初〜そして、スパロボZ〜 

September 14 [Sun], 2008, 4:51
初めての記事。そして、初のブログ。


初めてづくしの「こう@ちゃ」ですww
ど〜ぞヨロシクですm(・_ ・)m


と、自己紹介はテケトーで(汗)
興味がある人は…いるんでしょうか?
まァいたら、いろいろ聞いてみてくださいな(〜o〜


今回は、初めてってことなので期待の新作「スーパーロボット大戦Z」について・・・

まず・・・



アクエリオンキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!ww



去年、パチンコででたアクエリオンをうって一気にはまりましたww
パチンコも時々行ったりするこう@ちゃなわけですが、打ってみるとはまることが多々orz
確か、EVAもそんな感じで好きになった気が・・・
ちなみに、綾波レイLOVEですww



・・・はい、話が脱線しすぎましたね(^^;)

アクエリオンもいいのですが、今回のこう@ちゃの注目は、「小隊システム」でしょうww
自分、αシリーズは、崇拝してますからww
あの小隊システムの復活は、買う→絶対買う、ってか買わないわけが無い!!!という心境の変化になりましたね(・・)v
まぁ、システム的にはαと違うところは多々あるようですが、

・フォーメーションの追加
・コストがない
・3機
etc

最大3機になったのは残ですけど、コストを無くしたのはグ〜(・<)b
フォーメーションは実際やってみないとなんともいえませんが、そこんとこどうなんでしょ?
そこら辺は楽しみにとっときますかww


システム的にはグ〜なんですが、ストーリーは・・・まぁXとか出すなら多次元ってのもなんとなく納得なのかな?
ってか、スパロボ的には多次元って一番楽な感じ創りやすいですもんね
出演作品も、こう@ちゃ的にこれっているか〜?ってのもありますが概ねグ〜


ただ・・・


オリジナルキャラが少なくない!!!?


主人公的なキャラが2人しかいないって・・・
何周もやりこめじゃないかああああああああああああああああああああああああああああ!

しかも、敵キャラらしき男キャラのほうはファミ通ではじめて見た時 ゼロ!!? に見間違えたし
コードギアスがもう出演するかと一瞬・・・


まぁ他にも、
Zと逆シャア出すならZZも(アムロ・カミーユ・ジュドーのニュータイプ小隊作りたかった・・・)
スパロボの花、ウイング出して欲しかった
等、ありますが実際プレイするとそんなこと忘れてそうですけどね(^^;)

たぶん、ありのままのスーパーロボット大戦Zを楽しむことになりますかね


さてさて、CMでも流れてたんですが、スパロボZは「新シリーズ」ということらしい・・・ってことは何か?売り上げ次第では第2次、第3次と続くんでしょうか?なら次は綾波レイを出しEVAを出して欲しいな〜ww


あと、気になるところは難易度についてですかね?
第3次αみたいに簡単すぎると主人公少ないからすぐ終わっちゃうし、インパクトみたいに難しすぎてもやる気なくすし・・・無難に、OGみたいに簡単すぎず難しすぎずって所なんでしょうかね??



まぁ、いろいろ語りましたけど結局は買ってやらなきゃわかんね・・・(↑これはなんだったんだ・・・



これからも、気が向いた時にこんな感じで更新していきたいので、末永くヨロシクお願いします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ko_cya
読者になる
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる