GAMMA RAY 

2005年11月28日(月) 23時20分
ジャーマンメタルの大御所、GAMMA RAYのライブ行ってきました。
MASTER PLANの時と同様向かって左側のスピーカー付近。
お陰で耳鳴りと2、3日の格闘が決定してます。
でも、ショー自体はかなりいい物を見せてもらいました。

前座に出てきたSTORMWARRIER。
今回のメインはもちろんGAMMA RAYなのだが、STORMWARRIERが居なくてはならなかったという印象。
STORMWARRIERは俺自身初めて聞くバンドなので詳しくは知らないが・・・。
とても気の良いメンバー達で楽曲もなかなか。
前座と言わず一度メインで見て見たい。

STORMWARRIERとGAMMA RAYの間に機材の取替えが行われたのが20分ぐらい。
前座付きのライブというのはメタルの世界ではそんなに珍しい物ではないようだが・・・
20分もかかるとテンションが下がって冷や水を浴びせられたという感じ。

機材の取替えも終わってGAMMA RAYのメンバーが出てくる。
即座に曲に入るものの、俺も全部の曲を知ってるわけじゃないので一番最初の曲が分からなかったが・・・。
2曲目のHeaven Can Waitで大合唱するのが楽しかった。
一番最後にはSend Me A Sign。
本当にいいショーだったが、Majesticアルバムで一番気に入ってるHell Is Thy Homeをやってくれなかったのが心残りだろうか・・・。

BON JOVI 

2005年11月24日(木) 13時51分
BON JOVIを知らない人は居ないでしょう。
このバンド名はBON JOVIのボーカル、ジョン・ボンジョビの名前から来てるバンドです。
案外名前から来てるバンドってのは少なくなくて、インペリテリというバンドもクリス・インペリテリというギタリストの名前から。

BON JOVIはつい最近Have A Nice Dayをリリースしましたが。
ふと、It's My Lifeが聞きたくなって・・・ツタヤでCDを探してたんですが・・・。
ベスト盤なるものを見つけて借りて聞いて見ました。
すると、全部バラードバージョンでした・・・。
まぁ、これはこれでいいかなーという感じもしますけどねー

NIGHTS SCAPE 

2005年11月14日(月) 14時39分
何かもはや日記というより音楽の評論になってる気が・・・。
まぁ、いいか。

今日はスウェーデンの新星、NIGHT SCAPE。
平均年齢も20歳行くか行かないか程度の若手なんですが・・・。
若くていいバンドは最近多く見られるヘヴィメタルシーンではありますが。
特にこのナイトスケープはオススメ。
聞いてる感じはやっぱり北欧系。
ストラトヴァリウスに近い物を感じざるを得ないといった感じ。
まぁ、まだ新人だしもう少しヒネリが欲しい気もするが、曲としては澄み切ってると言った感じ。
秀逸はTrack3のMerlin。
サラッと聞けながらイントロから耳に残る曲を展開してくれる。
ただ、間奏となる部分が長いのが玉にキズといったところだろうか・・・。
綺麗なギターソロを展開してくれるので聞いてて飽きると言うわけではないが・・・。
あと、少しヴォーカルが弱い気がするが・・・聞いててさほど問題になる弱さではないと思う。

あれ・・・この曲・・・なんだっけ・・・ 

2005年11月04日(金) 6時45分
弟にMD貸したら最後。
自分で取りに行かない限り戻って来る事はありません。
もちろんCDも。
ファイナルファンタジー8のサントラ、我が物顔で弟が使ってますが、実は俺のです。
で、弟に貸してたMDをとりに行ったんですね。
で、もう・・・4ヶ月振り?ぐらいに聞いたら何か・・・この曲なんだっけってのが山のように入ってました。
たまたま来てた従兄弟にこの曲なんやっけ?って聞かないと思い出せません・・・。

最近は・・・やっぱり60年〜80年代ロックがお気に入り
秋に合います。
分かりやすい所で言うとビートルズとかディープパープル辺り。
分かりにくい所でいうと、ジャニスジョプリンのサマータイムとか。
ただ、予想外にPCに入ってる60〜80年代音楽が少なくてビックリしました・・・。
TSUTAYAででも探して入れときます・・・。

ふーっかーつ! 

2005年11月01日(火) 22時12分
超絶ご無沙汰こんばんは。
もちろん、忙しかったワケじゃなくて、ネタがないワケじゃなくて・・・
サボってただけです!
と、いうか、何故にこんなやる気が見えないブログに1日2人も訪れるのか・・・
そして、それが誰なのか物凄く気になります。

最近ゲーセンで頭文字Dを始めて見ました。
もちろん、インプレッサ好きの俺はインプレッサで!
で、普通にやってたら面白い光景が。
ゲームじゃなくて横の席に少年。
それは運転じゃないシートでのた打ち回ってるんだ!
見るからにハンドルで曲げているというより、全身全霊肉体の力で曲がってる感じです。
最近の少年たちは運動不足と言われるがあそこまでのた打ち回るなら問題ないだろう・・・。

で、本題?
ジャーマンメタルの雄、Helloweenがアルバム出しました。
もちろん買いました。
その名も「Keeper Of The Seven Keys -The Legacy−」
Helloweenしか聞かない人にとっては若干物足りない感じがするらしいが。
やっぱりHelloween。
上手い事まとまってます。
CD2枚組で初回限定にはステッカー付属。
Helloweenお得意の10分越え曲も入ってます。

放置しすぎー・・・ 

2005年07月30日(土) 21時57分
忘れてたわけでもないんですが・・・
忙しいわけじゃないけど・・・ま、いいか。
オフスプリングのグレイテストヒッツ
L'Arc〜en〜cielのLink
GLAY×EXILEのSCREAM
を大分前に買って来ました。
ハロウィンのミセスゴッド買おうかなぁ・・・金がないなぁ・・・

A Flame to the Ground Beneath 

2005年06月29日(水) 13時07分
アマゾンでロストホライズンのA Flame to the Ground Beneathアルバムを買ってみた。
どこ行っても無かったからアマゾンで別に欲しい物があるわけじゃないがボーっと眺めてみた・・・。
「こ、これは!ロストホライズンのかの名盤と言うに相応しいと有名の!」しかも在庫2枚。
これは買わねばと、即座に注文
当に聴いた瞬間鳥肌とはこの事を言うのだろう・・・。
ダニエル・ハイメンの異常とも言うべきシャウト。
トップチューンはイントロではあったが・・・素晴しい!
で、2曲目のピュアを聴いた瞬間ワサーっと体が泡立つ感覚。
こんな感覚は初めてRhapsodyを聴いた時以来。
もう・・・ロスホラすげぇー!

アフナビ 

2005年06月25日(土) 17時29分
fmosakaの金曜日のPM3時〜5時までのアフタヌーンナビゲーターフライデーって番組があるんですが・・・
その、番組のDJ和田誠氏の東京お土産が当たっちゃったっすよ!
以前も和田誠氏にはペヤングソース焼ソバ貰ったんですが・・・
和田さんアリガトウ。
でも何が届くのかねぇ・・・?

ニュース 

2005年06月25日(土) 17時25分
以前、コメント頂いたやっちん様のブログに面白い記事が。
毎日新聞からの転用だったんですが・・・

巨大アイスキャンデー:
溶け出し大騒ぎ ニューヨーク

 米国の食品会社がアイスキャンデーの宣伝のため、ニューヨーク・マンハッタンに高さ7.6メートル、重さ17.5トンの世界一巨大なアイスキャンデーを設置する計画を立てた。当日は気温27度近い暑さ。クレーンで立てる前にみるみる溶け、キウイ味とイチゴ味の液体が洪水のように流れ出した。歩行者たちが避難し消防隊が洗い流す騒ぎとなり、会社は市に清掃費の補償を申し出た。(AP共同)

流石アメリカ、やることもデカければやるヘマもデカイっすね!

MoralHazard!
やっちん様

GLAY×EXILEその2 

2005年06月23日(木) 19時27分
GLAY×EXILEのサイトが立ち上がってるっすよ!
もうラジオで数回聞いたっすけど・・・
いいねぇ、コレ。
早く欲しいね、CDが。
カップリング曲とかあるのかな・・・?
初回限定でポスターも貰えるとか?
ポスター欲しいけど、あれ持って歩くと白い目で見られるのが難なのよね。
バージョンも3種類あるみたいだし。
通常盤は別にいいから・・・30万枚限定か5万枚限定かどっちにしようかな・・・。

期間限定 GLAY×EXILE official website
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

小橋瞬
↑前略プロフリンク
最新コメント
アイコン画像小橋
» あれ・・・この曲・・・なんだっけ・・・ (2005年11月16日)
アイコン画像村雨一馬
» あれ・・・この曲・・・なんだっけ・・・ (2005年11月14日)
アイコン画像村雨一馬
» NIGHTS SCAPE (2005年11月14日)
アイコン画像村雨一馬
» A Flame to the Ground Beneath (2005年07月04日)
アイコン画像小橋
» アフナビ (2005年06月26日)
アイコン画像村雨一馬
» アフナビ (2005年06月26日)
アイコン画像小橋
» ナチュラルパンチドランカー (2005年06月11日)
アイコン画像やっちん
» ナチュラルパンチドランカー (2005年06月10日)
アイコン画像小橋
» PowerQuest (2005年06月03日)
アイコン画像村雨一馬
» PowerQuest (2005年06月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kobashi49
読者になる
Yapme!一覧
読者になる