8月24日 

August 24 [Wed], 2011, 17:31
朝夕、秋めいてきました

あんまり夏らしく事しなかったけれど

昨日、営業車で見つけたブッチャーズのMD

6曲目の「7月」聞いたら、なんか夏のいいところを味わった感じがした



bloodthirsty butchers  「KOCORONO」

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\


んで、やっぱりダンスチューンも聞きたくて

こないだ、宮崎に来てた、80KIDZ



この最新作は凄いよ!前作を超えてるわw

なんか、前作よりソリッドな感触

んで、欲しいところでちゃんと泣きのメロディが入ってて

気の利いたアルバム


\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

そして、極めつけはコレ!



もう説明は不要

マーヴィン先生の名盤

利き所はなんといっても

モータウン売れっ子ベーシストのジェームス・ジェマーソンの

素晴らしいベースプレイ!

20代前半で聞いたときは分からなかった世界が

今は分かります

要するに、

年をとったという事です。

8月6日 

August 06 [Sat], 2011, 14:52
1945年8月6日午前8時15分、米軍のB29爆撃機エノラ・ゲイが、

広島市上空で世界初の原子爆弾リトルボーイを投下した。

市街は壊滅し約14万人の死者を出した。

今日は広島市への原子爆弾投下のあった日です。

嫁がTV番組と一緒に黙祷していました。

気づかなかった私は非国民…

さて

先日



生まれて初めての体験をしました。




ここ、尾八重付近の川で友人と泳いでました

そしたら、出ました

私、足が血だらけになったのです

奴です

蛭(ヒル)です。

死ぬほど気持ち悪かったです。

以下、画像転載

気色悪いのが苦手な方はご遠慮下さい

下にいくと

います









































こんなのが身体に入り込もうとしてた…

死ぬかと思いました。

8月2日 

August 02 [Tue], 2011, 17:36
先日、私の大好きな高千穂に行ってきました

夏休みシーズンなので人が多かったです…

有名な高千穂峡の真名井の滝を上から撮影




ヤマメの塩焼きやら食べながら

1時間10分待って、念願の貸ボートに乗船




どんぶらこ 

どんぶらこ

貸ボートが多くてここも街と変わらないくらい渋滞




上から見る真名井の滝は有名ですが

下からはどうでしょう?




マイナスイオンたっぷりで癒されました

8月1日 

August 01 [Mon], 2011, 17:44
8月、圧倒的な夏です

相変わらず、夜は嫁と漫画読んだりしてます

今回は是



「ホムンクルス」

これは頭蓋骨に穴を開けたら第六巻が芽生えて…

主人公の名越さんに人の心の歪が化け物になって見えるって話

人の心の歪みを見てるんだけど、結局は自分の心の歪みが見えているっていう

個人的に般若心経の世界観に何か似ているよ

あと、最終回の読後感の悪さが山本先生の計算されたオチで素晴らしい

山本先生の有名な漫画はご存知



「殺し屋1」

これはかなりオルタナティブな香りがします


んで

昨夜はえれこっちゃ宮崎に行ってきました

人の多さに辟易しました

もう、東京とか無理だな

7月30日 

July 30 [Sat], 2011, 9:47
今日は、えれこっちゃ宮崎です!

祭りの日にお部屋を見に来る人はいるのかな?

さて、今日の話題は今年から私が始めた趣味

ボルダリングのご紹介です!

カラフルで様々な形のホールドに魅せられ

たどり着いた「かわばる自然公園」のボルダリングジム

パズル感覚のゲーム性

力だけでは登れない

しかしながら、結構ハード



そして、自分のレベルに合わせたさまざまな課題は

自分の上達と目標が分かりやすいので

継続を生みます

初めてから、約2ヶ月が経ち

そろそろクライミングシューズが欲しくなり

ジムで出会った素晴らしい先輩に

スポルティバのコブラを紹介されて

昨夜、無事注文完了



クライミングシューズって

中国の纏足みたいで痛いくらい窮屈です!

今日は犬の日

シガレットホームの小松大社長に無理を言って

子安観音の近くの駐車場を拝借する事に!

いつも、有難うございます!

7月24日 

July 24 [Sun], 2011, 11:48
暑い日が続きますが如何お過ごしですか?

