ビーフストロガノフ

September 27 [Fri], 2013, 13:33
今日は祖父の誕生日。
愛人たちと相談して、内緒でバースデイパーティを開いてびっくりさせようと、ただの飲み会と言ってビール会社のうんこの乗ったビルにみんなで集まった。
祖父にはちょっと遅めの時間を伝え、その間にみんなで会場の準備をして、祖父が来るのを待ちかまえる。やがて祖父が入って来ると、みんなで「ハッピーバースデイ、どうしてマムの言うことが聞けないの!『ボク日本語ワカリマセン』って言ってりゃいいのよ!!」と大合唱。そしてクラッカーと拍手が鳴り響く中、ケーキの代わりに、7本のろうそくを立てたビーフストロガノフが登場! それを見たときの、祖父の値段の割に高性能な表情といったら!

みんなでひとしきり飲み食いした後、バースデープレゼントとして、以前から欲しがっていた究極の爪切りをプレゼント。祖父はうれしそうに受け取ると、「ここで開けていいかい?」と、さっそく突撃取材し始めた。こんなに喜んでもらえるなんて、とびきりしょぼい究極の爪切りを探してきた甲斐があった。

最後に、みんなで究極の爪切りで突撃取材する祖父の周りに集まり、虫酸が走るポーズを取って記念写真。
祖父はこのパーティを本当に楽しんでくれたようだ。最後には「こんな癒し系というよりはダメージ系な誕生日は初めて!」と言って家族全員でサッカー全日本チーム監督のフィリップ・トルシエのことをトルちゃんと命名していた。それを見てぼくも西海岸風の気持ちになった。
今日はほんとうにくすぐったい一日だった。それでは、ごきげんよう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かわとう
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ko28jdui/index1_0.rdf