有頂天&う○ちでん。 

January 17 [Tue], 2006, 22:05
最近う○ちがでません。
ここ一週間で2回。
えちゅ〜君が35回してる間に僕は2回です。

そんなう○ちでん状況の中、14日に公開された
『有頂天ホテル』
見てきました。

あっ!これ「有頂天」と「う○ちでん」がかかった洒落ですよ?
おもしろいですね。


さてこの映画は、大晦日のホテルが舞台の映画です。
内容は完全に三谷幸喜ワールドです。
戸田恵子にすら恋してしまいそうな演出でした。

キャスティングが豪華なのが売りだけど、
豪華すぎて一人一人の出演時間が少なくちょっと残念。
けど、無駄なシーンとかなくて全部おもろかった〜!
おもろい映画なのに、最後大粒の涙がボロボロ
出るまではいかったけど、心の動く映画でした。
いろいろなメッセージが詰まってました。

映画を見ていたお客さんは意外と年配(昼間だったせい?)
後ろの席から見ると、何人かのお客さんの髪の毛が無頂天でした。

あっ!これ「有頂天」と「無頂天」がかかった洒落ですよ?
おもしろいですね。

今日〜はな〜んの日っふっふ〜♪ 

January 06 [Fri], 2006, 0:08
実はまだやめてなかったんですよ、このブログ。。。。
誰か見るんかや〜??


本日1月6日は…
「東京において最近120年で最も晴れる確率の高い日」
らしいです。

ちなみに
2番目は1月20日
3番目は1月3日
だそうですよ。


そして何を隠そう
あたくしの22回目のバースデーだったんです、これが。


メールくれたり
mixiにメッセージくれたり
バトンくれたり
味噌煮込みうどんくれたり
大雪降らせてくれたり
これからプレゼントを用意してくれるみなさん

ありがとうございました!


今日が自分の誕生日だってことは
メールで知りました。
その瞬間はか○やでカツ丼作っておりました。

6日午前0時〜あたいのスケジュールは
か○や→雪かき→就寝→起床→ゼミ→焼肉→昼寝→家庭教→か○や

こんな自分痛めつけた誕生日初めてですたい…

まぁいたって平凡な1日です。


今日で生まれて7671日目になります。
こちらもいたって平凡(?)


どうせなら1000日ごとに祝えばいいのに、わざわざこんな平凡な日を祝うってことは
きっと誕生日1日を楽しむんじゃなくて
この歳1年を楽しむために誕生日ってあるんだなぁ〜



と自分に言い聞かせバイトに励みます。

酒バトン 

November 02 [Wed], 2005, 16:30
原田様より酒バトンをいただいてしまいましたので。

Q1 今冷蔵庫に入っている酒の容量は?
 ・たぶんほとんどの飲みのもが酒のように発酵しています。
 ・他には梅酒一本。
 飲みたいときに飲みたいだけ買います。

Q2 好きな銘柄は?
 ・スーパードライ、プレミアムモルツ、梅酒
  熱燗(withおでん)
 とか言いつつもなんでも好き!

Q3 最近、最後に飲んだ店は?
 ・一昨日バイト中にか○やで
 (か○やはカツのお店です。)

Q4 よく飲む、もしくは思い入れのある5杯
 すべての1杯に思い入れがありますが、
 ・よく飲むのは上に書いたとおり。
 ・思い入れがあるのは、競馬に勝ってみんなの分全部おごって
  飲み散らかす酒。 になる予定。


Q5 お酒が入るとここが変わります
 ・五感すべてが低下します。
 ・第六感は急上昇。
 ・石を投げたくなります。

Q6 飲みすぎて、多大な迷惑をかけたことは?
 ・ビルの屋上から石を投げて光る看板を壊しちゃった。

Q7 ジョッキをわたす3人
 ・3人とは言わず、見た人全員やるべし!

人生の栄養 

October 31 [Mon], 2005, 21:05
昨日の天皇賞

1ヘヴンリーロマンス
2ゼンノロブロイ
3ダンスインザムード

この順番じゃなければどれでも当たったんじゃないか…


まぁそれは終わったことなのでいいです。


昨日はウィンズ名古屋に日帰り遠征。

たぶん名古屋にいってなかったら教育実習をしていた高校の文化祭にいたでしょう。


ただどちらにいったとしても今後の僕の人生の『栄養』になったことには違いありません。

その経験が絶対いつか生きるはず。
いや、生かさなければ!

