お知らせ 

June 18 [Sun], 2017, 19:05
 このブログを立ち上げるときの理由として掲げていた「サイコダイブによる創作物語の検証」も、どこまでが象徴的で、どこからが現実の範疇になってくるのかわかってきたので、この辺で一端ブログをお休みすることにします。

 誰が読んでも、なんの得にもならないブログだから(笑)

 おおよそ、心理学の精神分析と解釈は同じで構わないようだから、心理学の勉強をしていたことは無駄じゃなかったのだろう。カウンセラーの勉強も、何か目的を見つけて生き延びるための、その目的として必要だったし、実際に傾聴の技術は役に立っている。それができるようになってから、どんどんサイコダイブの精度が上がっていったし、勘も鋭くなり過ぎた気がする。
 どうも私はまだまだ生きるようですよ。



 ブログを始めたころは、毎日つらかった。つらくて感覚が麻痺している状態だったのだろうと思います。
 しかし、世間一般では、それはおかしな状態だと言われているけど、現実は違うんだよ。そんな現実を書いていこうと思いました。
 つらい時に、閲覧数が少しでも多いと、それだけでまだまだ頑張ろうと思えたあの毎日を思い返します。
 そのおかげで、今こうして人間として生き延びています。(外見は残念だけどさ)。ありがとうございます。
 今でこそ、あの前職がおかしかったのだと胸を張って言える。おかしいからこそ、今ある情報量が得られたわけだけど。ヴァンダルクルやイノセントメビウス持っていない時に、酷い悪口を言った人を次から次へと入院させたのは多分私の念のせいだと思います、ごめんなさい。

 ブログを再開するときは、人生がひっくり返ったか、価値観が大転換したか。
 また、今度はテーマを決めて、ブログを書き始めるかもしれません。
 熱帯魚や、テーブルトークなど。

 最後に、読みにくい文章にも関わらず、読み進めてくださったお優しい心の広いアナタ!
 お付き合いくださいまして、本当にありがとうございました。


おお 神よ! このブログを閲覧してくださった皆様に 光あれ!!(ドラゴンクエストT風に)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こあり
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・アクアリウム-次はどんな水槽を造ろうか
    ・テーブルトークRPG-スナイパーとレスラーやってます
読者になる
ここで使用される特殊語句
・教祖(故ADA社長天野尚さん)
・日淡(日本淡水魚)
・創作物語、小説(私の黒歴史の産物で、書いたことが実現していると指摘されてから、書き続けている。)
・サイコダイブ(無意識(潜在意識)にアクセスすること。たまに、これによって、未来がわかる(描ける)人がいるんだとか)
・人格障害(自己愛性、境界性、演技性などがある)=人外
・法具(ガーディアン・ジュエリー《アクセス》さんで販売しているお守り)
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30