入生がめっちゃノリよくて、チームでも盛り上がりました
うちのチームは女の子が男の子に負けずがっついていたのがステキでした(笑)
優勝はIチーム
おそらく写真もUPされると思うのでお楽しみに〜

その後のBBQも楽しかったー
お腹を空かせた子達のためにお肉を運び続けました(笑)
『ケロさん』ッて言われるのにかなり萌え(・∀・)
学部別に分かれた後、環境は新入生同士で盛り上がってくれてたのでうちらは用無しでした
まぁいいや。

4月は新歓イベントが盛りだくさんなので楽しみです
ラクロス部にいっぱい入ってほしいなぁ
取りあえず19日の試合は見に来た方がいいぞ
女ラクも男ラクもかっこいいから

4月19日(日)
@王子スタジアム
試合開始*10:15

新入生は入学式にもらう資料に入ってるチケットを持ってきてね
試合後はお食事会もあるョ


…てな訳で、上回生の皆さん
19日は新入生が見に来てくれる試合なのですよ
カッコいいトコ見せましょう
学校始まって、新歓イベントもあるし、練習時間がかなり削られると思いますが、
1メニュー1プレーをもっと大事にしていったら、
短時間でも濃い内容になるのではないでしょうか。

けろはゴーリーなんでフィールドよりも更にメニューに入れる回数が少ないけど、
1回ごとに『今回はシューターのクロスの向きをよく見よう』とか
『声をメインに出そう』とか考えてます。
フィールドにとって練習しがいのあるゴーリーになりたいので、フィールドに関する
プレーももっと積極的に知らないとダメだなぁと最近思います。
引きマンツーとか引きマンツーとか…(笑)

リーグまで約4ヶ月
2回生もスタメン狙って頑張って行きましょー

DAYキャンプ!! 

2009年03月19日(木) 22時49分
明日からいよいよDAYキャンプ!!

つま恋での経験をしっかりと活かして練習しましょう

トレとかトレとかトレとか…怖いけど…嫌やけど…
みんなで乗り切りましょう


話は変わって、昨日は追コンでした
久しぶりに4回生の先輩方と話せて楽しかったです
また練習見にきてください!!
4年間お疲れ様でした。&今までお世話になりました。
これからも神大女ラクをよろしくお願いします

つま恋に行ってきました。 

2009年03月08日(日) 14時06分
5〜7日の2泊3日でつま恋に参加してきました

1日目
VS大妻女子   WIN
VS成蹊      WIN

2日目
まさかの1日中雨で、全試合中止…

3日目
VS横浜国立   WIN 
VS北海学園   LOSE
VS同志社女子  WIN


結果は…
ブロック内1位

総合3位

商品券3万円分いただきました

3位になれたことは素直にうれしいです

でも、個人としてもチームとしてもたくさんの課題がみられました。
明日からの練習でつま恋でみられた課題を克服していきましょう

ベストプレーヤーにはくみこが選ばれました
おめでとー

明日から新歓も本格的に始まって忙しくなるけど、
みんなでがんばりましょう


今日は 

2009年02月22日(日) 19時29分
クレスコさんと合練でした!

まず、終了時間がだいぶオーバーしてしまってほんとごめんね。
これからはきちんとします。



みんなクレスコさんと一緒に練習やってみてどうやった?
やっぱ、スピードとかパスキャとか全然違ったょね。

でもあの人達はただ技術がすごいだけじゃなぃ。
ダウンボールのフォローとか、とれなさそうって思っちゃうパスとかも必死で追いかけてた。

昨日あーさんが、キャッチは気持ちで補えるとこもあるよって言ってくれてたよぅに、やっぱり絶対このボールとってやるって気持ちってほんと大事だと感じました。


今日感じたこと、わからなかったこと、やってみたぃなってこと何でもいぃからしっかり考えてみて下さい。

何かのCMぢゃなぃけど、
考える人は一生伸びる
と思います。


一人でわからなかったら、一緒に考えよう!



ぢゃぁ今日はしっかり疲れをとってね〜(・∀・)

また明日♪♪

09女ラク始動です!! 

2009年02月14日(土) 15時50分
11日にオフ明けし、いよいよ09シーズンが始まりました

今日は全体MTGでした。

「スポーツに自己犠牲などありえない。自分を生かす=チームを生かす」

なんだかすごくジーンときました

今日は雨でボールに触れなかったけど、明日からまたみんなで
ENJOY LACROSSEしましょう〜

そして今日はバレンタイン
お菓子作ってきてくれた子ありがと〜
みんなおいしかったです

来年こそは差し上げる人ができていますよーに

では、また明日の練習がんばりましょう





あけましておめでとうございます(^-^) 

2009年01月22日(木) 0時15分
あけましておめでとうございます!

みさきです。

ふとブログを更新しようと思い立った次第です

今週から自主練が始まって、土曜日には2009年初全体練習
2009年もみんなで頑張っていきましょう

あ…テスト…

…みなさん、頑張りましょう



2009年も神戸大学女子ラクロス部をよろしくお願いします



閉会式 

2008年11月24日(月) 14時05分
2008年度関西ラクロスリーグ決勝戦、閉会式が長居競技場で行われました。

神戸大学は、2部Bブロック4位という結果です。


「2部ベスト12」によしが選ばれました

リーグ戦 vs近畿大 

2008年11月03日(月) 13時49分
4−8 ●


残念ながら、08チーム最終戦を勝利で飾ることはできませんでした。
1年間支えてくださった先輩や保護者の方々、ほんとうにありがとうございました。

最後まで共に戦った仲間やコーチの方々、ひとまずお疲れ様でした。
もうすぐ新人戦が控えています。
また新たな気持ちで、ラクロスを楽しみましょう♪♪勝利を目指して。

これからも神大女ラクをよろしくお願いします。
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像まいける
» ☆新歓☆ (2009年04月25日)
アイコン画像けろ
» ☆新歓☆ (2009年04月16日)
アイコン画像あさ
» ☆新歓☆ (2009年04月12日)
アイコン画像まいける
» あけましておめでとうございます(^-^) (2009年02月02日)
アイコン画像MG
» あと3ヶ月 (2008年09月08日)
アイコン画像あさこ
» 三商戦 (2008年06月22日)
アイコン画像わかめ
» 08神戸が始まる (2008年05月03日)
アイコン画像MG
» 勝利☆★ (2008年04月24日)
アイコン画像まなみ
» 2月のスケジュール (2008年02月21日)
アイコン画像まいける
» お久しぶりです。 (2007年09月08日)