そのまま突っ走れ 

October 12 [Thu], 2017, 19:48
急行や特急使っても、移動に1時間くらいかかる掛かり付けの病院に行くため、オレっちマッハマッハ、
マッハ小走りで駅に向かっていたら、『おい○※?〜○』と聞き取れない言葉を投げ掛けられた気がしたが、
他に通行人が複数いたのでオレっち以外の誰かに用事があるのだろうと小走りだったが、背広のオッサーンゆえ会社関係の人だと無視したとか言われたら後々面倒でござる、と首だけギギギとオッサン方面を向いたら、
つまようじを咥えた恐らく酔っ払いのオッサンが『○※〜〜(やっぱり聞き取れない)』と言いながらオレっちに腕を伸ばしてくるところだった。
10日に1回の割合で絡まれるオレっち、安定の打率だな、あと10日延長決定ですな!
ヒイイイーオレっちもう死にたいニャン!と心の中は号泣だが、会社の近所だけに関係者だったりすると一悶着、エヘヘーとだけ言い会釈してそのまま走り抜けたわ、
死んじゃ駄目ニャン!生きるニャン!そもそも命汚いから頻繁に通院している訳だし負けちゃ駄目ニャン!
こんな程度、数のうちに入らない日常茶飯事なんだけど、最近シャレにならないくらい怖い目に遭っているので心が折れてて、この程度でも凹むんだ。
早く髪の毛切って見てくれ変えたいわー。

どんな時でも 

October 07 [Sat], 2017, 12:01
昨日は社用でお通夜に行ったでござる、
これが、会社から車で2時間かかる僻地なのでござる。
オレっちがまだ堺に住んでいた頃、この辺を兄弟や隣人と車で遊びに来たなーと懐かしくて、少々変わった町並みにワクワクが止まらない、道に迷ったが、昔を思い出すドライブが楽しすぎてオレっちワクワク、何度途中下車したくなったことか。
帰りは同じ方向の人に頼んで乗っけてもらったのだが、道中、最近の道を歩けば変態に出くわす惨状を語ったら、
『金持ちかもしれないだろ!金持ってたらどうすんねん!チャンスやないか!』と、男目線のコメントを頂いた、そんな考え方もあるんだな、なるほどなー、だがクヒオ大佐もどきだったらどうするんだ。

今日はファミリーセールに服を買いに行こうかなーと思ったりもしたが、部屋片付けたら服なんかいっぱいあるだろうから止めた止めた、衣替えしよう、背景に溶け込みモブになれる服を通勤服にするわー、それは地味な服なのか、スナイパーみたいに保護色になるのか、オレっち的には断然保護色でコンクリートジャングル!!ってトリッキーな発想が変態を呼ぶんだな。
んでもって、服を買おうと思った金でファイアーエムブレム無双でも買うわー、星ドラが忙しくてドラクエ11も止まったままだからゲームは当分要らないと思ったが、無双系ゲームで鬱憤晴らししよう。

むーりー無理ムーリー 

October 05 [Thu], 2017, 20:24
決算月だからだろう、
生命保険屋さんの保険見直しという名の勧誘が激化している、
介護保険を猛プッシュされるが、更に保険を増やしたらオレっちの保険代が月額2万円を越えてしまう、若いうちに入っておけば掛け金が安いし見返りがでかいからお得なのは分かるのだが、ローンと同じだから支払い能力を越えたら破綻する、
お断りだな。
見直しという名で、生命保険の掛け金を減らして介護に回せば月額2千円アップで済むと勧められ判を押しかけたが、
先月だけで2回しゃれにならない危ない目に遭ったオレっちが今まで散々支払ってきた死亡保険を2千万円から800万円に変更するメリットが見付からん、
また変な男に付きまとわれて殺されでもしたら貰える額が半減以下やんけ、
オレっちの死後やり損なった親孝行のために入った保険ゆえ、親より先に逝きそうな可能性がある間は契約内容を弄ることはできんのだ、
変質者の方がオレっちを見て裸足で逃げ出す域になったら、死亡保険50万円(葬儀と遺品整理代)に保険を見直そう、
これが結論だなー、
・・・と昨日ここまで書き、
一緒に歩いていた同僚に『最近強引なナンパが多いんやー』と愚痴って乗り換え駅で別れた後すぐに変態紳士に絡まれたので、間違ってないと思うんだ。
40日で4回、ポルナレフになった、
10日に1回の割合で強烈なパンチのきいたのに絡まれる、
昨日の惨事を同僚に話したら、『もはや才能ですね』、と言われたさ、
歴戦の撃墜王であるオレっちも、さすがにパンパースを片手にナンパされたのは初めてでイクメンと思って接していたから逃げ遅れたんだ、どうしていいか分からん。昨日の手口は当たり屋ってやつらしい、わざとぶつかってごめんなさい〜から会話を進めるそうだ、会話をするとナンパやキャッチセールス相手とコミュニケーションが成立してしまうので極力話さない方がいいらしい、
あと、道を尋ねるナンパ、これも難波の地下鉄改札マルイあたりでよく遭遇したが、絡まれるたびにすっげームカつくわーと思っていたら、『道を説明させるという人の親切を踏みにじる最低な手口』と書かれていて納得した、道を説明して指差しとかしてるのに、そっちを見ないでニヤニヤ笑いながら顔の5センチ前まで幅寄せされてぶちギレそうだった、これが至近距離から品定めする手口らしい、更に今の説明がよく分からないから一緒に来て案内しろと言われた、キモさもピークで逆方向だからごめんなさい!と大声で叫んでから回れ右で振りきったさ、その時はな。今は背中を見せて押されたり刺されたりされそうだから、こんな啖呵は切れない。
敵を知るためナンパの指南書を研究したオレっち、PTSDで吐きそうになった、オエエエ。

