葵々のお宮参り♪ 

November 05 [Sun], 2006, 22:52
今日は葵々のお宮参り

ホントはウチ&MOGURO&葵々の3人で埼玉にある神社でお宮参りしようと思っていたけど、ウチの実家&MOGUROの実家も山梨だしちょーど今日は日曜だし大安の日だからお宮参り行きました

武田神社へGO
の前に記念にプリクラ撮ったぁ
神社へ行く途中、渋滞に…
先に着いたMOGUROの家族から連絡があって
「神社混んでいて<車>停めるとこない」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
そりゃ〜日曜の上に大安だからねぇ

近くのコンビニで待ち合わせし【甲斐奈神社】という神社へGO
実はMOGURO&MOGUROの兄弟妹もお宮参りしたとこなのだ

ちょっと小さい神社だけどそんなに人混み凄くないし、キレイなとこなので落ち着いていて葵々もスヤスヤ
葵々をMOGUROのお母さんに抱っこしてもらい、中に入ってお払いStart

ドーン太鼓が

ギクッしてパッと葵々を見たらムッとしかめっつらをしながら寝ていた(笑)ホッ(*´ο`)=3
無事に終えて外でビデオ&写メの撮影した
その後に、MOGUROのお父さんが予約取ってくれた寿司屋へGO
刺身とかいっぱいでおいしかった

ゆっくりいたかったけどMOGUROが今日〜兵庫へ出張の為に2時解散し、そのまま駅へ行って見送った

なんだかあっという間だったけど葵々が泣かずにスヤスヤ寝てくれて無事に終えてホントにホッ

10月の葵々♪Part2 

October 30 [Mon], 2006, 17:18
オッパイ中に寝ちゃったスヤスヤ…
渋いぜフッ
大人っぽいって言われてるアタシってフケ顔
マヌケな顔…ウィ〜
おばあちゃんに買ってもらったベスト
ワンピースみたい(笑)
どぉ?似合う?

10月の葵々♪ 

October 29 [Sun], 2006, 15:44
退院日にチョットのお買い物
寄り目が得意よスゴイでしょ
真っ赤なちゃんふぎゃーーーーッ
ガッツさんに似てるゲップ
初のスマイルニコッ

今日退院日♪ 

October 09 [Mon], 2006, 22:48
入院したはオッパイの時間だけで全て看護師さん&助産婦さんが24時間体制で面倒を見てくれる。なのでオッパイの時間が待ち遠しくて1日が長く感じた
でも葵々を産んでから2日間位、母が来てくれたしお見舞いに来た方とおしゃべりしたりしたから良かったけど…やっぱ5日間はホント長くて早く退院したいといつも思っていた(笑)
暇だったけど、退院した後がすっごい体力を使うと聞いたので横になってマンガ本を読んだKちゃん、わざわざたくさんのマンガ本を持ってきてくれてありがと

そしてやっと退院の日がやってきた
いつもより早起きしてソワソワ〜
昼MOGUROが来た。
ランチTimeでご飯来て、見てビックリ
退院お祝いでと紅茶も付いていてすっげぇ豪華
MOGURO「ホントにじゃなくてホテルみたい!!」
ホント、おいしかったぁぁ

会計済まして、いよいよ葵々抱っこして帰る〜
オッパイの時間の時に、葵々の服を看護師さんに渡しておいたのでその服を着た葵々が来た嬉しさのあまりに思わずニヤけちゃった(●´ω`●)(笑)

チャイルドシートに葵々を乗せてチョット買い物へGO
すぐ買い物済まして、念願のプリクラ撮った

出産するまでの流れ♪C 

October 07 [Sat], 2006, 15:45
長車椅子に乗って分娩室を出た。

ドアが開いたらチョット凹みモードのMOGUROが立っていた。

MOGUROいわく、
エレベーターのドアが開いて

“着いたよしっ着替えて立会い頑張るぞ

がッ…

目の前に生まれたばっかのが助産婦さんに

抱かれて出て来たという(´Д`;)

「おめでとう、女の子ですよ」

と言われ、ようやく立会いに間に合わなかった…と気付いたってさ


実は、立会い出産が夢でMOGUROは仕事を休んでまでヒッヒッフーッとかのラマーズ法の講習を受けて立会い出産の許可をもらえたんです…なのでその夢叶えなかったMOGUROは凹んじゃってしばらく「ゴメン…」謝っていた。でも「よく頑張ったね、ありがとう」言われて涙が出てきそうになった。その言葉は嬉しかった

先生がMOGUROに
「よく頑張ったよ、奥さん。子宮口が硬かったのにあまりにも早く開いてしまった為、子宮口も破れてしまったんですね。でも縫ったので大丈夫でしょう」って。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
エッ会陰だけではなく、し…子宮口が?!だから縫う時間が長かったワケなんだぁ…(OдO;)

実はね、ウチが陣痛室にいる時に、母が先生に「自分も帝王切開で産んだから娘(kobayuu)も可能あるんですか?」と聞いたら先生「予定日より過ぎていますし、可能性はありますね」って(>Д<;)
なのに、葵々が頑張って出てきてくれた
一緒に頑張ったね、葵々ありがとうね

職場からまでいつも1時間半以上かかるのに50分で来てくれたMOGURO、ありがとう
そして、山梨から来てくれた母、MOGUROの代わりに背中さすってくれてありがとう

さぁこれからだぁぁぁ

出産するまでの流れ♪B 

October 06 [Fri], 2006, 19:52
“いきみたい!!!でもいきんじゃダメ!!!”と頭の中がグルグル
助産婦さんに肛門を指で押してくれたら少しは落ち着いてきたけど母と2人きりになった時、母はどうしたらいいか分からなく後ろから抱きしめてただただ背中をさすってくれた。

本当に限界で“いきみたーーーーいよ!!!”
その時
パンッ…
温かいお湯を入れて膨らました風船をおしりで割った感じが。
“ん?!ってコトは…”
「破水したぁぁぁ!!!」と叫んでしまった。
母はなんだか分からないままナースコールを押してくれた。
助産婦さんが来て子宮口診てもらう10aになってた

でも分娩室へ歩いて行かないとならないからなのか、助産婦さんが葵々の頭を押して押して戻すよーにしていた。を我慢する感じだからホント出したくてついついいきんでしまい、助産婦さんが葵々の頭を押して押して戻すという繰り返しでやっと陣痛が少し治まった時に“今の内だぁぁ!!”と分娩室へGO。。。葵々が落っこちないか心配のあまりに内股で歩いてしまい、余計に痛くなって早足に(。。;)

分娩室にウチと助産婦さん2人きりだけだったのに助産婦さんはアレコレ準備していて…ホントにいきんでいいのか分からなくて思わず「いきみたいけどぉぉぉ!!!」と叫んじゃったパニックのウチに冷静に「はい、いいよ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
“え?もぅいきんでいいんだ…誰もいないのに???”
とりあえず陣痛に合わせていきんだ。

が…うまく出来ない…
なのにしたい感じで痛いのに!!とますますパニック

でも時々助産婦さんが来て診て「うんうん、順調よ」
へ?順調?とりあえずいきまなくちゃ!!と陣痛に合わせていきんだ。
でもやっぱりなんか違う…いきみ方が間違ってるのかな?と思いながらいきんだ。

陣痛が治まった時にようやく準備終えた助産婦さんが来て「うんうん、うまい。次に陣痛が来たらいきみましょう」
き…きたぁぁぁ!!!といきんだら助産婦さんが「おへそを見て!!」と。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・とうやらパニックして上見ながらいきんだみたい

他の助産婦さんや看護師さんが2〜3人来て、そして先生も来た。
葵々の頭が大きかったみたいでなかなか出てこなく、看護師さんがウチのお腹を押した。
押されて息がうまくできなくて…いきむタイミングつかめなく、グッタリしてしまった。

でも“葵々も頑張って出て来ようとしているし、もうすぐ葵々に会えるから頑張れ!!!”思うと嘘のようにまた力が湧いてきた
でもなかなか頭出てこないから先生がを持った。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パチンッ
いたっ!!!…それが会陰切開なんだぁ…

陣痛に合わせて必死にいきんだら助産婦さんたちが「あと少し頑張れ!!もう1回いきんで!!」
のどが痛くなるほど「ンギーーーッ!!」
ンポッッ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

葵々の顔が見える!!とあまりにもビックリで固まるウチに、助産婦さんが「ハッハッして!!」と言われハッとしてハッハッハッ…。息つぎを忘れてしまった

わぁ〜葵々が目の前にいる
でもオギャァァァァ!!!泣き顔がないまま、向こうへ運ばれて行った。
不安になって「生きていますよね!?」と何度も聞いてしまった( ̄▽ ̄;)
胎盤取った後、会陰切開したとこを縫ってる間に葵々を目の前に置いてくれて初めて触った
頭が尖って顔が2倍に大きい初めて見るから感激&感動

葵々は待っている母のとこへ行ってウチは縫い終えるまでボォ〜…いや、縫ってもらうのに痛くて「ウッ!!いたっ!!」…アレ?!けっこー長くない…?
今朝たまたま陣痛室にいた時に別のお子さんが生まれてから10分位で長車椅子に乗ったお母さんが出てきたのに、ウチは30分以上もたってる…
でも無事に生まれたからホントに安心して力が抜けちゃった(笑)

