撮影会 〜動物園編〜 

2008年04月20日(日) 23時27分
今週末は天気が良い。すっかり春。
そこで、かずしとの約束であった写真撮影会に行く事にしました。
場所は円山動物園
まだ、遊園地はOPENしてないので、乗り物に目を取られる事なく、いい季節。


まずはサル山

 

なかなか良く撮れているんじゃない



続いてキリン



斜めなのに、キリンはまっすぐに見える
不思議な感じ



ライオンの子供



屋内なのでガラス越しですが
間近で肉を食べておりました



サルのノミ取り



こちらもガラス越しでちょっとボケた感じですが
アングルはいいんじゃない




最後にチンパンジーの親子



心温まります



残念な事に、途中で電池切れ
でも、写真撮影にだいぶ慣れてきた?
ズーム機能もちゃんと使っております。


さて、次回はどこに行こうかな。
電池切れにならないように、新しい充電池電池も買った事だし・・・


Photo by KAZUSHI

春を見つけに 

2008年03月22日(土) 21時34分
天気が良い。なので、カメラを持って春を見つける散歩に行きました。

カズシの最初の被写体は何故か走っているタクシーでした。




次はトラック



ちっとも春とは関係ない。


途中で風花ちゃんに会い、姉弟写真も撮ってあげました。


やっと見つけた春。



散歩中のおじさんと犬。



雪解けの小川



Photo by KAZUSHI




カメラマン? 

2008年03月15日(土) 23時03分
先日、新しいカメラを購入したので、今までのカメラはパパに、パパが使っていたカメラはかずしの物になりました。
で、私がマクロの試し撮りをしていると、かずしもカメラを持って写そうとしていたので、マクロの撮り方を教えてあげました。(多分すぐに忘れると思うけど)
で、撮った恐竜のフィギアの写真。



フラッシュがいい感じで影をつくり迫力ある写真になりました。
私の新しいカメラだと、フラッシュ撮影でここまでの写真は撮れなかった。
やっぱりこのデジカメ、古くて不満もあるが、いい写真撮ります。

で、こちらは、適当に撮ったTVです。



何故か、TVや私を撮ろうとするので、雪がとけ、もう少し暖かくなったら、親子で写真撮影の散歩に出かけようと約束しました。

初そり 

2007年12月16日(日) 19時27分
今シーズン初めてソリすべりに行って来ました。
近所の公園ですが、寒いのキライだけど頑張りました。
天気も良かったし。



とっても楽しそうで良かったです。

そういえば、以前ジャスコのスキーコーナーを見て
「スキーしたい」って言っていたな。
そろそろスキーを始めていい年頃(遅い?)
でも連れて行くのツライな・・・
教えれるほど上手くないし。というか下手だし。

今更ですが 

2007年12月09日(日) 22時46分


七五三の写真です。
パパがupしてと言うので。

遠足の秋 

2007年10月01日(月) 23時48分
先週の金曜日、カズシの保育園では年中クラスの動物園への遠足?社会見学?でお弁当でした。
なのに、明日もおにぎり遠足(近くの公園へ行き、お弁当を食べて帰る)でまたまたお弁当です。
この前作ったばかりなのに!!
明日のお弁当も、多分前回とほぼ同じ中身でしょう。
確か、来週も遠足がある。秋って遠足の季節?

