一周年記念

August 08 [Tue], 2017, 0:27
先日、1年記念という事で主人と二人でデートという事でツーリングに行きました。

私を連れていきたい場所があるとのことで、なんと隣の県まで!!!

時期もちょうど良く途中のサービスエリアでソフトクリームを食べたり、ご飯を食べたり、楽しいツーリングでした。

3時間程で主人が私を連れて行きたいと言っていた場所の周辺に着いたのですが、車と違ってバイクは知らない場所だと中々駐車場が見つからないく、駅周辺の駐輪場に警備員さんが居たのでバイクを止める場所がこの近くに無いか聞いたところ・・・

すぐ近くにバイク用の駐車場はあったのですが、エンジンを止めた主人のバイクが動かなくなってしまいました。キーをオンにしてもヘッドライトもテールランプも何も付かなく、さっきまで調子よく走っていたので何が原因かわからない状態でした。

とりあえず、近くの駐車場に止めたあと、私のバイクで近くのバイク屋さんに症状を伝えて何が原因か聞こうと思ったのですが、やはり現物を見ないとわからないとの事で、思いつく原因をあげてもらった所、
1バッテリーがダメになった。2レギュレーションがダメになった。3セルモーターがダメになった。の3つに絞られ、知り合いの整備士さんにも電話で症状を伝えました。

まず、ジャンプスタートができるのか試してみたのですがセルが回りきらずダメとのこと。

セルモーターが原因なら押しがけでかかるはず。との事だったので、そのことを主人に伝えると取りあえず、行きたい場所に行こうと言ったのでバイクを置いて駅の中へ。

私を連れて行きたかった場所とはロクシタンでした(笑)今住んでいる場所にはロクシタンが無いので、わざわざ連れてきてくれました^^

そこで私が欲しいのを買ってあげるよと夏の時期に出る商品を沢山買ってくれました。そのあとは動かないバイクとの格闘です(笑)押しがけを頑張っていると通行人のお兄さんに手伝いましょうか?と声をかけて頂き(その方もバイク乗りでした)

3人で押しがけをしたところ3度目でエンジンがかかりました。エンジンを止めない様に頑張って運転し、地元までなんとか帰る事ができました。

翌日バイク屋さんで見てもらったら原因はバッテーリだけだったので、私は主人の1年記念プレゼントにバッテリーを購入することに。バタバタで高くついた1年記念日でした(笑)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はっすー!
読者になる
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる