願書提出

October 12 [Thu], 2017, 14:17

今週火曜日に幼稚園(こども園)に無事に願書を出しに行ってきました


願書の受け付け開始が3日からだったのに私も当然主人もすっかり忘れてて(本当にダメな親…)


土曜日の夜に友達から来た『もうすぐ結婚記念日だね』ってLINEで…結婚記念日ってことはもう10月に入ってるんだ…願書出してないよと血の気がひいた


気付いた時にはもう土曜の夜だし月曜が祝日で三連休だから火曜日まで確認もとれない…もしこれで来年から幼稚園に通えなかったらどうしよう…と私は土曜から火曜の朝までほとんど睡眠が取れませんでした
結婚記念日の最中も内心願書のことばかり考えてました…


火曜の朝に主人に電話で確認してもらったらまだ受け付けていたので午前の内に出しに行ってきた


本当に本当に田舎でよかったー



願書出す時も靴も脱がずに玄関で先生に渡すだけだったし、1月に入園に必要な物を購入する?話がある?日があるので近くなったら通知がいくけど覚えておいてくださいねって言われたから、どうやら面接とかもなく願書が出せたらそのまま入園決定な様子でこんな簡単でいいのかな?と、逆にびっくり
でも何はともあれ無事に春には幼稚園生になれそうで安心したー


願書出したらシャボン玉がもらえてぽぽちゃんも大喜びアパートじゃ出来ないから実家か伯母の家に行く時にもっていこ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みち
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像みち
» 願書提出 (2017年10月12日)
アイコン画像みち
» 16d3w (2017年10月12日)
アイコン画像あちゃちゃんまん
» 願書提出 (2017年10月12日)
アイコン画像あちゃちゃんまん
» 16d3w (2017年10月12日)
アイコン画像みち
» 結婚記念日 (2017年10月10日)
アイコン画像maiko
» 結婚記念日 (2017年10月10日)
アイコン画像みち
» スタンプラリーと栗拾い (2017年09月25日)
アイコン画像あちゃちゃんまん
» スタンプラリーと栗拾い (2017年09月25日)
アイコン画像みち
» スタンプラリーと栗拾い (2017年09月22日)
アイコン画像maiko
» スタンプラリーと栗拾い (2017年09月22日)
ヤプミー!一覧
読者になる