お知らせ 

August 22 [Fri], 2008, 8:43
ブログ引越ししました

ヤプログの中で奇跡と言う名の運命で知り合ったみなさん、
遊びに来てくれる友達、
今までと変わらず、のほほん日常をつれづれ書いていくので、今後ともヨロシクお願いします


kozののほほん日記
こちらに引っ越します。

祝・1歳誕生日☆ 

August 17 [Sun], 2008, 23:56
ヒナついに1歳の誕生日

いとこのノンちゃんと庭プール中
両じじばば、ダンナの姉家族、私の弟、私達。
お盆中の誕生日はみんな帰ってきてたりで、思いの外盛大な誕生日会になってしまったよ(笑)。

私は母と朝からケーキを2つ焼いて(人数が多くて1つじゃ足りないので)、フルーツポンチ、サラダ2つとヒナのご飯、子供2つのお子様セット風ご飯を作ってました
大人の分は王将と小僧寿司でオードブル注文
 
オムライスとグラタンとスイカ

ケーキ2とフルーツポンチ
ケーキはヒナも食べやすいように生クリーム少なめ。フルーツポンチはスイカくり抜いて缶詰入れただけ〜

お昼はいとこののんちゃん(2歳)と庭プールで楽しんだヒナさんは、興奮冷めることなく、夜の誕生日会を迎えました。
ヒナさん、みんなが家に来てくれて嬉しかったのか、ご飯中もハイハイで移動しまくり、足バタバタさせてずっとニコニコではじめて見る位めちゃめちゃテンション高い
眠たくないの


ご飯の後はプレゼントあけてみんなで遊びました
ドデカブロック&RODYさん。いろんな色がある中ヒナさんがオレンジRodyをずっと指差してたんだって。
ブロックは大人の方がはまってたかも(笑)。
ヒナはいっぱい遊んで、みんなが帰った後コテッと寝ちゃいました。
かなり喜んでくれてたみたいで、お母さんは頑張った甲斐があったよ
足がパンパンなんだけど、何でだろ…。

1日時計を見ながら、「今陣痛中」「あっ分娩室入った」とか、去年の事を思い出してました。
早かったけど、毎日いろんな事があった1年でした。
当たり前だけど毎日子供中心で、外で出たがりの私がまさかほぼ家の中で子育て出来るなんて
のんびり子育てが出来た。これもダンナさまの協力とヒナの笑顔のおかげだと思います。
お母さんは、女の子なのにかなりのワンパクで、むちゃばかりするヒナが、世界で一番大好き
って一番はふたりいるんだけどねお父さんとヒナ
1歳のヒナも元気いっぱいでいろんな事を覚えて、いっぱい遊んで、すくすく成長してね
来年も笑って誕生日を迎えましょう

1歳おめでと、ひな

1st Birthday mama 

August 13 [Wed], 2008, 0:14
ヒナの誕生日まであと5日

今日遊びに来てくれた友達、あすがね、
「お母さん1歳おめでとう
って私に、プレゼントをくれたの

誕生石のガーネットが入ったブレスレット
色が好きじゃなくて、ガーネットのアクセは持ってなかったのね。
そしたら店の人と相談して、可愛いの作ってくれたんだって

1歳のロウソクと激可愛ブレス
マジ嬉しいありがちゅ、あす
宝物だわ〜モチ毎日つけますヒナがちぎらない事を願って…


あすとは幼稚園の時から一緒なんです。
でも仲良くなったのは小学5年生。出席番号が前後で話し始めたのがきっかけ。
あすは学年一可愛いって有名なくらいの可愛い子(今もうちのダンナは「矢田亜希子」って呼んでるくらい)
でも性格はね、外見と全然違うのよ。(ダンナもびっくり)
サバサバしてて、ひょうひょうとしてて、超おもしろい
自分にすっごい素直だし、見てて気持ち良いんだよね。
それになんでも楽しい事に変える力の持ち主。
「顔が可愛い」のは長所のほんの一部で、それ以上にすっごい魅力的な子
嫌味なく、嫌味な事言うし、気が付いたら結構振り回されてたけど(笑)、そんなところも好き。(Mじゃないっす)
私も楽しいんだろね。(絶対Mじゃないっす)

でも何より、凹んだ時はすっごい味方になってくれるし、いっぱい元気くれるし、大切な大切な大大大大好きな友達です

こんな友達がいて超幸せ
明日は山口に嫁いでった友達が帰ってくるんだ
お盆ってみんな帰ってくるからステキ
あーあ、あすも来年遠くに嫁ぎーの
でも、プランナーKozが淋しくないようにTennis部5人衆で集う会をバッチリ企画するから、楽しみにしときな

プレゼント♪ 

August 11 [Mon], 2008, 10:14
誕生日まであと6日1週間を切りました

昨日すっかり熱が下がって元気になったヒナを連れて、雑貨屋さんにプレゼント候補にしてたタコさんを見に行きました。
足を握るとドレミの音がして、バニラの匂いが漂うキュートなぬいぐるみ

「ほら、タコタコ〜
ぺしっ…

「ヒナ〜」
ぺしっ

思いっきり手ではたいてる相当気に入ってない

ダンナ: 「これは買っても遊ばんぞ…?」
だろぅね〜

母の欲しいものはいらんってか泣く泣く諦めて、トイザラスに行きました。

目的のRodyは売ってなかったんだけど、これは病院でお気に入りだから安全パイなんだよね。

ヒナ嬢は両ジジババと親と3つプレゼントを貰えるんだけど、3つプレゼントを考えるのは親の仕事なのです
一つはRodyで決まり。

で、ヒナ嬢が食い付くものを探していたら…

アンパンマンの車に食いついてた…。
あんた女の子なんですけど???