土・日、札幌ドームでヤマダ電機のイベントがあり、キャラクターショーもしていました。
土曜日、ばぁばたちも誘って車で向かうが、ビックリするくらいの長蛇の列。こりゃダメだとすぐに諦め、平岡のジャスコとさとらんどに行きました。さとらんどでは採れたて野菜の直売をしていて、試飲?の牛乳&コーヒー牛乳を無料でたくさん頂いて帰りました。
日曜日、カズシが電王のショーが見たいと言うので、地下鉄に乗り、札幌ドームへリベンジで行って来ました。
ショーが始まるのは13時からだけど、整理券の配布が10時からというので、10時に札幌ドームに着いたのに、もうすでに入場待ちの列。キャラクターショーの整理券もあと少しというところで規定数量に達したらしく終了してしまいました。何のために早く出かけたのか・・・
でも立ち見は出来るというので、時間までキッズコーナー&飲食コーナーで時間つぶし。(別に欲しい電化製品はなかったので、無駄使いしないためにもあえて見ないように過ごした)
フワフワの待ち時間で思ったよりステージに向かうのが遅くなり、30分前ですでに立ち見の人で3重くらいになっていた。でもうま〜く隙間をぬって2列目くらいをGet!
ロープの先のイス席。整理券をもらえた人だけが座れる。
ショーが始まり、お父さん達は子供を肩車。もちろんそのままじゃカズシは何も見えない。なので頑張って抱っこ。(というか肩乗せ?)ふと見るとイスがかなり空いている。2〜30席くらい空席。多分、親子合計人数で整理券を配布したが、実際には子供は大人の膝の上に座り席が余ったと思われる。今更だからか、その空いた席に立ち見の人を座らせる事はなかった。
結局、20分くらい抱っこ。こんなに抱っこしたのはいつ以来?かなりの疲労。ついついショーが終わった時、「お母さん頑張ったね」とカズシに言ってしまった。そしたらカズシの返事は「抱っこしてくれてありがとう」って。頑張った甲斐がありました。
キャラクターショーはやっぱりゴザ席に限るね。

ショーの時間上、昼食が取れなかった。なので、帰り道、福住のヨーカードーで軽食。でもみんな考える事は同じらしく混んでいた。席がない。すると、一人のおばさんが「一人だから相席でよければどうぞ」と座らせてくれた。kobakoが注文に言っている間に、そのおばさんと仲良くなったカズシ。おばさんがラーメンを食べているのを見て「僕もラーメンがよかったな」って。(カズシはリクエストによりお好み焼きだった)するとそのおばさん「少し食べる?」と言ってカズシに少しくれました。うれしそうにラーメンを食べるカズシ。今時そんなおばさんいないよね。もう会う事もないけど、いい出会いだったな。

睡眠の秋 

2007年09月24日(月) 22時23分
今朝は7時にパパからのtelで起こされる。(電話に出たのはカズシだけど)
カズシはそのまま起きたけど、kobakoは起きれずに布団で30分ゴロゴロ。
ああ、眠い。

11時頃、sumire&憲ちゃんと桑園自動車学校のお祭りに行ってきた。10時から始まっているから出遅れてて、チョロQも免許証作りももちろん出来ないところか、食べ物コーナーも大行列。飲み物なんて「コレしか残っていない」と言われたのはほとんどコーヒー。大人はいいけど子供の飲み物がない。
結局、少し食べて、フリマを少し見て、白バイ&パトカーに乗って、シートベルトの衝撃体験をしてジャスコで昼食?にして帰宅。

帰宅後、お腹いっぱいでミョーに眠たいkobako。
カズシのことは憲ちゃんに任せてお昼寝。お昼寝。お昼寝。
なんと起きたのは6時過ぎ。3時間以上寝ていた。赤ちゃんもビックリの昼寝です。
睡眠の秋?
寝すぎると1日があっという間でちょっともったいなく感じる。でも眠気には勝てないんだよね。
気合が足りないかなぁ・・・



よさこいに飛び入り参加
カズシの感想は「ムズカシイ」
来年の運動会で踊るんだよ!!!!



白バイ
決まってる?




パトカー
中にももちろん乗ってみたよ

円山動物園の動物たち 

2007年09月23日(日) 22時59分
☆動物園の動物たち〜その2




忘れがちがけど、ペンギンもいるのよね




コウモリ
1匹はお昼寝中、もう1匹はお食事中




リスザル
2匹仲良くお食事中




エゾモモンガ
飛行訓練見学できた

モモンガって初めて見たけど
以外にも円山や街中の公園等、リスがいるところにはいるんだって
気づかないだけなんだ

今回は動物メインでおおくりしました。


最後に



観覧車に乗りご機嫌なカズシ

予定のない連休の過ごし方 

2007年09月23日(日) 22時29分
 2週続けてのB連休だけど、今週はまったく何の予定も入っていない。ダラダラとのんびり過ごす3連休もいいかなと。

 昨日は本当にダラダラ。朝はダルくて起きたくなく9時まで寝ていた。(カズシは8時頃起きたかな?)
その後、朝ごはんを食べ、一緒にシャワーに入り、洗濯と掃除ををした後、カズシのリクエストでゲームコーナーへ。恐竜キングのカードゲームを1回だけして、ばぁばの家に先週の旅行で借りたスーツケースを返しに行く。(我が家にもあるが小さかったり、大きかったりで借りたのだ)そのままばぁばの家でのんびりと思ったが、憲ちゃんのお友だちが遊びに来ていたので玄関先でスーツケースを返して帰宅。
家でゲキタイガーの食玩を組み立てて、ゲキトージャー?を完成させる。その後はカズシの部屋のおもちゃの片付け。もう遊ぶ事はないジャングルジムや手押し車を物置にしまってだいぶスッキリした。夕食はパパが送ってくれたさんま。着いた日は新鮮だからと刺身にしてみたが、やっぱりさんまは焼くのが一番美味しい。そんな感じでコレと行った事もないまま1日目終了。

 2日目の今日。日曜日なのでカズシの朝は早い。6時に「アンパンマン見る?」と起こすと、ぐっすり寝ていたはずなのに「見る」と言ってムクッと起きた。kobakoは2度寝し7時に起床。いつものコースでワンピースまで見た後、BSのドラゴンボールZまでず〜っとTV。その後「ばあちゃんの家に行く」というのでマックをドライブスルーし、ばぁばの家へ。ずっと「公園に行く」と言っていたカズシだが、急に「動物園に行く!」って。動物園は金曜日に保育園の遠足で行くんだけど・・・時間も時間だし、遊園地はなしで動物見るだけという約束で行く事に。珍しく憲ちゃんは「留守番してる」というのでばぁばとsumireと4人で行った。そろそろ憲ちゃんもカズシと遊んでくれなくなるお年頃かな。

 動物園はもう2時過ぎたというのに混んでいた。さすが連休。動物達はいつもより動いている感じで良かった。一通り観て、入場券で乗れる観覧車にだけ乗って帰ってきた。帰りの車では即効寝ていたカズシだった。

 さて、明日も何の予定もない。何しよう・・・


☆円山動物園の動物達です。



かば
珍しく、陸に、水にと動いていた




シマウマ
お食事タイムでこれまた珍しくすぐそばにいた




トラ
2頭並んで歩き回っていた




オオカミ
いつも歩き回っているかな




ホッキョクグマ
座ったまま動かない

楽しんだ後は・・・ 

2007年09月21日(金) 23時15分
楽しかった函館旅行も終わり、翌日から普通に保育園&仕事。
9月で半期決算なのに、人の出入りもあり、バタバタと忙しい1週間でした。
4日間ともお迎えに行けた時間は7時ちょうど。今日はほぼ同時のお迎えで最後じゃなかったけど、
3日間は最後のお迎えでした。
楽しんだ後はこんなもんだよね。

忙しく家ではボーっとするかと思いきや、けっこうテキパキとやる事やって、久々にインスパイリングエクササイズも昨日、一昨日と復活した。お盆からずっと怠けていた体。楽勝だった30分も、けっこうキツイ30分だった。せっかくお風呂入ったのに汗ばんでるし。
今日は金曜日なのでお休み。明日からまた3連休。でも今回は何の予定もなし。天気は良いみたい。何しようかな・・・


毒キノコ?
秋の気配
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像竜士郎
» はげぼんず (2011年12月04日)
アイコン画像竜士郎
» はげぼんず (2011年08月13日)
アイコン画像kobako
» 睡眠の秋 (2007年09月25日)
アイコン画像りえっち
» 睡眠の秋 (2007年09月25日)
アイコン画像kobako
» 函館C (2007年09月24日)
アイコン画像yan
» 函館C (2007年09月24日)
アイコン画像kobako
» 夏の終わりに (2007年09月02日)
アイコン画像かしゅママ
» 夏の終わりに (2007年09月02日)
アイコン画像kobako
» 子育て (2007年08月25日)
アイコン画像かしゅママ
» 子育て (2007年08月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kobako
読者になる
Yapme!一覧
読者になる