渋谷は凄いです! 

2006年11月24日(金) 17時03分
昨日ちょっと用事がありまして渋谷に行った時のこと。

駅を降りて10分くらい歩いて目的地にもうすぐ着きそうになったときに

ふと気付いたんですが時間貸しの車のパーキングの料金が

駅前でもないのになんと10分100円してました。(もしかして当たり前ですか・・・?)

しかもほぼ満車。

日暮里では駅前で高くても15分100円なのに・・・。

日暮里と渋谷を比べたらいけないのかもしれませんが1.5倍です。

同じ東京なのに物価が全く違うんですね

荷物がないときや時間に余裕があるときは

電車で移動するのが一番だと思った今日この頃でした。(←昨日ですが・・・)

http://www.itazura.info

店員さんご馳走様でしたm(__)m 

2006年11月20日(月) 17時22分
昨日の夜、仕事の帰りがけに雨が降りしきる中、24時間営業のスーパーに

次の日の朝食を買いに行ったときのこと、

レジでお金を払っておつりをいただいたのですが、

お釣りが少しだけ少なくて「今1000円札で・・・」と申し上げましたら

低調におつりを訂正して返してくれました。

お互い笑顔(だったはずですが・・・)で「すみませんでした」「いえいえ大丈夫です^^」と

挨拶を交わしたあと

私が食料を袋に詰めていたらその店員さんが来て

先程のお詫びということでなんと焼き芋をくれました。

おつりの件でそんなの申し訳ないと一度はお断りしたのですが

結局はご好意に甘えて、焼き芋をいただいちゃいました。^^;

もちろん翌朝おいしくその焼き芋をいただき

とても甘くておいしかったです。

店員さんどうもありがとうございました。

外は寒かったですが人の暖かさに触れた一日でした^^

http://www.itazura.info

今朝 

2006年11月19日(日) 22時36分
河川敷を通りましたら、この寒さにもかかわらず

たくさんの人が野球を楽しんでました。



ここにいる人たちはみなさん笑っていて元気があって

凄く楽しんでいる風でした。

そんな姿を見ていると私も楽しくなれたりして嬉しいんですよね^^

お昼には雨が降ってきたのでこの時野球を楽しんでいる人はツイてました。

やっぱり早起きは三文の徳なのかもしれません!^^

やっぱり好きなものには寒さもめげず夢中になれるんですね。

今はなかなか行けてないのですが、私も冬にサーフィンをするときは

確かに寒くて頭なんかもクラクラするときもあったんですが、

数時間は海に入って楽しんでいました。

楽しくてやめられないんですよねこれが。

そのくせに東京に帰ってきて水道の水を触るのは冷たくてすごーく嫌だったもやしっ子でした^^

今夜はしとしと雨が降っていて寒いので、風邪引かないように気をつけて帰ります。

皆様も体調にはお気をつけ下さいませ。


http://www.itazura.info

初めましてm(__)m 

2006年11月17日(金) 20時32分
本日からブログをスタートいたします。

こちらでは(他はありませんが・・・^^;)私のプライベートなことをメインに

つづらせていただきますのでよろしくお願いいたします。

三日坊主にならないようにがんばりまっす!

早速ですが先日、日暮里の近くにあります台東区の千束(吉原の近くです^^)で

酉の市がやっておりましたので行ってまいりました。



木曜日の夕方というのにたくさんの人で賑わっておりました。

去年生まれて初めて熊手を買いまして、今回が二回目です。

本当は去年より大きな物を買わないといけないみたいですが

今年も去年と同じ大きさのものを買ってしまいました^^;

行かれたことのある方もいらっしゃると思うのですが熊手を売っているお店はたくさんありまして、

せっかくだから少しでも気に入った物を買おうと思いますとどこで買うかかなり悩みます。



お店ごとにだれだれが予約していますみたいな紙が張りだされていまして、

私はあの張り紙に凄く左右されちゃいまして

結局、某都知事(一人しかいませんが・・・)ファミリーが

買っているところで今年も買いました。

小さい熊手なのにお店の人はちゃんと三本締めをしてくれました。

お兄さんお姉さんありがとうございました。

感謝感謝です^^



私が買ったお店の熊手さんたちです。

私が買ったものはこの写真の熊手さんたちの

もっともっと下においてある小さいものでしたが

来年は少し熊手が大きく出来たらいなぁと思っています!

帰りに出店でお店の女の子たちにベビーカステラをお土産に

買い込んで小さい熊手を見せながら(見せながら帰るのがいいみたいなので)

日暮里まで帰りました。

寒かったぁ〜

http://www.itazura.info


2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像風俗エステ
» お買い物 (2008年07月25日)
アイコン画像みき
» お酒 (2007年06月14日)
アイコン画像すすきの ヘルス
» yahooをみていたら (2007年05月30日)
アイコン画像しをん
» yahooをみていたら (2007年05月08日)
アイコン画像フラダンス 衣装
» フラダンス (2007年03月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koakumaitazura
読者になる
Yapme!一覧
読者になる