i pod nano 

2005年09月30日(金) 23時54分
9/23
新井さん宅へ遊びに行った
おしゃべりして、ごろごろして、マンガ借りて帰ってきた。
こんなイージーな感じもたまにはいいかな

9/24
さくらと築地ランチ散策
あいにくのだったけど炙りトロ丼はおいしかった〜
散策中に料理研究家?の服部先生を見つけた
数少ない有名人との遭遇リストに入れておかねば
銀座でニューバランスのスニーカーを購入。
アフタヌーンティのお店を散策中、さくらから爆弾発言が
Y氏と一緒に住む&マンションも購入済みとのこと。
驚き&おめでとう気分でした
サンゲツにカーテンを見に行って結構楽しんだ。
新宿で夕飯食べて、23時くらいまでおしゃべりして終了〜

9/25
ラルクのライブへ行ってきた。
本日は今年初ライブ・初ラルク・初東京ドームだった。
ライブはすごく楽しかった
TETSUがかわいくてカッコよかった
ラルクのファンクラブに入ろうかな〜
まずは、ガクのライブが終わってからだな

9/29
やっとnanoが手に入った
悪戦苦闘すること2時間 未だダウンロードできず
明日、弟くんに教えてもらおう
早く使えるようになりたいな

9/30
久々の簿記講座 予定からかなり遅れております
少々さぼりすぎ・・・
月曜からUさんが職場復帰。別部署に移動なのはいいが
うちの部署は補充なしってどういうこと!?
2ヶ月の休職の間だけ村上シと2人でどうにかするという話だったが
このまま2人でやれってどういうこと!?
こんな会社早いところ辞めなきゃだわ
その為にも簿記の勉強がんばらねば

さぼりすぎた・・・ 

2005年09月19日(月) 23時52分
1ヶ月ぶりのブログだ〜
書くような事があったような・・・なかったような感じの1ヶ月でした。

先日から簿記の勉強を再開
独学では無理だと観念したのでWebの講座をとることにした
独学で挫折した項目はどうにか乗り切ったので続けてがんばらねば

9/19(月・祝)
久しぶりに睦子さんに会った。半年以上ぶりだとは思っていたけど
話しているうちに1年以上ぶりだという事が発覚
銀座でランチをして、お茶して6時間くらいしゃべってた。
今回もランチをごちそうになった上に誕生日プレゼント
まで頂いてしまった。
私は一回り以上も年下なのに色々とお誘いいただいてありがとう
私と話していて楽しいのかは疑問だけどお誘いいただけている
という事はきっと楽しんでいただけているんだろうと安心してる
明日は仕事で明後日休みでまた仕事で土曜に有給休暇とるので
3連休〜 今週はほとんど仕事する日がないのだ

スポーツ? 

2005年08月20日(土) 0時19分
8/16(水)
昼前にちょっと大き目の長い地震があった。
会社のキャビネットとキャビネットの間の狭い通路で
ファイリングをしていたので、ここで下敷きになったら
誰にも気付いてもらえない と思い人のいる所まで
出てみた 揺れが長かったのでみんな固まってた。

夕方、女王から夕飯のお誘い 残業確定だった為
20:00くらいに約束。残業に手間取り20:30に女王と合流。
新宿のダーツバーで初めてダーツをやった。
女王のMyダーツを借りてやらせてもらった。
何も分からず、最初は足が逆だったり、ボールを投げるような
投げ方だったりだったけどおもしろかった
お店の人に教えてもらって少しはマシになったような気がする
おもしろかったので、また女王に連れって行ってもらおう
へたくそな私は女王のダーツの部品をいっぱい壊しちゃった
女王ごめん

鎌倉 

2005年08月13日(土) 20時59分
さくらと鎌倉観光へ行った
二人とも鎌倉まで1時間30分かかりちょっとした小旅行だった。
10:30に鎌倉で待ち合わせ。
鶴岡八幡宮へ行って蓮池を見て、お参り。
小町通をぶらぶらしながらランチのお店を探す。
豆腐料理の店でランチ。すごいボリュームでお腹いっぱい
江ノ電で長谷に行き、鎌倉大仏と長谷寺に参拝。
鎌倉大仏の中にも入ってきた。
横浜に戻りAfterNoonCafeでお茶をして終了〜
楽しい夏休みの旅行でした

御巣鷹山 

2005年08月12日(金) 22時51分
日航機墜落事故から20年。
ドキュメンタリーとドラマを見た。
犠牲者の気持ち、遺族の気持ち、様々な関係者の気持ち
20年経ってもすべての人が納得できる状態にはなっていない。
みんな何かしらの気持ちを抱えて一生過ごして行くんだなと思った。
先日のJR西日本の事故でも同じような事を繰り返している気がする。
日常の生活の中で、いつ何が起こるか分からない・・・
今、自分の人生に終わりが来たとして、納得して、『ありがとう』って
思いながら逝けるんだろうか?
毎日をなんとなく消費しながら生きている気がする。
私は自分の人生をどう生きたいんだろう・・・
それを探すと言いながらフラフラと31年が過ぎた。
今年は真剣に自分を考える年にしなくてはと改めて思った。
今の会社は、仕事に関係ないストレスが多すぎる・・・新しい職場を
探そうと思っている。これって逃げ?って考える時もあるけど
自分の身は自分で守らねば!
このままあの会社にいると精神的にまいってしまいそう。
年内に『エクセルとワードの資格』と『簿記3級』を取る。
自分が納得のいく新しい職場を探す。まずはここからがんばってみる!

初ブログ 

2005年08月10日(水) 18時35分
さて、今日からブログを始めてみることにする。
何書こうかな〜思いついた事をちょこちょこ書いてみる!
気負わず、焦らず、まったりと〜

夏休みの出来事を書いてみよ〜
今年も8/7〜14まで1週間の夏休み。派遣社員に長期の休暇はいりません

8/7(日) 先週1週間がめちゃくちゃ忙しくて死にそうだったので、1日中眠って終了〜 前日買ってきた直江兼続の本と安倍清明の本を少し読んだ

8/8(月) 天気がいいので、先週ずっと無視し続けた洗濯をする。洗濯機3回も回しちゃった

8/9(火) 昨日は洗濯をしたので、今日は掃除〜 掃除機かけて、トイレ掃除して、風呂掃除して、風呂と洗面所のパイプスルーもやった

8/10(水) 本日は午前中PC講座に行きお勉強〜 帰りにLOFTと本屋に寄って帰宅。今はこれ書いてます。
先日、知り合いのお父さんが亡くなったと人づてに聞いたがここ3〜4年付き合いがない人なのでどう対応するか悩んでたら告別式も終わっちゃったどうするかな〜
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ko_to-da_ma
読者になる
Yapme!一覧
読者になる