もう泣きたい・・・・。 

September 28 [Mon], 2009, 8:20
昨日、何もしない義姉が実家に印鑑証明を届けにきた。
書いてもらう書類がたくさんあったので
夫と息子と顔を出す。

そしたら義弟が「お母さんを買い物に連れてってくれ」と。

まぁ。車じゃないと動けないので仕方なく皆で買い物へ・・・・。

お金の管理がちょっと不安な義母のため
夫が変わり預かった義母の財布から小銭を探していると


なんで人の財布探ってるんだ!
親の財布に金がなかったらそっと入れておくのが子供だろう!

と訳のわかんない事を言い出した。

前回のドロボー呼ばわりと同じパターン。

もう呆れてしまった。

認知症の人は良く「お金がない!」「取っただろう!」と
勘違いしちゃうそうだが

・・・・そっと入れておくのが子供。

と屁理屈を言えるんだから違うのか???

場所もスーパーだし恥ずかしいよ・・・。

義姉はたぶん義母の事が嫌いなんだと思う。
義父の具合が悪い時は週2回ぐらい様子を見に来てた。
義母には・・・。月1〜2回ペース。
実家に来ても義母には話しかけない。

私でも顔だせば「調子はどう?」とか声かけするんだけど・・。

見事に無視(笑)

それだけじゃなく、
自分からデイケアはどうなった?とか
どんなところに通うjの???
とか義母の生活に関することの質問も一切ない!
勝手にやってって態度がアリアリ・・・・。

昨日もなんか嫌な事を義母に言われたらしく怒ってるし・・・・。

義弟は義父が嫌いで無視して殺した。
義姉は義母が嫌いで無視を決め込んでいる。

我が家は両方の面倒を見ている・・・・。


勘弁してよ!!!
好きでも嫌いでも自分の親じゃん!
扶養義務あるじゃん!!!

てか、なんでみんな嫌な事があると無視するのぉ???
それも義母からしてそうだから家系??

進んでる??? 

September 25 [Fri], 2009, 10:09
昨日義弟と話をしてて初めて

義母が心配

と義母について義弟が話した。

今まで義父のこと、もちろん義母の介護に関することの

提案やアドバイスをしてきたけれど

ほとんど無視。

なので義父もああい死に方をしたわけなんだけどね。

それがどうしたことか!!!

急な変わりようで(笑)

「このままだと直ぐ寝たきりになる」
「自分で出来ることはやらせるようにする」とか・・・。

まぁぶっちゃけ、私達が義弟に言っていたことなんですが
昨日は無視じゃなく行動すると言ってました。

話を聞いてみると前回の認知症のテストが前の時に比べて
明らかに答えられなかったこと。

身体が動く時間が減ってきたり、体調が悪そうな時が増えたこと。

もちろん私達も気が付いていて
なのでデイケアも急いでお願いしてるんですけどね。
やっと気が付いてくれたのかしら???

認知症の方はたぶん進んでいると思う。

夫に言っても感じないと言うんだけど

やっぱり直前の事を忘れちゃう・・・。
(おかげで立て替えたお金返してもらえない笑)

デイケアの体験の事も忘れてたし・・・・。

ただ食事を取ることは忘れてないので義父ほどではないけど。

ボーっとしている時間が増えた気もするし・・・・。

やっぱり、男は母親なのかな?
義弟もそれなりに観察しているようだし少し前進と思ってます。
不安はまだまだまだありますが(笑)

29日に認知症の検査結果が出ます。
ちょっとコワイ・・・・。

連休は・・・。 

September 24 [Thu], 2009, 17:45
ゴミ出し20袋の後、また実家に行って片付けたり
不動産やさんと打ち合わせしたり、
その休みのほとんどを実家の用事で潰されてしまった・・・・。

今日も東京電力の立会い。

二ートは燃えるゴミも出してない!と堂々と言うし
本当に大丈夫なんだろうか・・・・。
超不安・・・・・。

義母も当然何もやってないしね。

4LDKと4LDKと同じ広さの工場のゴミ!
いったいどぉすんだよぉぉぉ(泣)

憂鬱だ・・・。
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» もう泣きたい・・・・。 (2014年02月23日)
アイコン画像通りすがりの常識人
» もう泣きたい・・・・。 (2011年03月08日)
アイコン画像Mママ
» もう泣きたい・・・・。 (2009年09月30日)
アイコン画像介タク しずか
» もう泣きたい・・・・。 (2009年09月30日)
アイコン画像ユズママ
» もう泣きたい・・・・。 (2009年09月29日)
アイコン画像Mママ
» もう泣きたい・・・・。 (2009年09月29日)
アイコン画像介タク しずか
» もう泣きたい・・・・。 (2009年09月28日)
アイコン画像ユズママ
» 進んでる??? (2009年09月28日)
アイコン画像介タク しずか
» 進んでる??? (2009年09月26日)
アイコン画像ユズママ
» 進んでる??? (2009年09月26日)