国際交流会のぶろぐ

P R
最新コメント
アイコン画像小島
Viva Commencement!! (2009年03月21日)
アイコン画像ドラ
Viva Commencement!! (2009年03月21日)
アイコン画像
Viva Commencement!! (2009年03月21日)
アイコン画像ドラ
全てはこれから (2009年03月11日)
アイコン画像
全てはこれから (2009年03月09日)
アイコン画像ことこ
お疲れ様ー (2009年02月17日)
アイコン画像
お疲れ様ー (2009年02月17日)
アイコン画像どら
お疲れ様ー (2009年02月17日)
アイコン画像小島
お疲れ様ー (2009年02月16日)
アイコン画像テジ
お疲れ様ー (2009年02月16日)
2009年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Viva Commencement!! / 2009年03月20日(金)
暖かい日が多くなってきましたねもう春はすぐそこです
大学のグランドにある桜の木もまだわずかながら花を咲かせていました
桜の花も春の便りのひとつですよね
みんなにとって「春の便り」とはなんですかね〜

オレにとって春の便り・・・それは花粉です
目から鼻からドバドバと(なんか汚らしい表現で申し訳ない><)
オレと同様辛い日々を過ごしてる人もいると思いますが、負けずに、外に出て泣くほど楽しい1日を過ごしましょう


どうも、そんなこんなで泣きながらブログ更新している小島です。

いや〜、ついについに卒業しちゃいました
まだ入学式の記憶が残っているのに、4年間の大学生活に幕が降りたなんて信じられんです
4年・・・1460日ですよ
普通に考えたらこの果てしない数字(でもないけど数えるの大変だよね)なのに、頑張ってなんとかなんとか、みんなと一緒に卒業することができました

多くの失敗、多くの挫折、それにくらべて成功と言えるものなんてほんと数えるほどしかない。
しかもそれが成功なんて言えるかどうかも微妙・・・。
でもいま思うと、学生にとっての宝ってその多くの失敗にあるのかもしれないって、無理やり自分に言い聞かせてます

交流会の後輩たちにも、失敗しろとは言わないけど、いろんなことに挑戦して欲しいと思います
勉強は二の次に考えてた小島が言うことだけど、ただ机に向かって勉強してるだけじゃ何の失敗もできないよ
動いて走って、電柱柱に顔面ぶつけたっていいじゃないか
オレだって泥んこまみれの卒業だったし
まぁ勉強もすばらしいものだから、気が向いたら一生懸命やってね

でも、みんななら失敗の少ない輝かしい学生生活をおくれるかもね
だって卒業式の後に送別会でお祝いしてくれて、プレゼントまでもらっちゃって
卒業の日にこんなにも明るく優しい、オレたちのかわいい後輩の笑顔を見れて嬉しかったよ^^
ありがとう
この日のことだけじゃなくて、今までのみんなを見てても、これなら安心して交流会をバトンタッチできると思うとすばらしい後輩を持てて誇らしくも思うよ^^

老人たちは卒業します。
頼りない先輩だったかもしれないけど、今まで支えてくれてありがとう。
交流会をより楽しい会にしてってね


                                                      






 無事晴れの舞台を迎え〜の


















 懐かしい友人にも再会し〜の










   






ガブガブいかせてもらい〜の











   






 大好きな後輩・先生に囲まれ〜の














  





花粉症に耐え〜の














                           嫁ぎ〜の

多少うざかったかもしれませんが堪忍・・・。
 
   
Posted at 00:02 / 小島 / この記事のURL
コメント(3)
全てはこれから / 2009年03月07日(土)
やるべきことが多くて煩悩の日々になりそうですが、国際交流サークル代表として少しずつ色んなことを学んでいこうと思います。不安は多々ありますが……いつまでも楽しいサークルであればいいなぁ……。
あと、ドラ(川崎)くんに「お前を部長として見ないから大丈夫だ」と言われたんですが、正直ちょっと嬉しかったです。つまり、部長としてではなく友達として見てくれる、そう言ってくれているからです。
なんといいますか、友達って大切ですね。実感しました。あっ、涙が……出ません笑

では、至らぬ点がたくさんあるとは思いますが、皆さんこれからも宜しくお願い致します。
サークルを楽しくできるよう善処します。
 
   
Posted at 01:30 / kawai / この記事のURL
コメント(2)
お疲れ様ー / 2009年02月16日(月)
13日に交流会の新年会を
開催しました!

恋の話、恋愛の話、
愛の話…
みんな青い春〜(*´U`*)
いろんな話ができて
とても楽しかったです♪

楽しい時間はあっとゆー間に
すぎて…
って思ったのは私だけ?

我慢してた二人がいたのです
社長&メイちゃん
\(^0^)/
解散と同時に二人で
姿を消した笑
手をつないでたよね
見つめ合ってたよね
離れたくないって
電車で寄り添ってたよね
中国とカナダの超遠距離だよね
ガチだよね

みなさん、二人の愛を
応援してあげてください
(*´∇`)

すきゃんだらすなニュース
でした笑
 
   
Posted at 16:23/ この記事のURL
コメント(5)
マンマミーヤ! / 2008年12月05日(金)
昨日の5限、嫁の授業だったんです。
なんか先生調子悪いみたいで、30分くらい早く授業が終わっちゃったんですけど大丈夫かなぁ。。。
でも調子悪い雰囲気を出さずに講義してくれてたんですが、授業中大変なことが

なんとあの嫁の口から霜ネタが

てか書いてるうちにこれをブログにするのもどうなんだろと思ったのでこの辺に
まぁ霜ネタというか、そこにいく一歩手前でなんとか嫁が正気に戻った、そんな感じかな

え〜、、、どうでもいいことでした、小島です。

売り切れ御免。
ザルに困ってる人いませんか
今なら無料で提供しますよ^^
というのも学園祭のときに使ったザル、いまだに容疑者Xが取りに来ないので研究室におきっぱなんです
研究室に行ったときに、なんかフォーの匂いがするなぁ・・・と思ったら、例のザル×3とオタマがあって

なので、もしザルを欲してる人がいましたら、研究室からかっぱらっちゃってください
ザルをみれば学園祭を思い出すので、学園祭の思い出の品にもなると思いますよ
早いもの勝ちですよ〜


p.s. ザルも研究室もフォーの匂いはしません。
 
   
Posted at 23:53 / 小島 / この記事のURL
コメント(3)
メギャン!! / 2008年12月02日(火)
今日は久しぶりにオムライスが食べたくなって作ったんです。
肉を解凍して野菜を切ってご飯ぶっこんで、、、
ケチャップがない
マヨネーズとかケチャップは常にあるはずだべ!?

しかし、食べたいと思ってたのに予定変更することは頑固な小島は絶対に許しません。
白いオムライス(と言えるのかどうか)で不愉快な晩飯でした

どうも、オムライスのケチャップ抜き始めました、小島です。

いやさ、別になんかあったわけではないんですが、今日の交流会で珍から、学園祭のときの写真が少ないと言われたので写真アップします

何か書くことないかなぁと思ってたら、どうでもいいことを思い出しました
今日の朝ズバで言ってたのかな?
本日12月2日は「日本人宇宙飛行記念日」だということです
小島は初めて聞きました。。。
TBSの秋山さん?秋元さんだったかな?
秋なんとかさんが日本人で初めて宇宙に行った日らしい。

まぁこんなことはどうでもいいんですけど、大事なのは・・・
オレたちは宇宙に住めるということです
火星に住めるんですよ

みんな引越しの準備はできたかな?
急がないと
あと数万年後には出発だよ

おねむの時間だ、おやすみ






                           無問題阿〜
 
   
Posted at 23:53 / 小島 / この記事のURL
コメント(5)
インタビュー / 2008年11月19日(水)
今日図書館で、中毒についての本を読んだんですけど、これが驚くほどにつまらなくて(笑)
でも出版されてるんだから楽しめる人もいるんだろうなぁ〜って。
蓼食う虫もすきずきですか?
「オススメの一冊」とかテレビとか広告でよく見ますが、どこの誰のオススメなのかもわからないなんてどうなんだろう・・・。
まぁ意志の弱い小島は影響されてつい手にとってしまうんですが

