きたきた☆

February 07 [Sun], 2010, 21:03


頼んでいたお気に入りのコスメが我が元にやってきました。


女の子はやっぱり好きなんだよなぁ。



あたしも女子ってことだ☆

日曜日。

February 07 [Sun], 2010, 12:50
なんか、めっちゃ久しぶりに書きたくなった。

ここ1年くらい余裕がなかったんかな・・・。

人と人とのつながりって、すごいよね。

歳月って人をかえるよね。

あたしも変わっていくんやね。

29歳が近づいていくことを実感して、納得したな。

魅惑・誘惑

October 26 [Sun], 2008, 12:08







とりあえず、食べすぎやで。








by tilecafe




つづく・・・。







そして。







和田アキコのお店のコロッケ。







デザートは・・・。













麻布の有名店。
『CLUB KNOX』のフォンダンショコラ。


チョコ好きのあたしは一緒にとろけてしまいそう。
・・・なくらいおいしかった☆






ふぁ〜〜。満腹・満腹

Message from JOIAS

October 17 [Fri], 2008, 21:41



The conclusive evidence of success 

or failure of love is courage of hurling.




恋の成否の決め手は、体当たりの勇気です。


「パコと魔法の絵本」

September 27 [Sat], 2008, 21:20




映画を観ました。
ひとつの絵本だけで広がる深い物語。


人にはたった今やらなくてはいけないこと、やりたいこと。
思い立ったときやらなくてはいけないこと、やりたいこと。



誰かの心に残りたいと思うなら、
それはまさに今やっておかなくてはならない。



かわいいお話だと思って観に行ったけど、
とってもふか〜い内容でした。

感動の大きい映画です☆☆





つよがり

September 20 [Sat], 2008, 20:45

書きたいことはたくさんあるのに
文字にはならなくて。




言いたいことはたくさんあるのに
言葉に出来なくて。




伝えたいことはたくさんあるのに
素直になれない・・・。





不器用にしか生きられなくて
『大丈夫』だとつよがりを言う。




そして弱い自分を知ったとき
人はまたひとつ強くなる。




ストレートトーク

August 31 [Sun], 2008, 21:07

『こども』というのはストレートにものを言う。
見た目とは違っていても、イメージがつくとそれはそのまま目に写る。


ある日。
おませは5歳児の女の子に。

「うえもとセンセイが先生の中で一番かわいい!!」


と言う。
本当にうれしくって、ありがたい。



後日。
その女の子を含め、3人のお姫様たちが相談して・・・。

あたしに近付いてきては。
大声で・・・。


「うえもとセンセイ かわいいね〜☆」

また相談・・・。


「うえもとセンセイ 白いね〜☆」


またまた相談・・・。


「うえもとセンセイ 細いね〜☆」


と3連発で褒めてくれました。


そんなこと無いデスってば!!!!

しかも勤務中、恥ずかしいって(照)。


こどもたちと仲良くなると、先生を好きになってくれる。
本当に感動の瞬間ですよね。




あたしはポジティブシンキングのわりに
自分に自信が無く、コンプレックスのかたまりだったりします。

褒めてもらうのは好きだけど、苦手です。


職場にもあたしよりカワイイ先生はたくさんいるけれど、
近くにいるこどもにこんな風に思ってもらえるのは
とても嬉しいということです。


ちょっとは自分に自信が持てたような気がしました☆


だからと言って、いつも褒めてもらえるわけではなく、
ニキビをダメ出しするこどもも中にはいるのです。




日々向上心!!



牛にまつわるエトセトラ

August 22 [Fri], 2008, 21:44

北海道が好きです。

北海道で牛の乳搾りをしたいという夢を持ってます。



牛と言えば北海道!!
という事しか頭に無いです。


牛=北海道

これ、昔から揺るぎないのぅこの定義。


だったのに。
この間職場で『なんで北海道なん!?』
とのこと。

え〜〜〜。
こっちが『ナンデなん!?』です。


『牛なんてどこでもいるやん。』

・・・知りません。
そんなもののぅこの脳裏に思い浮かびません。


話が膨らみ、乳絞りの手つきまで練習してたら。
全くの逆手つきで、お乳は危うく逆流するところでした。(汗)
まぁ、知識も何も無い願望の塊な女ですよ。あたしは・・・。


ふぅ。


そのときに5足指の「うしイラスト」の靴下。


『ここも牛やし〜〜〜(爆)』



笑われました。
だって、あたしは「おうし座」ですから。


牛びいき。




そんな中、たまたまネットでしてたタロット占い。
引いたのが。








『TAURUS』(うし)のカード。



笑うわ。



どこまで牛やねん。



また、その占いが当たってたんよね。
しかと受け止めました。







最近、職場で『ペンギンさん』という絵本がお気に入りで☆
この本を置いてある部屋に入ると必ず読むか、
こどもが読んでくれます。

あたしが好きなのみんな知っているようで。


いい本見つけた。
おもろい。


かと言って、浮気はしませんよ。













あの日のひまわり

August 11 [Mon], 2008, 21:18






太陽の下でまっすぐでいたい。




誰かの元気になりたい。




大切な人に笑顔を贈りたい。











またひとつ刻み込んだ。




おんなのこ

August 06 [Wed], 2008, 20:27



親友と旅行に行ってきたよ。


まぁ、色々話した結果…。





『前に進め!!』と言うことかな☆★




後悔する前にね。
何事にも。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のぅこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年5月5日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-島と海が好き。
    ・読書-文化人のぅこ。
読者になる
自由人のぅこ。
気の向くまま、思うまま、
書き綴ってみようかな。

2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
アイコン画像のぅこ
» Message from JOIAS (2008年10月26日)
アイコン画像つねこ
» Message from JOIAS (2008年10月26日)
アイコン画像のぅこ
» つよがり (2008年09月22日)
アイコン画像つねこ
» つよがり (2008年09月22日)
アイコン画像のぅこ
» 牛にまつわるエトセトラ (2008年08月26日)
アイコン画像つねこ
» 牛にまつわるエトセトラ (2008年08月24日)
アイコン画像のぅこ
» 牛にまつわるエトセトラ (2008年08月24日)
アイコン画像つねこ
» 牛にまつわるエトセトラ (2008年08月23日)
アイコン画像のぅこ
» あの日のひまわり (2008年08月12日)
アイコン画像つねこ
» あの日のひまわり (2008年08月11日)
Yapme!一覧
読者になる