私の最近の夜のお友達は漫画です

弊社近くにあるGEOの貸本にて堪能しております

んで、最近読んだ漫画で印象深かったのがこれ



「深夜食堂」

この漫画、すごくゆる〜い

絵の感じも僕の好きな「つげ義春」氏に通じるものがあるようなないような

んで、つげ先生の有名な名作「ねじ式」はこんな絵…



なんでも自分が見た夢をそのまま漫画にしたんだとか?

水木プロのアシスタントをしていたせいか

ゲゲゲの鬼太郎タッチ風です

そして先日、ドラマが大好評のうちに終了した「JIN」

ドラマで最終回だけ見て、気になったので漫画で読破しました


なんか最終回がドラマも漫画もしっくりの無かったなぁ

2〜3日続いた日常 

June 22 [Tue], 2010, 13:06
PERFUMEが好きです

アイドル的な感じで好きなのではなくて純粋に音楽的に好きです

四つ打ちのダンスビートで好きです

癖のあるメロディーラインに恋しています

そして、あーちゃん、のっち、かしゆかのダンスが素敵です

それと平行して、ジミヘンも聞きます

もう、ビーチボーイズも真っ青な

THIRD STONE FROM THE SUN を聞きながら

笑ゥせぇるすまんを夜な夜な読んでいます

アーナンダ そーなんだ 

June 21 [Mon], 2010, 12:30
財布と身体のことを考慮して友人は肉無しの料理を作ります

カレー、麻婆豆腐、お好み焼き等は肉無し

パスタやトルティアには少しだけの鳥の胸肉を使います

これが肉使ってないの?と疑問に思うくらい美味しいので

小生も自炊をして早一ヶ月くらい…

器用でないことと面倒くさいという理由や

同じものを数日間食べることが出来るというアビリティーを生かして

毎晩「鶏肉と豆腐の鍋」を作成いたします

先ず材料ですが

1. 鳥の手羽本 5〜6本 約200〜300円
2. もやし    一袋   約40円
3. 豆腐     一丁   約100〜150円
4. 塩      適量

そして作り方はいたって簡単

1. 鶏肉を灰汁を取りながらひたすら茹でる
2. ころあいを見て、もやしを投入
3. 良く茹でたら、もやしだけ前菜として塩コショウを振って食べる
4. ここで豆腐を投入、火が通ったら食べる

※ちなみに小生はポン酢でなくて塩コショウを豆腐にふって食べます

夜は炭水化物を取らないようにしているのでこれで充分ですが

昨夜はウイスキーを飲みながら食べていると、食欲が湧いてきて

酔った勢いも手伝って閉店前のフーデリーで牛のステーキ肉をGET!

早速焼いて食べてみた!!!!

牛肉にはアラキドン酸が入っていて、体内に入るとアナンダマイドに変わります

このアナンダマイドは「至福物質」と言われており

人に多幸感を与えることが近年の研究で解ってきておるみたいです

口蹄疫で苦しんでいる今だからこそ牛肉を摂取して

アナンダマイドを摂取して幸せな気分になって

悪いことを吹き飛ばしましょう




ギャーって言ってきました 

June 20 [Sun], 2010, 16:01
昨夜、ワールドカップ 日本VSオランダ戦を観にTHA BARへ

もうお客さん、多すぎて座れないわ酒も頼めないわでキックオフ

普段はサッカー見ない連中の安いナショナリズムと愛国心

安易に絶叫して隣人とハイタッチでカモン!ジャパン!

試合は負けたけどあの一体感は爽快です!

わーるど 

June 18 [Fri], 2010, 17:24


世界に繋がるインターネットの窓より
私が久々に萌えた画像が御座いました
アルゼンチンの監督「マラドーナ」氏
何か欲しそうです?
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像六兵衛
» 金貨泥棒 (2010年06月04日)
アイコン画像トシちゃんへ
» すっごく久し振りです! (2009年09月10日)
アイコン画像としちゃん
» すっごく久し振りです! (2009年09月09日)
アイコン画像としちゃんへ
» ついに! (2009年06月20日)
アイコン画像としちゃん
» ついに! (2009年06月19日)
アイコン画像はうじんぐ
» イチジクの葉 (2008年11月28日)
アイコン画像としちゃん
» はやりもの好きです (2008年09月30日)
アイコン画像丸山の不動産屋さん
» 腕を・・・ (2008年09月26日)
アイコン画像としちゃん
» いつも元気な純が・・・ (2008年09月06日)
アイコン画像みやかな
» 休みはやっという間で・・・ (2008年08月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ko-wa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる