最終回♪ 

2007年08月16日(木) 11時05分
こんにちは\(^O^)/
毎日毎日猛暑です!!
図書館にて避暑しています♪

そんな中、ブログを移動することになりました。

会員制のサイトに引っ越ししますε=┌( ・_・)┘
新しいURLとパスワードのお知らせが来ていないという方はママまで一報をいただきたく、こちらにて失礼します(*^_^*)

葵巳救急車で運ばれる! 

2007年08月09日(木) 10時57分
こんにちは(^-^)
タイトルの通り、昨日、葵巳が救急車で運ばれました(>_<)

火曜日の夕方から39度を越す高熱が続き、水曜日の朝になっても下がらない葵巳。
今思えばすぐ病院に行くべきだった…o(T□T)o
まだ様子を見ようとしたママがすべて悪い(>_<)
反省しました(>_<")

以前から来てくれる約束してたママ方ばぁばと大ばぁちゃんが昼に来てくれた。
それまでほとんどなにも口にしなかったのに嬉しくなったんだろう、ばぁばとパウンドケーキを食べてたら…

う゛… う゛… う゛ぇぇぇぇぇ〜〜〜〜Σ( ̄□ ̄;)

と大量リバース!!
それをナイスキャッチしたばぁば(^。^;)

葵巳は大泣きでパニックになったので二人には帰ってもらって寝かせました☆

それから水分もまともにとれなくなって、かなりグッタリしてきたので午後診一番で病院に連れていこうとしてたら…

14時20分!!
いきなり全身が硬直して…
痙攣が始まるではないか(>_<)

呼吸も苦しそうだし白目むいてるし声かけても反応ないし、ママは救急車を呼ぼうと、まずはパパさんの携帯に電話した。
パパさんはすぐに指令室に行って救急車の手配してくれて、うちに即到着!!
しかも救急隊員+パパさん付き。

病院に向かう救急車の中で葵巳は落ち着きを取り戻してたので車内では

隊長“小橋は帰ってこんでええから病院に残ってやれよ”
パパ“迎えで車がいるんでまた署まで連れて帰ってください”
隊長“奥さん残さんでいいの?”
ママ“連れて帰ってください”
隊長“ほなタクシー代5000円でええよ(笑)”

などと気を紛らわせていただいた隊長さんにも感謝です。

病院に着いたら葵巳は先生に囲まれ大泣きが出来るくらいになってたからよかった☆
結局、熱性痙攣だったみたいで座薬や注射してもらい、うんちも大量にして悪臭を放った中でしばらく爆睡して夕方帰りました。

今日は熱も解熱剤で下がってきたし、昨日グッタリでしゃべれなかった分ノンストップでしゃべって勇仁と遊んでやったり叩いたりと元気を取り戻しました\(^O^)/
また叱るような悪さをするくらい元気になって、ホッと胸をなでおろした小橋家でした。

パパさんが言ってたけど“発生から救急車を呼んで到着までこんなに早かったのは総社1☆かもしれんで!”と。

そして何かあってからでは遅い!!
ママは心から反省し、これからはできるだけすぐ病院に連れていけるようにすると誓いました☆!!

葵巳オンステージ♪ 

2007年08月02日(木) 16時13分
こんにちは(^-^)
台風5号が接近してるために家から出られない小橋家☆

葵巳は童謡のCDをかけるとノリノリでダンスが始まる(^▽^@)♪♪♪
初めはリビングをオリジナルダンスで走り回ってたけど、勇仁が邪魔になったのか、テーブルに立って

“みてみて〜♪”

とオンステージが始まった(^。^;)
そのなんとも言いがたい動き、動画にてみなさんにお届けしたいくらいだ☆
レパートリーが多すぎる( ^▽^)σ

夜まで続くだろう。。



勇仁がよくしゃべりだしたんだけど、もちろん

“あ゛ーー!!”

と叫んでるだけなんで意味はわからない。
が、泣いてるわけではなく、怒ってるわけでもなさそうだ。

そこで赤ちゃん同士ならわかるのかも☆とママは葵巳に通訳を頼んでみた。

勇仁“あ゛ーー!!”

ママ“なぁ、葵巳ちゃん、勇仁くんは何て言うてるん?”

葵巳“あ゛ーー!!って。”

・・・。
そのままじゃん。やっぱり無理よな(^。^;)

わんわんパンツ♪ 

2007年07月30日(月) 17時37分
こんにちは♪

最近、おむつのグーンから“NHKいないいないばぁ”の“わんわん”のパッケージモデル(テープ型勇仁用)が販売されている(*^_^*)

おもちゃがおまけで付いてくるってキャンペーンに乗せられて勇仁はいつもムーニー派なのに買ってみた(^-^)

葵巳はもうパンツ型だから関係ないんだけど。

勇仁に履かせてみると〜以外と薄いしやわらかいしいいなぁ〜とママ。

それを見ていた葵巳は

“あびちゃんも履く〜”

勇仁のMサイズじゃし(-_-;)

言い出したら聞かないし、上手にゴロンして“わんわんぱんちゅ〜♪”とルンルンで待ってるんで履かせてみたら〜
案外きちんと収まるじゃないか(^。^;)

おむつ替えを嫌がってた葵巳は自分から持ってきて“わんわんぱんちゅ〜かえる〜”と言っている(^_^;
だから勇仁のテープ型おしめばかり減るんだけど家計的には助かるのだ\(^O^)/


ある日ママがチキンカツを下ごしらえしてる時にイスを持ってきてキッチンに一緒に立つ葵巳。

ママが“おいしくなぁれ〜”って言いながら粉や卵を付けてたら

葵巳も“おいちくなぁれ〜”と応援し始めた(*^_^*)

“おいしくなぁれ〜♪”
“おいちくなぁれ〜♪”

をしばらく繰り返してる内に
葵巳が“おっちくなぁれ〜♪おっちくなぁれ〜♪”

と言い出した。
葵巳はパパさんやママの胸の内が読めたのか、250円の鶏ムネ肉ホントに大きくなってもらいたいものだヾ( ̄◇ ̄)ノ

電車の旅♪ 

2007年07月27日(金) 17時19分
こんにちは\(^O^)/

水曜日はパパさんが休みでした♪

パパさんの“4人でどこかに行きたい”(なんだか可愛い表現☆)を叶えるべく?! ミニミニ旅行決行しました(^-^)

パパさんと勇仁は車で。
ママと葵巳は初めて電車に乗って大ばぁちゃんの家まで行くことに♪
駅に着くと止まってる電車に大興奮の葵巳ε=ヾ(*^▽^)ノ

“しゅっしゅっ!!しゅっしゅっ!!”

続いて駅を通過する大きな音をたてる特急やくもにタジタジΣ( ̄□ ̄;)

“でんしゃこえぇ〜”

こんなにはしゃぐ客も珍しいでしょうってくらいママと駅で楽しんでました♪

乗るはさすが吉備線☆
しばらくは貸し切りでのびのび\(^O^)/

景色をゆっくり眺めながら気持ちよかったなぁ♪

目的駅に着き、ママと葵巳がばぁちゃんの家の近くまで歩いて行ってると葵巳が

“パパぶーぶーだ♪”

と言い出して。
似てるなぁとは思ったけどまさか同じタイミングで到着しないだろうと疑ってると本当にパパと勇仁が到着☆!!(グッドタイミングね)

大ばぁちゃんはビックリ大喜びだし、ママ方ばぁばも来てみんなで昼ご飯食べました(^-^)

その後ママの要望で温泉へ♪

葵巳をばぁばに預けて、勇仁とパパさんとママは温泉へ行きました(^-^)
勇仁とパパさんが遊んでくれてる間にママはゆっくりつかってきましたぁ(*^_^*)感謝感謝♪

次はパパさんが温泉へ。
勇仁はパパさんやママを独占して遊べてよかったねo(^o^)o

そこへばぁばからメールが。
“葵巳はこちらにお泊まりさせようか☆?”
ですって♪!
即、喜んでお願いして着替えがなかった葵巳はばぁばに下着から服からたくさん買ってもらったみたいでした(^_-)-☆

小橋家はのんびりした夜を…と言いたいが、葵巳が居ない内にと、大掃除やら片付けなど夜遅くまで繰り広げられましたε=┌( ・_・)┘

結局、4人だけでどこかに行ってはないですけどね(^。^;)

ママのマネっこ♪ 

2007年07月20日(金) 22時20分
こんにちは(^-^)

葵巳は勇仁の歩行器に乗って移動してます(^^;)
動きにくいだろうに…☆
勇仁が乗ってたら
“あびちゃんのる〜!”
と言う(^。^;)あみの“み”が“び”になるらしい。

葵巳が足でおもちゃで遊んだり勇仁を蹴ったりするからママが
“足だめよ!”
と毎日のように注意をしてるんだけど。

ある日、出かけるときにママが勇仁を抱っこして電気やテレビを消すのに足で消したのを葵巳に見られましたΣ( ̄□ ̄;)

“ママあしだめよ!”

と注意された(^。^;)


子どもたちがどこかをぶつけたらママは
“痛い痛いの〜〜とんでけ〜〜☆!”
をするんだけど、いつも同じじゃおもしろくない、と思い、

“痛い痛いの〜〜パクッ☆”

と食べるマネをしました。葵巳は大ウケ☆笑♪

ある日ママの頭を殴った葵巳。
イテ〜よ〜!!

“痛い痛い〜〜パクッ☆”

やってました。葵巳はただそれがやりたいだけで殴ったらしい(^。^;)


ママ方ばぁばの影響から“イボ”と言えばウケることをかみしめた葵巳は…

“カエルのうたが〜きこえてくるじょ〜 イボっ”

と一人で爆笑しとる(^◇^)
葵巳は笑いに目覚めたな☆
勇仁はそんな葵巳を見てまた爆笑しとる☆わかってるんかな\(^O^)/

歩行器と積み木♪ 

2007年07月17日(火) 12時24分
こんにちは\(^O^)/
勇仁はやっとずりばいし始め、歩行器もアパートで乗るようになりました♪

葵巳は積み木を重ねるのが好きで、パパさんと競争… と言いたいが、パパさんったら葵巳を忘れてすぐパパワールドに入るのだ(-_-;)
葵巳よりすごい集中力で積み木タワーが作られる☆
勇仁には小さい積み木を与えてかぶらせててガードしてるつもりか…

まあ、いつも途中で葵巳怪獣に崩されてるんだけどね(-_-#)

ママがタワーを造ろうものなら
“そんなノーマルなんは造り飽きたわ(-。-)なぁ、葵巳♪”
とか言って自己満足なパパさん(^^;)

でも葵巳はそんなパパさんの造り上げる姿を見てるなぁ〜と思ったのが、2人似たような積み木の重ね方をする☆
しかも勇仁にも積み木を与えて…。
そして使った後は箱にきちんとしまう(^-^)

ちゃんと見てるんだなぁ☆

歩行器に乗った勇仁は葵巳に押されて部屋から部屋へ移動させられる♪
ひどいときは寝室に連れていってドアまで閉めてリビングに一人帰ってくるΣ( ̄□ ̄;)

置き去りでやられたい放題の勇仁はやっぱり笑ってるけど(^_^;いつか仕返ししてやる日が楽しみですな♪♪

ななこちゃんと我が子たち♪ 

2007年07月16日(月) 14時04分
こんにちは\(^O^)/
昨日ははるばる大阪、和歌山からママのお友達(人生の先輩と言った方がいいかな(^^ゞ)が我が家に来てくれましたε=ヾ(*^▽^)ノ

約3年くらい会ってなかったかな〜☆

その間に子どもが生まれてたり、結婚間近だったり、と、時の流れの速さを感じたけど、本人たちの変わらなさもハニカみました(^ー^)ノ

ななこちゃんは9ヶ月の赤ちゃん☆お座りもつかまり立ちもハイスピードハイハイもマスターしてました(☆o☆)
初めてくる空間とは感じさせないマイペースさ。かなりウケた( ^▽^)σ)赤ちゃんってどちらかにわかれるよねー。
ビビってママから離れないか(葵巳)、のびのび遊べるか(ななちゃん)♪

赤ちゃんの性格でもそれぞれじゃなぁ(*^_^*)

そしてななちゃんの活発ぶりで赤ちゃんには危険なポジションがうちには多いと反省・゜・(>_<)・゜・
勇仁がハイスピードハイハイする前にまた部屋を片付けなきゃっ☆とママはキッチン中心に模様替え予定でーす\(^O^)/

のんたさん、みけさん、ありがとうございました(^▽^@)♪♪♪

次郎デビュー♪ 

2007年07月11日(水) 21時23分
こんにちは〓〓
今日はパパさんがお休みだったので瀬戸の大きいじぃちゃん、ばぁちゃんに会いに行きました〓〓

葵巳は馴れるまでに50分〓〓ずっとパパさんやママの背中に隠れたり〓
その間ハイハイも少しずつ出来るようになった勇仁がコロコロしながら笑顔で愛想振りまいて和やかな空間を作ってくれてました〓〓
勇仁に負けじとなのか、おかげで葵巳も大きいじぃちゃんや大きいばぁちゃんにシールを貼りに行ったり、ミニカーをブーンと走らせたりと、2人のますます喜ぶ顔が見られました〓

帰りにママ方実家に寄って、散髪した次郎〓と勇仁を初からみ〓させた〓
今まで特にパパさんが“アレルギーになったらいけん☆”とか言って避けてたんだけど〓

ママが連れて来ちゃいました〓

勇仁は次郎にナメナメされてビビって泣いてたけどすぐに馴れてケラッケラッ笑ってた〓〓
さすがママの子だ〓〓

次郎は葵巳をビビってるらしく、勇仁には近づいて強気で行くのに葵巳が近づくと逃げる〓〓
今日も次郎はストレスがたまったかな〓〓

また遊びに行こう〓〓

最近の姉弟♪ 

2007年07月06日(金) 10時23分
こんにちは(^-^)
お久しぶりです☆

勇仁は未だハイハイは出来ず、くるくる回転ばかりしておりますd=(^o^)=b
たまたま回転で行き着くのか、葵巳の食事用のイスに夢中になる勇仁。
かぶりついていく。
葵巳の食べカスが付いているのかってくらいかぶりついていく(>_<")
離乳食はどんどん量が増えるし、食べないものはないっ!!と言いたいが、パパさんに似たのかフルーツにはひどい顔を見せるo(T□T)o
ママがひつこくやってると
“おぇ〜”とエズく(-_-#)

ごめん_(._.)_

なんでも口にするから気付けばママの携帯にかぶりつかれヨダレまみれで少し調子悪い・゜・(>_<)・゜・

ママが気付かない内に勇仁が新聞を食べたり、何かにかぶりついてたら、葵巳は機嫌が良いときに限り“ダメ!!”と取り上げてくれたり(^-^)

勇仁には出来るだけテレビを見せないようにしてるから、転がってる勇仁の顔の前に座ったりしてテレビを見せないようにしてくれたり(^_^;

葵巳はテレビに夢中だけと゛(-。-)

夕飯準備の時はそうやって2人がジャレ合ってるのでママはルンルンで準備が出来るし、ママが加入しようものなら葵巳の
“ママあっちいって!”
が始まるので最近は放置してます(^-^)

そんな葵巳は鼻水タラタラ風邪になりました(^_^;
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぺぺた
» 最終回♪ (2007年08月20日)
アイコン画像ななママへ♪
» 葵巳救急車で運ばれる! (2007年08月10日)
アイコン画像ななママ
» 葵巳救急車で運ばれる! (2007年08月10日)
アイコン画像ぺぺちゃんへ♪
» 葵巳救急車で運ばれる! (2007年08月10日)
アイコン画像ぺぺた
» 葵巳救急車で運ばれる! (2007年08月09日)
アイコン画像ななママへ♪
» 葵巳オンステージ♪ (2007年08月09日)
アイコン画像ななママ
» 葵巳オンステージ♪ (2007年08月09日)
アイコン画像あっこ
» 電車の旅♪ (2007年07月29日)
アイコン画像あっこ
» 電車の旅♪ (2007年07月29日)
アイコン画像ぺぺちゃんへ♪
» 電車の旅♪ (2007年07月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koba-kyon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる