抽選結果、発表します。 

2006年07月03日(月) 18時42分
皆さん、たくさんのコメントを本当にありがとうございます!

抽選をしました。本当にお待たせしてすみません。。。

本当はでぶさんかこーたんに引いてもらえばいいんでしょうけど、

残念ながらなかなか時間が合わないので、ひいちゃいました。

空き箱に皆さんのお名前を書いた紙を入れて・・・

蓋をしてシャカシャカ振って 1つ、ひきました。



当選者は・・・


チャモさんです〜


お手数をおかけして申し訳ないのですが、

右のメールフォームから送り先をご連絡ください!

よろしくおねがいしま〜す。


はずれてしまった皆さん、本当にごめんなさい。

そして、コメントが遅くなっていることも気になっています。。。

時間はかかるかもしれないんですが、

必ずお返事させていただきますので、よろしくおねがいします。

プレゼント企画 

2006年06月25日(日) 16時41分
先日の記事にちょこっと書いたプレゼント企画。

すこしだけなんですが・・・「もらってやってもいいよ〜」という、

心優しい方がいらっしゃいましたら

ご応募いただけたら・・・と思います。



内容は、

 プリマの花、いろいろ

 ハイジスワップの大きいお花、3色2枚ずつ

 Daisy d'sのファイルフォルダーキーパー

 Daisy d'sのチップボード

 あとは、メッセージポケットや

 ライセンスプレート

 その他細かいアクセント類・・・です。


今日から6月30日までの間に、コメント欄に残してくださいませ〜。

少し事情がありまして、長いことPCの前に座っていられません。

コメントへのお返事が遅くなっていて申し訳ありません。

時間はかかるかもしれませんが、必ずお返事させていただきます。

おしらせ 

2006年06月23日(金) 23時36分
昨年の2月から、細々と続けてきたこのブログですが、

職場復帰を機に、閉鎖させていただくことに決めました。

この1年半の間、

ブログを通じてお友達になったみなさん、

SBXやホビーショーでお会いできたみなさん、

本当にありがとうございました。

しばらく仕事やおうちの事に専念しますが、

時間を作ってSBは続けていきます。

皆さんのブログにはまた改めて遊びに行かせていただきますね。


記念にプレゼント企画をしています。

また後日画像をUPします。

バラの丘フェスタ 

2006年05月22日(月) 16時57分

日曜日のことです。久しぶりにとってもいいお天気だったので、いつもの公園で思いっきり外遊びをしよう!と、こーたんと2人ででお出かけ(この日もでぶさんは仕事でした)。なぜかすっごく混んでいる・・・たくさんある駐車場はどこも満車。ど〜してかなぁ、って思ってたら、隣のバラの丘公園でフェスタをやっているってことでした。
バラを見ることにも興味があったんですが、こーたんは疲れさせないとなかなか眠ってくれないので、公園で走り回って遊ぶことにしました。散々走って(母が)疲れたところで、ランチタイム。公園から帰ってきてから家で食べようと思っていたので、お弁当を用意していったわけではなかったのですが、フェスタのおかげで公園の周りにはお店がいっぱいおにぎりとヤマメの塩焼きを買って、公園のベンチでお昼にしました。お外で食べると気持ちいいですね〜

こんなに走り回って遊んだというのに、こーたんはお昼寝をしませんでした・・・。疲れたのは母ばかり(苦笑)。
最近、「イヤ!」「ダメ!」「かぁかんの、ナイよ〜!」「○○しないっ!」などの、母が言っている事とは反対のことばかりを言っているこーたん。この日も、お弁当で汚れたTシャツも、お気に入りのブーブーのシャツだったため、なかなか替えさせてもらえず・・・。
よく言われる「魔の2歳児」って言葉が頭をよぎったことは言うまでもありません
成長は嬉しいけど、いつまでもかわいいベビちゃんではいてくれないものなんですね、なんてちょこっとセンチになった母です。

行ってきました、ホビーショー!その1 

2006年05月15日(月) 10時33分
息子の風邪でどうなるかと思ったんですが、思ったよりも早く治ってくれたのでホビーショーに参加することができました
1日目の木曜日、息子を保育園に預けそのまま電車に飛び乗りました(笑)。それでも会場に着いたのは11時過ぎ・・・。楽しみにしていたSBGさんのキットは既に完売。。。そして講習もほぼ満員。会場到着時間が遅かったから仕方ないですね。気を取り直して、各ブースのmakin' takeを楽しみました


