夢の国

June 04 [Tue], 2013, 14:24


例年よりも早く梅雨入りしたのに、空梅雨な感じの高松です。

降るなら降って〜
じゃないとまた夏に水不足がやってくるよぃ


そういえば、5月に上京した時は雨でした・・・
せっかくの夢の国も、靴の中までぐしょぐしょ

雨でもやっぱり楽しかったのですが
カッパやら、ベビーカー用のレインカバーなど
余計な出費がかさみました・・・


ちなみに、急きょ買ったこのベビーカーカバーは大活躍。
しかしお値段2,500円也 高いよね・・・

殿さまのお籠のように、全部が覆われるので
峻ちゃんは雨に濡れることなく、歩くことなく、
ときどき、御簾をあげてお茶をあげる

本当の殿さまのようでありました。
3歳になってもやっぱりベビーカーは必需品ですな

ピーマン!ピーマン!ピーマン!

May 29 [Wed], 2013, 13:47

3年ぶりに高知へピーマン狩りに行ってました



やっぱり楽しいっ

毎年毎年、心をこめて作ったものを分けていただいてありがたいです。
ありがとう、ふっちょ

ピーマンは大きくて、新鮮で本当においしい。
もっとピーマンレシピがあればなぁと悔しいくらいです。



前回行ったときが、こんな感じ
2010年5月


なんか、みゆちゃん、ぽっちゃりしてかわいい・・・

現在のみゆ。

大人になってるなぁ

ベルばら

May 27 [Mon], 2013, 13:42
プチ女子社員旅行と題して、宝塚歌劇を見に行ってきました。

本当は1月の「オスカルとアンドレ」編を見に行く予定だったのですが、
しゅんちゃんの入院と重なり急きょ、キャンセルし
今回は「フェルゼン」編を見に行ってきました。



宝塚なんて・・・って思ってた頃もあったのですが
初めて見た宝塚が、この「ベルサイユのばら」だったのも幸いして
魅力に気付き、これで見に行くのは3回目になりました。


今回はばぁばの情報により、休憩時間にお弁当ではなく、
劇場近くのサンドイッチ屋さん購入。
テレビにも出ていた人気店らしく、たくさんの人が待っていました。


たまごサンドのボリューム、やばかったです。
美味しかった〜

花祭り

May 17 [Fri], 2013, 16:25
そうそう、4月の大事なイベントをアップするの忘れてました。

お釈迦様のお誕生をお祝いする花祭り。

しゅんちゃんの保育園は仏教系なので、
3歳児の一番大きなイベントです。


こんな衣装を着させてもらっていますが、
本人は超やる気なし。

すぐに家に帰りたいと連発して困りました。

「こんな服やだよぉー」と言って困らせて
写真もあまり撮れず・・・




こっちはユンボに乗せてもらってご機嫌です

くまさんのお弁当

May 01 [Wed], 2013, 20:15

今日はみゆちゃんの遠足でした

歩いて町内を巡る遠足みたいです。

かなりの距離を歩くみたいだけど、
通学で毎日4キロ近く歩いているから、大丈夫でしょう



今回のお弁当はこんな感じになりました

春だなぁ。

April 15 [Mon], 2013, 16:08

4月のよき日、農大時代の仲良しの久美ちゃんが結婚式をあげました

本当は長野まで行くはずだったのですが、諸事情で伺えず・・・。

久美ちゃん、本当におめでとう
必ず、松本まで遊びにいきますよー。



春は植木のお仕事もちょっと忙しい。
私のお気に入りだった、

ドウダンツツジ 灯台躑躅(漢字で書くとすごいね!) 棚物

がついにお嫁に行きました。
買ってくださったお客さんもとてもいい人なので、大事にしてくれるでしょう

いや、ほんと。こんなに太くて形のいいドウダンはなかなかないですよ。

お別れの記念に、みゆちゃんと一緒に撮りました

ポーズ決めすぎ・・・


さくら

March 28 [Thu], 2013, 14:08
満開〜

四国初上陸

March 26 [Tue], 2013, 14:09
ついに。

ついについに。。。

セブンイレブンが四国にやってきました。

ローソン、ファミリーマートが主流でセブンは東京に行ったときの店と
思っていたけれど、ついに高松にも出店。

通りすがりのお店にはたくさんのお客さん。
新しもん好きの県民性がでてました




やっぱり他のコンビニよりもいい感じな気がする・・・

東京で研修

February 20 [Wed], 2013, 15:30

日本消防協会の研修で東京に行ってきました。
2泊3日でしっかりとお勉強です。

全国から同じような人が100人近く集まりました。
香川代表としてがんばらなくっちゃと思っていたけれど、
なんと初日の夜から何かに中り。 嘔吐下痢症状が・・・

2日目、とりあえずバスに乗りましたが、リバース&リバース
途中リタイアとなりました。
日消の方、本当にお世話になりました。

3日目になんとか持ち直しましたが、ほんとついてない。。。
(私の他にもう一人いたので、何か食べ物が悪かったのだと思う)

知ってる人は知っていますが、
私って本当に一人旅運がないです



全国の女性団員さんと出会えて、いい体験になりました。
またずっと交流できればなぁと思います。

こんな風に遠いところの研修に参加できるのも、
長時間、子供たちの面倒をみてくれたこばっち&リカママのおかげ
感謝感謝です

しゅんちゃん 3歳

February 20 [Wed], 2013, 15:19

しゅんちゃん、 2月9日に3歳になりました


身長 85センチ
体重 13キロ

と相変わらず、平均より小さく育っていますが
元気だけはありすぎるくらいあります

お誕生日ケーキは、本人希望により 「ノンタン」



最近は言葉ちがいも少なくなってきました。
過去の間違い。

靴に砂場が入った (靴に砂が入った)
カニに刺された (蚊に刺された)
トマトとゼリー (トムとジェリー)

あと、おはよおかよ
 えほんえこん
 おはしおかし

ハ行とカ行の間違えも少なくなってきました。
成長だなぁと思う反面、ちょっとさみしい。
 

顔面まひの方も、ずいぶん良くなってきました。
また来月検診です。

プロフィール
http://www.yaplog.jp/
こばっちFamily:こばっち&りか
みゆぽん&しゅんちゃん
趣味:バドミントン・スノーボード
    競馬・ガーデニング
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像リカ
» big size! (2013年02月06日)
アイコン画像Yu
» big size! (2013年01月25日)
アイコン画像Yu
» 緊急入院 (2013年01月18日)
アイコン画像かず
» 緊急入院 (2013年01月18日)
アイコン画像リカ吉
» みゆちゃん快挙 その2 (2012年12月18日)
アイコン画像ナオ
» みゆちゃん快挙 その2 (2012年12月07日)
アイコン画像リカ吉
» 白鳥動物園 アゲイン (2012年10月18日)
アイコン画像みきろん
» 白鳥動物園 アゲイン (2012年10月09日)
アイコン画像リカ
» ふぇいすぶっく (2012年10月01日)
アイコン画像さとこ
» ふぇいすぶっく (2012年09月13日)
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる