カラーアレンジ

April 19 [Fri], 2013, 16:21

爽やかなカラーをメインにしたアレンジです
スッキリとしたラインを生かして、ホワイト・イエロー・パープル
グルーピングにして・・・





ゆりの花が咲くと、イメージが変わりそうです

クリスマスローズ満開です〜

March 22 [Fri], 2013, 16:17
大好きなクリスマスローズが花盛りです

ホワイトのダブル・ホワイトシングルブロッチ入り
やっぱりホワイトは清楚でいいな〜



グレープフルーツの香りが爽やか〜



イエローの大輪



こんな優しいさくら色のダブルだったかしら?







ろう梅

January 29 [Tue], 2013, 14:33

レッスンの帰り道、ふと横を見ると・・・北野神社のろう梅
黄色で作り物のよう

風に乗って爽やかな香りです




クリスマスローズ

January 27 [Sun], 2013, 20:45
大好きな花 今年も蕾みをたくさん付けてくれました

新年

January 07 [Mon], 2013, 15:57
明けましておめでとうございます

今年は年女の厄年・・・穏やかな一年でありますように祈願してきました
色々な意味で節目の歳です
気を引き締めて頑張ろうと思います

お正月のアレンジ
黒のドライフラワーがモダンな雰囲気になりました

お花が少なかったのでちょっと寂しいかなって思いましたが
ピンクのモカラで華やかな雰囲気に・・・



 お正月のお飾り 
ブロンズ色のお飾り
今年は金運アップしますように・・・







12月です

December 04 [Tue], 2012, 15:59
今年もあと一か月を切ってしまいました
10月末のお花の試験にはじまり
今日までバタバタと月日がたってしまいました
この数か月は私にとってお仕事の曲がり角・・・
慶應でのお仕事の更新の件
そして、急にお話を頂いたお花のお教室の件
吹く風にまかせて・・・なるようにしかなりませんので
それなりに身を任せて頑張って行きたいなって思います

試験も合格
1級インストラクターとしてお勉強しないとね



来年は飛躍の年・・・初心にもどって頑張ってレッスンします




November 13 [Tue], 2012, 16:15

新宿御苑に久しぶりに行ってきました
プラタナスの落ち葉を踏みしめながら気持ちは・・・
童心に帰ってしまいます

秋はあっという間に終わってしまいますね
素敵な秋の紅葉を今年は見れるかしら



キルヘボンの秋限定品です
今回は洋ナシとブルベリーのコラボ〜
上品な甘味とフレッシュなフルーツの酸味が
絶妙なバランスです
言葉では言い表せられないおいしさでした
いつもながらごちそう様でした


秋のアレンジ

October 04 [Thu], 2012, 15:13
 秋らしい色合いのアレンジです 




秋色の葉で器作り(両面テープで張り付けます)

コスモス・ナデシコ・けいとう・カーネーション
レモンリーフ・アイビー・ピンクペッパー他

なでしこがとってもかわいい
高さをだして大きなお花は低めにアレンジ

ようやく涼しくなり、身も心も元気になって
短い秋を楽しみたいと思っていますが・・・
10月27日の試験に向けて気持ちばかりが焦る日々
お花の試験に向けて頑張らないと・・・

合格・合格・合格・・・・ 

自分に言い聞かせちょっと体力が持つのか心配

そして、とってもうれしいプレゼント
キルヘボンのいちじくのタルトケーキ
上品なクリームとフレッシュないちじく
大満足です

いつもいつもごちそう様です






北海道旅行

September 19 [Wed], 2012, 13:50
世界遺産北海道の知床に行って来ました
北海道は大自然満載で山々そして見渡す限りの草原に
心癒されてきました

自然の素晴らしさに感動し、世界遺産になるに値する
知床の自然は言葉には言い表せない感動でした



ラベンダーで有名なフラワーファーム富田
ラベンダーは7月で終わってしまいまいしたが
夏の花・ベコニア・サルビア・ケイトウ が山一面(赤・黄・紫)
絵画のようでした









大雪山・旭岳(今も活動している活火山
雄大な姿に感動です






山はもう秋の気配が・・・紫色のりんどう





バレエ発表会

July 23 [Mon], 2012, 15:10

ゆなちゃんのバレエ発表会も無事終りました

今回はT先生の教室に移ってから初めての発表会
4歳にして2回目の発表会出演なんて
素敵な経験なんでしょう・・・

バレエを見てて私も踊れたら、なんていつも思いますが・・・
娘(祥子)そして、孫(ゆなちゃん)と二代にわたって
素敵な舞台を見せてもらって感謝です
幸せな時間ですね




バヤデールやっぱり好きな演目です


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ここちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月17日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ガーデニング
読者になる
子育て終了してから自分の時間を大切に・・・ ガーデニング・アレンジメント・プリザープド・・・etc お花との時間に日々癒されています。
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ここちゃん
» クリスマスローズ (2012年03月02日)
アイコン画像ここちゃん
» クリスマスローズ (2012年03月02日)
アイコン画像伏見さゆり
» クリスマスローズ (2012年02月29日)
アイコン画像non
» クリスマスローズ (2012年02月28日)
アイコン画像ここちゃん
» ニチニチソウ (2011年09月06日)
アイコン画像フシミさゆり
» ニチニチソウ (2011年09月05日)
アイコン画像好美
» ゆなちゃんと弟 (2010年05月19日)
アイコン画像菊池好美
» 千葉鋸南町にて (2010年01月14日)
アイコン画像風太ママ
» バレエ作品 (2008年10月12日)
アイコン画像ふうたママ
» バレエ作品 (2008年10月09日)
Yapme!一覧
読者になる
P R