1日目のmakin' take

土曜日はShuさんと一緒におしゃべりしながら新幹線の旅。会場前に着くと長蛇の列ができていたので、きっと今日もSBGさんのキットは難しいだろうな、って思ってたんですが、運よく購入することができました
講習が予約できたので、それまでのあいた時間にお買い物したり、入賞された作品を見てまわったりしました。


最終日のmakin’ take
可愛すぎますたまりません!
お買い物編と講習編はまた後日・・・。作品を仕上げてから書こうと思います。

会場でお会いできた皆さん、お話できて嬉しかったですまた次の機会にもお会いできますように〜

またまたお久しぶりです。 

2006年05月10日(水) 10時44分
ブログの更新が滞ってます。。。こんなゆっくりブログを見捨てず見に来てくださる皆様、本当にありがとうございます
実は、こーたんが風邪をひいてしまい・・・連休前から熱ばかり出してました。連休直前にはちょっと良くなったので、病院には行かずに様子を見ていたのですが、連休中に熱出る→下がる→また熱でる・・・の繰り返しで。今日やっと保育園に行くことができました。
今回の風邪はすっごく機嫌が悪くなるようで、「かぁか〜だっこ!」「いや!」「だ〜め〜!」の3つの言葉ばかり聞いていたような気がします。抱っこしているのに「だっこ!」って・・・夜もくっついていないと不安になるのか、寝かせてもなかなか離れることができず、そのまま朝まで(笑)おかげで母は睡眠バッチリです。

明日からホビーショーですね。私は明日と土曜日に行こうと思っていたのですが、息子の体調次第でまだなんともいえません。行きたいなぁ、早く治っておくれ!

久々のLOです。 

2006年04月17日(月) 9時36分
こーたんを保育園に預け、お掃除して・・・ちょっと一息入れてます。
保育園に行くようになったらどんなに自分の時間ができるだろう〜!って期待していたにもかかわらず、なかなか自分のために使う時間ってできないものですね・・・ただ単に時間の使い方がヘタなだけ
昨夜、久しぶりにLO作りました。最近は保育園グッズの準備に追われていてなかなかクロップすることもできなかったので、すっごく楽しかったです〜ブログ書いてからまた作っちゃおうかな~楽しくなりすぎちゃって、お迎え時間を忘れそうで怖いです・・・。

この写真は、実家のじぃじがこーたんを自転車に乗せてあげているところです。こーたんは乗り物大好き!泣いていても「チリン(自転車のこと)乗ろうか〜」というと、ヘラヘラしながらついてくるくらい(笑)。この日はとっても寒かったのですが、ちょっと離れた河川敷まで行って新幹線を見てきたそうです。

珍しくPP使ってません。なんとなく似合うペーパーが思いつかなくって。CSだけで作るの、ちょっとハマりそうな予感さえしてます。出番待ちのPP、たくさんあるんだけどなぁ〜(苦笑)。



自転車の絵は、白のCSに黒ペンで絵を描いてチョークで色付けしました。これが楽しかった〜久々にボタンを使ったり、しまいこんでいたエンベリを使ったり。

うちは男の子なのに、あまりブルー系のLO作ったことがないなぁ〜と思いながらアルバムを見返してみたら・・・まだ1枚もなかった・・・はは。初めてブルーを使った記念すべき1枚になりました〜!

掛川花鳥園に行ってきました 

2006年04月09日(日) 15時03分
こーたんが慣らし保育を始めて1週間が経ちました。保育園のない土日は、できるだけ家族一緒に楽しいことをしよう!と、今日は掛川花鳥園に行ってきました(でぶさんも珍しくお休みだったので!)。



色とりどりの鳥達に餌をやって、とっても楽しい時間が過ごせました。こーたんは鳥を抱っこしたかったらしく、「だっこ〜」って言いながら追い掛け回す始末偶然私のところに1羽とまってくれたので、間近で見ることができて嬉しそうでした。

来週から給食が始まります。いつもお迎えに行くと美味しそうなニオイがするので、母はすっごく気になっていたのですが・・・こーたんは食べられるかな???

