子連れで大変な時に上手く買い物をする方法とは?

August 09 [Tue], 2016, 2:08

子供を1人連れてのスーパーへの買い物でも大変なのに
子供2人を連れて面倒を見ながらの買い物は
本当に大変で一苦労です!

ただスーパーに食材を買い物に行っただけなのに
とっても疲れてしまいますよね?

ベビーカーやカートに乗せても
スーパーは色々興味を惹くものがあるから
すぐに降りたがったり、騒いだりします……

1人目が騒いだり、走り回ったり、
楽しくてどっかに行ってしまうと、
2人目をおんぶやだっこしながら、
追いかけるのも本当に大変なんですよね?

しかも、2人から目が離せないし、
他人にも迷惑をかけられないと思っていると
買い物を急ぐあまり、買い忘れをしてしまうこともあるんですよね…

やっぱり、子供が2人居るママさんで
こんな風に感じている人も意外と多いようなんです!

そこで、子供2人いても上手く買い物をする方法をご紹介しますので、
よかったら参考にしてみてくださいね♪


■子連れの買い物は大変?上手に買い物をする方法は?


◎買いだめをする

やっぱり、すべてを1人でその都度買おうとすると
子供を連れての場合にだと、とっても大変!

だから、上手く買いだめを活用するのも方法の一つです!

旦那さんが休みの日に、生活用品やキッチン用品で
足りない物を把握して、一気に買ってきちゃうんです!

1人だと買い物は大変なので、
旦那さんや一緒に買い物に行ってくれる人が居るときには
こういった方法がいいかもしれません!

買ってきた物は、上手く小分けにして冷凍してしまうことで、
料理にも使いやすかったりしますよ♪

また、お米や牛乳、ペットボトルなどもこういった時に
買ってきてしまうのがいいです!

買いだめをしておくと、1人で子供を2人連れてスーパーへ
行かなきゃいけなくても買い物の量が少なくてすむので、
買い物がすごく楽になると思いますよ♪


◎食材宅配を使う

買い物を楽にするには、
上手く食材の宅配を使うのがいいです!

家でカタログを見ながら、
欲しい物や必要な食材を注文できちゃうので、
スーパーのように慌てず、子供を気にせず注文できちゃいます!

頼んだ翌週に品物が届くので、
買い物に行く手間も省けちゃうんですよ♪

野菜、肉、冷凍食品、日用品なども買えちゃうので、
上手く活用するととっても便利です!

主婦の強い見方ですね♪

安心安全で、しかもリーズナブルなので、
使っている人も多いみたいです!

使ってみたいという人は一度資料請求して、
詳しく見てみるといいかもしれませんよ!

自分に合うものを使ってみるといいかもしれません♪
生協の宅配

安心食材お届け生活クラブ