2005.5.1 〜JAF北海道地方カート選手権マーベルカートレース〜 

May 08 [Sun], 2005, 23:19
- ko→ta、2005年初レース -

砂川で行われるシリーズ戦の第一戦。
前日から練習に励む各ドライバー。
その中に彼はいた・・・
シリーズ戦初参戦。新人ドライバーko→ta(19)。
2004年、秋近くにカートを購入。
レース出場回数2回(草レース&ライセンスのいらないレース)。
2005年、JAF国内B級ライセンス&ヤマハSLライセンス取得。
今年、カートレーサーとして本格始動する・・・。

5/1 レース当日。
日頃の行いが良いせいか、サーキットに到着すると雨。
・・・。
ホント!日頃の行いがイイんだから♪
これが彼の初レインレースになった。
参加クラスはFP-3クラス。出走台数7台。
人数は少ないが元北海道チャンピオンや本州の大会にも出場経験のあるベテランドライバーもいる。
果たしてどの程度戦えるのだろうか・・・。

- タイムトライアル -
それぞれのマシンが同時にコースin、10分間走行し、BESTタイムの順で予選グリッドが決まる。
〜結果4位/7人〜
慣れないコース、慣れないレインコンディション、そんなことは関係してるのかわからないが可もなく不可もなくな結果。
まだまだ走りこむ必要がありそうだ。


- 予選1ヒート -
タイムトライアルで決定した順位のグリッドから全員でレース形式で15週走行。
カートの場合、スタートはローリングスタート方式というもので、走行しながら隊列を整え、スタートの合図があったとこからアクセル全開。そんなスタートの仕方。
スタートで5位の選手に抜かれる。
その選手の後ろにピッタリとつける。
雨で濡れていた路面でその選手がマシンを滑らせた時がチャンス。
オーバーテイク!
なんとか4位に戻ることが出来た。
そのままチェッカー。
〜結果4位/7人〜
もともとタイム的には自分の方が0.5sくらい速いので、元の順位に戻った後はそれ程危ないシーンもなく、ポジションを守ることが出来た。
しかしレインコンディションをバカにしてはいけない。
やつらはいつ自分に牙を剥くかわからないのだ・・・。


後半へ続く・・・

カート三昧のGWでした! 

May 08 [Sun], 2005, 21:09
題名通りです
今年はGW中にレースが二回、前日練習が二回、普通の練習が一回・・・
計、五日間もカートに乗ってました
雨の中でも乗りました
雪の中でも乗りました
寒い中でも乗りました
・・・。
やっぱカートは楽しいです

ちなみに今日のレースの結果は三位入賞でした
まぁ自分のことなので、また色々あったんですけどね
詳しくは後日・・・
てか、忙しくていつになるかわからないけど・・・
日記すらままならないからね・・・

あっ
そーそー
この日記を見てくれている人の中に、同じくカートに乗ってる知り合いの方がいらっしゃるのですが・・・
現実世界で・・・

『ko→ta!HP楽しみにしてるよー!』

とか・・・
親のいる前で大声で言わんといてくださいな滝汗
ヒヤヒヤもんですよ滝汗
一応まだバレてないんですから
わかりましたか?今日は大変お世話になりました"もとと"さん?笑

初ブログ〜 

May 06 [Fri], 2005, 13:03
夏になるとよく見かける・・・
『冷やし中華始めました。』
の張り紙

その勢いに乗って自分も・・・
『ブログ生活始めました。』

・・・。

ぶっちゃけ冷やし中華は何にも関係無いけどね

そんなわけで、どんなわけで、今までの日記をブログスタイルにしてみました
ここにはこれから日記とカートについて書き綴ってゆきたいと思ってます
てかHP自体をリニューアルしようと思ってるので、これはその序章です

皆様これからもヨロシクお願いしますね

2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像a2
» 初ブログ〜 (2005年05月07日)
アイコン画像マミ助
» 初ブログ〜 (2005年05月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ko-ta2005
読者になる
Yapme!一覧
読者になる