どうも、香港映画中毒の小島です!
みんなは何中毒ですか??
最近、『フルタイム・キラー』ってのをを見たんですけど、知ってますか?
GTOの反町が出てる香港映画なんですよ!!
有名な俳優アンディ・ラウとのW主演
あのアンディが日本語をしゃべるんですよすごい
何がすごいって、何言ってるか聞き取れないのに世に出回ってること(笑)
日本語なのに「I need 字幕」ですよ
でも好きな監督の作品なので、みんなもよかったら・・・


さてさて、昨日、嵐先生に誘われて、留学生の日本語クラスに参加してきました
kotokoは覚えてるかな??クールな野田先生
相変わらずのポーカーフェイスで元気そうでしたよ^^
交流会からは空、ジリアン、タマチャン、ドラチャンが参加してくれました。

「食」をテーマに、留学生からインタビューを受けるというものでホント楽しめました
今世界でも注目されていることや、日本の大学生への素朴な疑問などなど。。。
いろんな質問が留学生から出され、中には普段考えないようなことも聞かれ、うまく答えられないという場面も

例えば、
「活造りについて教えてください
「フードマイレージについてどう思いますか?」
なんて目を輝かせて急に聞かれましてもね(笑)
活造りの何を!?フードマイレージの何を〜!?
ってな感じになってしまいましたが、留学生はいろんなことに興味をもっているんだなぁって思いました

みんな一生懸命答えていましたが、交流会には変り者が多く生息しておりますゆえに、「これが日本人!」ていう風には考えないようにしてもらいたいですね(笑)

インタビューを受けながら、こっちから質問したり、余った時間でテーマ以外のことを話したり、楽しい時間を過ごせ、早起きしたかいがありました
うん、やっぱり人生Viva交流ですね

またこんな機会があったらぜひ参加したいし、交流会が企画とかしちゃったりも
まぁ小島は飲み会のことしか頭にありませんので、空よ、そろそろ是永さんに会いに行くべ
 
   
Posted at 17:16 / 小島 / この記事のURL
コメント(6)
杏園祭 / 2008年11月10日(月)
テンション低いです。。。
昨日の日本シリーズのせいで、だいぶ落ち込んでいます
しばらくは「巨人と西武」、この2つの言葉を聞きたくありません
あまり冗談半分で今のわたくしを刺激しないようにお願いします


どうも、晩上好、小島です。
すいませんね、こんな暗い感じで書き始めちゃいまして
まぁ仕方ないです。。。いま日本中がオレと同じ気持ちだということを信じています(笑)


それはさておき、
いや〜、杏園祭、やっと終わりました〜(笑)
更新遅くなっちゃいましたが気にせず行きましょう

最初に言っちゃいます
杏園祭、大成功でした

発案から計画、試食会などなど・・・みんなが忙しいなか事前準備とかいろいろ頑張ってくれたからこそ、国際交流会にとって初参加の学園祭を、ああやって最高のかたちで締めくくることができたんだと思います
ホントお疲れ様でした

正直、みんなで計画を話し合う機会がなかなかとれなくて、準備万端とは決していえない状況でした
そうした不安も多いなか、刻一刻と学園祭の日は近付いていって、余計焦っちゃったかもしれませんね
それでも能天気な小島は「まぁなんとかなるだろう」と余裕ぶっこいてました
・・・すんませんっした

しかし、そんな小島の余裕とはうらはらに前日、当日、2日目・・・全ての日でトラブル続出
それはもうドタバタどころじゃなく、たぶん最初はみんなが思ってしまったかもしれないですね、、、
「あぁ、、、終わったな」と
でも、そんな逆境を跳ね除けてくれたのは、まぎれもなく国際交流会の愛だったと小島は思います(笑)
みんなの交流会を愛する気持ち、この交流会でぜったいに成功させるんだという強い気持ちがあったからこそ、あの大成功に繋がったんだと思います

でもまぁおそらく、誰もあそこまでの売り上げを出せるとは予測してなかったんじゃないでしょうか(笑)
特にチヂミなんて、売り出した瞬間に売り切れになっちゃいましたもんね言い過ぎ?
2日目も量を倍増したのにまた売り切れで

