10/8 MCレポ 

2006年10月19日(木) 14時24分
MC2

ネタバレあり

10/8 MCレポ 

2006年10月10日(火) 23時28分
MC1
小『ギター コーラスの 小渕健太郎です。最後まで よろしくお願いします』
黒「ボーカル&ギターの 黒田俊介です。」
客:大爆笑
黒「のちのちです…(笑)今日は 出ぇへんけどな。次の 次のツアーぐらいでは  弾ける…」
小『かもしれない(笑)』
黒「可能性を 否定するな(笑)今の所 ボーカル担当の 黒田俊介です
小『たくさん 見に来てくれて ありがとうございます』
黒「嬉しいですね。前回のツアー 来てくれた人が こんなに来てくれてると(笑)」
小『んっ?』
客:大爆笑
黒「パッっと 見たら 覚えてるんですよ」
小『そういうことね』
黒「前 きた ジョージも 来てくれてる」
小『すごいな お前(笑)ジョージって 誰やねん』
黒「まぁ ジョーダンは これぐらいにして(笑)」
小『前回のツアーと 比べて なんと 人数で言うと 4倍なんですよ』
客:大拍手
小『ここに 連れて来てくれたのは 広島の人達なんですよ。ありがとう
  ございます』
客:大拍手

小:『昨日 ファイナルじゃないかというくらい 昨日 盛り上がったので
  今日は どうしようか?でも 熱気は 昨日より 凄いですよ』
客:大拍手
小『始まる前の 拍手で 鳥肌で 髪が ボサーッなって セットし直し
  ましたもん(笑)』
黒「今日のお客さんより テカり具合がすごいですもん(笑)グッズで
  油取り紙 売らないといけないかと 思ったもん」

小『どんなんやねん』
黒「失礼にも 程あるわ(笑)」
小『お前が 言うたんやないか(笑)』

小『ツアー2目ですが 広島は 今日が 最後なので 全力で 盛り
  あがりますので みなさんも 盛り上がって下さい』

続きは また…


1円オークションあり☆ 

2006年10月10日(火) 23時10分
花のあるアクセサリーを☆
アクセサリーショップCION☆

Way Back to Tomorrow. 

2006年10月09日(月) 22時50分
セットリストなので 見たい方のみ
続きを読む…を クリックして下さい
MCは また後日 UPします

違ったら 教えて下さいね

オススメ 

2006年10月06日(金) 11時35分
セレブ必見!超売筋BAG & 職人仕上パシュミナストール【おしゃれマニア-Inbi-】

ファンフェスタ2006 

2006年07月10日(月) 12時44分
&

1. 遠回り
2. 太陽
3. 2人

MC
小『ファンフェスタへ ようこそ コブクロで〜す』
黒「コブクロだよぉ」可愛く(笑)
客:大爆笑
小『ギターコーラスの 小渕健太郎です。今日は 最後まで よろしく』
黒「ボーカル担当の 黒田俊介です。よろしくお願いします」
小『ついに やってまいりました 久しぶり 1年ぶりですね』
黒「はい」
小『夏に 今年 またファンフェスタ 久しぶりに やる事ができました。みなさん
  集まってくれて どうも  ありがとうございます』
黒「ありがとうございます。」
小『お天気も 心配されたんですが そんなに 悪くなくて 外で 無事 まぐろの
  解体ショーもやってました』
黒「食べた人?」
客:は〜い
小『500人分 振る舞っていただいたみたいで』
黒「すごいですね」
小『会場中も 盛り上がってきた訳ですけども ついに 始まりました。3曲を
 聴いていただいたわけですけど 懐かしいのを ちょっと 並べてみました』
黒「ねぇ」

黒「さっき 2人での前の ハープで お前が ちょっと ミスったの…」
客:大爆笑
小『あれは 難しいの。路上時代から 1度も 上手く 弾けたことがないの。
  今日も 弾ける訳がないねん(笑)7000人の前で 弾ける訳がない。
  はい 今日も ダメダメやった俺は いつ弾けんねん…。
  そんな歌が 1つくらいあってもいいやんな
黒「そんな事ない。ストリートの時は 出来てたやん。多分 出来てたと
  思う」


ポルトヨーロッパの中やって 大雨の中でしたライブの話
黒「伝説のライブですね」
小『すごい 台風だったんですよ。なんか おかしいなって思ったら どんどん
  こっちに ステージが 動いてるんですよ』
黒「本当やで」
小『マイク 持ったら 感電して 骨骨ロックみたいになったんですよ』
客:大爆笑

