きっく!きっく! シュート!シュート!とサッカーバカ 

2006年03月14日(火) 22時16分
最近、子うさの胎動が一段と激しい。。。
本当にサッカーの練習してんじゃないのってくらいシュートしてくる。

まあ、生まれたときに一番最初にみるのはサッカーボールだからと
アホな事を言うりうちんの所に誕生するんだからいいだけどさぁ。

親ばかというかサッカーバカというか・・・。

どっちもだけどね〜〜〜

さかご 

2006年02月26日(日) 22時38分
昨日まで子うさちゃんはさかごでした。
よく下腹部でキックがはいってたから、多分そうだと思う。

なんか気になってネットで「さかご」を検索。
まだ、6ヶ月だし子うさちゃんの体位は安定してない。
そんなことワカッテルケド。

そしたら今日、上腹部でキック!
えっ???
どうやら、子うさちゃん体位かえたらしい。
私の不安がわかったのかな???

お腹がオナラする 

2006年02月16日(木) 20時55分
まだ、子うさの胎動がわからないとき、ネットで胎動のことをいろいろ調べてた。
ポコッとはウニョとかする感じとか書いてあった。
そこに、お腹がオナラする感じとかあって、???意味がわからない
と思っていたけど、最近その感じが分かるようになった。

いつもではないんだけど、子うさが動くときにオナラするような感じがする。
友達(未婚)にそのことを話したら、なんとなく分かるっていってたなぁ。

胎動をオナラっていう表現もどうかと思うけど。。。

みんなは、どんな感じなんだろう・・・。

6ヶ月目突入♪そして胎動(シュート) 

2006年02月06日(月) 20時50分
6ヶ月目突入でし♪
胎動が分かりだして約10日。
子宮のいろんなところを蹴ってきます。

そして昨日から、子うさちゃんの右下腹部へのシュートが激しくなりました。
えっと、今からそんなに動いてたら先が思いやられるんですけど・・・。

今日は右下腹部が筋肉痛でし。。。泣
仕事もおちおちしてらんない・・・。

布オムツ 

2006年02月05日(日) 21時51分
最近悩んでいること。。。
子うさちゃんのオムツについて。
紙オムツにするか布オムツにするか?

りうちんのお給料だけになっちゃうから節約しなくちゃいけないし、
ゴミもたくさんでるから環境にも悪いし。。。
可能であれば布オムツにしたいんだけど・・・。

う〜ん。
やっていけるか不安。
子うさちゃんの為にも布オムツにしたいんだけど。

こんな悩み私だけかな〜?

地震と子うさキック 

2006年01月31日(火) 16時55分
昨夜、地震があった。
すでに寝ていたんだけど、なにかしら「ゴゴー」っていう
地響きで「ん?」と意識が現実へ。。。
直後、ゆらゆらっと。
夢と現実の間で、地震か〜。。。ぐ〜。。。
こんな感じ。

このくらいなら、多分大丈夫のハズと、再度寝なおし。
直後、子うさシュートの嵐。。。
おいおい、子うさ。
こんな夜中にドライブシュートの練習はやめてくれい・・・(泣

胎動 

2006年01月26日(木) 20時40分
久しぶりの子うさちゃんネタ。

最近、子うさちゃんが動く(多分)のが分かるようになった。
仕事してたり家事しているときは分からないけど、
お家でゴロゴロしてたり寝付く前にお腹にキックが入るのら。

2週間前ぐらいから、なんか違和感っていうか、ん?っていうのは
あったんだけど、最近はっきりキックするのが分かる。

周りのみんなは動き出したらはっきりわかるよんっていうけど、
キックならはっきりわかるようになった。

でも、超不思議。
自分の体に子うさちゃんがいるっていうことが。。。
エイリアンみたいって言ったら子うさちゃんに怒られるだろうけど、
でも、でも・・・不思議。
自分とりうちんの細胞が分裂して子うさちゃんが生まれたなんて。。。
う〜ん、う〜ん
考え出したら頭が痛くなったにょ。。。

蛋白尿、不整脈 検査結果 

2006年01月25日(水) 23時48分
蛋白尿と不整脈の検査のためTっち先生に受診。
受診するからって言ってたのに、驚かれた。。。(なんだよん)

まずは、早朝尿と受診時の尿の検査→試験紙では異常なし
一応、血液検査と腎臓、肝臓、脾臓のエコー。
不整脈を見るため、心電図。

以上、全ての検査結果を自分で確認 全く異常ナッシング。。。
安心安心。

自分で検査結果を見れるってところはいいよね〜。

見たくはない結果も見れて・・・


 

2006年01月22日(日) 9時49分
子うさと同級生になる予定だったお友達が天国に召されました。
りうちんのお友達で結婚式の二次会にも参加させていただいた
ご夫婦のベビーちゃんでした。

偏差値があまりにも違いすぎる私たちと彼ら夫婦。
ベビーもおりこうさんが生まれると思っていたのですが。

りうちんから衝撃報告を受けたときは、二人で泣いてしまいました。
5パーセントの可能性があると聞いて、お地蔵さんや子安の石に
お願いしたのですが、昨日ブログで天国に行ってしまったことを
知りました。

妊娠初期の流産は発生率が高いようです。
実際、私も病院実習をやっていた時に1度パットの上に
出てきてしまった小さな命を見たことがあります。
出産立会いよりも衝撃的でした。

ベビーは生まれて顔を見るまで安心できません。
10ヶ月で心臓が止まっていて、自然分娩をしたという話も聞きました。
6ヶ月で生まれるベビーもいます(手のひらに乗るサイズだそうです)

子うさが元気な顔を見せてくれることを祈ってます。。。

自腹です 

2006年01月18日(水) 20時51分
仕事中、スタッフの人に「お腹出てきた?」って聞かれた。

「えっと、まだです。自腹の方がまだでてます」っていったら
爆笑された。

だって本当なんだもん

体重増加も減らないし、方向性をかえてこれ以上増えないように
しようと決めた。
最近、なんでも美味しく感じる。
これって、超やばいよね〜〜〜
■プロフィール■
■名前:うさこ■
■旦那様:りうちん■
■お腹のベビー:子うさちゃん■
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像tamy
» どくだみ茶効果??? (2005年12月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ko-usako
読者になる
Yapme!一覧
読者になる