フォーも負けずに(いや、負けたが)頑張りましたよ
2日目は売り切れましたもんね

この国際交流会がちからを合わせればできないことなんてないですね
これからも楽しく、熱く、がんばっていきましょ〜







国際交流会が誇る美女軍団

あぁ・・・うっとり


















仕事中はもちろんみんな真剣・・・


















砂遊びをしているわけではありません
ちゃんと仕事してるんですよ











                         お疲れ様でした^^
 
   
Posted at 23:31 / 小島 / この記事のURL
コメント(3)
インドの宝・・・ / 2008年10月29日(水)
「寒い

日中はまさに秋晴れといえるようなポカポカ陽気だったのに、
交流会後に外に出たらまずこの言葉がでてしまいました。

秋が始まったばかりだというのに、その次には冬が来るんだよなぁって、体を丸めながらつい先のことを考えてしまいました


どうもこんばんは、小島です
なんだかパソコンからのコメントができないみたいですね。
まっ、空に頑張って解決してもらいましょう

今日は交流会後にカレーを食べに行きました
カレーといえば、そう「インドの宝」ですね
えっそんなの聞いたことない
今聞いたはず

とにかくカレー食ったんだよ
インド料理屋さんなのでカレーだけじゃなくてナンとかロッティも本格的なんです
色とりどりの野菜、様々な香辛料の入ったカレーに、手でちぎったナンをディップ
いや〜〜、おいしかった〜
おいしくておいしくて小島と空、汗と涙と鼻水の3点セットで感激しちゃいました
おいしいんだけど辛いんさ><みなさんもぜひお試しあれ♪



                           ごっつぁんです(笑)
 
   
Posted at 22:47 / 小島 / この記事のURL
コメント(8)
Festival / 2008年10月22日(水)
夏もあっという間に過ぎ、涼しくも肌寒くも感じる今日この頃、、、
「石や〜きいも〜・・・ほっかほか
紅葉を迎えているところもあるようで、秋を感じています

こんにちは、小島です
ひさしぶりの投稿ですが、みんな元気してまっか

秋といえば読書、芸術、食べ物・・・あきちゃん(kotoko)
挙げていけばきりがないけど、そのひとつ、学園祭シーズンだよね

正直今までは、ゼミとかサークルで出店とか発表なんてしなかったから「秋といえば学園祭」っていう強いイメージなかったんだけど、今年は違います

そう、何を隠そう今年は我々「国際交流会」が、韓国のチヂミ&ベトナムのフォーで屋台を開くんです
ただいま、経験者を中心にして当日に向けて準備中・・

そしておとつい、チヂミの試食会を昼休みの時間を使って行いました
普段は参加しない人もこの日だけはよだれを垂らしながら、集まってくれました

そしていよいよ、チヂミの登場〜
まずはキムチ味もっちりとした感触にシャキシャキ感!?そして口の中から鼻を通るキムチの香ばしさおいしかった〜

そしてもうひとつはオリジナル味タレをつけていただきまーすちなみにこのタレもお手製
ん〜〜〜〜まい
モチモチ感に、やらかいイカの歯ごたえ、そしてニラの香りがいっそうその味をひき立ててくれます
ごまベースのタレがさらに味にコクを与えて、、、思い出すだけでもお腹がすいてきた

試食会、みんなが大・大・大満足でした^^
今回チヂミを作ってきてくれた、珍・奈良・天才に感謝

試食会の様子を写真に取ろうと思ってたんだけど忘れちゃったので、小島くんがお絵かきで表現
こんなのを描いてるからって暇人だと思わないでねちゃんと左手では宿題をやってるんですから

当日に向けて、交流会の愛を深めつつ、大成功を祈って頑張っていきましょう


 
   
Posted at 22:25 / 小島 / この記事のURL
コメント(6)
韓国旅行 / 2008年08月30日(土)
25〜27日に韓国に遊びに行ってきました☆
私の愛するぺさんにも会えました(*´∇`*)
オッパは更にモムチャンになってて
惚れなおしました笑
まぁヒドイ冗談を言われたけどね…;;


渡韓中、急な夕立が来たり
日本より少し暑かったかなぁ。
オリンピック選手のパレードもやってたよ〜
すごく盛り上がってました☆
また行きたいな〜と思いました。
次は中国にも行きたいっす。
 
   
Posted at 12:35 / テジ / この記事のURL
コメント(6)
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.