ホッとしたせいか・・・・・ 

August 29 [Wed], 2007, 19:23
どっと疲れが出てきた。今月は自分の現場プラス休みの方の応援に廻った。
気が張っていたから元気ハツラツ〜って感じに思ってたのだけど最終日が終わった今日に帰ったとたん何もしたくないぐらい疲れが押し寄せてきた。

でも、倒れてなんていれない・・・・・夏休みの2号の工作と1号のポスターがまだだ
忙しいのをいいことに 子供達にも先延ばしにさせていたこばぴーが悪いのだ
2号の工作は半分までできていたので 今日は仕上げをした。
問題は1号のポスターだ図案を自分で考えろっと言ったのだが なかなか進まない・・・いつものごとくお手伝いを・・・・そぉー言えば2年前に ほとんどこばぴーが描いたポスターが入選してしまったんだよねぇーあの時は焦った
こばぴー昔からポスター描き大の得意分野
あーじゃない、こーじゃないと色塗り半分まで今日はできた 明日は仕上げだ頑張らねば

フルーツ三昧 

August 28 [Tue], 2007, 19:08
こばぴーを頭に、子供達もフルーツ嫌い
食べれるものは しれている。イチゴ・柑橘類・バナナ・リンゴ・パイナップル・種無しぶどうぐらい・・・・・
なんて安上がりな・・・・っとお思いでしょ
食べず嫌いもあれば、食べて嫌いもある。こばぴーは瓜類嫌いだからスイカやメロンも嫌いなのだ。だって瓜類なんですものぉーーー徹底していると言うか?なんというか?要するに変わり者なんです
その血を引き継いで子供達までも・・・・・

でもね、今年は何かが変わった お礼にを頂いたのをきっかけに「1回食べてみるわ」っと子供達・・・・反応は「うんおいしいわぁーーー」だって
そこから勢いづいたのかお供え物のお下がりが次々と廻ってきた。桃にメロン・マンゴーすべて「おいしいぃー」っと言って二人ともパクパク 今まであまりフルーツが食卓に並ぶことなどなかったのですが最近は常に用意しております。
こばぴーが好き嫌いが多いだけに 子供達にはいろんなものを食してほしいなぁーっと思います。
でも、今年はフルーツお高いですよねぇ味を占めてお高いフルーツおねだりされませんように

明日から休みだぁー 

August 24 [Fri], 2007, 19:44
っと言っても、土・日だけなんですがねぇ〜
明日はパパもお休みだしゆっくり寝れるっと思っていたら 子供達は登校日いつも通りに起きなきゃ

最近、よく夕方ぐらいになると頭痛がします
たぶんプチ熱中症にかかっていると思います。の同僚達も同じような症状を持った人がいるようで、これは何時間も外でお仕事しているせいでしょうね一種の職業病です。
今年は、最高気温の記録が出るほど暑いですもんねぇ〜体がおかしくなってもしかたないかな同僚が首や顔にあせもが出ている「子供かぁ〜」って突っ込んでみたが この異常な暑さではしかたないかなこばぴーはあまり汗をかかない人なんですが それが今年は何かが違うこばぴーも汗が滝のように流れてるんです。こんなのははじめてかもぉ
早く過ごしやすくなってほしいものです。

超暑い〜 

August 21 [Tue], 2007, 19:42
「今週は、暑さも和らぐ」と天気予報のおっちゃんが言っていたのに まだまだ残暑が厳しい夜は幾分過ごしやすいのですが やはり日中はまだまだ暑いです。
今、会社でお休みされてる方が2人いて みんな交代でその方達の現場に応援に走っております。こばぴーも今月に入り何度か行っておりますが 今日の現場はきつかった自分の現場を早々に終わらせ 余裕で応援へと向かったのですが・・・・・始めは良かったんですよ 残りの3件が見つからないたかだか3件に1時間 日差しがきつくなってくるし、喉が渇いてくるし 汗が滝のように流れるし 持参したお茶がなくなってしまうし・・・ヘロヘロになりました。すべての現場が終わってから見つけた自動販売機がどれだけありがたかったかお水を買って一気飲みしました。

明日明後日とお休みの予定でしたが 明後日休み返上で応援へとまた向かいます。だから明日はゆっくり英気を蓄えたいと思っていまーす。

大好きな・・・・・ 

August 17 [Fri], 2007, 20:43

実は、昨日和歌山のビックホエールであったKen's Barに行ってきました。
なかなか平井堅samaのコンサートってチケット取るのが難しいらしいですねこばぴーはすんなりというか会社のお友達がチケット取ってくれて生堅samaに会えることができました
席が、二階のステージサイドでチケットには【見ずらい演出がございます。ご了承ください】みたいなことかかれてたのですが 2階席のわりに堅samaにすごく近くて最高でした。普通のコンサートと違い堅samaの楽しいおしゃべりありカバー曲ありで とても楽しめました。お客さんが出演者にしゃべりかけりそれに常に答えるなんて初めてこれも人柄なんだと思いました。

この箱は、会場で売っていたキャラメルポップコーンです。とてもおいしかったぁ
また、チケットが取れれば是非行きたいです。

睡眠時間激減 

August 14 [Tue], 2007, 14:55
お盆が開けると、その後に地蔵盆と言うのがあって 義母がお地蔵様を守っているので毎年子供達の名前入りのよだれかけを奉納しています。今年は忙しさのあまりすっかりこのことを忘れてて昨夜12時頃から製作開始毎年のことなので型紙を作ってあるので作業は早いのですが 休憩しながら作っていると気が付けば3時新聞配達の人がやってくる時間でした。
そこから寝たのはいいのですが パパに起こされるまで夢の中のこばぴー起きなきゃと思うのですが目が開かない〜・・・・・
やっと朝食の準備をして食べて・・・・・パパのヘアカット頼むから美容室でも散髪屋さんにでも行ってくれぇーーーお店にカットに行ってた頃は1ヶ月に1回とか2ヶ月に1回ぐらいのペースでカットしてたのにでこばぴーがカットするようになってからは20日に1回ペースで頼んでくる。勘弁してほしいよまったく・・・・・

それから、お墓参りにいって・・・・この時間帯が1番暑い〜サンバイザーをかぶり「どこのおばちゃん」っていう風貌で・・・・気にしない気にしない だって日焼けしたくないんですものぉー
みっちりスケジュールの午前中

お昼ごはんのしたくして・・・・こばぴーこの暑さにめずらしく食欲ダウン食べる気がしなかった。そこからお買い物に行きやっと今落ち着いたところ・・・・・
今日はもう用事がないのででまったり過ごす予定です。

お休みであってお休みじゃない 

August 13 [Mon], 2007, 21:45
ほんとは、今日はお仕事がお休みの日
だけど朝からへ金曜日の仕事の準備をしに行ってきました。そのついでにお土産配り昨日の京都はすごく暑くて 今日になってバテバテかなり身体に堪えてます。そのせいかやたらに眠い・・・昼食に食べて3時間寝てしまいました。主婦の方は皆そうだと思いますが、家族がお休みだと1日中支度ばかりしているように思いませんか
にこのお疲れモードを見るに見かねた1号と2号が昨日のお誕生日の代わりだと言ってマッサージをしてくれました。これがすごく上手なんです。おかげでクイックマッサージに行く回数も減ってるんです。「もっと上手くなってくれよ息子達

小旅行 

August 12 [Sun], 2007, 22:13
今日からパパがお盆休みに入ったので 少し足を伸ばし京都へ行ってきました。
1号はこの前の遠足で金閣寺や清水寺へ行きましたが こばぴーは何年ぶりだろぉ久しぶりの京都でした。


まず行ったのが【東映太秦映画村】子供達は1度義父に連れて行ってもらったのですが 私達夫婦は初めての場所 申し訳ないがハッキリ言って期待はしていなかったのですが行ってみると意外と楽しかったです。大奥のセットや暴れん坊将軍のセット・・・時代劇の好きなこばぴーはでお馴染みの番組セットに大興奮でした


それからせっかく京都まで出たついでに【嵐山】へも行ってきました。
こばぴーここも初めてだったのですが 駅からズラーーーーーっとおみやげ物屋さんだらけ さすが観光名所
お約束のように渡月橋で記念おのぼりさん丸出しです

そうそう、今日はこばぴーの誕生日だったんですけどねぇー
なんのお祝いもなく疲れ果ててへ帰ってきました。
はぁ〜やっぱり我が家が1番だわ(笑)

暑さにバテバテ 

August 08 [Wed], 2007, 17:10
ひゃーーーー毎日との戦いです。
外回りの仕事には直射日光がこたえます。
夏生まれのこばぴー熱さには強い方でしたが
今年はなにか違う・・・・・毎日に帰る頃にはヘロヘロになっています。

先月にショップのオーナーから連絡があり お客様からの要望で
特別オーダーのドールちゃんを昨日送り出しました。
オーダーいただいたキャラは今まで23センチのドールしか作ったことがなく
正直イメージ通りに仕上がるか不安でしたが
どーにか自分でも納得いくものができホッとしました。
画像を撮ったので皆様にもご覧いただきたいと思います

遅ればせながら入隊!! 

July 26 [Thu], 2007, 17:34
はぁ〜今月も忙しさのあまりブログ更新ができていないわぁ〜

10日程前、ビリーの入手
そう、こばぴーもとうとう入隊しましたよ
ためしに1号と基本プログラムを・・・・・・・・・・・
ゲッ超ーーーーーーハード
気持ちは着いていってるのだけど 体が着いていかない
ムリムリムリィー
あくる日予想通り 筋肉痛です。
一日明けても、まだ筋肉痛で 初日以上についていけない・・・・・・
実は、そこからキャンプはお休み中です。

明日から4連休になるので頑張って ビリー隊長についていきたいと
思っております。
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像のぶちゃん〜。
» 重いです (2007年02月25日)
アイコン画像我ママ
» そろそろ復活?[壁](エ) ̄) (2006年07月04日)
アイコン画像みきやん
» カカオ○%チョコレート (2006年06月13日)
アイコン画像YUMI
» 3ヶ月目に突入 (2005年11月10日)
アイコン画像RINGO
» 11年ぶりに・・・・ (2005年09月05日)
Yapme!一覧
読者になる