また 

2006年04月30日(日) 0時34分
私の大切な人が、


いなくなろうとしてます。。。










チキショー………。

ほんの少しだけ落ち着いてきた。 

2005年12月02日(金) 17時42分
 父が亡くなってからというもの怒濤のように日常が過ぎてって…
 すっげぇ忙しかったし、大変だったんだけど、
 そのせいか ところどころ記憶が曖昧…
 記憶が飛ぶってこういうことなんだぁ〜
 ___って、妙なところで実感してみたり…
 そんなこと言えるくらいにまで復活♪

  とりあえず・・・

  ご心配おかけしました。 
  なんとか落ち着いてきました。
  色んな人に支えられて色んな人から
  たくさんの励ましの言葉をいただいて。
  めっちゃ嬉しかったし、めっちゃ有り難かった。
  メールとか電話とか…まるで近くで
  隣で、励まされてるような感じがして
  めっちゃ勇気づけられました。

   みんな
   本当にありがとう。。。
   みんながいてくれて良かった。。。。
   伝えきれないほどの感謝を込めて。
   『アリガト

 もともとこのブログ自体何年か後の自分に見てもらおうと思ってはじめたものだから、ひと段落した今、そのときの状態を綴ってみようと思います。忘れられない思い出になるとは思うんだけど、やっぱリアルな現状を残していたいから。。。書くことで多少楽になる部分もあると思うしね。^^;
 少しずつでもいいから書いていこう。うん。

珍しく実家から更新♪ 

2005年10月30日(日) 0時46分
こんばんわっす。
今日は珍しく実家のパソコンから更新してみました♪
っていっても、お兄のノートパソをちょっと拝借して更新なんだけど。
パソはwindowsだし、ノートだしで、ちょっと使いづらいのが難点だけど、
やっぱり実家にネット環境が整ってるってすごいうれしい。

しかも、お兄が、LANケーブル買ってきたら私の部屋のimacくんにネットつなげてくれるってさぁやっと、これで、週末の更新もできるようになるかもですな

さて今日は久々のお休みだったんだけど久々すぎて、爆睡しちゃって12時間もぐっすり眠ってしまった。。。
朝起きたら、もう昼過ぎ。。。
せっかくの休みが何もすることもなくおわってしまったよぉ〜(><
はぁ。。。
彼氏さんは明日の大分公務員試験に向けて
今日の昼から前乗りするらしいから今日は会えないし。
がんばってもらいたいもんね。

明日何しよっかなぁ。。。。考えなきゃ。

ガソリン高騰の影響がココにも… 

2005年10月25日(火) 23時30分
くそぉ〜!ガソリンめぇ〜!!どこまであがれば気が済むんだ!!
おかげで今日から3日間、経費削減のため都城泊まり決定だよ…
通勤往復140キロ近く…ガソリン代だけでもばかにならないのです。
軽く2万は超えてきているこの現状…
経費すべて自己負担。。。これがフリーの悲しいところでもある……のかな

 さて、そんな嘆きをしつつ、せっかくだからネット環境の整った編集室!満喫しまくってやるぅ〜!!ってことで、久々にメッセにつないでみたら…

「あ!さんちゃん発見!!

早速、招待してメッセッセ〜
久々だったんだけど、さんちゃんは相変わらずでホント話しててホッとしちゃいました。んでもって、簡単に(?)近況報告してたら…

「あ!ゆっきぃ発見!!

即招待!有無を言わさず!!ゆっきは実家に戻っちゃって、
以前よりはちょっとメッセ頻度が少なくなってきてる…(のかな?)気がする

久々にいつものメンツでメッセしてて、の事情に関しては話しにくかったんだけど、無理に聞こうとしてこないその気遣いがとてもうれしかったし安心できた。
ホント癒しのメンツだなぁ。アキクラメンバー
今まで自分で抱え込んでたこと、に関しても相談乗ってもらってだいぶ楽になった。特にに関してはいろんな人に説教とかされてたからよけいに自信が無くて…でもさんちゃんの男性的立場の見解とか、恋愛豊富?!なゆっきぃのアドバイスも的確で、最後には鑑定サイトでチェックとかしたりして…(笑
最終的にほんのちょっとだけど、自分に自信が出て、
二人からたくさんの元気もらったからもう少しがんばれそうです。
 ってか、自分のコトこんなにもわからんってのも、微妙に問題だよね。。。(→_→;)
 
 さんちゃん、ゆっきぃ。
 本当にいつもいつもありがとうございますデス!m(_ _)m
 また何かとヨロシクです〜♪

・・・・できてない。。。 

2005年10月22日(土) 1時31分
すいません。。。どどどーんとアップ!!!!!
・・・・のはずだったんだけど、
どどどーん!!とアップしようとした矢先に
ネットトラブルでデータが全部消えてしまいました。
ショックすぎて、私の熱意も消えてしまいました。

また今度にします。。。


あしからず……(^_^;)m(_ _)m :-)…→

どどどどどーん!!!っとアップ!! 

2005年10月21日(金) 21時11分
ごめんなさい。
夏休みの日記のように
どばぁぁぁ〜〜〜っ!!っと
今まで書かなかったぶん
まとめてアップしてみます。
お手数ですが、誰か気が長い人は
よんでみてくれちゃってください。。

決戦の土曜日!! 

2005年10月21日(金) 20時50分
えらい久々に更新。
最近ずっと怒濤のように人生の苦汁を飲まされまくってたから
もう体力的にも精神的にも限界に近い今日この頃デス。

さてさて
そんないろいろと大変なこの時期に
一応今お付き合いしている(前にも言ったけど半年以上連絡とってなかった)
彼氏さんから本当に久々にメルが来た。
なんか、こういう人が
タイミングが悪い人って言うんだろうなぁともおもっちゃった。(苦笑


「とうとうこの時がきたか……

メルを見て彼氏さんからだってわかった時、妙に動悸が激しくなって来ちゃって、、、
メルを開くまでに相当時間かかっちゃった。
無視ろうかとも思ったけど、この機を逃したらそのまま最悪の状態になりそうで。。

「久しぶりです。会って話したいことあるから、このメール見たら連絡頂戴。」

妙にかしこまったメルだから多分別れ話なんだろうなぁ。本当なら私の方から切り出さなきゃいけなかった別れの言葉。ああ。相当気が重い。。。
でもはっきりさせなきゃっ!ってずっと思ってたことだし、私の悩みの一つでもあったからこの機を逃す訳にはいけないよね!!きちんと別れなきゃだ。
 多分私の「スキ」は恋愛としてじゃなく、友達以上気になる人未満の「スキ」だったんだ。だって今、心には罪悪感はあっても、喪失感はないんだもの。
 それに、ここ最近で私の周りとか、家庭環境とか、そりゃぁもう、恐ろしいくらい変わっちゃって、もう、現段階で恋愛とかしてる余裕がない。本当にね、これまでにないくらいいっぱいいっぱいなんだ。なんだか、大学3年時の引きこもりなんか比にならない位で、さらに悪化させた感じ。(←こういっても、多分知ってる人にしかわからないよね/苦笑) 

とにかく、明日彼氏さんとお別れしてきます。
きちんと終止符を打たなきゃ、お互い先に進めないしね。
つらいけど、多分修羅場になるんだろうけど、
(いまだ修羅場経験無いから更に怖いケド…)
しっかりきちんとがんばってきます。

でわ、決戦は土曜日!!
がんばってくる!!

まじっすか。。。。 

2005年10月15日(土) 7時42分
朝、母からたたき起こされた。
朝起きたら父の姿が見えないって。
血相を変えてたたき起こされた

父さんそんなどこかに出かけられるような体の状態じゃないのに。。。
ずっと調子崩してて、むしろまともに歩けないのに、
朝から車とともに姿が見えない。

携帯に連絡してもつながらず、置き手紙等もナシ、、、
どこいっちゃったんだろうって手分けして探し回っている中、
やっと電話つながって、「いまどこ?」ってきいたら
「大分の従兄弟のうちに向かってる途中、気が重くなって、途中のドライブインに身を寄せてる」だって。
ココ(自宅)から大分の従兄弟の家まで、軽く片道7、8時間はかかる距離。
ましてや、従兄弟とも祖母が亡くなってから疎遠になっちゃってる状態。

それっきり、また連絡がとぎれた。
すぐその後連絡とっても「ドライブモード」で連絡が取れないんだ。

なんだか妙にいやな予感がぬぐえない。母もそうみたい。
なんだか妙に胸がざわざわしてて、、、、
なんだかとっても気になるんだ。
きっと、電話口の父の声を聞いたからだ
やっとつながった父の電話口の声は今にも消え入りそうで、
涙声だった。
力なく言葉をいくつか話すだけで、言葉に詰まってた。
そんな口調で話す父は初めてで、だからこそよけいに心がざわめくんだ。
いつも以上に第六感がうずく。
「なんだかオカシイぞ?!」って危険信号が働く


すっごい、すっごいいやな予感がする。
すっごい、最悪の状況が頭から離れない。。。
すっごく、・・・・心配。



お父さん、今どこにいますか?
お父さん、大丈夫ですか??
お父さん、・・・・お父さん、、、、早く帰ってきて。。。連絡がほしいよ。

・・・・・・。 

2005年09月17日(土) 21時12分
急すぎるよ。。。。
だって、まだこんなにもあったかいのに…

今考えてたら、今日は特に様子がおかしかったんだ。
朝から妙に落ち着きが無くって、普段はおとなしいのに、
妙に誰かを呼ぶように、自分の存在をアピールするように何かと話しかけてた。
足腰が悪いのに、みんながいるところに来たがってた。
まるで、何か感じてるように今日は特に誰かの近くに寄り添ってた

 それなのに、私、、、きづいてあげられなくてごめんね。
 もうちょっと気にしておくべきだったかもしれない。
 お散歩一緒に行ったときも
 足腰がすっかり弱っちゃって、思うように歩けなくなってたキミに
 正直少しイライラするところもあって、
 無理矢理起こそうとしたり、むりさせちゃった。
 
 私がいなくなるとすごくつらそうな顔を見せた。
 私が戻ってくると安心したようにまた、起きあがろうとがんばってた。
 私の一挙一動に反応してた。
 多分自分自身が一番つらかったろうに……。
 
 ホントにごめんね。
 もうちょっと気遣ってあげられなくてごめん。
 あしたがフツーにやってくるっておもってたから、、、、
 明日もあえると思ってたから。。。
 でも、もう一緒に明日を迎えることもできない。。。。。


本日 9月17日 21時45分
 我が家の愛犬・タロウがこの世を去りました。
 みんなが見守る中で、いつもどおり、ご飯を食べて、
 家族5人と犬1匹を囲んでの家族団らんの最中
 程なく容態が急変。 
 ホント一瞬の出来事で、今でも信じられないし、
 タロウの死を受け入れられないでいる。。。
 隣にいるんだ。ただ眠ってるみたいに安らかな顔で。
 いまにも
「嘘だよーん!ちょっと脅かそうと思って死んだふりしただけだよ?」
 って起きあがってきそうな感じ。。。

 後ちょうど一ヶ月で、丸13年目に突入だったのに。
 あともうちょっとで、誕生日だったのに。。。。
 まだこんなにもあたたかいのに。。。。

 まだ信じられないよ………

とうとう屋久島縄文杉お目見え… 

2005年09月15日(木) 11時55分
8/30 11:30
登山開始から約6時間弱、3時間のトロッコ道を延々歩き、大株歩道からはうってかわって厳しい山道を抜け…やっと、、、、やっと初お目見え!!
 
これが屋久島最大の巨木!! 縄文杉

推定樹齢 7200年
樹  高 30メートル
根回り  43メートル

現在は一般の人は触れることができないように高台からの眺望になるので、直に大きさを確認することはできない。私の個人的意見になるのですが、威厳はもちろんあったんだけど、近くに行くことができないせいか、そこまで「大感動!!」は無かったなぁ。「でっかいな〜!すげぇ〜」くらい。私的には大王杉の方が王様だった!!大王杉はそんな規制されてないからすぐ近くまで(…っていっても歩道沿いだけど)みれるし!

でもとにかく、縄文杉を無事この目で確かめることもできたし、よく見ると人の顔のようにも見えてくるし、この木が何世紀も時代をじっと見守っていたんだなぁって思うと、改めて人間ってちっぽけな存在だなぁって実感しちゃうね。感慨深い気持ちでいっぱいです。そして、何より、なんのトレーニングもなしに重い機材を背負い、6時間かけて目的地にたどり着けたことに「私もまだまだいけるじゃん?!」って妙な(?)自信がついたかな(笑

一生に一度は見たい縄文杉ロケ・・・・なにごともなく無事終了!!
久々にいいロケ、いい作品に仕上がるかもしれないな♪
■プロフィール■
■Name■
  こばと
■Birthday■
  1980.6.30
■Job■
  某番組ヘボD&エディター
■Personal■
  のんびりでマイペース
  天然キャラで時々ドク
  目立ちたがりの引っ込み思案
今日の宮崎日記♪
   Written by Sega
#1
誰がなんと言おうと、こと宮崎に関しては一家言お持ちの私が、気まま気まぐれにビューティフルでソウルレスな日々の宮崎を綴ります。貴方も、日向灘に沈む夕日に東京人しませんか? 今、宮崎が熱い! 宮崎の魅力たっぷりで読むほどに疲れるR25を目指し、神の国のパネルクイズにアタックチャンスで角を取って白の瀬川さん一気に逆転で迎えるこの問題。はたしてヒデが選んだ相手とは!
#2
今日も高千穂はとてもいい天気。初夏を告げる幸せなサマーソルト。くやしいくらい言いにくい「たまゆらの湯」はバッテンチョイス。「湯でタマ揺ら」とは言ったもので黒の女、弁解の余地ナシ。恐縮です!! あらやだわ、「MYOJO」が関ジャニ∞特集なのに私ったらアウトオブ眼中で「雑誌ジュピア」ガン見with日向夏ドリンク。(綾町観光センタ兼喫茶店にて15時。仕事しろって!)ちなみにジュピアは財団法人宮崎県長寿社会推進機構が発行している月刊雑誌。これ常識だから。
#3 2005.7.12
いやぁ〜あ霧島のみ過ぎ! え?知らないの?宮崎焼酎「霧島」は木崎浜のサーファーの間じゃオールウェイズ・ドリンクよ。なんで? 青島観光とかいいからさ、こっちに来てハロハロ食べようよ。パワプロやろうよ。ぷよぷよなのはお腹だけで結構。サンテグジュペリ。って言う間にお肉ガッツキ過ぎじゃね? お肉はもちろん宮崎牛じゃね? 新宿みやざき館KONNE(こんね)」は、JR新宿駅南口から徒歩1分の所にある宮崎のアンテナショップじゃね?
コメント ありがとっ♪
アイコン画像コバト
» ちょっぴり (2005年08月18日)
アイコン画像
» ちょっぴり (2005年08月13日)
アイコン画像deesuke
» 仕事の合間に… (2005年08月09日)
アイコン画像ゆきこ
» がわちーコーナー開設?! (2005年06月29日)
http://yaplog.jp/kobatty_frush/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kobatty_frush
読者になる
Yapme!一覧
読者になる