保育園初登園 

2006年04月03日(月) 10時06分
土曜日に入園式、今日は初登園でした。
今、こーたんは保育園です。どうしていることやら・・・

初登園、こーたんはわかっているのかさえわかりませんが、母はすっごく緊張しました。
まだ慣らし保育なので、預かってもらっている間にお掃除しよう!とか、保育園用のエプロン作りを少し進めよう!とか考えていたのですが・・・(不謹慎

必要なものを指定されている場所にしまって、
いざ、置いてくる・・・ってなったら
先生に抱っこされながら、小さな声で「かぁか・・・」とつぶやく声が聞こえて、
泣きたいのに我慢しているような顔でじぃっと見つめられ・・・
母のほうが泣けてきました。
せつないです。

今日から保育園に入れると決めたのは私。そして、職場復帰を決めたのも私。
だから、頑張らなくっちゃ!
慣れればきっと保育園も楽しくなるよ・・・ね?

お友達が保育園での様子をメールしてくれました。
まだよくわかっていないみたいなんだけど、
そして、すっごく緊張しているみたいなんだけど
(大好きなお友達を前にしてもノーリアクションになっちゃうくらい)。
砂場や車で遊べているようなので、母は少し安心しました。

お迎えのあと、今日は何して遊んだのかおしゃべりを聞くのが楽しみです。
午後はいっぱい甘えておくれ。

ご無沙汰してます 

2006年03月13日(月) 11時05分
ブログを放りっぱなしで、すっかりご無沙汰しちゃってますペコ
こーたんを寝かしつけしながらすっかり朝まで寝込んじゃったり、夜泣きで眠たくて一緒に昼寝しちゃったり・・・で、なかなかパソコンに向かう時間が取れずにいました。ゆっくりすぎるくらいゆっくりの更新ですが、自分なりに続けていこうと思います(笑)

さて、しばらく更新していなかった間のことをちょこっと書こうと思います。

こーたんはトイレトレーニングを始めました4月から保育園に入園することになったのですが、入園準備品にオムツはもう必要ないそうで・・・布パンツを用意するように言われたからです。まだウンチが出たときに教えてくれる程度のことしかできないので、母はドキドキしてます。布パンツに慣れてもらうためにも、日中家にいるときは布パンツで過ごしています。あちこちオシッコだらけ〜
布パンツにしてみたら、よかったことが一つ。オシッコが出たらすぐに気が付くことができるので(床までびしょびしょになるから〜)、オシッコが出そうな時が今までよりもわかりやすくなったこと。なかなかオシッコが出る前に教えてくれることはないのですが・・・気長にやっていきます。

あと・・・母離れをはじめたこと。今まで保育園の園庭開放に行っても、公園に行っても母から離れず「抱っこ抱っこ」で、一体何しに来たんだろう???って状態のこーたんだったんですが(笑)最近、いつも行っている園庭開放では母から離れて遊べるようになってきました。
・・・みんながママのお膝でお遊戯するときも戻ってこないので母は寂しいです
お気に入りのママ(Shuさんとか)のところに行っちゃうの〜Shuさん、いつもこーたんが膝に乗っかっちゃってごめんなさいね・・・そして乳までさわっちゃってごめんなさい・・・(苦笑)大きくなったらスケコマシになること間違いなしです、きっと母にくっついていたときは、みんなと遊んできなさ〜い!って思っていたのに、いざ母から離れてしまうとすっごく寂しいものですね・・・いつまでも赤ちゃんではいてくれないんですね、なんてしみじみ思ったり。

時間がないながらも、ちょこちょこクロップしてます。また画像UPしますので、よかったら見てくださいね。

プロフィール

95年:でぶさんと出会う
96年:お付き合いを始める
99年:結婚
03年:妊娠発覚
04年:こーたん出産

○名前○
こーたんのかぁか

○家族○
でぶさん(夫です)
こーたん の3人

○趣味○
カリグラフィー
スクラップブッキング
ものづくり
最新コメント
アイコン画像盗賊
» 抽選結果、発表します。 (2008年10月19日)
アイコン画像ぷるん
» 抽選結果、発表します。 (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» 抽選結果、発表します。 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 抽選結果、発表します。 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 抽選結果、発表します。 (2008年09月24日)
アイコン画像suzuya
» 抽選結果、発表します。 (2006年07月21日)
アイコン画像kanaちゃんへ かぁか
» おしらせ (2006年07月11日)
アイコン画像果樹
» 抽選結果、発表します。 (2006年07月07日)
アイコン画像kana
» おしらせ (2006年07月05日)
アイコン画像かぁかより
» プレゼント企画 (2006年07月04日)
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ko-tan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる