ファンデーションで黒ずみを隠し続けてきた私が新たに試した方法とは? 

March 24 [Tue], 2015, 10:50
■いつまで隠しきれるのか…

現在結婚を考えている彼氏がいますが、
彼と会う度に苦労しているのがメイクのことです。

私の肌には無数の色素沈着があり、
カバー力があるファンデーションを使って
一生懸命隠そうとして苦労しています。

彼氏とデートをする度に、
メイクが崩れないように注意して
頻繁にトイレに駆け込んでチェックしています。

お泊りデートをしたこともありますが、
一度もすっぴんを見せたことがありません。

それほど色素沈着の跡が
あまりにもひどい状態なのです。

でも、近い将来結婚をして
一緒に暮らすことを考えると
本当に不安になってしまいます。

この先ずっと隠しきれるとは思えないので、
いつか彼にバレてしまう時が訪れるはずです。

その時にどう思われてしまうのか。
これを考えただけでかくも頭が痛くなってしまいます。

■隠すのではなく、治す!

結婚するなら、私のすっぴんを
さらけ出さないわけにはいきません。
彼氏に内緒にしたまま結婚するのも嫌です。

これ以上隠し続けるのは止めて、
色素沈着を治す方向で考えてみることにしました。

キレイに色素沈着が治るかどうかは
正直言ってわかりません。

ひょっとしたら時間がかかるかもしれないし、
思っていた以上に早く良くなるかもしれません。

やってみなければわかりませんが、
何もしないまま過ごすよりも頑張ってみた方が
間違いなく良い結果が出るはずです。

色素沈着をファンデーションで隠すよりも
もっと良い秘策を実践することにしました。

■ニキビ跡専用の化粧品を使ってみる

私の肌に残っている色素沈着は
ニキビの後にできたものです。

潰したとか、触ったつもりはなかったのですが、
なぜか跡が残ってしまったようです。

ニキビの跡はかなり厄介なもので、
そう簡単には治らないものだと言われています。

でも、肌が新しく再生されるようになると
跡も改善しやすくなると期待できるそうです。

普段の過ごし方も大事ですが、
スキンケアのやり方も重要だと思っています。

色々な化粧品をピックアップした中で
最終的に選んだのがリプロスキンでした。

リプロスキンを選んだ決め手になったのが
返金保証があったことです。

もしも肌に合わなかった場合は
代金を返してもらえるところが安心できました。

結果的に、私の肌にもぴったりで
とても使い心地が良かったです。

新しい皮膚が生まれているのか
実感できたとは言えませんが、
かなり調子が良くなってきたのは事実です。