Corss Your Fingers ]♪続き@ 

2006年05月20日(土) 13時41分
MC                                                          
河『河口恭吾です。よろしくお願いします。私のすべてです。』

私のすべて 河口恭吾
桜 河口恭吾

MC
河『どうもありがとうございました。ここで 竹善さんと 一緒に やりたいと思います。』
竹『今日は いつになく しっとりとした 静かな空気ですなぁ』
河『そうですね』
竹『恭吾とやるのは 何ヶ月振りぐらいだろうな?』
河『(笑)』
竹『結構 一緒にやる事があって』
河『そうですね』
竹『恭吾の性格 僕は 大好きで 馬場っとは また違う 独特さがあるんで 昨日も
  曲を 書いてる途中に 好きな人に 会いたくなったら どうしてますか?』
竹『会えよ 勝手に』←ちょっと 低い声で
客&竹『大爆笑』
竹『じゃあ 今から 歌う曲の タイトルを 恭吾くん ご紹介して下さい』
河『I LOVE YOU』

I LOVE YOU(尾崎豊) 河口恭吾&佐藤竹善

MC
竹『河口恭吾〜』
河口さん 退席されました。
竹『今日は シーンとしてますね。最初の MCが 馬場っちだったから
  かな(笑)?じゃあ ここで メンバー紹介します』
メンバー紹介の パーカッションの人のところで
竹『ここ(腕の刺青)は 本物です。今回 ここに タトゥが 入ってます。
  少しずつ 増えていく予定です。最終的には みみなしほうちちの
  ように(笑)』
ソルトさんの紹介を 忘れて…
ソ『ちょっと 待って 紹介してもらってない』
客&竹 大爆笑
竹『(爆)オンピアノ 塩谷哲。オンピアノ 塩谷哲』
竹『さて ここからは 塩谷哲さんの MCで お楽しみ下さい』
竹善さん 退席されました。
ソ『大阪で ラジオをやらしてもらってるんですけど もう いっぱい×2
  なんですよ。曲の部分を のぞいても 30分くらい しゃべる…。
  でもね 10年間 Corss Your Fingers続いたということは 始めた
  当初は 本当に 1回で 終わっちゃったら どうしよう?10回も続く
  とは 夢にも思ってなくて 本当に 感激しています。』
ソ『Hands of GUIDO(グイードの手)から Skinny-Dipperを』
 
Skinny-Dipper 塩谷哲

Corss Your Fingers ]♪ 

2006年05月16日(火) 1時20分


ケセラ リクオ
リクオさん 一旦 退席されました。
なごり雪 佐藤竹善&塩谷哲

MC
佐『みなさん ようこそ いらっしゃいました。Corss Your Fingers ] 10th
  Anniversaryという事で 10年目を 迎えてしまいました。10歳だった人は
 20歳になって 20歳だった人は30歳になってと 大変な月日なんですけれど
 こうして 変わらない空気で このイベントを ずっとやってこれて とても嬉しく
 思います。最初は 僕の誕生日として始まった このイベントも いつのまにか
 こんなに 素晴らしいオーケストラがいるイベントになって 僕もソルトも驚いて
 ますし 感激もしています。幸い まだ2人とも はげてなくて 良かったなぁと
 思います。今回はですね 今日と明日の 2日間お酒も 飲まずに 家で 
 練習までしました(笑)ゆっくりと 楽しんで下さい。今日も 明日も 素晴らしい
 ゲストが 出て来てくれるんですけども 今日も明日も 全く 違う内容で どう
 いう雰囲気になるか 楽しみだなと思うんですけども 素晴らしいゲスト 紹介
 します。
 馬場っち俊英です馬場くんとのコンビは コブクロを通して知り合ったんです
 けれども 馬場くんも ゴルフを始めたということで これから僕の餌食になって
 いく…(笑)こうして2人でやるのは「風に吹かれて」以来で 馬場っちが 来て
 くれるというので Sing Like Talkingの曲を 2人で やりたいと思います。
 この曲は 11年前のアルバムに収録されている曲で 僕が SLTの時 初めて
 ギター1本で 書き上げた曲を 馬場っちと やります。みなさ〜ん これから 
 馬場っちと 呼んでくださいね(笑)』
客「馬場っち〜」男の人でした(笑)
馬『ありがとうございます』

Restless〜君の許へ〜 佐藤竹善&馬場俊英

パセーラアニバーサリー HFM SPECIAL LIVE in クレド 

2006年05月02日(火) 15時51分


馬場さんが テントに 入られる直前から ポツポツと が降り始めましたが
ライブが 始まれば 気になりませんでした

初めのMCで『ステージ 向かって 歩いてる時に 水の音が 聞こえて 大雨が
降ってるのかと 思ったら 噴水の音でした』って言われ 大爆笑でした

セットリスト

☆風の羽衣
☆君の中の少年
『遠距離恋愛の歌です。僕は 中距離恋愛しかしたことありませんが…』みたいな
ことを 言われてました。
★You've got a friend
竹仲さんと セッション
☆スタートライン
☆ボーイズ・オン・ザ・ラン

スタートライン&ボーイズ・オン・ザ・ラン以外は 初めて 聴きましたが どれも
良い曲でしたボーイズ・オン・ザ・ランでの『大観衆に 』恥ずかしかった
けど 楽しかったです ライブ終了前に DJの方から 「広島の印象は?」と
聞かれると『暖かい人が 多いですね』そして『近い内に 広島でも ライブ
できるように 頑張ります』涙が 出そうな程 嬉しかったです

人生という名の列車&ボーイズ・オン・ザ・ランに サインしていただきました
私「これからも 頑張って下さい」馬場さん『ありがとう』と 笑顔で 答えてもらって
握手まで…。本当に 幸せでした広島で ライブもちろん 参加します

一緒に 参加した 友達も 来て良かったって 言ってくれて 本当 良かった



大阪城ホール 2日目♪(ファイナル) 

2006年04月26日(水) 11時18分

OP
小『行くぞ!!大阪〜!!』
MC1
小『ただいま 帰って参りました。コブクロで〜す』
小『ギターコーラスの 小渕健太郎です。今日は 最後まで よろしく〜!』
黒「ボーカルの 城主の 黒田俊介です。今日は よろしくお願いします」
小『いやー ついに 大阪城!昨日も ここで ライブをさせていただいたんですけども 大阪城が ファイナルという事で』
黒「ちょっと ちょっと ごめんなさいね。まぁまぁ 焦る気持ちも 分かるけど 顔の汗ぐらい 拭いたら?」
小『いやいや』
黒「尋常じゃない」
小『いやいや』
黒「尋常じゃないよ(笑)」
小『これのおかげで おれは…』
黒「このジャケット(コビィの)のせいだと 思われるから」
小『(笑)お前が そこまで 言うなら 拭くけれども』
黒「ちょっと パラっとかいてるぐらいなら まだしも 水 なんか 浴びた後みたいになってる お風呂上りみたいになってるから」
小『ちょっと 気にしだすと ものすごい 気になんの おれ』
黒「はい」
小『いやいや 今日もですね アリーナ そして スタンド それから 今日は 立ち見で 1番後ろに たくさんの お客さんが 来てくれております。今日は どうも ありがとうございます』
黒「ありがとうございます」
黒「すごいじゃないですか!立ち見ですよ!」

小『ねぇ』
黒「すごいよ」
小『立ち見の お客さん 元気ですか?』
客「イエ〜イ」
小「ほら すごいよ!今日」
黒「あのへんだって 右半 こうやって(空気イスのマネ) 聴いてもーてる。空気イスやん」
小『いやいやいや』
黒「3時間 無駄にせーへん」
小『なんでやねん(笑)あっ トレーニングね』
黒「そうそう。空気イスみたら 高校3年生の時 高校1年生の時 思い出すわ」
小『もう えーて』
黒「ちょっと ブルーな話になるけど ええかな?」
小『別に 何年生でも えーやん。なんで わざわざ 言い直したん?』
黒「ほな 空気イス まず ほな10分間!」
小『いやいや』
黒「1年集合!」
小『嫌や。お前みたいな 先輩 嫌や』
黒「ですよね(笑)」


最新コメント
アイコン画像風呂入るのメンドクサイ!
» 10/8 MCレポ (2010年01月15日)
アイコン画像こけし
» 10/8 MCレポ (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
» 10/8 MCレポ (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» 10/8 MCレポ (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 10/8 MCレポ (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 10/8 MCレポ (2008年09月24日)
アイコン画像おやびん
» 10/8 MCレポ (2007年07月31日)
アイコン画像BlogPetのおやびん
» 10/8 MCレポ (2007年07月11日)
アイコン画像BlogPetのおやびん
» 10/8 MCレポ (2007年07月04日)
アイコン画像BlogPetのおやびん
» 10/8 MCレポ (2007年06月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kobby_5296
読者になる
Yapme!一覧
読者になる