お夕飯はスペイン料理

July 31 [Mon], 2006, 22:42


昨日はとてもいいお天気でした。
夕方からは涼しくなりましたが、日中は暑かった!

パパは久しぶりのお休みだしどこかお出かけしようかって言ってたのだけど、暑いからどこも行きたくはなかった。(ブー二郎のお昼寝とちょうど重なったし・・・)
私に断られたパパはお兄ちゃんにトリトンまでお散歩しようって誘ってましたが、ことわられていました。

かわいそうな、パパ。

お夕飯は外に行くということになり、スペインクラブにいった。
スペイン料理は家族全員大好き!

今日は、ブーちゃんも離乳食を持っていかずにポテトサラダ、フライドポテト、オムレツ、パンなどを食べさせた。一才すぎたし、いいかなぁっと思って・・・。

味のしっかりしたものをほとんど食べたことの無いブー二郎、すごい喜んで食べました。
もっと、もっと、頂戴!って、まんま、まんまの連発!
あ〜あ、だんだん赤ちゃんじゃあなくなってきたなぁ




お兄ちゃんはめったにかぶらない帽子をずっとかぶってました。
頭がかっこ悪いって思ってるから・・・



パパと私はワインが大好き!
ここのワインは安くてもおいしい!
おもしろいデキャンタに入れてくれて、注ぎ方も面白い!

お兄ちゃんはいつもこれがやりたくて仕方が無い。
最近、お姉さんやお兄さんについて修行中です。

遠くからついで、泡をたてるようにいれるのがけっこう難しいらしい。
注ぎ終わりも、難しい。

お兄ちゃんは一生懸命に注いでるけど・・・お店の方が注いでくれた方が絶対に美味しい!
だから、パパと私はお互いにお兄ちゃんについでもらうのを譲り合っている。

お店の人に、筋がいいって誉めれたお兄ちゃん、将来このお店で使ってやってくださいってお願いしときました。



デザートはアイスを買って帰ってきました。
ブーちゃんは、アイスを見たとたん すっとんで来て、私の側から離れませんでした。



食べたアイスはハーゲンダッツのブルーベリーでした。

アイスとケーキの味を覚えたブー二郎、あまり食べるとまたまたブーになるよ!!
  • URL:http://yaplog.jp/ko-ke77/archive/96
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
こぶたママ→典子さんへ
お兄ちゃん、なんでもやってみたい子なのです。
ワインはむずかしいよ〜っといいながら注ぐのを楽しみにしています。

散髪したお兄ちゃん、何日が経って もう平気らしいです。
帽子もかぶらなくなりました。
きっと自分でも見慣れたのでしょう!

やっぱり、もう薄味にはしていないのですね〜。
そうなんです。いけないなぁって思いながら同じようなものを食べさせていますよね!

一才児健診の時に 病院の先生がきっともうほとんど大人と同じもの食べさせてるでしょう?って言ってました。
バレタか〜!って思ったのですが、あまり油物をあげ過ぎなきゃいいですよっていってました。

その言葉に後押しされて、もう大人並です。
August 02 [Wed], 2006, 23:21
お兄ちゃん格好いいですね〜。あんなふうに上手にワインが注げちゃうのですね。
やっぱりかなりお兄ちゃんだなあと感じます。

散髪おにいちゃんさっぱりしましたね。
ちょっと首の上が寂しいかもしれないけど、またすぐ伸びます!
帽子をかぶってしまう気持ちはよ〜くわかります。
学校が始まるまでまだまだだから、大丈夫さ!

ブーちゃんおいしいもんいっぱい食べてますねー。
うちはほとんどもう薄味にしてません。
いけないと思いながら、でも同じようなもの食べさせてます。
ほんと一歳過ぎるともう赤ちゃんじゃあないですよね。
さびしいけど、成長がとてもうれしく感じます。
August 02 [Wed], 2006, 15:40
アクセスカウンターホスティングサービス消費者金融mixi ミクシィ
2006年07月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像こぶたママ→典子さんへ
» 公園とマラソン (2008年03月03日)
アイコン画像典子
» 公園とマラソン (2008年02月21日)
アイコン画像こぶたママ→典子さんへ
» お天気は雪 (2008年02月05日)
アイコン画像典子
» お天気は雪 (2008年02月04日)
アイコン画像こぶたママ→典子さんへ
» ぶーちゃんのガッコ (2008年01月29日)
アイコン画像典子
» ぶーちゃんのガッコ (2008年01月28日)
アイコン画像こぶたママ→cucina-italianaさんへ
» 田舎へ (2008年01月24日)
アイコン画像cucina_italiana
» 田舎へ (2008年01月20日)
アイコン画像こぶたママ→cucina-italianaさんへ
» 新年 (2008年01月10日)
アイコン画像こぶたママ→典子さんへ
» 新年 (2008年01月10日)
ムービーボード
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ko-ke77
読者になる
Yapme!一覧
読者になる