母悩む…。

すっごい気に入ってるんだけど…女の子だし…えーーーーーーー

「1歳からの体感ブロック」って言う大きいブロックがあって、これはこの先ずっと遊べるし、大きいブロックでブロックの家に入れるってすっごいロマンじゃない夢の世界なんですけど
これは高いから、プレゼントは減るけど、良くない???ってか私が欲しい

ヒナ嬢はぬいぐるみRodyに乗って大興奮の大喜び。おろしたら泣くし、これはテッパンだな。
アンパンマンも大喜び。
ブロックは組み立てて遊ばしたら、喜ぶだろう。この先も遊べるし、コレがいいと思うんだけどな。
ジジババと相談してからトイザラスもぅ1回こよー。母悩む〜

アンパンマンの車とBigブロック

グランパパの店でセレブなお馬さんに乗せたら、壊すかと思うぐらい揺れてた。
「初めてのお子さんは結構怖がったりするんですけど…」

もうセレブのおもちゃでは遊ばすまい。

凹む日 

August 09 [Sat], 2008, 16:30
今日はマイナスオーラムンムンな内容なんで、読んでくれる方はこちらから…。

雑巾がけ。 

August 07 [Thu], 2008, 13:31
毎日、毎日、雑巾がけ。
キレイ好きの嫁だからじゃないよ。
ヒナが楽しくご飯を散らかすから
お昼ご飯の後はテーブルを拭いて部屋中を雑巾がけ。
「ひなー
ニコー(o^∀^o)♪
この笑顔で許してしまう。
いいなぁ〜この笑顔。

部屋の雑巾がけが終わったら、チャプチャプお風呂
ヒナも私も汗だくな上、ご飯粒がいたるところに付いてるので。

チャプチャプ遊んだらお昼寝。

毎日幸せだなぁ゚+。(*′∇`)。+゚♪


今日は近所の川祭りで花火があがるのだ。
さっきお試し(?)で数発あがったよ。
でも天気予報で雨が降るって。
お願いだから降らないでー!!

成長 

August 05 [Tue], 2008, 10:44
ヒナ11ヶ月、ココ最近いろんな事が出来るようになりました。

まだ一人歩きは出来ないケド、ハイハイスピードは超一流
気が付いたら一人で立ってたりするようになったからもう少しかな。

引き戸のフスマ、網戸が開けれる様になった。
今まで隙間が空いてたらそこに手を入れて開けてたんだけど、ピッチリ閉まってても器用に開けれるようになった。
庭の網戸もすぐ開けるから柵しないと危ないな…

2階まで階段登りきれるようになった。
これは11ヶ月入る前からかな。もう柵してますよ。ダンナお手製の

あと、仕掛け絵本の「いないいないばぁ」を自分で出来るようになった。
自分で閉じて、パッと開く。絵が変わる事に気が付いたのね〜

イスによじ登って遊ぶ。
私のじいちゃんが私に作ってくれたお下がりのイスが今ヒナの一番のお気に入り。
押し車にもしてるし、登ったり降りたり立ち上がったり、よく遊んでます。
危険だけど、落ちた時は落ちた時や。たんと遊べ
たまに下敷きになったり、どうする事も出来なくなって「ふぃ〜って助け呼んでますが(笑)。

「あかん」「こら」と言ったら泣く。
手に持ってたものを、取り上げたら大泣き
しかもその後すねる。プイってするのだ。こんちくしょう

いっちょ前に成長したな〜

1才の誕生日プレゼント何しよっかな〜
病院でよく遊んでるロディさん?たこさん?木の楽器もいいな〜

RODYとたこさん(かっこいい名前があるんだけどね)

ちょっと愚痴…
ヒナの誕生日って今回お盆休みの時なんだよね。
「みんな帰ってきてるから(本家なので)、うちで誕生会したら?」ってダンナ母に言われたんだけど、私的には「えっ」って感じで…。
料理注文して、みんなでワイワイもいいけど、
ヒナの食べれるものを並べてあげたいし、ヒナが楽しんでほしい。
ヒナの初めての誕生日であって、宴会じゃないんだよね
この正月みんな帰ってきてて、宴会になって酔っ払いの大騒ぎにヒナ大泣き。
実際ヒナに絡んできたりして、ヒナが男の人が怖くならないかと心配になったもん
それに身内ったってそりゃ私の苦手な人も帰ってきてるわけだし…
お盆最終日だから、もう帰ってる可能性もあるだろし、状況見てこの面子は嫌って思ったら実家に行こう
むしろうちの実家も呼んで、お互い気を使わせておとなしくさせるとか
ただいま作戦練り中はぁ…

ダンナ様の誕生日☆彡 

August 01 [Fri], 2008, 8:39
29日はダンナ様の34歳の誕生日でした。
1ヵ月ほど前から私の頭の中は誕生日でいっぱい!なぜならイベント大好きだからさ♪
プレゼント選んだり、サプライズとか考えて、喜んだ顔を見るのが大好き
自分の誕生日より気分は盛り上がってます
もぅすぐヒナの1回目の誕生日。ヒナの記憶に残らなくても、何をしてあげようか、今私の頭の中の9割はヒナ誕生日で占めてます。

そぅ(どぅ?)ダンナとヒナは同じ獅子座です。
ダンナは寅年の獅子座。
ヒナは亥年の獅子座。
酉年・山羊座の草食動物な私がこの二人に勝てるワケがない…。

そんなことはさておき、ダンナの誕生日。
プレゼントはヒナが寝込む前の日に買って来てたのでセーフ
前日すっごい雷雨の中、ヒナとバースデーカードを書き描き....〆(・ω・。)
ヒナは雷の音に大した反応をする事もなく、私一人「きゃほー」とヒナにしがみついておりました(笑)。
ダンナとヒナの写真を加工し、貼り付けて完成。
ホントは旅行の写真を貼る予定だったんだけどね。だから3ショット写真がなくて、2ショットになっちゃった私仲間はずれ。
ま、いっか。
 
スタンバイOK

復活したよ〜 

July 28 [Mon], 2008, 8:21
昨日やっと熱が下がって元気復活しました

じぃちゃんからスイカまるっぽ貰ったよ〜ん

早速いたずらっ子モード前回
金曜の夜中から39.9度、39.5度…と土曜日の昼までずっと39度越え。
金曜日にも病院に行ったんだけど、39度が続く様なら明日来てくださいって言われてたので、土曜日朝からまた病院へ。
待合室でも、金曜日は遊ぶ元気があったのに、土曜日は遊びたそうにおもちゃをじっと見てるだけ。
ずっとぎゅっと私にしがみついてるの。
こんなに元気のないヒナを見たのは初めて

予防接種や検診で来たことはあるけど、病気で病院に来たのは初めてで、初めて愚図ったよ。
お母さんから離れたらすぐ大泣き。
やっぱりしんどいと心細くなるのは一緒なんだね

念のため採血して、帰りました。

早く元気になーれ
「突発性湿疹」
赤ちゃんが初めてかかる病気ってやつですね。
熱が引いた後、湿疹が出るっていう。
今顔や胸辺りにポツポツ出来てます。

昨日、朝からやっと平熱に戻り、ドタンバタンと元気なハイハイの音が戻ってきました。
笑い声と、おしゃべりの声と、家の中に元気が戻ってきたよ
寝込んでた2日分を取り戻そうと言うのか?ってぐらい暴れまわってます。

ヒナが元気ないと、お母さんもやる気がなくなるし、お父さんも静かだし、
ホントちっちゃいけど存在はでかい

せっかくの旅行、行けなかったけど、今回はヒナが「行かない方がいいよ〜」って言ってたんだと思う事にして、また計画したいと思います

明日はお父さんの誕生日だ

ついに!! 

July 24 [Thu], 2008, 22:52
明日から1泊で日本海香住に旅行!
初めての家族旅行にワクワクしながらの準備ヽ(´▽`)/♪
車内で聞くドライブ用CDなんか作っちゃったり♪
持ち物リストやしおりまで作っちゃって、もぅ浮かれまくり(*^□^*)☆彡


が、昼からなーんかヒナが熱い。
眠いのか?いや、いつもの熱さとなんか違う。
ごはんもしっかり食べたし、元気に遊んでいる。
気温が高いのもあってイマイチ確信が持てないので、クーラーをかけて昼寝させてみる。
昼寝から目覚める。
体温38.4度。
症状、若干ゆるゆるウンチ。

木曜は午後が休診で病院には行けないが、間違いない。
突発性湿疹! 


宿にキャンセルの連絡…。荷造りを解いてタンスに戻す…。せつなー…。

ヒナが熱でちょっとしんどそうな顔をしてるのが痛々しい。でも元気に遊び回ってるから、どんな感じなんだろ?打ち勝てるしんどさ?

明日朝一、病院に行ってきます…
P R
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆プロフィール☆
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koz
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年1月14日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 趣味:
    ・お笑い
    ・コレクション-雑貨集め☆
読者になる
楽しい周りの方々に支えられ、ダンナ様、愛娘ひなたと気ままなスローライフを満喫中 賑やかなお気楽日記です
*script by KT*

*script by KT*
http://yaplog.jp/ko-turedure/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる