ワクチン 

November 08 [Wed], 2006, 21:12
だいたい月に一回ぐらい爪切りとノミのお薬をもらいに病院へ行くのですが、これが又大変な作業なんです。
一人では絶対キャリーには入れられません。妹と私が二人で玄関に行くと、普段なら何事もなく階段を下りてくるのですが、病院へ行く日は私達の雰囲気が何かいつもと違うのか、階段の途中から下りてこずジッとこちらの様子を伺っているんです。
何とかオヤツで呼び寄せるも、キャリーに手を伸ばした瞬間、脱兎のごとく階段を駆け上がって逃げてしまいます。
結局、親父さんのベッドの下に潜り込んだコウセイを引きずり出し、無理やりキャリーに押し込める。どうせ最後は連れて行かれるんだから、いい加減諦めて欲しいもんだ。
病院に着くと、あんなに苦労して入れたキャリーから今度は出てこない…しかたがないので、容赦なく逆さまにしてキャリーから放りだす。
診察が終わったら、今度はなんの抵抗もなくキャリーに納まり顔も出さない。支払いを済ませ病院を出た途端、ヒョコッと顔を覗かせる現金な奴。
家につくとスグにご飯を食べたんですが、しばらくして又お腹が空いたとの訴えが。おかしいなぁ〜と思いエサの容器を見ると、そのスグ側にまるで「う○ち」のような物体が…。
内心ヤラレタ!?と思ったのですが。よくよく見ると色味が違うし、匂いも違う。どうやら、さっき食べた物を吐き出したようでした。そりゃぁ〜こんだけ吐けば、お腹も空くだろうよ。
新しいをエサを入れてやるとガツガツを貪り、大丈夫か?と思ったんですが、今度は吐きませんでした。
それにしても明らかに毛玉の吐き方ではありませんでした。一体何だったんでしょう?
ひょっとしてストレス?そーいえば、最初のワクチンの後も調子が悪くなって大変だったよなぁ…。
そう思えば、こんなもんで済んで良かったかな?


【写真/警戒して近寄ってこない。そんな睨まんでも…】

 

November 05 [Sun], 2006, 22:02
寝転がって本を読んでいると、何かが足の指を掠める。
何だろ?と思って振り返ると、ゆらゆらと動く私の足の指を、獲物を狙うが如く鋭い目でコウセイが狙っている。
動く物に反応するのは猫の本能だねぇ…等と悠長な事は言ってられない。しばらく爪切りに行っていないので、コウセイの爪は今MAXに伸びている。そんなもんでジャレられたら日にゃ、流血沙汰間違いなしです。
ちょうどワクチンのお知らせも来てたことだし、近いうちに病院へ行かなきゃな〜。


【写真/私の足を狙う狩人コウセイの図】

ベッド 

October 10 [Tue], 2006, 21:56
この猫ベッド、コウセイがウチに来てすぐに購入したものなんですが、最初のうちこそ興味本位で中に入ったりして遊んでいたのですが何故かここでは寝てくれず、気がつくと二年の歳月が過ぎておりました。
その間、このベッドはコウセイの爪研ぎとして大いに活躍したのでした。メデタシ、メデタシ…ってわけなーい!
折角コウセイの為に買ったのに…結構高かったのに…クスン…。
なのに、先日からどーいう気まぐれかこのベッドで寝てくれるようになったんです。苦節2年4ヶ月、もはやベッドとしては使われる事はないであろうと半ば諦めていたのですが、ついに私の愛がコウセイにも通じる日がやってきました。
有難う!たとえこの先このベッドで眠らなくなる日がやって来ても、この数日間をこのベッドで過ごしてくれた事を私は一生忘れない。このベッドを買った事を決して後悔しないわ!!
…って、これがダメ飼い主の典型なんだろうなぁとは思いつつ、今日もコウセイの為に玩具を探すダメダメな私でした。


【写真/念願のベッドでくつろぐコウセイの図】

マイカップ 

September 20 [Wed], 2006, 16:54
いつの頃からかコウセイがエサ入れ用の容器から水を一切飲まなくなりました。
替わりに私達が使っているコップからしか、水を飲まなくなってしまったんです。
初めのうちは叱って自分の容器から水を飲まそうとしたんですが、何度叱ってもやっぱりそこでは飲まず私達のコップを狙って来るので、こちらが根負けしてコウセイ用のマイカップを用意しました。
甘いなぁ〜とは思うのですが、猫の場合あまり水を飲まない為、膀胱炎や尿路結石になりやすいんですよねぇ。
こんな事で病気になられるよりはいいかと思い、今では食事の後は必ず私達のテーブルまで来て、マイカップで水を飲みます。
それにしても、何でこんな癖がついちゃったのかな〜。


【写真/スゴク器用に水を飲みます】

アンニュイ 

June 01 [Thu], 2006, 16:52
最近のコウセイのお気に入りは、朝のベランダ付近。
暖かい日差しがガラス越しに照らされて、そこでウトウトするのが気に入っているようだ。
眠っているのかと思い、そっと顔を覗きに行くと、なんだかボーッっとしている。
カメラを向けてもピクリとも動かない。邪魔をしないようにそっと側を離れた。
あまりにも気持ちよさそうなので突っ込むのはやめましたが、あんたが踏んでるのは爪研ぎですから!ちなにみ肘掛のように前足をおいているのは、あんたのベッドですから!!
お願いだから正しい使い方をしてくれないでしょうか…(泣)


【写真/何処を見てるんでしょうか?】

ノートパソコン 

May 31 [Wed], 2006, 23:43
コウセイが家に来てから、私は自分の部屋で過ごす事がなくなりました。
原因はコウセイが部屋の前でずっと鳴き続けるからです。その声たるや、本当に近所迷惑この上ないんです。
そのせいで長らくパソコンに触る事ができず、ほとほと困り果ててノートパソコンを買いました。
これだったら持ち運びできて、リビングでだって使える。そう思って喜んでいたのですが…結果はあまり変わりませんでした。
ノートパソコンを開くが早いか、毎回その上にどっかりと座り込み私の邪魔をします。
無理やりどかせても、忘れた頃にパソコンを踏みつけにやって来て、ご丁寧に電源を落としていってくれます。なんて器用な奴…。
結局はコウセイの気が済むまで、お相手を務めなければならないのでした。


【写真/結構な体重になってきたから、パソコンの上に乗るのはチョット…】

お腹が…… 

January 12 [Thu], 2006, 23:35
冬眠するわけでもないのに食欲が落ちない。しかも寒さのせいでコタツの中から一歩も出ずに家でゴロゴロ。
当然その見返りがきっちりとお腹や太ももに…それは人間様だけに限った事ではなく、ウチのお猫様も同様であった。
警戒心の欠片もなく腹を出して転がるコウセイのお腹が心なしか…。
個人的には多少ふっくらしていた方が可愛いとは思うのだが、やはり身体の事を思うとそうも言っていられない。
コウセイ、頑張って一緒にダイエットしようか。まぁ無理だろうとは思うけどね…(苦笑)


【写真/ペットは飼い主に似るっていうケド…(汗)】

視線 (¬_¬) 

December 15 [Thu], 2005, 23:25
なんかバイトがいつまで経っても落ち着かなくてですね、本日で7連勤…いつか死ぬな。
おかけでコウセイの相手をする暇がちっともなくて…仕事から帰ってバイトに行くまでの間だけでも遊んでやりたいんですが、なんせやる事が山積みになって中々思うように時間がとれません。
それでも私が家に着いて玄関を開けると大抵コウセイは出迎えてくれるの。ほんに愛い奴よのう(*^ ^*)
私が玄関を上がると、コウセイはダッシュで1階の突き当たりに置いてある空のダンボールに隠れます。
時間がない…時間がないのだが、律儀に毎日出迎えてくれ、毎日ダンボールに隠れて私を誘う健気な姿に負け、この寒い中廊下や階段で10分ぐらいコウセイと遊ぶ、これが日課です。
その後は本当に時間がないので、洗い物やご飯の準備をしていると、なんか視線を感じるんです。横を見るといつの間に上ったのか、トースターの上にちょこんと座ったコウセイがじっとこっちを見てるんです。遊び足りないのか寂しいのか、最近は作業が終わるまでずっとこんな感じで見ています。
こんな時は本当に可哀相だなと思う。まだまだ遊びたい盛りなのに、ごめんね遊んであげられなくて。
でも、でもね、たまの休みに遊んであげようと思っても、私が家でゆっくりくつろいでいると、どういうわけかコウセイもマッタリとしてコタツから出てきやしないじゃないっ!
まったく天邪鬼なんだから…(-.-;


【写真/コウセイお得意、視線のレーザービーム!】

お片づけ 

December 01 [Thu], 2005, 22:53
読み終わった雑誌等はすぐに片付ければいいのに、ついズルズルと溜め込んで後で後悔するのが私の悪い癖だ。
やっとこさ重い腰を上げて片付け始めるも、ついつい読みふけってしまい中々先へ進まない。
ハッと気付くと雑誌をまとめていたビニール袋に、いつの間にかウチのお嬢様が潜り込んでるじゃないですか。おバカだなぁと思いつつも、赤ちゃんの前掛けのようで可愛いじゃないか!
だがこのままでは何時までたっても進まないと思い、袋から追い立てると頭が抜けずそのまま歩いて行こうとする。
いくらなんでも重くて歩けるわけないじゃないの…結局必死に助けを呼ぶ羽目になる。
ホントーにお間抜けで可愛い奴vv


【写真/ジャンプとマガジンって…】

お帰りなさいませ(笑) 

November 07 [Mon], 2005, 23:39
なんだかお嫁さんが三つ指ついてお出迎えのような微笑ましい光景ですが、単にこやつは掃除の邪魔をしているだけなんです。
人がキレイに敷き直した玄関マットを、何度も何度も引っぺがして遊びやがる…。
たのむ、忙しいんだから邪魔しないで…(TT)


【写真/スリッパまであんなトコに…】
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ko_sei
読者になる
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる