コンボ火力表 A-Gまで

January 16 [Sun], 2011, 15:07
・単純に火力のみ。スキルは全部最高レベルを使用
・防御力完全無視
・適当だからね!
・殴りはaと記載

Akali
Q>R>通常攻撃(+Q追加)>R>通常攻撃>E
150+250+150+a+250+a+130+(a*0.6)=930+2.6a(+1.6AP)
実際はPassiveもあるので表記以上の火力が出る。

Alistar
Q>W
270+300=570(+2.0AP)
そういう技じゃない。が、意外と減るな…

Amumu
Q>R>E(W2秒)
320+350+175+(48+HP5.4%)=893+HP5.4%(+2.5APくらい)
きっちり決めると減るんだねえ…

Anivia
Q*2>R(1秒)>E
180+180+160+350=870(+2.25AP)
思ったより減らない…が、思った以上に減る。

Annie
R>Q>W>(+2秒Dot+ペット通常攻撃)
450+260+325+180+130=1345(+1.9AP)くらい
ペットのダメージ上乗せが地味にでかいな。ちなみにLv6時は675ダメージ。でけー。

Ashe
R>W>通常攻撃
600+80+2a=680+2a(+1.0AP)
そういうキャラじゃないんでw でも2aが(多分)でかいので1000くらいは普通に出るね。

Blitz
Q>E>R
300+2a+500=800+2a(+1.8AP)
UltPassive混ぜると+300(+0.25AP) 持ってるねコイツ。

Caitlyn
W>Q>E>R
280+a+160+280+550(+増加ダメの200%)=1270+a(+1.4AP)くらい
決まるか知らないけど理論上は当たってるので記載。決めたら非常にスタイリッシュだなこれw

Cassiopeir
R>W>Q>E*n
400+135+235+200n=770+200n(+(1.8+0.55n)AP)
表記がめんどくさい。nが何回はいるか分からないんだよね。

Cho
Q>W>R
305+300+800=1405(+2.2AP)
減るなー うち800がTrueDamageだぜこれw

Corki
Q>R(デカ弾)
280+416くらい=696(+0.7AP)くらい
スネアとかスタンに該当する技が無いのでコンボと呼べる感じのはこれくらいかなあ。Rがアバウトですw

Mundo
Q>W(1秒)>E
HPの25%+100+100+a=HPの25%+200+a(+0.2AP)
今までで一番評価にめんどくさい。HPの25%が実感わかねーから!しかも魔法DMと物理DMごっちゃやし

Eve
E>Q*n
320+85n(+(1.0+0.28n)AP)
実際は通常攻撃何回か当たるからもうちっと減る。

Ez
Q>W>E
115+a+275+280=670+a(+1.45AP)
R足すなら650(+0.9AP)足してください。コンボパーツでは絶対無いけどw

Fiddle
R(3秒)>Q>W(3秒)>E
350*3+180*3+100=1690(+2.84AP)
決まったら減りすぎだろこれw まーきゅりー必須レベルだねコレ。
ちなみに毎秒ダメージごとにAPが乗るのでコンボ合計値でのAP加算量がとんでもないことになってます

Galio
R>Q>E
440*1.4+280+245=1141(+1.85AP)くらい
Rがアバウト。Tauntからのわりにはかなり減るね。

Gangplank
計測不能
コンボっぽいものが何一つ無い上に、パーツっぽいRはランダム…どうしろとw

Garen
Q>E>R
90+1.2ATK+1100+5a+525くらい=1715+5a+1.2ATKくらい
超高そうですが、ほぼ物理なので実際は1000くらいですかねえ…

Gragas
E>R>Q
240+0.66ATK+450+300=950+0.66ATK(+2.3AP)くらい
APの乗りが結構イイネ! これ決めたら結構スタイリッシュかもしらん。

僕の考えた許さないTierList

January 12 [Wed], 2011, 20:21
T1
Akali、Anivia、Eve、Heim、Karthus、Kassadin、Kennnnen、Lux、Morgana、Nida、Panth、Rammus、Shaco、Sona、Teemo
Tryndamere、Twitch、Veiger、Vlad、WW、Xin、Zil

T2
Alistar、Amumu、Cassiopeia、Mundo、Garen、Gragas、Kog、Malphite、MF、Nasus、Nunu、Poppy、Ryze、Shen、Sion、Sivir
Talic、TF

T3
Annie、Ashe、Blitz、Cho、Corki、Ez、Jax、Leblanc、Yi、Morde、Olaf、Singed、Tris、Udyr

許せる
Caitlyn、Galio、Gangplank、Irelia、Janna、Kat、Kayle、Malzahar、Soraka、Swain、Trundle、Urgot

以下理由
Akali:圧倒的な後衛狩り能力と煙幕が許せない。
鳥:HP倍みたいなもんじゃん、卑怯だ!
Eve:ステルスは死ねばいいと思う。
Heim:ピロッが卑怯すぎる。射程長すぎるだろw
Karthus:適当に突っ込む→死ぬ→Ultでぐっちゃぐちゃにするのが気に食わない。
Kassadin:逃げキャラは嫌いです。
Kennnnenn:序盤のハラス超強いくせに後半も火力馬鹿とか許せない。
Lux:後衛狙い撃ちキャノンが24秒に1回とか許す要素ない。
Morgana:バリアが卑怯すぎる。
Nida:逃げれるキャラは許しません。
Panth:明らかに減りすぎ。
Rammus:足が速すぎるんだよ。卑怯だ!
Shaco:ステ
Sona:SonaにInitiateされた時、大した事してないくせにドヤ顔するSona使ってる僕のツラが浮かんでイラっとくる。
Teemo:APうぜえ。ブラインドがなげーんだよ。
半裸:こういうぐっちゃぐちゃにしますね^−^キャラが本当にダメだ
Twitch:ス
Veiger:APキャラでMid当たって圧勝したのにUlt一発ではい逆転^^ってのが気に食わない。
Vlad:2秒間移動できてスロー付与できる(ほぼ)無敵とか考えた奴頭おかしいだろ、Qもクソはえーし。
WW:こいつがいるせいで森がめんどくせーんだよ
Xin:Narfされたとは思えないゴミ火力。
Zil:逃げるくせにQの射程広いわUltでリザレクションだわ本当にうぜえ。

T2以下ピックアップ
Cassiopeia:スキル連射が許せない。
Nunu:ウンコが痛すぎる、回復もめんどくせーし。
TF:KSすんなバカ。

Blitz:当たらなければどうでもいいんでそこまで許さなくは無い。
Morde:DPSの皆さんだけ気をつければどうってことないさ…多分。

Caitlyn:火力が可愛いので許す。


評価の基準は
「対策し辛い強い部分が存在する」
「理不尽な行動がある」
「たいしたことじゃないけどめんどくさいことをする」
「通常の立ち回りでは大した事無いのにワンチャンでクソゲーにする」
「単純にツラがイラっとくる」
の5項目で適当に評価しました^^

FMテスト日記@ Taric松崎、立つ。

January 03 [Mon], 2011, 18:39
FM買っちゃったので、日記にしようかなと。
でも、最初何するか分からないのでためしに作った奴を試しに書いてくぜ。

Taric松崎はセリエCくらいのCanaveceってところで監督になりました。
取りあえずのんびりやろうかなと思って若手周辺の補強をしていこうとおもったら欲が出て
即戦力をバシバシ取っていきました。てへ。
個人能力では優勝争いできるレベルになったと思うけど、残念ながら超新米監督。
戦術は適当だし、言語の壁はあるし、寄せ集めじゃチームとして機能するのに時間がかかります。
なので、勝てるようになるまでリーグ終盤までかかりました。フロントはとてもイラっております。

しかし体勢が整った!来年は勝てる!…はずだったんですが、
契約更改の設定ミスで主力が何人かいなくなることに…

悲しみを背負った松崎は契約周りの設定をアシスタントに任せて1年間休職しました。


帰ってきてみると、前回12/16位だった我がチームが、5位になっていました。
フロントは松崎(のアシスタント)の監督手腕に喜び、契約を2年契約にしていました。

つづ かない気がする。

久々に

December 16 [Thu], 2010, 23:52
俺の使える度ランク
T1
Ashe、Blitz、Heim、Katarina、Kennen、Master、Morde、Sion、Sivil、sona、Tris、WW、Xin
T2
Akali、Annie、Amumu、Cho、Eve、Galio、Garen、Irelia、Kog、Nasus、Nunu、Udyr
T3
Alistar、Karthus、Kassadin、Lux、MF、Olaf、Panth、Ryze、Tryn、TF、Zil
(笑)
Mundo、Jax、Kayle、Malphite、poppy、soraka、

以下ピックアップ。
Sona:俺には珍しく死なないのでT1
Master:使ってないけど(俺が)高まれるのは変わらず。

Amumu:なんだかんだで仕事できてる気がするんだ。
Irelia:結局WWとかXinのほうが強いんだよなぁ。

Kassadin:ジョインジョイントキィといいつつそんなにうまく使いこなせなかった。
Zil:最初のメインキャラだけど、Ultをうまく使えないんだよなー。

Jaxはプレイングがじゃなくて、ふぁんとむだんさーが…
soraka:ミンコフのこと、恨みます^^


T1多いけど、ちょっとあまめって言うか錬度が高いもの、勝率が高いものを入れてるので
両方満たすキャラがたぶん本当のT1なんだろうなぁ。

LoL講座その1 職種

October 23 [Sat], 2010, 1:17
触手でもいいんじゃぜ…

というわけで放置日記に喝を入れて適当に記述していきます。
っても初心者向けに書いてくよー。具体的にはかのうさんに向けて書くよー。
ある程度用語も入れるけど、ちゃんと意味も書くよー。

LoLのキャラには大きく3種類くらいに分類できます。まず、使いたい種類を決めましょう。
@DPS
通常攻撃メインで殴り倒す係です。やることが殴るだけなので非常にシンプルで楽なのですが
コレは大体脆いのでうまく空気になりつつ殴る撃つことが重要です。
また、タワーを折る担当でもあります。
代表的な人
Master Yi:Ult(超必)が攻撃速度と移動速度大幅アップで、通りすがりの敵を見たらUlt使って殴り倒す人。
Ashe:射程無限のUltで足止めたり、通常攻撃にスローを付与して足遅くしたりしつつ撃つ人。
使うに当たって気をつけること
火力担当なので真っ先に狙われます。できるだけ安全そうな位置から攻撃しましょう。
後、狙われた時に逃げる手段があるといいです。
サモナースペル(全キャラ共通で使えるスキル。13個から2つ選べる。)のGhost(一定時間移動速度が上がる。)や、Cleanse(使った瞬間に自分にかかっているスタンやスロー等を解除する)を持っておくといいです。

ATank
Tankは用は肉壁です。後衛を守りながら、自分が壁になってうまく敵の後衛を引きずり出すのがお仕事です。
硬すぎて敵がめんどくさがって狙わなくなるくらい硬くなるとつええです。
また、Tank自体はあんまり火力がないので、後衛と息を合わせるのが一番重要です。
代表的な人
Nunu:そんなに硬くないけど雪玉投げつけてスローにさせたり、ザコ食って体力回復したりといい技揃ってます。
Amumu:Ultが自分中心の一定範囲の敵を一定時間移動不可にするという集団戦最強クラスのTankです。
使うに当たって気をつけること
息を合わせることが重要なので、攻撃する時ミニマップを見て仲間が近くにいるか見ておくといいです。
また、常に仲間と一緒に動くことで急な状態も安心だったりします。

BMage
DPSと違ってスキルで相手を倒す人です。DPSと違ってスキルにはクールダウン(再使用までにかかる時間のこと)
があるのでやることやったら後ろに下がってもおkだったり。
代表的な人
Ryze:ぽっと横から出てきてR>W+左クリック>ちょい歩きE+左クリック>Q+左クリックをするだけで相手が死ぬMageです。
Annie:Ryzeと似たようなMageです。5回に1回スキルにスタン属性がつくのでスタンしてる相手に全ての魔法を叩き込むキャラです。
使うに当たって気をつけること
DPSと一緒で、真っ先に狙われやすいので、逃げる手段は確保してあるといいです。
後、スキル使い終わったら基本的にすることがないので、狙えそうで逃げれそうな位置に移動できるといいです。

CSupport
倒す人と違って、敵を止めたり、逆に足を早くしたり、回復したりする人です。
味方には嬉しいけど敵にはうぜええええって職業です。
代表的な人
Soraka:回復する人です。超回復するので殺せそう!って時に回復させてUZEEEEEEEEEEってキャラです。
Zilean:死にそうな味方にUltをかけると死んだと見せかけて生き返る超UZEEEEEEEEEEEってキャラです。
使うに当たって気をつけること
うざいスキルは適切な状況で使うとうざさが最大限に発揮されるので、変に無駄遣いすると突然使いたいときにクールダウンでした!
なんてことになるので気をつけましょう。

大体@〜Cのどれかに属しますけど、1と2兼ねたり、3と4兼ねたりしたりもする人もいます。
はじめてやる人は取りあえずRangedDPS(遠距離攻撃のDPS)をお勧めします。つまりAsheね。
以下簡単にAsheさんの解説。
…と思ったんだけど、長すぎるので次にまわします。

外人に褒められるアロー

October 01 [Fri], 2010, 1:32
AsheのUltによるGangがあるじゃないですか
アレを当てるのにいくつかコツがあるので適当に記載しておきます。

・Midからの狙撃はMinionがいないとき、両脇をちらっと覗いて敵の狩り風景を見ておく。
基本的に狙うのは脆いレンジなんですが、サイドの動きを適当に見ておくと動く位置を予測しやすいです。
大体『Minion狩りに夢中で射撃するタイプ』『きっちりLHを狙っていくタイプ』
の2パターンがいると思います。
前者はUltを撃つ際にサイドのMinionが五分でかち合ってる時に打つと楽勝で当たります。
後者はなかなか難しいですが、若干敵が押してる最中にいる地点に撃つとレーンを押しても
様子見でうろつくことが多いのでそこそこ当たると思います。
近接に当てるのは脳筋でMinionガブガブたたいてるヤツくらいしか狙えないと思います。

・リスポーン地点からの射撃はタレット前まで攻められている時
自分はテレポート持ちなんでテレポで奇襲かませるってのが一番の利点なんですが
レーンの真ん中くらいを狙うと通路に射線が通らないので点による狙撃になっちゃいます。
そうなると結構当てづらいのでできるなら攻められている時に撃ったほうがいいです。
まぁMidに撃つ場合だとどうでもいいんですがw

・真横から狙う時はスキル発動を見てから撃つ。
結構難しい狙撃位置だと思うんですが、スキル詠唱がある場合を見てから撃つと狙いやすいです。
状況にもよるんですが相手がハラスを恐れている感じの立ち回りならば若干後ろ目に
相手が仕掛けたがってる、味方に仕掛けた場合ならば前の方に撃つといいと思います。

・追い討ちに困ったら逃げてるに撃つ
勿論ジャングルつたって移動するパターンもあるので一概には言えないんですが
追い撃ちのUltは基本的に相手の逃げる方向にパなすのが安定する気がします。
時間に若干余裕がある場合はするっとあちこち通って逃げるのが一般的ですが
壊滅して撤退する場面では兎に角距離をとろうとして真後ろに逃げることが多い気がします。

まぁ適当に書きました。これでUltぶっぱで外人に褒められよう!


あ、毎日更新、あきらめました^^
出来る限り埋めてくけどね…!

日記ネタがあんまりない

September 30 [Thu], 2010, 3:20
格ゲーはバーチャなので別ブログだし…
音ゲーは週1ゆびーと勢だし…
しかしLoLはネタ書くと濃すぎるんだよ!どないせーっちゅうねん!

ということでLoLネタを少しずつ放出していこう…と誓って、毎日更新のふりをしよう。


明日から。

ハンゲスロ

September 27 [Mon], 2010, 20:44
唐突に変な話題。
週末に何か136or245のイベがあって、せっかくなんで愛してるマジレスを打ち倒そうと思ってプレイ。
マジレスの6はどう見てもありえないのでマジレスを245と確信して打つわけですが
打つ台のATの入り方がとても奇数です…
これは確実に『我々は確かに136を入れると言った…しかし6を入れることは何年でも先にすることが可能だ』
って訳でマジレスで減らす→寝る前に高設定ぽい台を拾って起きて安堵を繰り返しております。
寝る前にだめどる(136らしい)6っぽいの拾ったり、ホリクラ(245らしい)4or5を拾ったり…
今日までなんでどうなるかなー。

なんかねずみの変なヤツオンライン

September 26 [Sun], 2010, 14:25
なんかねずみの変なヤツをMF-2のみんなでやりました。
超面白かったです。

えーと、「Transformice」ってフラッシュゲームなんですが、
概要は、パンピーネズミとシャーマンネズミがチーズ取って帰る。だけです。
シャーマンネズミはいろいろなものを召喚出来るのでコレを利用して苦難を乗り越えていきます。
僕らはシャーマンを神と呼んでいます。

ただ、それだけのゲームなんですが、よく分からない面白さがあります。LoLメンテ時によかったらどうぞw
気が向いたら操作説明もしたりするかもしれません。ネタ切れなんでね!


うひょうううう

September 25 [Sat], 2010, 4:18
久々に川越マグマックスに行ったら某韓国産音ゲー入荷とな!
これは高まるしかない!

というわけで後で色々紹介しつつ、DJMAX布教活動を開始しようと思います。

やばい、日記が面倒になってきたw
P R
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