GR(ガル)の日々の日記を気の向くままに公開しています。方針は気ままに楽しくですのでお気に召したらご覧になってください♪ 後、リンクフリーだけど報告もらえたらリンク張替えすぐらい喜ぶ!


2015年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koa_oiek0015
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
(変な転送されるので確認用テスト):中身なし / 2015年05月21日(木)
テストテストテスト
 
   
Posted at 18:36/ この記事のURL
IKKI用キャラ設定 / 2013年06月20日(木)
どーも、こんばんわ。GRです。

年単位ぶりに書いた記事が設定メモとか。
しょうがないね。

定期更新ゲームの「IKKi FANTASY」が始まりそうなので設定書き出しましたよっと。

名前:パン製造機械と農婦少女型パンゴーレム
愛称:切れてる フィルン

メルンテーゼで新王が無謀に走り、一揆が始まる少し前。
この自然豊かな世界に一台のトレーラーがやってきていた。

・運転席に座るゴーレムの名はフィルン。本家と呼ばれる存在。
世にも珍しいパンで出来たゴーレムだ。よく壊れるので常に予備を用意している。
・荷台に乗っているのはパン製造機械。通称、本体。
何の因果か自我に目覚め、自らが創り出したゴーレムに自己を修理させる事で動き続ける機械だ。
通常の意思疎通手段を一切持っておらず、フィルンだけが何を考えているかを理解する事ができる。
・トレーラーの名はトレーラー。ペットのような扱い。
何の変哲もない20tタイプだが、ドライバーがいなくても自走できる輸送用の車両だ。

ゴーレムを作り続ける事で命を繋げる彼女らは常に大量の麦や小麦を必要としていた。
そこで農地の豊かなこの地に目を付け、小麦を自分の手で製造するために乗り込んできたのだった。


計画は当初順調であった。他所の世界からきているため収穫の7割を収めていたがそれでも彼女らが欲する量には十分過ぎるほどの小麦が手に入っていた。
フィルン達は満足していた。自己の安定的な供給源を手に入れた事とこの世界そのものの過ごしやすさに。

しかし安寧は長くは続かなった。新王は狂っていたのだ。
あれ程潤沢に採れた小麦もエンブリオ達の協力がなければ僅かも取ることができなくなってしまう。
このままではそう遠くない未来に自分たちの活動に支障が出てしまう可能性があった。
そう、これは命の危機なのだ。
フィルンもまた他の多くの者達と同じように圧政に対して立ち上がる事を決意したのだった。

こうして見た目は少女で身体はパンという、マジカルならぬアグリカルチュアルなドールならぬゴーレムとその周辺機器が一揆に参加することになったわけである。

外見:金髪色白の15、6歳ぐらいの少女
格好:大きな麦わら帽子、上半身だけのオーバーオール、ショートパンツとガーターニーソックス、腹部についた木枠の二枚組の板(格好は調整中)
種族:アグリカルチュアルブレッドゴーレム
身長:150cmぐらいだとおもいねぇ
特技:指パッチンをすると自身が板の部分を境に上下にまっぷったつになる。上半身は浮く。
武器:未定(せんばこきとか面白そう)
性格:体が名を表す文字通り「切れている」。弾けているといってもいいが切れっ切れだ。
命がかかってるという事態でも一揆というお祭り騒ぎ自体が楽しくて仕方ない様子。
要はテンション高め。
一言:「イェーッ!元気ーっ!? IKKIいいねーっ!革命だぜっ! え、口調が時代遅れだって?知らないねっ!」
備考:過去にフィルンと名乗ったパンのゴーレム全ての記憶を共有しているので、知り合いと出会う事がある、かも?
メルンテーゼでのとある日、突然胴体から真っ二つに斬られる事件に遭遇した。
犯人を見つけたらひとくされ文句を言いたいと思っている。本体が何を思ったか焼く度にまっぷったつのを作るようになったのだ。ひどい話である。


とりあえずこんな感じで。
 
   
Posted at 23:38 / 日常 / この記事のURL
サイレントライン6日目 / 2012年05月15日(火)
えー、最近ますます用途不明になっておりますが、ちょっと更に用途不明な使い方を…。

ちゃーさんへ。あかりと小雪の行動はこんな感じで行こうと思ってるー。

あかり 現在値 最大
初期値 34 / 60

道具使用 銀丹*3 -18 52 / 60
物品売買 2 50 / 60
針金2060 提灯2042
技能購入 50 / 60
能力訓練 感知*2、暗視、開錠 12 38 / 60

黎明 北長屋・出会 7 31 / 60
日中 休息 -18 49 / 60
黄昏 南貿易通・勤務 8 41 / 60
夜間 東長屋・潜入 20 21 / 60
深夜 東長屋・考察 7 14 / 60

必要精神 6 8 / 60


小雪 現在値 最大
初期値 29 / 51

道具使用 銀丹*3 -15 44 / 51
物品売買 1 43 / 51
草履
技能購入 43 / 51
能力訓練 妖怪 3 40 / 51

黎明 北長屋・出会 5 35 / 51
日中 東長屋・聞込 5 30 / 51
黄昏 休息 -15 45 / 51
夜間 東長屋・捜索 8 37 / 51
深夜 東長屋・捜索 8 29 / 51

必要精神 9 20 / 51



<あかり>
黎明
No.10詩音のNo.12小雪と合流します。
小雪には事件の今までの分かってる情報の共有。
詩音には一昨日犯人と遭遇したこと(怪我ももらったこと)
職人通りで聞いた情報全て(名前含む)と周期から今日現われるかもしれないことを話します。
怪我に関しては自分の捕まえられなかったミスを警察内で知られたくなかったからなので、詩音には特に気負いもなく話します。

あかりは現行犯で捕まえられなかった場合の証拠固めを行うので夜に捕まえるのは詩音に小雪連れて二人で行ってきなと言います。手柄は軍で立てていいと言う。
「どうせならそっちで手柄立てちまいないよ。
捕まえ損ねた汚名をそそぐにもちょうどいいだろ?」

で、別れ際に小雪に三郎の家を調べておいて目印をつけておくように耳打ちします。
「夜に三郎の家をあたしが調べる。それまでに住んでるところ割り出して目印付けときな、いいね。」

日中
藤村嶋に会いに行きます。
詩音から話をきいてきたこと、刑事であることを告げます。
「や、あたしの名前は二手毬あかり。詩音と一緒に事件を追ってる。辛いところ悪いけど話聞かせてもらっていいかい?」
大場三郎が怪しい旨を告げます。が、犯行は夜中で目撃情報は少なく、証拠が足りない、証拠になりそうな何かが無いかを聞きます。
また大場三郎の人となりも聞きたいです。

「落ち着いて聞いてほしいんだけど、あんたの幼馴染の大場、三郎だっけ。率直に言って怪しいんだよね。犯行時の数少ない目撃証言と彼の最近の購入物が一致してる。どれもちょっと他じゃ見ないものさ。もちろん睨んでる理由はそれだけじゃないが、犯人と断定するにはあんまりにも足りない。そこで彼をよく知ってるあんたに聞きたい。彼が今回の犯人だったとして思い当たる節があるかどうか。 もちろん、アンタがそんな事ありえないと思うなら、逆にそう思う理由を教えて欲しいんだ。分かるかい?あんたの証言があんたの旦那の仇を取るんだ。よーく考えておくれ」

出来るだけ刺激しないように慎重に聞きます。
また、決して事件が解決するまでこちらの指示なしに大場三郎に会いに行かないようにも言い含めます。
その場で突然走りだしたりしようとした場合も、体を使って動きを止めます。
それと一通り聞くのが終わったら去り際に一言付け加えたいです。
内容は、事件が解決したら遺留品は遺族つまり嶋さんに返される事、それをあかりが持ってくることを約束します。
「あぁそうだ、最後に一つ。この事件が解決したら遺留品は用無しさ。遺族に返すことになってる。旦那さんの形見、必ず持ってきてやるから大人しくしてておくれよ?」

夜間
警官の格好で行きます。

犯人の現行犯逮捕を詩音と小雪に任せている間に留守を狙って三郎の自宅に侵入を試みます。
目的は二つ。
一つは彼が犯人である物的証拠が無いかどうかを探る為。
もう一つは単純に金目の物を盗むことです。

中に人がいないのを確認してから、家の扉の鍵は今日買った針金を使って開けます。
家の中では提灯をつけて明かりを使いながら物色します。家を出る前に消します。

家に入る前に辺りに隠れている気配や人通りが無いかを確認します。歩いている人がいれば静かにやり過ごしてから鍵を開けて侵入し、こちらを伺う隠れた気配がおり、それに気づいた場合には「警察だ。家宅捜索をする。入るぞ」と大きくは無い声で言ってから扉をこっそりと出来るだけこちらを伺う気配に見えないようにして開けます。

家の中では外の様子を伺いながら出来るだけ静かに証拠品になりそうなものが無いかの探索と足がつかなそうな金目の物(現金や小物の装飾品)を物色します。
嶋から何か情報が得られていればそれに類するものも探そうとします。
粗方調べ終わった後は金品をポケットに入れて出ていきます。
その時可能な限り荒したことが分からないように元に戻すことを務めます。
証拠品は確認だけで状態を覚え、手を付けずにそのまま置いておきます。

深夜
考察で今日得られた情報から、詩音達が現行犯で捕まえられなかった場合でも昼間に出向いて捕まえられるだけの証拠がそろってないかの確認をします。
状況証拠は、マグロ包丁・刺身包丁・ビニルのカッパ・男性。に対してそれをそのまま購入している人物でぴったりだと思うのですが、それだけだと物証として弱いのかなぁと思い。

自宅や嶋から得られた物で突きつければ逮捕につながる証拠が無かったか、どんな問い詰め方をしたらボロが出せそうかを考えたいです。


<小雪>
黎明 北長屋・出会
No.8あかりのNo.10詩音と合流します。

あかりに呼び出された形で詩音とも会う形にしようかと。
あかりと詩音が知り合いだったのは知らなかった設定のつもりです。
「あかりさん…、こんな所に呼び出して用事って一体なんなんでしょうか…?私、その勉強が…。…あれ、詩音さん? あ、お久しぶりです。お二人はお知り合い、だったん、ですね…」
相手の裏の顔はどちらからもきつく口止めされているので絶対に喋ろうとはしません。
二人に言われた情報を元に事件解決を手伝おうとします。
特にそれ以上は無く、言われた通りに手伝おうと心に決めます。

日中 東長屋・聞き込み
大場三郎がどこの魚屋で働いているかと、住んでいる場所がどこかを聞いて調べます。
住んでいる場所が教えてもらえたら、その場所に行き人目がいない隙を狙って
僅かに本性を現し家の前に小さな氷の膜を残そうとします。(溶けたら水たまりになるようなやつを)本性を現す隙が得られなかった場合は、消されるかもしれませんが地面に子供が描くような落書きを綺麗に描いて残してみたいです。

また長屋通りでの犯行現場と三郎の自宅との間を歩いて回り、どんな構造になっているかを覚えておこうと思います。


夜間 東長屋・捜索
妖怪の本性を現した上で詩音と一緒に犯人を待ち構えます。
囮をやる予定です。

犯人が現われたらある程度ひきつけた所で本性を現し、まず氷の壁を犯人の後ろに立てて
退路を塞ぎます。それから氷で相手の足を封じようとします。
身の守りはすぐに詩音を呼んでその陰に隠れるような形で取ろうと思います。
逃がさないように妖怪の力を存分に使います。

「あなたが犯人なのですね…。人殺しはいけないことなんですよ、だから懲らしめてあげますっ」

また生け捕りが大事なので出来るだけ殺さないようにつとめます。
生きていれば多少の大怪我はさせてもいいと思っていますが。

妖怪の本性を人間に見せてしまっていることは、どうも狂っている犯人の
ようなので後でどんなことを言ってもどうせ信じてもらえないだろうという判断の元です
これを吹き込んだのはあかりです。

うまく捕まえることができた場合はその後の処遇は全て詩音に任せます。


深夜 東長屋・捜索
夜に空振りもしくは取り逃がした場合のフォローとして動きたいです。
うまく捕まえることが出来ていた場合は特にすることも無いのでふらふらと歩いて
あかりにでも捕まえることができた報告をしようと思います。

空ぶりした場合は引き続き捜索。現われた時の対処は夜のアクションと同じ方法で行こうと思います。

取り逃がした場合は三郎の家に行って不在かの有無を確認してから詩音を筆頭に踏み込んで
再度捕まえられないか試そうと思います。


大体こんな感じでー。
 
   
Posted at 19:22 / TRPG関係 / この記事のURL
今撮ったとこっ 【往路】箱根駅伝2011 2区戸塚中継所1km前地点 / 2011年01月02日(日)
引っ越しした先が1号線の目の前だったので箱根駅伝の実物を見てきました!

だだだーっと、撮ってきたのでちら見してもらえたらと思って(・・

ちなみに日時場所は、
大会:【往路】第87回箱根駅伝2011
場所:【2区】戸塚中継所 1km前地点

撮影場所の全体感


1位で走ってきた早稲田の平賀翔太選手


猛追してきた日大のベンジャミン選手


あんまり差がなかったので正面からうまく取れなくて背中


続いて、東海大のエース村沢明伸選手。区間順位は1位だったそうな。沿道のノボリの数が村沢選手ばっかり!


4位で後を駆けてきた明大の鎧坂哲哉選手。「よろいざかせんしゅがんばれー!」とか声援が結構あったり。


拓大のジョン・マイナ選手と東洋大の設楽啓太選手。この時はジョン・マイナ選手の方が前だったけど、2区ゴール直前で設楽啓太選手が抜いて順位逆転したそうなっ。


ここら辺から人がどんどん来て割と対応できなくなってます><
なのでコメント省略!(キリッ



で、専修大学の写真をどうも撮り損ねたみたいで…。

何枚か失敗した写真の中で車の影に隠れてたり、手前の電柱に隠れちゃった選手がいたりして恐らくその中のどれか…。


ほんとに歩いて30秒の場所だったのでちょろっと行っただけだったんだけど、華の2区の終盤直前っていうかなりいい場所だったお陰か、本当に必死な選手たちが見れて結構良かったかも!

復路の時は逆に走り出したばかりだから、きっと皆元気なはず!これはこれで楽しみやねー。

とはいっても明日は撮れないけど><





えーと、、、後なんか書こうとしてたんだけど、なんだっけな…。



まぁいいか!ヽ(・ω・)ノ



あ、そうそう。
「これは日記です」
 
   
Posted at 10:19 / 日常 / この記事のURL
日記ではありません part3 / 2010年12月20日(月)
無駄に続いてます、あいも変わらずmixiにリンクさせてる日記なのに誰宛でもないっていうひどさ。

割とリアルの知り合いとかに見られると切腹ものです。

とかいいながら載せてんじゃん!とか言われればその通りなわけですが…(壁に隠れながら

とりあえずそういうことです!


私はどこに行こうというのか・・・∈(・ω・)∋




 
 続きを読む…  
Posted at 15:46 / イベント・特別等々 / この記事のURL
日記ではありません。part2 / 2010年12月16日(木)
前回同様!説明終了!

今回も割とスルーしてくれるとGRは幸せです。

あぁっ!何してんのこいつって目で見ないで!(逃走
 
 続きを読む…  
Posted at 08:16 / イベント・特別等々 / この記事のURL
日記ではありません。 / 2010年12月06日(月)
えーと、ちょっとスペースなかったので・・・
生存報告とか日記ではないです。
某ゲーム用の駄文です(汗

割とスルーしてくれるとGRは幸せです。

というわけでフィスさんよろしくっ!



とは、言っても、これだけ久しぶりに何も書かないのもあれなきがしましたので。

えーと、生きてます。

以上!!

最近はtwitterで生息してます。
 
 続きを読む…  
Posted at 22:46 / イベント・特別等々 / この記事のURL
『行き過ぎた雛祭り』 / 2010年02月28日(日)
雛祭りをフィスさんと祝おう

ベルシーと一緒に作ってフィスさんに食べ比べてもらう



「灯りを付けましょ爆弾に〜。ドカンと一発ハゲ頭〜♪ご〜にん囃子の陣太鼓〜。きょ〜ぉは激しく雛祭り〜♪」

どこからか調子外れの歌が聞こえる。
わかってやっているのかいないのか、歌詞はとても物騒な状況を表現している

「おい、あんまり騒ぐんじゃない。主を起こしてしまうだろう」

たしなめる声はとても鋭い。戦場で部下を叱咤するかのような厳しさすら感じられる。

実際そこは彼らの戦場だった。お互いの思いを通す為に相手を上回ろうと身を削っている

いや、フィルンが削っているのは生地だったが。

「大丈夫ですよベルシー。フィスさんならさっきから幸せそうな顔で爆睡していますから」

ベルシーと呼ばれた従者の眉がピクッと跳ね上がる

「貴様…、どうしてそれがわかる。貴様を寝室に招いたことはただの一度もなかったはずだが」

「ふふふ、ベルシー甘かったですね。もぅ昼過ぎになったとはいえ起こすつもりがないのなら、カーテンは閉めておくべきですよ?ましてや得体のしれないと分かっている熊の人形がすぐ外に置いてあったのですし」

ベルシーの脳裏に昨晩のことが蘇る

色々な冒険者を巻き込みエキュオス間近のフィスをなんとか連れ帰ったものの、ねぇさまとラザレスに目を離すな、としっかり言われたのだった

寝室に入りカーテンを閉めようとした時に確かに見た。
ベランダにそっと置かれていた不審なツギハギの熊の人形を。

念の為排除しておくつもりだったのだが、後ろから甘い声で呼ぶフィスから一秒でも離れる訳にいかなかったのでそのままにしてしまったのだった

朝起きた時に見たら無くなっていたから油断していた。
まさか、自力で動いて隠れていたとは。

自慢気にフィルンが続ける

 
   
Posted at 09:28 / イベント・特別等々 / この記事のURL
日記ではありませんpart6 / 2010年02月02日(火)
とゆーわけで偽島日記

3隊戦ですよっと。
 
 続きを読む…  
Posted at 09:29 / イベント・特別等々 / この記事のURL
日記ではありません part5 / 2010年01月25日(月)
さつき様よろしくねー。





 
 続きを読む…  
Posted at 10:40 / イベント・特別等々 / この記事のURL
P R
マイキャラクター
  • Gart-Rute(支援プリ)
  • β1から作り変えなしで生き続けてる1st
  • Gart-Rude(殴りプリ)
  • 元ソロ時メイン。支援の子の別の姿
  • Gert-Rude(清算BS)
  • β1の生き残り。スキルは製造、ステは戦闘
  • ヒュッケ (スイッチアサシン)
  • モロクの人気者の動く影。ソロ時のメイン
  • 瀬戸せあら(氷DEXWIZ)
  • 元ダンサー・クルセだったが1年ぶり復活。スクラッチWIZ(ヲーン
  • サイ○ラ(ベビーダンサー)
  • 永久一次のはずがダンサー。ズボンが見たいという理由でアクサンゴさんの養子に。


    このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
      | 前へ  
     
    Global Media Online INC.