パテ? 

February 22 [Wed], 2006, 18:41
「サナ」からこんな商品が発売されたそうです。

 

密着シリコンパウダーが気になる毛穴の凸凹にぴったりと密着し、均一でなめらかな肌に仕上げ、ファンデーションのノリを良くします。また皮脂吸収パウダーがテカリや化粧崩れを防ぎ、マットな肌をキープ。ナチュラルな肌色で肌のくすみなどもカバーします。
(SPF17・PA++)

ほ〜なんだか魅力的。

でも使う勇気がでません・・・・パテ・・・パテかあ・・・・。

車の修理みたい 

肌が丈夫だったら使っていたと思います。

安いしね。




そういえば、彼氏とキチっと別れて一ヶ月近く経ったんだなあ。

思いのほか、落ち込んではいないんだけど、

もう二度と、無理しなくちゃ付き合っていけないような男と

恋愛はするもんかとは、強く思います。


ダラダラしている毎日なので太ってきました。


そろそろ締めようかな。


近況 

February 22 [Wed], 2006, 18:26
思いきり体調を崩していました。



年末で仕事を辞めてしまったので、

現在、事実上の、無職です。

貯金等も学費で持ってかれてしまったので、

そろそろ何か仕事をしないとヤバイです・・ということで

明日は短期バイトの面接に行ってきます。

学校が始まったら別のバイトを探さなくては〜

めんどくさい がんばります。




無職なのをいいことに、

昨日はバッチリ五輪のフィギュア、観ましたよ。

表現者って素敵ーとか思いました。

安藤ミキティの衣装は可愛い。


のんびりも大事だな〜。

友達とも殆ど連絡を取っていない。

でも寂しくないんだよね・・これってやばいのかなあ。

一人の時間がすごく心地良いというか・・・・


先日、書いた例の女友達とはまったく連絡とってないです。

シアワセ(片仮名なのがポイント)になりた〜いとよく言っていた彼女ですが

シアワセになったんでしょうかねー。

ほんとキライ。ああいう女(あ〜毒だ・・)。

なんで友達やってたんだろー。

10代ってこわい。

やったー 

February 02 [Thu], 2006, 1:00
日記のタイトルを替えてみました。

なんか保険の商品名みたいだ・・・。


学校に受かりました!!

絶対落ちたと思っていたのでビックリしました。

遠回りしすぎ、遅すぎ、

この歳からの「2年間」は長すぎ・・

色々不安はあるけど、

2年間しっかり勉強をしようと思っています。

学生の時よりもしっかり勉強ができそうな気がします。

ちゃんとした保育士(どんな保育士だ・・)になるよう頑張らないとね〜。

きつい世界だろうけど・・・。



学生時代から、私はとても多忙で、(バイトとかで)

「休日」なんて、無いのと等しいような日々でした。

ここへ来て、その疲れのようなものがたまりにたまって

押し寄せてきているので、

しばらくのんびりしようかな?と思います。

といっても数週間だけどね・・。

「休日」って大事だな〜、と、ひしひし感じています。


ここいらでちょっと一休み。そんな感じです。


度が過ぎるよ 

January 30 [Mon], 2006, 23:24
今日はヒマでした。

こんなヒマなのも明日で終わり。

来月からは、どう転んでも忙しくなるのです。。



高校の時の女友達から、

昨年ちょっとした裏切るようなマネをされたのですが、

被害者(?)は私以外にも結構いて、

悲しい気持ちです。


仮にもお昼の時お弁当いっしょに食べてた仲だったのにな〜、

悪気はない様子なので、厄介です。

高校の時からフワフワしていた人だったんだけど、

芯はしっかりしてるんだと思っていました。

グループの中では私が一番マメに連絡とる相手だったんだけど。

何度か、他の子が「あの子もーイヤ!」となった時もあったんですが、

なんとかフォローしてました。

ピアノが上手でね。

恋愛体質で。恋愛話が好きで。

他の子には言えないような、バカバカしい恋愛話も

聞いてくれる子でした。


でも、今回のことは度が過ぎました。


というのは・・

努力 

January 28 [Sat], 2006, 0:24
遠くに住んでいる友達に電話をしたのですが

つながりませんでした。

今年中には結婚するという彼女。

年末からは同棲生活も始めました。


うらやましぃ(o´∀`o)

ゼクシィなどを見ながら式場選びに忙しいらしいです。

どんどん売れ残ってゆくよ〜(⊃Д`;)



さきほどNHKを見ていたら、

私の大好きな漫画家さんが出ていました。

なななんキリコさんです(漢字が出てこない・・)。

番組の内容も面白かったです(・∀・)

かわいい子は得だ!みたいな内容でした。ほんとだよね〜。

でも、若いのは今のうち☆

25過ぎたら可愛いだけじゃ通じなくなるし。

10代のうちから、自分と向き合っていけば

25過ぎてきっと良い女になるよ!(自分フォロー)。

私の周りにいる、「10代の頃、なにもしなくても可愛かった」子は、

今どうなっているかというと・・・・・

モテなくなってきた〜〜どうしてだろ〜〜!と怒っています(笑)。

でも、自分と深く向き合ってないし、自分に似合うものとか、

自分の見せ方を知らないので、えらいことになってる。。

26歳なのに、漫画「NANA」の、「ハチ」を目指して、

全身ハチコスプレになってたり・・オイオイって思う。

慌てて、「モテ系」とか、「愛されヘア」とかを実践してます。



最初に言った結婚するという子は、

10代の頃すごく太っていました。

でも高校を卒業して、自分を磨きました。

しかも立派なことに、愚痴もこぼさずコツコツと

一人で努力していました。

迷うこともあるけど 

January 27 [Fri], 2006, 2:57
宇多田ヒカルが好きです。


試験に行ってきました。
あーだめだな〜と思いました。


「CLORS」がヘビロテです。
キャンバスは何度でも塗りなおせるのか?
塗りなおしすぎもなあ・・なんて思いました。



もう大人だし〜と斜に構えるのはやめようと思います。
アホくさくても、みっともなくてもいいので、
もうちょっとあがいてみようと思います。
一生懸命な大人も、アリだろう。



密かに思い描く夢があります。
でも、それを貫いたとしたら、
結婚とかも無理だし、
世間で言う「負け犬」確定なんだよね・・・・・・・



昔の職場の同僚の子が、
二十五過ぎて彼氏ナシ、結婚予定ナシってヤバイよ。と言った。
グサー・・・。
ヤバイのか・・・・・・・・・。
そうなのか??


前日☆ 

January 23 [Mon], 2006, 20:44
ここのところお化粧をしてないんですけど、

ほっぺのぷつぷつ&赤みが減りました!!

というか、軽く「肌断食」を行っていたんですけど、

やっぱり私はどうも、色々塗らない方がいいみたいです。

やっぱりお金に余裕ができたら

合成界面活性剤不使用の化粧品を使ってみようと思います。

ところで明日はいよいよ試験です。

正直なところ受かる気がしません。まったく。

胃がいたい(⊃Д`;)

そんなわけで今日は一日ピアノを練習していました



「保育の禁句・名句」という本を読みました。

日本語って難しいなあと思ったけど、

保育の現場でこれを実践するのは難しいだろうな〜。

できれば理想なんだろうけどなあ。


あと、とても印象的なコラム(?)を見つけました。

http://yukitachi.cool.ne.jp/column/c007kodomoni.html

子供を「かわいそう」となぐさめる(?)心理について書かれています。

これも、「なるほどな〜」と思いました。

不可抗力で、苦しい立場に追い込まれ、泣く人を見れば私も

かわいそうにと思ってしまいます。

でも、注意して言葉を使わないといけないんだな〜と思いました。

かわいそうという言葉とか、

物質的な援助ではなく、その人にとって何が最良か見極めて

手助けできるようになりたいです。

時には心を鬼にしなくてはならないかも知れません。

先日お別れした彼も(まだひきずってる☆)、

話は合うし、大好きな人だったんだけど、

人からお金を借りてしまう癖がついてしまっていました。

私がお金をあげることはたやすいです。

お金をあげれば私達の関係は、円満だったと思います。


もし・・ 

January 23 [Mon], 2006, 0:54
私のように異業界への転職を考えている方がいたら
仲良くなりませんか!?(笑)。


この歳になると、周りは脂が乗ってきて
今更違う職業に転職する人なんざいないんですよね・・・(´Д`)ハァ…

現役保育士さんともお話してみたい・・・
いや、周りにいるんですよ
現役保育士さん
でもみんな
「仕事イヤだーー!辞めたいー!」と言ってるので・・・・(´Д`)ハァ…



見てないか。


(´Д`)ハァ…

びはだになりたい 

January 22 [Sun], 2006, 23:37
なんか私、しょーもないな・・
一日家にいると色んな記憶がよみがえります。


気持ちがよどんでいます
顔もよどんでいます・・・・・・

しょーもないなほんと

誰にも会いたくない
いや、会いたいくせにさー・・・・


ひざを抱えてしまいます・・。


私の何がいけなかったんだ??


↑ソコだよ(笑)。


優しい人に会いたい。



青春☆ 

January 21 [Sat], 2006, 2:55
恋人と別れた後、その恋人とは「友達」になりますか??

私はなれないです。
バッサリと、縁を切ります。
私は、男女の友情は100%は成立しないと思っています。
私がそういう相手にしか出会ったことがないだけなのかなあ。
どんなにコイツいい友達や〜!と思っていても、
相手(男)は、そうでなかったことが多くて、
いやーな思いをしたことが多々あったからです。
なのであんまり、男友達二人で遊ぶ、とかはしない。最近は。
昔はよくしていたけどね・・・。

2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kobanagara
読者になる
Yapme!一覧
読者になる