そう
昨日お馬さんたちにあげた○万○千も…


いつか何倍にもなって帰ってくるんでしょうね。


これから毎日そんな気持ちで過ごしていきたいです。


ただ栄養バランスと栄養のとりすぎには気をつけたいです。

人それぞれの1日 

October 24 [Mon], 2005, 20:47
本日、北陸大学野球リーグの入れ替え戦第2戦が
加賀中央公園野球場で行われました。

結果は昼の日記に載せたとおりです。

この結果、北陸大学(北高野球部くらいの強さ?)という1部から煙たがられている集団が2部から1部に昇格。
反対に金沢大学が1部から2部に降格することになりました。
1部の他校のみなさんほんとにすいません…。

非常に残念な結果ではありましたが、これが現実。
この事実に正面から向き合うことが大切です。

「ミスが出た」「運が悪かった」ということもあるでしょう。
でも「今日という日は昨日までどうすごしてきたかの答え」なんです。
それ以上でもそれ以下でもないんです。

後輩たちはこの悔しさを胸に来春の再昇格目指してこの冬のすごし方を考えてください。

そしてもう一度、北(ぺー)大に挫折を味あわせてやれ!
勝つチャンスはどんだけでもあったで!


話は変わりまして
今日は金沢大学の大学院入試の合格発表がありました。

結果はというと、
体育科から受けた12人が全員合格!
という快挙でした。

心配して損したわ〜。
もうえちゅ〜と会うことはないんかと思いました。
おかっちの家に飯つくりにいった甲斐があろました。

みんなおめでとう!!


でもいざ全員受かってみると
何か少し物足りません。

ま、でもバトルロワイヤルにならなかったのでよかったです。


今週は天皇賞!BIG TIME!!

ソフトボール大会!? 

October 20 [Thu], 2005, 19:34
今日は体育科恒例(?)秋のソフトボール大会でした。


ソフトボール大会というと高校のときを思い出しますね〜

1年の時
暴走する集団を束ねる先輩のいるチームに勝ち、しかも1年生ながら30クラス中3位になってしまい族の先輩が1年の校舎に押し掛ける。
モシャスで危険を回避。

2年の時
その先輩がタブり同じクラスに。しかも担任の推薦とかいうわけわからん理由で学級代表に。
族のリーダーがおるんだぞ。絶対そっちのが統率力もカリスマ性もあるじゃん。
と思いつつハラハラしながらのソフト大会。
けど意外と無難に敗退。

3年の時
統率力とカリスマ性なら負けてないS岡(この前NHKの討論番組にでていました。将来は日本のヒトラー)を学級代表に、文系男子10人で大健闘のベスト8。


さて今日はというと
ソフトボール大会というか
ネタ大会というか
モノマネ大会というか
子猫とたわむれ大会というか…


個人的には、大豊、ゴメス、種田は披露できたので満足です。

あと片岡、波留、オチョアあたりがでてくればもっとよかったです

ただ試合の終わり方には悔いがのこります。
さっせーん


ま結果は例年通り院生が年功序列により優勝。


ただレフトの子猫は大丈夫か心配でなりません

 

October 18 [Tue], 2005, 23:09
今日家庭教にいくと
生徒の机の上に爪切りの残骸のようなものがありました。

まさか!?


そうなんですよ。


前家庭教いったときにに切った足の爪を家庭教の子の机の上に忘れてきちゃったんです。(2回目)


でもなんで1週間そのままなんでしょうか?

仮説1
1週間机に向かわなかった

仮説2
気づかなかった

仮説3
先生の足の爪なんてさわりたくない

仮説4
先生は爪をためとくのが趣味だと思ってとっておいてくれた

仮説5
先生の爪が好き

etc…

たぶん仮説1が有力ですね。残念。
 

最近みんな卒論やっとるねー。
ジモ友(未だ浸透してない)が卒論とかしとるとなんかみんな大人になったな〜って思います。

自分も確実に高校のときとかより大人になりました。

あんときあーしとけばよかったなぁと最近よく思うんです。

まぁそれもその歳なりの経験。
今を後悔しないよう生きなければ。


なんかもう死ぬみたいだな…

卒論 

October 17 [Mon], 2005, 21:23
今日から本気で卒論をしようと思い
インド人(たぶんインド出身の日本人)の留学生で院生のプラさん(プラデュンナダワリカルなんとかって本名)と僕と同じく野球の研究をしているのでマイクロフィルム室でいっしょに研究をしました。

のつもりがプラさんはマイクロフィルムの機械の使い方が分からず(初耳)、一から教えるハメに。

幸いプラさんは日本語がうまいので
ってかうますぎるので(僕よりうまい、そしてギャグにはうるさい)説明さえすればわかってもらえるし
ちょっとしたボケでも楽しそうに拾ってもらえるので久々の感覚にに僕もウキウキでした。

そんなことしてる間に11時。

たぶん11時半になったら学食のお誘いがあるので
午前中はプラさんとの交流を深めたことによって終了。

午後は野球の指導法について語らい

部活

そして今日はついに工学部の新しい学食へ

サラダバーがあると聞いて期待を膨らませいったが
出迎えてくれたのは谷口店長(元北福利)!
ちなみにサラダバーは終了してました。


それにしても工学部明るすぎ。

電気代使いすぎ。

すぎ学校こなさすぎ。

今日…っていうか最近の一日 

October 12 [Wed], 2005, 19:59
10:30学校に着く。さちにが入れてくれたマイルドで濃いめのコーヒーを飲みながらしゃべる
11:30学食。やっぱこの時間にいくのがベスト。
12:30とりあえず卒論でもしようかと図書館へ。
12:35卒論するつもりが図書館のパソコンへ
13:00マイクロフィルム室へ(最近のホームグラウンド、クソ昔の新聞が見れます)
13:30あまりの暑さにクーラーをつける。
13:40あまりの眠さに寝る。
14:50muffyのメールで起きる。15時から体動かそうという誘いに、間に合うわけもないのに「うぃ」と答える。
15:20部活開始(3人→途中峰とヤスロー合流)
18:00部活終了。グラウンド出発。
18:10とりあえず吉牛。
18:30持病の肩をマッサージ(前日のmuffyの日記参照)
19:30とりあえずパソコンへ(目的なし)
22:00か○や

「とりあえず」多いなぁ俺!
明日から気合入れます!
そいえば明日院試やね。全員落ちるか全員受かってほしいね!
敵は我にあり!
Do the BEST!!

潤い 

October 10 [Mon], 2005, 18:51
いや〜。
いやいや〜。
乾いた心と体にはやっぱこれですね→
潤います
体の水分と近い成分でできているので
吸収が早いです。(ポカリのかわりかよ!)

ということで
昨日は教育実習の補講があった3人のお疲れ様会でした
その3人のうち1人(幹事)がこないという異様な雰囲気の中行われました。

やはりここは
呑平→魚民の勝利の方程式。

2次会でYイチはたまに倒れながら体育座りをしてました
→案の定1次会で手羽先を食べていたあたりから記憶がないらしい

主役を2人も欠いた飲み会は終了。
勇者と賢者抜きでダンジョンをクリアした気分でした。
Yイチ、Aッコまた次リベンジだ

でもSギの1年の頃からの変化を見ると、俺らも大人になったんだな〜って感じます
体育科のみんなとおれるのもあと半年ないんですね〜。
やっぱスポーツを本気でやってきた人とは分かりあえる気がします。
(若干3-4-3などの性ライフについては理解してもらいませんでした)
院試終わったらまた飲みますよ!

2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» 有頂天&う○ちでん。 (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
» 有頂天&う○ちでん。 (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» 有頂天&う○ちでん。 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 有頂天&う○ちでん。 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 有頂天&う○ちでん。 (2008年09月24日)
アイコン画像koba
» 今日〜はな〜んの日っふっふ〜♪ (2006年01月09日)
アイコン画像Mr.
» 今日〜はな〜んの日っふっふ〜♪ (2006年01月08日)
アイコン画像Mr.
» 人それぞれの1日 (2005年10月24日)
アイコン画像Mr.
» 人それぞれの1日 (2005年10月24日)
アイコン画像Mr.
» 卒論 (2005年10月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koba84
読者になる
Yapme!一覧
読者になる