出産するまでの流れ♪A 

October 05 [Thu], 2006, 17:35
急に1人ぼっちに…(;◇;)こっそりしたりした(笑)
【陣痛の痛み
徐々に痛くなったら心の準備をして呼吸を整える

痛みがピークしたら冷静にフゥ〜息を吐く(1分間位なのでそんなに長くはない

徐々に痛みが治まってくる
繰り返しなので余裕があって1人でも怖くなかった
ちょーどお腹が空いた頃にランチTimeでものご飯はおいしくないから期待しなかったけど…大好きな豚肉ステーキにサラダ、フルーツなど5〜6品あってけっこーボリューム満点予想外においしかったから全部ぺロリッとたいらげた(笑)

(そぅそぅ10時にMOGUROが仕事へ行った後、助産婦さんが来て子宮口を診てもらったら1aになっていたんで、昼食後に浣腸しますと子供の時を思い出しちゃった(笑))

助産婦さんが来て、浣腸してもらいトイレへ
2時頃にウチの母が来た。1ヶ月ぶりでなんか恥ずかしかったけど、色々話をした
母がNST検査の機械を見ながらウチが陣痛で痛がってるの見て
「本当にチャント陣痛が間隔に来ているねぇ〜!!」
と感心していた
実は母は(ウチが逆子だった為帝王切開で産んだからそういう経験はないって

母が来た頃に助産婦さんが来て子宮口診てもらう1.5aになってた。「順調に開いていっていますね」と言われ安心だんだん痛みが増してきて間隔も短くなってきた。

3時頃に助産婦さんが来て子宮口診てもらう2aにだんだん痛みがきつくなって仰向けがイヤになって横になったりしながら痛みを和らげていった。そん時にオヤツの時間でチーズが来たけど痛くて痛くて食べる気がしなくて一口食べないまま返した

また助産婦さんが来て子宮口診てもらう3aになってて助産婦さん「早いですね!!」と驚いていた。痛くて痛くてつい息を止めちゃったり起き上がってしまってNST検査が乱れちゃったり 母に背中をさすってもらいながらフーッフーッ

5時になって助産婦さんが来て子宮口診てもらう5a助産婦さん「明日の朝になるかもしれませんね」と。なのでMOGUROにしたら残業してから行くと返事(たまたま運悪く、仕事ミスってしまい延び延びになってしまったそう(TωT))

しかし…予想外に子宮口が急に開いてきて8a
母が慌ててMOGUROにかけたが…こんな時に限ってつながらない
ようやく15分後、MOGURO気づいて仕事の途中切り上げてへ向かった

子宮がギュゥゥゥ締められる同時にしたくなる感覚で肛門が割れる感じの痛みで思わずしゃがんでベッドのシーツとかを引っ張ったり「ぎぃぃぃぃ!!!!!」悲鳴上げたりしてしまった。したくなる感覚はいきみたくなるので、子宮口が10aになるまでいきんじゃダメだから、肛門をギューーッしないとならなかった

あまりにも必死で助産婦さんに「鬼みたいな顔をしちゃダメよ。笑って、笑って」と。笑ってみたけど母が「すっごい引きつってる…」と(´Д`;)ウゥッ

出産するまでの流れ♪@ 

October 05 [Thu], 2006, 17:30
4日の朝5時に起きたらパンツが冷たいな…とトイレへ。
ナプキンつけたのに溢れてびしょ濡れ
“ま、ま…まさか…破水?!”
MOGUROにニオイ嗅いでもらったけど(実はウチ、生まれつきでニオイ分からないの(TωT))臭くはないと。破水してたらずっとジョロ〜ジョロ〜出てくるはず(先輩の経験談)だからもぅ少し様子を見ようとそのまま朝食を作った
MOGUROはソワソワ落ち着いてなく「する?」何度も聞いてきた( ̄▽ ̄;)でもジョロ〜ジョロ〜出てなくて違うのかな…と思った時に陣痛らしきの痛みがまたトイレ行ったら、うす〜いピンク色のおりものが少し付いていた。
朝食食べながらにらめっこ20分、15分バラバラだけど生理痛がひどい時の痛みが続いていて急に子宮がギュ〜ッ絞められる感じで、オナラがなかなか出てこなくて肛門がギューーッしてる感覚の痛みが
6時半、MOGUROにお願いしてかけてもらった。そしたらすぐ入院の荷物を持って来てくださいとのコトでへGO
前で撮った、ウチのお腹
助産の先生が来た時に妊娠検診の先生に似てるなぁと思ったら、先生のお母さんだったビックリしたけど優しいおばあさんという感じでなんか癒された

内診&破水検査結果破水ではなかった
ってコトは…オシッコ?!MOGURO、苦笑い(;¬д¬)
子宮口がまだまだ硬く、0.5aしか開いていなかった

助産婦さんに「破水ではないので入院しないで帰るかもしれませんが、痛みがあるようなのでNST検査をします」と言われ、陣痛室で仰向けになってNST検査を受けた。
ピンクの丸い感じの被りに緑の白衣みたいなやつを着たMOGUROが来た…あまりにもおかしくて笑うのこらえるのに必死のウチようやく見慣れてきてMOGUROとおしゃべり
徐々に痛みが増して間隔が15分になってきた。NST検査の結果を先生に見せて判断入院決定

9時半頃に、MOGUROが
「今、分娩室から悲鳴が聞こえる…」と。
えっ?!もしかして産む最中
「死ぬーーーーーッ!!!!!」
「ギャーーーーーッ!!!!!」

すげぇ…と顔をしかめるMOGURO。よほど苦しいんだ頑張れ、頑張れ!!!とひたすら応援した
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
MOGUROの顔がパァ〜ッと明るくなった
生まれたんだぁ〜思わず拍手しちゃった

感激〜ッ勇気もらえた(●´ω`●)

先生や助産婦さんが
「3日ぐらいかかるでしょう。また連絡します」
と言ったのでMOGUROは仕事へそん時にMOGUROがウチの母に入院しましたとで連絡してくれた。

女の子を出産しましたぁ♪ 

October 04 [Wed], 2006, 23:29
2006年10月4日 PM8:01


3165g


女の子を出産しましたぁ


「魔女の宅急便」のキキのような
元気いっぱいの女の子になって欲しいので
葵々
<きき>と呼びます


予定日(9/30)より4日遅れで
陣痛から12時間後のスピード出産でした
実は<帝王切開になる可能性高い>と言われたのに
葵々が頑張って出てきてくれた

葵々、ありがとう

40w3d♪ 

October 03 [Tue], 2006, 23:16
とぅとぅ10月に入り、40w検診に
検診の前までに産まれますよーにと祈っていたが…(TωT)
ウチのお腹の中が居心地がいいのかなぁ(笑)

呼ばれて、いつもの通りにエコー

内診&NST検査も受けて先生に呼ばれるまでドキドキ

先生「NST検査も良好です。でも、子宮口が硬くて0.5センチしか開いていません。10日まで様子を見ましょう」

・・・・・・・・・・・・・・
ふぅ…子宮口が硬いんだぁ
ヨシッたくさん歩くぞぉ。。。

その前に大好きなをガッツリ食べよとお気に入りのパスタ店へ行ってセット食べたやっぱ、おいし〜

に着いて少し休んで、さぁ散歩行くかぁ
まず、Toroだけ1時間半ゆっくり散歩Toroはオスでマーキングするからいつもの散歩コースじゃあ足りないから違うコースへ
Toro大喜びでウチまで嬉しくなったけどウチ、時々股がつっちゃって転びそうでハラハラ(苦笑)

着いて今度は椛と稟を散歩
椛は芝の上じゃないとオシッコとしない&稟はただひたすらに前へと走る上に引っ張る力がスゴイからいつもの散歩コースで40分くらい歩いた。。。

その時に時々お腹が張ってきたりつりそうになったり。でもいい運動したし、Toroたちも大満足で嬉しい
後は出産に向けて心の準備だね
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kobayuu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる
ダンナ:MOGURO
娘:葵々
U^エ^U
父:Toro♂
娘:椛♀&稟♀

3人+3チーの大家族
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像えみしろ
» 今日退院日♪ (2007年01月14日)
アイコン画像kobayuu
» 今日退院日♪ (2007年01月09日)
アイコン画像えみしろ
» 今日退院日♪ (2007年01月09日)
アイコン画像kobayuu
» 可愛いBaby服♪ (2006年10月02日)
アイコン画像
» 可愛いBaby服♪ (2006年10月02日)
アイコン画像kobayuu
» ろうのみんなと結婚パーティー♪ (2006年09月12日)
アイコン画像タラコ
» ろうのみんなと結婚パーティー♪ (2006年09月12日)
アイコン画像kobayuu
» 嬉しい誕生日プレゼント♪ (2006年08月30日)
アイコン画像kobayuu
» 28w3d♪ (2006年08月30日)
アイコン画像kobayuu
» ♪Happy Birth Day♪ (2006年08月30日)
Yapme!一覧
読者になる