放置・・・痴呆

January 20 [Tue], 2009, 20:22
すっかり・・・放置してしまいましたorz

ま〜釣りには行ってましたけどね。9月までは・・・。

去年最後に釣った魚↓



やっぱり〜の50UPでっていうところだけ。

あとはなにしてたかと言うと、忙しくてね〜。

時間を作れれば温泉に行ったり・・・。
旅館の中庭↓ 雪積もってます。


『NINTENDO-DSi』買っていじってみたり・・・。


ま・・・そんな感じで生きてマスww

55UPにリベンジ達成!!

August 17 [Sun], 2008, 9:16
前回orzなバラシとなった怪獣とのファイト。

そんなわけで、リベンジです。

最近まとまった雨が(夕立すらも)降らない状態なので、川の流れも弱く、藻が浮いているような状態。
風によっては『いいところ』に藻が浮いてしまって釣りにならないこともある。

今回もそんな感じ。
なので、アウトサイドのオープンウォーターに引きずり出すべく、ワンノッカーで誘うXPODから。

一発目ミスバイト。??な感じ。
少し時間を置いてから再度アプローチを掛けると今度はフックセット。

・・・!? すっげえデカイ雷魚様でした・・・。

一応キャッチはしたんだけど・・・



XPODのリアフックを一本根っこからぶち折られました。
この強靭なフック折るとはね・・・。腹立つな〜。


そんでも、風の流れが変わり、『いいところ』を覆っていた藻の塊が動き出した。

G・DOG-Xにチェンジしてピンを狙い撃つと3投目でヒット。



狙っていたサイズではないが・・・40弱のいい魚。


・・・しかぁし、あくまで目的は50UP。

藻の動きを読んで空いたスペースにねじこんでゆく。

G・DOG-Xの後ろにうねりが出た瞬間に引きずりこまれた。

葦に潜られたら終わり。一気に沖に引き出すとまさに怪獣なファイト炸裂!!

シャパラルぶっち曲がりながらも余裕のトルクで仕留めた。




前々回の57cmよりは痩せてるけど55UP間違いなし(もう測らん)。


まさに水面最強♪ せこせこワームで釣る必要も無いよ。


で、肝心の『いいところ』っていうのはベイト(オイカワ)がでかくてライズしているところ。
そのオイカワの成魚がスパイラル回転しながら落ちてゆくくらい、水の温度差がある停滞域と流れによる本流がぶつかって水温が変わるところ+葦のカバーが近い+水深がある(といっても1mくらいだけど)。

急激な水温変化でベイトは弱りますからね。
しかも水温が低い=バスが高活性という条件が重なればカタイよね。

もともとコバッチ釣る意味もないので、一発狙いでこういうところ狙うしかない。

それでも、いろんな状況をきちんと把握して、きちんと狙っていけば結果はついてきます。


だから今回の魚も獲るべくして獲った怪獣だったんです。

そういう『基本』に裏打ちされた(行き当たりばったりじゃない)釣りこそがkoaiの水面最強道を支えているんです。

怪獣ハント

August 11 [Mon], 2008, 19:08
ビアンテでの初釣行に行ってきました。

さすが広々スペース♪
車の中でウェーダーまで履ける・・・☆

で、前の車片付けていたときにハケーンしたレッドペッパーで連発。




MBじゃないが・・・KOAYUとか使わんでも超高速ドッグウォークが出来る!!
ってことでフィーディングのバスは一撃っすね。

ほんで、前回55UPが出てしまったワンドで。

RPを持ち込んだけど乗らない。バキュームの大きさからしてでかいのは確実。

G・DOG-Xにチェンジするとルアーぶっ飛ばしながらのジャンピングバイト!!

・・・おいっ!? 派手だね〜(乗らんが)

次はスクリーム-X。
ちょいちょいと首を振らせるとぼっぷんと持ち込む。




やったぜ45UP。もう50近いくらい。
まさにローテーションの勝利。フォローまでトップっていうのがナイス(笑)
(ま、トップしかないんだけどね・・・)

さらにG・DOG-Xで。



またしても50近い^^; いいね〜トップは♪


最後に超シャローに隣接する葦際で。
引き波立ててボッカンバイトしたのは超怪獣。

前回・・・いやそれ以上の驚異的な引きに絞り込まれるシャパラル。

とりあえず沖に誘導して(葦に突っ込まれると終わり)、いざファイト開始。

ロッドをタメて(もう支えてるしかできない)、弱るのを待・・・つ・・・!?

プチっとかいってぶっ飛んでくるDOG-X・・・orz


なぁ〜んで外れたんだ!?
超長距離でフックセットしたから甘かったかな〜。

しっかし強烈だったなあ〜・・・。バラシかよ・・・。

意気消沈お疲れさまで早退です・・・。

近いうちにリベンジしないとね。

ビアンテ納車&レビュ〜

August 04 [Mon], 2008, 19:57
今日は待ちに待ったビアンテの納車。

いきなりのボディサイズUP&夜帰宅とあって、若干ビビリつつ帰ってきました。

やっぱり(試乗から分かっていたけど)かなり静かで、加速力も十分。
少し家の駐車場(立体)を上がるときには車体の重さを感じるけど、普通の道ではかなりのスペックです。
今までのTOYOTA車に比べてブレーキがソフトな感じだけど、慣れれば大丈夫そう。

ミニバンは初体験なのでリアの感覚が分かりにくいけど、こればっかりは慣れるまではね・・・。
駐車場入れるときもバックモニター見まくり(笑)

それでもサイズの割りに全視界が広くて、前の長さや高さはそう変わらない(今までの車と違うといえば後ろが長いくらいか)から、リアのこすり^^にだけ注意してればって感じですね。


んで、やっぱりアドバンストキーレスエントリーは楽だよね〜。
いちいち取り出さなくてもいいし。
キーの大きさ&重さはそれなりにあるけど、どうせバッグに入れっぱなしだから問題ないし。


まあ・・・一番ラクなのはオートライト、オートワイパー、オートミラー(後退時に自動で左のドアミラーが下を向く&施錠で自動格納)かな〜。

ナビもCD、DVDはもちろん、ワンセグ(見ないが)、bluetoothやらがいっぱい付いてるので使いこなしに時間が掛かりそう。
タッチパネル&ハンドルにリモコン付きだから、操作としては楽なんだけどね。

あ、一応ナビはクラリオンです^^;


っていうか、明日いきなりビアンテで通勤。
このあたりではまだ走ってるの見たこと無いから、若干優越感を感じつつ、注目の的(自意識過剰)間違いなし。


まあ、ビアンテがいいのは分かってたんだけど、やっぱり感じるのは今までの車への愛着かな〜。
今まで頑張ってきてくれたことに感謝して『ありがとう』で御別れです。

少ししんみりしました。

でも明日からは、新しい気持ちで(こすらんように)『MAZDA BIANTE』じゃなく、『オレのビアンテ』になるように乗りこなしたいですね。

XPODで55UP!!

July 21 [Mon], 2008, 19:36
最近のテキトー釣りの結果はまとめてしまいましたが、今度はちゃんと書きます。

というのも、まあ題名どおりなんだけどね。

あのXPODは野池ではそこそこよくて、45UPも爆発させてんだけど、さらなる『何か』を掴むため、本日川でのXPOD縛りっていうハードワークをしてきました。

去年まではコアユとかグリゼロとか、コンパクト・ハイアピールっていうのがひとつキモだったし、サイズアップを狙ってG・DOG-Xを使ってもなかなか遭遇できなかった(ぶち切られていたのもあるけど)。

だけどXPODなら・・・みたいな淡い期待を胸に・・・。


といいつつ、コバッチにしてやられる始末・・・。



おまけに40UPも掛けたけどバレるし〜〜〜〜って感じでヤキモキ。


楽しようとすればいくらでも楽できるんだけど、絶対トップで!デカプラグで!!っていうのがkoaiの本気スタイル。

最後まで信じてみようとひたすらXPOD連投。


日が沈みかけ、大雨で岸際のパラ葦が流されてできたワンドにも生命感が出てきた。

XPODのモードは2(ペンシルポッパー)。
ロールとともにカンッカンッと響くワンノッカーサウンド。

突然XPODの後ろが盛り上がったかと思った瞬間に『ゴッボン!!』とスーパーエクスプロージョン!!

もう心臓が破裂するんじゃないかっていう勢いでドキドキしっぱなし。

見えた魚体は・・・『マジ怪獣じゃん!!!』的な極太サイズ。
シャパラルぶっち曲がり〜とか言ってる場合じゃないクラスの引き。
一気にドラグ緩めてぶち切れだけは回避する。

ま・・・バラすわけないんだけどね。思いっきりフックセットかましたし。
フックポジションもいいし。

ってな感じでランディングOK〜♪

う〜ん、外側に掛かってますね〜。まさにキルバイト。



XPODすごいな〜。

つーか・・・



テラ重っ(爆) ブリブリ通り越してメタボだよ。
ブリブリもそうだけど、57cmってとこかな(珍しくメジャーで測ってみた)。



人生3匹目の60UPを期待したけど、まあ・・・そうそうはね・・・。


それでも今年のMAXフィッシュ&川の怪獣記録更新(今までは53cm)ということで、やっぱりウレシイ。
サイズとかっていうのもそうだけど、こんな怪獣がもんどりうってめちゃ爆発するんだからトップってすごいよね。

っていうかXPOD・・・ヤバイよね。これは・・・。

まとめてどんっ!!

July 21 [Mon], 2008, 19:28
ビアンテ購入のため、いろいろと時間がなかったのですが、とりあえずここ最近の釣果をまとめてアップしときます。

適当で申し訳ない・・・orz

野池でしっぽり・・・。 でも40UP爆発。45UPも♪



川でテキトー簡単釣りで・・・。40UP出ちった。




ビアンテを見る

July 10 [Thu], 2008, 17:40
昨日火がついてしまったビアンテ熱を示すかのように今日は昼からお休みを頂きましてディーラーに駆け込む(働けよww)。

う〜ん・・・実際に見てみるとやっぱいいなあ〜。

思ったよりも広くてシートアレンジして後部ラゲッジのスペースも確認すると、フローターとか平気で乗るくらいの広々スペース。

セカンドシートも横にスライドするからサードシートの乗り降りもラクそうだし、まさに完全ウォークスルー。

気になるところはリアドアを締めるのがちょっと重いくらい(開けるときは超ラクだが)。横は両側電動スライドつけるので大丈夫。

さすがに今の車よりも大きいから前の感覚が掴みづらいけど、意外と前が長すぎずで慣れればいいと思う。
リア、サイドモニターで後ろとか横はそんなに苦労しないだろう。

目を引くのはインパネ周り。
やっぱりのセンターメーターなんだけど、やや右寄りで視点移動もないし、イルミネーションが綺麗。

ドアオープンで紫っぽいライトが点灯(ウェルカムモード)、イグニッションオンでふわふわとデジタル表示とメーターが浮かび上がる様はいいね。

なんか『これから運転するぞ〜』感が炸裂してました。



オフはしばらくしてからライト消灯&メーターオフで真っ黒け。↑コレが全部消えます。

中からの視界もかなり広くて普通に乗るには問題ない(さすがにリア下は見えないが)。

外観は写真撮って無いけど(人の目があるので)、スッキリとした流線型ボディ&切れ長のフロントライトが個性的・・・っつうより今までのミニバンにはない感じ。かなりスポーティーな感じです。

まさに『こういうのを待ってたんだよ』的な・・・。

結構受注は多いらしく、ボンゴフレンディあたりからの乗換えが多いらしい(理由は上のまんま)。
koaiみたくライトクラスからいきなりコレっていうのは無いかもしれないけど。


店にはブルーとホワイトがあって、内装も別だったからいろいろイメージが湧いた。

んで、見積もりによるとオプション&諸経費込みで予想通り350万ほど。
値引きは・・・あからさまに公表できないそうなのでここでは秘密。

下取りも含めると意外と浮きそうなので頭金を少し抑えられそう。


今からだと早くて盆前納車らしいんだけど、どうしよっかな〜。

BIANTE☆

July 09 [Wed], 2008, 18:57
釣りの話はしばらく置いといて(めちゃ釣れしてますが)、新車購入の決意なんかをww

まあ、今までの車は10年乗り続けたので(それなりに愛着はありますけどね)、いろいろとガタが来てるつうか、なんというかって感じでいよいよ新車を購入するつもりです。

MAZDAの『BIANTE』!! 



7月8日発売っちゅうくらいの完全新作。

2000ccクラスでトップレベルの室内空間&シートアレンジでフローターがそのまま載る&諸々を考えると今の車以上に使い勝手が良さそうです。

完全新作だけあっていろいろと情報が少なかったんだけど、つい先日ディーラーからカタログが送られてきたんで今までオプションなんかを考えてました。



そこそこに目星が付いたんでネット見積もりすると諸経費込みの総額で3,500,000円近く。

無理の無い範囲で頭金250万程度放り込むつもりなので(家のローンもあることだし)、1,000,000円くらいはローン(後は値引きと下取りでどんだけ浮くか)・・・。


で、今日の帰りにわざわざ遠回りしてディーラーをチラ見するとホワイトのビアンテ発見!!

店は定休日なのでちゃんとは見られなかったけど、一気に火がつきました。
超イケてるやんか♪ もう決まりだね。

ホントは次の土日に展示会なんだけど、店に実車がある=明日には見れるってことで、店の方できちんと見積もりしてもらうつもり。

今から楽しみです。

まさかの展開

June 14 [Sat], 2008, 21:24
やっとのことで釣りにいけましたww

で、少し間が開いたため状況確認のために様子見。
つまりプロップ80から。

ヒシモの中でのボイルがすごいけど手の出しようが無いのでブレイクに沿ってゆっくり泳がす。

引き波立てて追ってきたので加速するとバイト!!



まずまずです。ってことでXPODにチェンジ。

モードは1で。


どーしてもコイツで釣りたい。
デカプラグにありがちな派手な着水にならんように水面ギリギリに飛ばす。

馬の背に落としてポーズ中に持ち込まれる!!

・・・・ん~~~~~!?



キルバイトならぬ『ギルバイト』・・・orz


その後、葦に移動してモード2で狙撃。

一発出たんだけど乗せられず。たぶんちっこい。


でも結果は出た。



いや〜ようやく出たって感じの46cm。XPOD様〜♪



いい魚だ〜♪


ん〜いろいろ出来るっていうのはアリだけど、XPODのモードも1~3&7で十分な感じ。

盟撃はハリが無いからモード4~6は少し動きが・・・。
あえて潜らすことも無いし・・・。

もっと使ってレベル上げていかないとな〜。


今後に期待ですかね。

悲しい事件

June 08 [Sun], 2008, 23:06
秋葉原での事件をテレビで見た瞬間にひどくショックを受けました。


どうしてこんなことが・・・。

ひとりの男によって引き起こされた許しがたき犯行・・・

それもなんの躊躇もなく・・・。



閉鎖社会が生んだ闇の部分が見えたようです。


最近こんな事件ばかりのような気がします。
日本という国は一体どうなってしまったのか。


今は亡くなられた方のご冥福を心から祈るばかりです・・・


どうかこんな悲しいことがもう二度と起きませんように・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koai
読者になる
水面最強への道は遠く険しいけど、だからこそ意義がある。
最新コメント
アイコン画像野池さん
» 放置・・・痴呆 (2012年03月05日)
アイコン画像koai
» 悲しい事件 (2008年07月09日)
アイコン画像moe
» 悲しい事件 (2008年06月28日)
アイコン画像koai
» やっぱトップ♪ (2008年05月19日)
アイコン画像koai
» 別れ (2008年05月19日)
アイコン画像moe
» やっぱトップ♪ (2008年05月14日)
アイコン画像moe
» 別れ (2008年05月14日)
アイコン画像koai
» やっぱトップ♪ (2008年04月21日)
アイコン画像moe
» やっぱトップ♪ (2008年04月20日)
アイコン画像koai
» 究極のサウンドシステム? (2008年04月08日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/koai/index1_0.rdf