書きぞめ展

February 15 [Sun], 2015, 15:42
バレンタインの日

チョコレートを7つもらった人いますか

ムスメです

ムスメの友だちが

次々に友チョコを持ってやってきた

ムスメは全く用意しておらず

あせりまくり


チョーナンの書道の作品を見に

県小中学生書きぞめ展覧会へ行ってみた

チョーナン

「オレ、部活あるから行かない」だって


さて、混まないうちにと

早めに行ってみたが

入口にはすごい行列

度々、入場規制がかけられた




中もゴタゴタ

「写真撮影の際など作品を壊さないように・・・」

しょっちゅうアナウンスが流れます




青のがチョーナンの作品



親戚の子も硬筆で賞をとりました



みんな上手だね

テレビ復活

February 08 [Sun], 2015, 13:16

やっとテレビアンテナの修理が

終わった人いますか

ワタシです

1週間ぶりにテレビをみれます

テレビの無い生活に

すっかり慣れたとです

朝なんかテレビ見ない分

みんな支度が早い早い


さて、仕事中はずーーーと

パソコンばかりのワタシ

片方の目だけ視力が0.8も下がりました

そこでパソコン用メガネを購入

パソコン、テレビ、ケータイ、パチンコからの

ブルーライトをカットです





テレビが無い生活

February 01 [Sun], 2015, 16:00

NHK連ドラ「マッサン」や「おさるのジョージ」

まではテレビが見れたのに

急にテレビが映らなくなった人いますか

ワタシです

家のテレビ全てが・・・





テレビの故障ではなく

どうやらアンテナにようです

電気屋さん、屋根の雪がとけないと

屋根に上がれないそうです

2〜3日、いや1週間は

テレビの無い生活になりました

イッテQ、流星ワゴン・・・・

ニュースが見られないのがひどい

HDに録画してあった番組は

子どもの番組ばかり・・・・


情報を得るために

ラジオのスイッチオン

ヒロシです、ラジオをつけてみたとです

興味の無い演歌が流れていたとです


こうなったら外で遊ぶべ




次は家のなかで

3代目JSBの踊りの練習

ランニングマーーン




早くなおらないかな

プラモ

January 25 [Sun], 2015, 11:03

子どもがインフルエンザになると

看病担当に任命される人いますか

ワタシです

同じ部屋で寝ますが

今まで感染したことありません


チョーナンが

親戚からプラモデルをいただきました

これまでもたくさんガンプラをいただきましたが

今回は「城」

姫路城




なにやら難しいとのこと

参考となる完成品も見せてもらった







石垣の色、そして樹木

素晴らしい








かなりの時間、テクニック、忍耐力が必要だ


ちなみにジオングも

見せてもらった










プラ板貼ったり、色もすごいね

初詣

January 17 [Sat], 2015, 10:10
髪、髭、鼻毛のほかに

眉毛まで白髪になってきたひと

いますか

ワタシです

月曜から金曜までで

残業30時間

ブラック企業か!


塩竃神社です

港町がキレイです




上から見る階段こわ



たくさんの人がきていた

第一、第二、第三駐車場も満車で

臨時駐車場でした




レッツ トライ おみくじ

ワタシ・・・・小吉




「発熱、下痢などの突発的な障害で・・・」

すぐゲリPになるワタシには

ドンピシャのお告げです




ムスメは「大吉」

ムスメは、ゲーセンでも

「引き」の強さを発揮する

頼もしい


連休中

January 12 [Mon], 2015, 15:33

風邪の予防は

熱燗や焼酎お湯割りだという人いますか

ワタシです


ソファを買いに

IKEAへ


店内は広く迷路のようで

家具や小物類が豊富ですな




昼食もIKEA内で

広いスペースは休日なのに

満席になることはなく

端っこでは、学生数人が

ドリンクを飲みながら勉強をしていた






2階の窓際から外を眺めて

昔のJR敷地がこんなに変わったなぁと

シミジミ思うのだった




続いて港町塩釜に向かったのでした



つづく

お正月(2)

January 04 [Sun], 2015, 17:27

明日からの仕事を考えたら

下痢になった人いますか

ワタシです

先輩からメールが来ました

「選TAXIで1週間前に戻りたい・・・」


正月後半

床屋の店長から

お土産でいただいた

成城石井のチーズケーキを食べながら

ゴロゴロ






このチーズケーキ

某テレビ番組で1位になったらしい

値段も手ごろで

三層になっててウマシ


ネットで購入したマンガ本が

予定より早く到着




めしばな刑事タチバナ

ふりかけやスパゲッティ、ファミレスなどの

雑学がてんこ盛り

習字を完成させたチョーナンは

クリスマスにもらった電子辞書をいじってます




電子辞書って

国語辞典だけでも数種類入っていて

他にも英和、和英、世界史や地理の一問一答

英検などの問題集も入っているんだね

驚いた




お正月

January 01 [Thu], 2015, 18:20

例年の正月に比べて

外に出た人いますか

ワタシです

今年は2回も家から出ました

1回は近所のスーパーへビールを買いに

もう1回は年賀状を出しに郵便局へ



いつものごとくダラダラしてます

ワタシは読書

チョーナンの「ハイキュー」を読みまくりです





そんなチョーナンは

タブレットでゲーム

 ↓

LINE

 ↓

英検準2級の過去問

 ↓

冬休みの課題「毛筆」練習

を規則正しく繰り返し





ワタシもちょっと書いてみた



なかなかウマイべ

みなさん酔い?良い正月を!


2014

December 30 [Tue], 2014, 12:37

ホント久々

デザインも「秋」のままだった


飲み会では

DHC、Nの会、ニコ会

グルメでは

ゆで太郎、伝説のすた丼 など

ネタはあったのだが

写真が無かったりで

ズボラになってました


仕事はつまらなくハードな一年だった

ストレスで十二指腸潰瘍になるし

なんだがなぁ


リセットして

新年から楽しく行ぐべ










大内宿は大賑わい

November 09 [Sun], 2014, 16:50

久々の飲み会

食べ過ぎて夜中に

腹が痛くなり

トイレに数十分いたひといますか

ワタシです

歳をとると

食べ過ぎと油っこいのは

下痢のもと


先月、福島の大内宿へ

日帰りドライブです

大内宿は初めてで

こんなに人がいるとは思わなかった

大型バスが何十台

まぁ紅葉の時と重なったからね




道の横を流れる小川

昔は野菜を洗ったりしたのでしょう

飲み物がいい感じで冷えてます




だんごや焼き魚など

おいしいそうなのもたくさん売ってます




ここでも、玉こんは外せません



大内宿と言ったら

「ねぎ蕎麦」

よく雑誌にのっている有名店は2時間待ち

別の店に入ったら

ここにも「ねぎ蕎麦」ありました

他の店もほとんどメニューにありました

真似とかパクったとか言うつもりは

全くありません

「ねぎ蕎麦」を食べられれば

それで思い出になるのです




蕎麦食べてテンション上がった

チビは自撮り開始








ノンビリとした場所

よろしゅうございました




2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像ひろし
» 代打チョーナン2 (2013年10月01日)
アイコン画像ひろし
» 代打:チョーナン (2013年09月20日)
アイコン画像まりまり
» 食った (2013年01月05日)
アイコン画像dai
» 世話は大変 (2012年10月09日)
アイコン画像dai
» 世話は大変2 (2012年10月05日)
http://yaplog.jp/kobap/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kobap
  • アイコン画像 趣味:
    ・キャンプグッズ集め-買って満足
    ・ビール大好き
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R