小動物にストレスをかけるでない 

October 04 [Wed], 2017, 21:11
オレっちがポルナレフになるのは何回目ですかね、
ありのまま今起こったことを話すぜ、
ファンシーで可愛い雑貨屋さんに寄り道してたら、礼儀正しいナンパに襲われた、
もうあの雑貨屋さんには当分行けない、雑貨屋のある駅にも当分寄れない、
話しかけてきてジリジリ寄ってきて触ろうとするからオレっちも距離を詰められた分ジリジリ逃げた、
手を引っ張られて繋がれてオレっちのストレスはピークだ、
トイレでアルコール吹き付けまくりながら手洗いした、AKBは偉大だなAKBすごいよと半泣きでアルコール消毒だ、何触ったか分からん手なんて無理無理無理!!だから得体の知れない人とか無理無理!!紳士で礼儀正しかろうが無理無理無理!!
もーー無理無理無理!!と半泣きで尾行を巻くため町中を走り抜け、駅で待ち伏せされてるだろうなーとバイオハザード4の冒頭村から脱出レベルの難易度で逃げ込んださ。
電車に乗ってる時に気持ち悪くなってきた、もう当分あの街には行けない。

嘘ならいいのに 

September 25 [Mon], 2017, 19:51
またしても、オレっち何が何だか分からねえぜとポルナレフになるぜ。
この時間帯だと、この間散々追いかけられた男に出会うのが嫌で最寄り駅を避けて隣の駅に歩くのだが、今日は歩いている途中に強引なナンパに遭遇した、
『おねーちゃん、むちゃくちゃスタイルいいな!車に乗れよ!送ってくぜ、危なくないから!』とウエーイ系のチャラい男の車が幅寄せしてくる、
死亡フラグが乱立する音(主に木魚のサウンド)が脳内で鳴り響きまくりだ、あかーん、まだ終活全然終わってないんじゃーー、恥ずかし過ぎて荷物残して死にたないわーー、という走馬灯が回った。
行く手の前で車が止まったので、回れ右して追跡を巻くため路地裏を縦横無尽に逃げ惑い駅に着いた、
『前にいる車は近付いた途端ドアが開いて引きずり込まれる、後ろからきた車が追い越してお前の前に止まったら、反対斜線側に逃げろ』と兄弟に実戦で教わったから知ってる、その実戦ではオレっちを逃がした兄弟が不審車に散々パッシングや幅寄せされる嫌がらせを受けていたので、シャレにならない事態でもあった、
ま、今日も危なかったんだけどな。
しかし、逃げ込んだ駅も待ち伏せ男がいたら怖い所だ、不人気の改札から身を隠すメタルギアソリッド状態でホームに向かい電車に飛び乗りだ。
もっと走りやすい格好で、もっと荷物減らして出勤しなくちゃ。
次のトレンドは、足軽ファッションかな、兵糧やら携帯品は腰にぶら下げて槍を手に出撃する死亡率80%の足軽生活・・・それは断る。
って、通勤してるだけなのに。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:一威
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・史跡巡り-ホームグランド真田山、暇さえあれば真田丸跡地を徘徊中。年に数回長浜・関ヶ原・姫路・安芸高田などに出没 。
    ・読書-活字中毒で鞄の中に本がないと発作が起きそうです。この数年、戦国武将の本ばかり読んでおります。
読者になる
元引きこもりの元自称王子。
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆん
» 削ぎ落とす (2017年08月12日)
アイコン画像ゆん
» 切実だ (2017年05月23日)
アイコン画像ゆん
» 痺れている (2017年03月17日)
Yapme!一覧