ブラック企業の無限ループ? 

May 06 [Wed], 2015, 18:04
久々のブログ更新。
途中まで書いて、違うページ行ってしまって内容が全部消えました。
気力で、書き直しです。



あ〜あ。
ゴールデンウィーク、終わっちゃいましたね。
ブラック企業ゆえ、ぜんぜん、休めなかったけど。



これから7月20日まで、祭日なしです。
家〜職場〜家〜職場のブラック企業無限ループです。
考えただけで、いやになります。



祭日は休めないけど、気分転換にはなるんですよね。
これこそ、ブラック企業サラリーマンの真髄です。
ブラック企業に勤めているかたなら、分かって頂けると思います。多分。



ホワイト企業の方は、海外旅行にでも行ってきたんですかね。
あ〜、最近そういえば、旅行なんていってないなあ。
いつ以来か、記憶すらない。



心・技・体、すっかりブラック体質です。




新卒応援ハローワーク? 

March 30 [Sun], 2014, 4:18
今日は日曜日だが、仕事だ。
まあ雨だしやることもないので、OKとしよう。
ブラック企業なもんで、給料はまったく増えない。



最近はせっかく専門学校、短大、大学、大学院を卒業しても、就職できない若者が多いらしい。
そこでお国がその方たちのために、新卒応援ハローワークなるもので就職活動をバックアップしているらしい。
ずいぶん、世の中かわったもんですね。



私の頃にはそんなもんなかったな〜。
それだけ仕事がないのか?



65歳までの定年延長、
その一方で、新卒応援ハローワーク?


日本、限界。
国の借金もすごいし、破綻かね?




まあなにより、学生さん、新卒者さん、
ブラック企業なら、いつでも就職可能ですよん。



参考までに。

新卒応援ハローワークの所在地一覧です。



ブラック企業とは? 

February 04 [Tue], 2014, 7:33
ふと思い立ち、「ブラック企業」について調べてみた。


そもそもブラック企業とは、「法があっても法を守らない。法をわざと知らないふりをする。労働者の命、健康、生活を配慮しない企業。」


厳しいノルマや長時間労働、サービス残業あたりまえ。
パワハラ、セクハラ、退職強要、不当解雇、派遣切り、過労死などなど。
入社したくない、今すぐ辞めたい企業っていった感じですかね。


ブラック企業の見分け方はなかなか難しい。
できれば入社する前に分かれば一番いいですよね。
ブラック企業の特徴としては、

・求人が頻繁に行われている。
・離職率が高い。
・社員の年齢構成が若い。


などが上げられるそうですよ。
参考までに。



2014ブラック企業大賞は、どこですかね?
楽しみだな〜

トラックの燃費向上! 

January 28 [Tue], 2014, 20:51
上司がいきなり、今年の目標は、

「燃費3%向上だ!」

なんて言い出した。


確かに昨今、軽油の値上がりは異常だ。
昔に比べれば倍以上だ。
さすがに、今回は上司の言い分も分からなくはない。


でもね、これまでも、みんな頑張ってきているのよ。
今更、3%言われても、もう限界なわけですよ・・・


うちはUDトラックスのトラックが多い。
正直、UDのトラック燃費がよくない。
いすゞよりはマシだけど・・・。


うちでは、三菱ふそうのトラックと日野のトラックの燃費がいいね。
頼むよUDトラックスさん。


でも先日、UDのトラックに関する記事を読んだ。
メーカーも頑張っているのね。



もういっそのこと、全自動のトラック作ってよ。
そうすれば、ドライバーの人手不足も解消されるしwww



休み。 

January 22 [Wed], 2014, 6:17
今週は、普通の勤務。
7時40出勤、8時前に退社。
楽勝ですwww


世の中、

インフルエンザだ、

ノロウィルスだ、

流行りだが・・・

思えば、ここ数年、体調不良で会社を休んだことがない。




風邪もひくが、ムチを打って会社に出勤。
社畜。。。
ブラック企業サラリーマン、休もこと忘れているのかもしれない。



休んでも、なにか落ち着かない。
休んでも、仕事が気になる。
それなら結局、出社したほうが・・・



心技体、

ブラック体質?




よ〜し、
仕事行こ。


P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ブラック企業人
読者になる
2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