空欄を埋めなさい 

February 22 [Fri], 2013, 9:56
【問題】
あなたが言っている意味がわかりません

【解答欄】
( ?? ) do you ( ?? )?


これ正解(^-^)v
?? What
?? mean



これも?正解(-。-)y-゜゜゜
?? kore
?? imi

92%が間違えるそうです 

February 22 [Fri], 2013, 9:50
四択です。意地悪でも引っ掛けでもないです。でもホントに正解率8%?

問題
7+7÷7+7×7―7

a. 0
b. 8
c.50
d.56

吉川英治、知ってる? 

February 21 [Thu], 2013, 16:10
没後50年
全ての著作権が失効する

そして今、彼の著書が次々と有志の手による入力と校正が進められている

私本太平記
宮本武蔵
三國志

サイト「青空文庫」で読める本が増えていくんだよ。
三年後には江戸川乱歩のソレも。


歴史物に挑戦の年かな

タブレット万歳 

June 12 [Tue], 2012, 18:54
いやー、Androidタブレットは凄いですな

あまり知らないユーザー層に簡単に使えるように考えられているのは勿論ですが、ヘビーユーザー層にも耐えられるポテンシャルを持っているようです。

それに遊ぶ・・訂正、使うのにお金がかかりません
ちゃんと考えて使えば、、の条件付きですが超ローコストですなんですよ
私は幸運にも本体もWILLCOMから実質タダで貰えたのと、
以前はWILLCOM回線で低速&非効率なテザリングだったのを止めて料金プランを見直したのでトータルでも♪

世の中の流れ的にも
今月末には巨人Googleがセルフカバー?!として7インチダブレットを発表するラシイですし

奇しくも価格帯が近い、任?@天堂もS○NYも大変ですよね

(^_^)/~~~頑張って
ouen nante shinai kedo

ZIPPEIのこと 

February 02 [Thu], 2012, 16:32

声帯切除手術を受けていた
って知ってた?


2匹への手術は、日テレも認めているみたい



ただし、この先がちょっと・・・
(▼▼メ)凸

時期について
日テレ広報からの「既に切除されていた」とする情報と
視聴者から「番組開始当初には泣き声を聞いた」などという書き込み。
この矛盾でグレーな状態


起用前なら問題なさそうにも思えるけど

駄菓子菓子!!

切除が起用の条件とされていたかどうかなど、が問題になりそう。。。

みんなもウィルコムにしよぉー 

September 09 [Fri], 2011, 12:27

もーすげぇー!安い!
さっき、8月分 の請求額のお知らせメール着たんだけど 5千円台 でした。


内訳
--------------
基本料
1,450円

誰とでも定額やってます。
+980円

テザリングでモバイルルーターとして使いまくってます。(パケット代 MAX)
+ 2,880円
--------------



安い理由は、

あくまで、他社携帯ベンダとの比較ですが
『遅い』『つながらない』ことの 適正価格 としての 安さ だと思います。
あとは、企業努力!!



『遅い』『つながらない』って (@ ☆)へっ?

一見、ダメダメじゃん。。
でも、自分の使い方では、ウィルコム品質で無問題なんです。
どこでも繋がってチョー高速でって、そんな忙しい人ってどんな人なんですか

それは、CMの中だけな気がします。



一方、私はこんな奴です。

↓↓↓
===============================================
横浜に住んでいて、都内で働いています。
家のネット環境は 10M程度です。
会社のネット環境は、あるけど使ってません。
電車の中で電話しない「モラル」持ってます。

普段の行動範囲の
街中で電話が繋がらないことは、マズないです。
テザリングではメールしたり、調べ物をしたり、
ちょっとした買い物をしたりする程度です。
100kbpsも出ればマズマズ、まで出れば

逆に、
電車で電話したいとか、カフェで動画みたいとかは
、、する意味が分かりません。

電話するなら電車降りろよ、、
動画なんて家帰って見りゃいーじゃん、自慢?すか?
===============================================
ね、
こんな人、多分いっぱいいると思うんですけど、、


いかがでしょうか?
ウィルコム



あっそうそう
私、SBやWCの人間じゃないですよ、
関係者でもないです。

マイバス 

July 19 [Tue], 2011, 12:01
最近、近所にイオン系のスーパー、マイバスケットがオープンしました。
マイバスは嫌いじゃないです。逆に好きです。

でも、この店に平日に行くことはマズ無いでしょう。

だって


『使えない』


もう少しチャンというと
営業時間を考えて貰わないと。。。


『8時オープン、23時クローズ』って
どーなんでしょう?




ねぇ?
天王町1丁目店さん

タイラギ?平貝! 

July 14 [Thu], 2011, 10:41
スシローで、平貝が出されるって!!


でも2つの残念があります


「極上一貫」で一貫ずつ。。まぁこれは仕方ないとして、、

もう一つは

炙りって書いてなかったから「生」らしい。。。
あの旨味は炙らないと!!

ライター持って行って炙るか?(*^_^*)

胸焼けには、、 

July 14 [Thu], 2011, 10:29
ちょっと発見

お弁当といっしょに「水」を買ったんだけど
これが胃ーみたい。

軽い胸焼け程度なら治るらしい。ってか治った。
ちょっと胃薬どーしよーかなぁーって思ってたけど
今は全然、、だから即効性もあるみたい


アルカリイオン水が体にいいってコト、前から聞いてたんだけど
自分には特に「胃」にいーみたい

キリンの「アルカリイオンの水」
マイバスで購入。

通常のxx倍の放射線 

March 16 [Wed], 2011, 18:24

ふつうに生活していて自然界から被曝する放射線量は
年間で 2.4mSv(ミリシーベルト)です
医者にかかってレントゲンやct検査をすると少しプラスです。最大で胸部のctの 7.0mSv です。

報道では、年間被曝 2.4mSv の何倍かって報道されているようです。
ちなみに 15日午前の記者会見で発表された 東京電力福島第1原発の数値は、、、
==========
3号機付近で400mSv、4号機付近で100mSv、2号機と3号機の間で30mSvに達した
身体に影響を及ぼす可能性のある数値だ。
==========
、、と続きます

年間量の 200倍 近くの放射線量です。
怖い。。。。




ことはないんです。
そんな大して気にしなくてよさそうです。

えっ!

温泉は嫌い?
場所にも寄りますが温泉に行くと 多少なりとも被曝します。

えっ?!でしょ?

多いところでは、ラジウム温泉やラドン温泉などは通常の 200倍 以上。
さらには、兵庫県の有馬温泉など 4万倍 以上の温泉もあります。

だから、黒い雨が降るとかヨウ素を取らなきゃとかはデマ!
マダマダそんなレベルではないです。

温泉大国 日本 万歳!!


蛇足
 ちなみにチェルノブイリは 150万倍 以上といわれています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こあら☆ピエール
読者になる
「こあら」と「ピエール」。この名前にピンときたら・・・

そう、そいつが私です。声でも掛けてやってくださいませ。
その時には、何かいいことが

あるといーな
(・_;☆\バキ!

       Negroniが大好きな
       こあら でした。
最新コメント