三日坊主クソ野郎が続けている事。2

March 03 [Tue], 2015, 3:49
私は以下のメニューを毎日1食食べて、お腹が空いたらコンビニの渇き物コーナーにあるイカの薫製やあたりめをかじったり、スープを少し飲んだり、可愛い子豚や子牛の顔を思い浮べてひたすら耐えます。


【トマトのスープ】
◆材料(2〜3日分)
・しめじ →2〜3パック
・キャベツ →4〜5分の1をざく切り
・人参 →1本をみじん切り
・玉葱 →1個をみじん切り
・コンソメ →四角い固形のを1〜2個
・塩コショウ →好みで
・トマト缶 →2〜3缶。ホールでもカットされてる奴でも好みで。ホールは甘いので味がしっかりトマト感を主張しているのが好きな方はカットが良いよ。

◆作り方
・鍋にコップの半分くらいの水(100cc)にコンソメ1個、トマト缶2缶、みじん切りの人参と玉葱をぐらぐら煮ます。
・煮てる間にしめじやキャベツを切って鍋に入れます。
・好みの味が出来るまで残りのコンソメを入れたり、トマト缶を入れたり、塩コショウを入れます。
(野菜の甘味が出てくるので、野菜を煮た後に好みの味に整えるのがめんどいです。)

スープってよりもトマト味のしなしなになった野菜を食ってる って感じです。
あと、しめじの歯応えしか楽しみがないです。


後で調べたらトマト缶と野菜のスープって、7日間ダイエットとかいって有名なんですね。
知った時に、そんな有名ダイエットを知らずに食っていたわたし…と悦にひたりました。

「野菜カロリー」で検索すると意外な野菜がカロリー高ぇ!って事がわかるので、低カロリーな野菜なら冷蔵庫で液状化待ちのレタスでもキュウリでも入れちゃって良いと思います。

あと、部屋からイカ以外の菓子は排除して、スマホゲームでも小説でも暇つぶしを見つけるの大事。
あと、家族の「あら、ちょっと痩せたんじゃない?」はお世辞と受け取りましょう。

私はこれからも続けるつもりなので、たまに 今これくらいになったよ! っていうのを自分を励ます意味で書きますね。
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