今までのコト。 

September 29 [Thu], 2005, 14:39
日記、全然更新してなくてごめんなさい

妊娠がわかってから色々ありました。
悪阻がかなりひどいのと、出血が何度もあって、安静が続いてました。
ほのちゃん妊娠の時は悪阻はあったもののそんなにひどくなくて、
悪阻の間少し休んだ時もあるけど、8ヶ月までバリバリ働いてたし…。
出血なんて、無かった…。ちょっと貧血があったぐらいかな。

でも今回は、原因が分かんない出血が続いて、
夜中に何度も病院行ったり、絶対安静が続いてました。

でもパパが色々家事とかやってくれたり、お買い物もしてきてくれたり
ホント色々やってくれて、私も甘えてばっかりだったけど、
なんとか出血は治まりました。
だから、もうバイトも辞めたの。
おねえちゃんは悪阻の間は仕事休んでたけど今また始めたの。
私も続けなきゃ、とは思ったんだけど、パパも、仕事ハードだし辞めた方がいい!って言うから前回のコトがやっぱり心配で辞めちゃった。

にいるものの、なんだか触る気力もなくて、寝てばかりでした。
今も夜はほのちゃんと同じ時間に寝る生活になちゃったけど
これも悪阻なのかな、眠くて眠くて…。

それから、ほのちゃん先月3歳になりました
義父母を呼んででお祝いしたかったんだけど、体調悪いって言ったら、実家でお祝いしてくれるって言うので甘えてお願いしました
だけ予約してたから持って言ったら御寿司頼んでくれてました♪
ほのちゃんも、に火点けて消す時は本当にいい顔してて
ちょっとお姉さんになったような、今までに見せた事の無いような顔してたなー

そして、そんなほのちゃんもおなかにむかって最近はお話してくれます。
「おはよ〜、今日は雨だよ〜」とか言いながらよしよししてくれるのでホントかわいいです

これからも、のんびり更新になると思うけど、よろしくお願いします

妊娠☆ 

September 08 [Thu], 2005, 15:48
嬉しいお知らせが…

やっと待望の赤ちゃん授かりました
まだ、両方の両親にも言ってなくて、知ってるのはパパだけ。

去年の流産があって、私もすごく敏感になってると言うか、
まだ4週なのもあって、まだ流産したら。。。。
なんて考えると手放しで喜べないと言うか…。
うれしいのは嬉しいんだけど、みんなに赤ちゃんできたんだよ!!!!
って大きな声出して言いたいんだけど、心配で……。

検査薬で、陽性になった時本当にうれしくて、うれしくて、速攻でパパにしたの。
でも、次に行くのが怖くなって、1日考えて、頑張って行ってきました。
また、先生に『まだ確認できないからまた来週…。』って言われたらどうしようって。

血圧測る前ドキドキ、ドキドキしてたのかちょっと血圧高かったし。

そして先生からちゃんと妊娠してるって言われて本当にうれしかったです。
予定日は5月11日です。
まだ本格的な悪阻はないけど、ちょっと胸がムカムカ。
でもこれも、赤ちゃんの為と思ったらうれしいww

そう言えば義姉ちゃんと3ヶ月違いになるな〜

台風 

September 08 [Thu], 2005, 15:33
今回の台風、すごかったよね
ココ(岐阜)は、暴風警報が出て、小学校、保育園は休みになったけど、
思ったよりひどい風ではなかったです。

でもうち実家が九州なのよね(汗
もろ、直撃でした。
でも被害は全くありませんでした。ホント、風はすごくて怖かったみたいだけど…。

ホント、災害は怖いです…。
昨日は久々に岐阜県に地震が…。
飛騨の方で震度1だったからこっちまでは感じなかったけど、
最近地震なかったから、ちょっと怖かったです。
東海地震が間近に迫ってきてるような気がして…。

お熱(携帯です) 

September 01 [Thu], 2005, 4:32
今、朝の4時半です。
ほのちゃん、やっぱりお熱上がってきました(+_+)
さっき、『おしっこ〜』って起きて来て、手つないだらむっちゃ熱い!!!
とりあえず、トイレ行ってお熱測ったら、38℃でした。
変な咳してるし、まだ上がりそうな予感…。
また仕事休まなきゃだなぁ…(ToT)

携帯です。 

August 31 [Wed], 2005, 23:45
ほのちゃん、ちょっと具合悪いです(>_<)
昨日から変な咳してます(ToT)
朝夜、最近寒いからかなぁ…
気管支が弱いのです(;_;)
寒くなるにつれて、また病気も多くなってくるなぁ…

夏休みさようならキャンペーン!!! 

August 27 [Sat], 2005, 16:44
メロメロパークネタなんだけど…。


やっと念願のひまわりをゲット

こんな、ひまわりの陰に隠れてて、一瞬見逃すトコだったよ〜

って言うか、結構麦藁帽子を見るなーなんて思ってたら、
今、『夏休みさようならキャンペーン!!』なんだって

ひまわりの出現率が数十倍!のこの機会にぜひゲットしてね♪

8月11日 

August 25 [Thu], 2005, 14:39
この日はバイトが終わってから、お友達のMちゃんのに泊まりに行きました
Mちゃんトコは、ほのちゃんよりも1歳上のお姉ちゃん(ゆうちゃん)とほのちゃんより1歳下の男の子(そうちゃん)がいます

パパは相変わらず遅いので、ほのちゃんと2人で行ってきたよ♪

に着いたらMちゃんがカレー作っててくれました☆
Mちゃんとこも旦那様が遅いから、ママ&子ども達だけで食べたよ

Mちゃんが片付けしててくれる間に私が、子ども全員をお風呂に入れました
さすがに、子ども3人を洗うのは大変だったゎ
そして、3人川の字になって寝てます

ってか、みんな寝相すごい〜
一番奥から(見えにくいけど)ほのちゃん、ゆうちゃん、そうちゃんです♪

子どもが寝た後は………うひゃひゃ
かなり久々に飲んじゃったょ
こんな日もたまにはいいよね〜〜〜

わんぱく娘。 

August 25 [Thu], 2005, 14:33
保育園に入ってからホント、わんぱくちゃんになりました

コケ玉 

August 25 [Thu], 2005, 14:06
山の日イベントで作った、コケ玉です♪

なかなかいい感じでしょ

コケ玉は粘土質の土の中央に炭を入れて、
お団子にします。
そして植えたいを植えて、(時々水でぬらしながら)
周りに、コケ(絨毯みたい!)を巻いていきます♪
根が張るまではちゃんと巻きつかないので、最後に糸でぐるぐる巻き。
1週間くらいで根が張るので、糸は外していいっていってたけど、
今や、糸がどこにあるのか分からない状態
そのままで放置してます

コケ玉って作れるなんて思わなかったから超感動〜
面白かったょ〜

8月7日 

August 18 [Thu], 2005, 23:08
この日は、関(また?)のマーゴでプリキュアショー
があると言うので行ってきました
義弟の会社が企画してるので、『見に行って〜』と朝早くからが…。


ホノカちゃんもノリノリで行って来たよ。

ギリギリで行ったけどかなりいいトコで見れました☆
って言うか始まった途端、パパが、『(演技が)寒すぎて見れない…
とか言って、逃げて行きました…。本当に鳥肌立ってるし
ホノカちゃんは真剣に見てたよ〜。

プリキュアってアニメなのに、どんな風になんだろう〜??
頭だけが被り物??とか思ってたら、全身着ぐるみ状態でした。。。
かなり、私は笑えたけどね(汗

そしてに帰る途中、こんなの見つけました

岐阜市の森林組合でやってました。
この日は8月7日だったんだけど、8日が月曜日だったから、
この日、やってたみたいです。(八月八日だから山の日?)

コケ玉作ったり、
竹を使って水鉄砲作ったりしました。
そ、そしたら、こんなお客さんが……

はじめ、子どもがいっぱいだったから、誰か男の子が落としたんだと思ってたの。
でもだーれも違う〜って言うから…。や、野生???
そんな山奥???でも無いようなかんじなんだけど…(汗

プリキュアショーのと、山の日イベントのプライベート画像はこちらです。
パスはメールでお問い合わせください♪
コメントありがとう♪
アイコン画像HsvsRsvsesv
» 8月11日 (2008年04月24日)
アイコン画像James
» 当選! (2008年03月03日)
アイコン画像Jennifer
» 当選! (2008年03月03日)
アイコン画像Jennifer
» 当選! (2008年03月03日)
アイコン画像James
» 当選! (2008年03月03日)
アイコン画像Jennifer
» 当選! (2008年03月03日)
アイコン画像Betty
» 当選! (2008年03月03日)
アイコン画像Iris
» 当選! (2008年03月03日)
アイコン画像Jennifer
» 当選! (2008年03月03日)
アイコン画像Jessica
» 当選! (2008年03月03日)
Yapme!一覧
読者になる